• ベストアンサー

油が黄色くなった理由は?唐揚げです

揚げ物をしようと、普通のサラダ油に鶏肉を入れたら、 画像の湯に油が黄色くなったのですが、なぜでしょうか? 油は新品の油です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216746
noname#216746
回答No.3

恐らくご質問は、澄んでいた油が黄色く濁ったことに驚いての事なのだと思います。 これは鶏肉から染み出した水、或いは鶏肉に付けた唐揚げ粉などによって油が乳化(エマルジョン)という現象を起こしたものだと思います。

dlowdvlilbtqa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#185238
noname#185238
回答No.2

市販のから揚げ粉とかスパイスとかの付けすぎや 油の温度が低すぎた等では無いでしょうか?

質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1

鶏肉の脂じゃないかな?

質問者

お礼