医者の彼、忙しいのか、気持ちがないのか...

このQ&Aのポイント
  • 医師の彼との付き合いが2週間で、彼の忙しさや感情の表現の少なさに悩んでいます。
  • 彼は循環器内科の医師で、忙しい日々を過ごしているようですが、彼とのコミュニケーションに不安を感じています。
  • 彼の連絡が少なく、デートの回数も少ないため、彼が本当に忙しいのか、それとも気持ちがないのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

医者の彼、忙しいのか、気持ちがないのか...

付き合って2週間くらいの彼がいます。 彼は循環器内科の医師で、まだ卒後3年目で仕事がかなり忙しいようです。 付き合う前にデートは週末の夕方もしくは夜からということが多かったのですが、二人でいる時間が少なく、彼は穏やかだけどあまり喜怒哀楽を出さない人で、正直何を考えてるのか分からないことも多いです。 付き合う前からメールは用事のみという感じでしたが、付き合ってからも、付き合って次の日の夜中に急に電話くれたことが一回あった(びっくりしすぎて沈黙になったのですが)だけで、他はすべて私からの連絡です。 付き合って一週目に私からデートに誘い、夕食食べた後に彼が行きたかったカフェがしまってて、付き合う前に2回くらい部屋に誘われて私が断ったこともあったので、部屋行きたいと言ったら、ドキドキするわと言って、喜んでいました。彼の部屋に行ったらは何もなかったので、ベッドでキスしていたら彼が我慢できなくなったようでしたが、私がまだ心の準備ができていなかったこともあって、その日は我慢してもらい、1時間くらい添い寝して帰りました。 急いで帰ったこともあり次の約束を取り付けてなかったため、おとといの木曜日に週末の予定を聞いたら、日曜なら大丈夫かもという微妙な返信が来ました。 当直だったみたいですが、声が聴きたいと思って電話していい?メールしたんですけど、そこから何も連絡がありません。。。 次の日に改めて日曜日会いたいなとメールしたのですが、深夜になっても返事がないので、辛くなってつい電話してしまいましたが、出てくれることはありませんでした。 仕事で辛いことがあって彼の声が聴きたかったのですが、これでますます辛くなってしまいました。 彼は平日毎日11時くらいまで仕事をしているようで、土日も夕方くらいまで病院にいるようです。 私も同業者なので、理解はできているつもりですが、割と暇な科で、日中連絡をする時間なんていくらでもあるし、やっぱり、何で?と思う気持ちが強くなってしまいました。 付き合って2週間でこんな状況だとほんとに先が思いやられます。 彼は市中病院の循環器内科でかなり忙しいし、もともとメールもあまりしない人のようですが、 私の知らない環境なので、本当に忙しいだけなのか、ただ気持ちがないのか、気になります。 もう自分から連絡しないと決めましたが、付き合いたてでこんな気持ちになるのはさすがに辛すぎます。 お医者さんもしくは彼女の方、もちろん他の方でもいいです。 何でもいいので意見を聞かせてください! ちなみに今のところ、他に女がいるような感じはしないです。 付き合う前から手を繋いだり、キスされたりしましたが、繋ぐときにオドオドしたり、自然に腰に手を回すのに手間取ったり、女性に慣れてないのかなと思う一方で、 デートにはいい感じの個室を選んだりと、どこでこんなお店知ったんだろうと思うようなこともあり、 本当によくわかりません。 気持ちが乱れているので長文ですみません、読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

3年目の医師なら、まだ覚えることがおおすぎて超多忙です。むかしなら、やっと研修医 おえたところですから。

その他の回答 (2)

回答No.2

「自分も同業者」というあたりの設定が甘いとは思いますが、まじめに書いてみます。 忙しい真面目な医師でもおこりえるし、遊び人の医師でもおこりえます。つまりあなたの文章からは相手は判断できません。 ですが、こんな調子じゃつきあいきれないというあなたの感情は正当と思います。 黙って離れるのはありです。忙しい医師はそれでよく彼女をなくしますが、なくして当然と思います。 もうちょっとなんとかなってほしいと期待するなら、それを正直に伝えて、それでもなんともならねば別れたらいいでしょう。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

2回くらい部屋に誘われて断った、ベッドで彼が我慢できなくなって、 心の準備ができていなくて、その日は我慢してもらい、1時間くらい添い寝して帰りました。 こんなことではあなたの心情が汲み取れなくて嫌気がさしているのかな。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちや接し方が解りません。

    私は33歳、彼は32歳 付き合って1年になります。 私は年齢と反比例して恋愛経験が乏しく…実は今の彼がはじめての彼氏です。 でも、いろいろな男性とデートはしてきました。なので付き合う前の気持ちは理解しやすいのですが、付き合っていく中での男性の気持ちや自分の態度がどうなのか解らず悩んでいます。 彼は、私がモテると思っているみたいで、彼がはじめてだとは伝えてありません。 そしてここ最近の彼の行動の意味が解りません。 2週間前、今までは週に3回あった電話がまったくなくなった。週末は日曜に、私から連絡をして2時間後に折り返したの電話があって会う。 ご飯に行ったお店の証明が暗すぎるなど、お店の文句を言ったり今までそんなことは一度もなかったのでかなり辛いのかなと思いそれとなく聞いてみましたが答えてくれず。でも、デートの帰りには彼の方から、バイバイのキスを優しくしてくれた。 1週間前、相変わらず平日の電話は無かったが、私からMailをいれると一度返信はあった。週末は土曜日は仕事で疲れたから明日でもいい?と連絡があり。日曜に会ったけど会った時からイライラしているように感じた。でも私が「電気屋さんに行きたい」というと「一人でいけば~」と言われ(彼はたまに、そのようなからかい?を言ってきます)そんな彼の言葉に落ち込んでしまい。我慢しましたが態度に出てしまうと、私に気づいて「電気屋に行こうか」と頭をポンポンしてくれたりはしました。 彼は2週間前に携帯の会社を変えたのですが他社携帯の私のために割引サービスに入ったと言ってきました。その後些細なことで珍しく口論になったのですが、Hの後お風呂に一緒に入らなかった私に「ごめんね」と彼のほうからすりよりキスしてくれました。帰りも普通でした。 今週も平日の電話は無かったので私から一度電話しましたが、出なくて折り返しもありません。 金曜日に「明日(土曜日)仕事終わるの遅そう?何かご飯でも作ろうと思うんだけどどうかな?」とMailしましたが返事がありません。 彼は家業を継ぐ予定で、去年の秋頃から従業員との摩擦や跡取りとしての責任の重さに悩むようになりました。年明けには一度吹っ切れたように感じましたが1ヶ月も経たないうちにまた悩みだすようになりました。さらにもっと悪化しているようで普段の生活に関しても無気力さを感じると言いだすようになり、デートも仕事で疲れたからとドタキャンする事が多くなり連絡頻度も減ってきたりしていました。 私も寂しさはありましたが、彼がそんな状況なので文句もあまり言わないように今は耐えようと頑張ってきたつもりではいますが、少々態度にでてしまっていたかな?とも思います。 ただ、そんな私の態度が彼を甘やかししまったのかなと思う事もあります。彼に依存してしまっていると思う部分もありますが、困っていることがあるなら支えになりたいと思う気持ちも人より強いと思います。 こんな彼にどう接すればいいでしょうか?ほっておくのがいいのかな?と思いますが、少々心が弱い部分がある彼なのでそれが本当に得策なのかわからなくなりました。 長文でごめんなさい。 別れるつもりはありません。改善したいんです。彼の現状や私へのアドバイスをお願いします!!!

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 彼女の気持ちがわからない

    出会って1週間、働く場所は違いますが、同じ会社の人で1個下の彼女は、5人兄弟の一番上で弟が4人います。 毎日メールしていて、お互いに「好き」って気持ちを表明しています。 先週の日曜日に初めてデートに行き、食事して、カラオケ行って、キスまでしました。 ただ、今週1週間は、メールしても返事が遅かったり、電話にもなかなか出てくれず、たまに電話に出てくれると「メールくれるのに返信できなくてゴメンね」って返ってきます。 家族のことをとても大切にする人で、家のことで忙しいと言って、昨日も今日も会えませんでしたし、電話も1分位しかしてません。 さらに、「今家でぃろぃろあって忙しい。これからゎなかなか連絡できなくなると思う」というメールが来ました。 ただ、今振り返ると、「会いたい」という気持ちを伝えすぎていて、明らかに主導権が向こうにあるんだろうなと反省していますが、友達に状況を相談したら「向こうから連絡来るまで待った方がいい」と言われたので、メールを送ったので当分待っていようかと思いますが、「待つ以外に私に出来ることがないのか」と「どう気持ちを整理して、待っていればいいのか」を教えて欲しいです。

  • どういう気持ちなのですか?

    お互い年齢は20代後半で、彼とは2ヶ月前に結婚前提に付き合おうという事なりました。 連絡は毎日くれます。次のデートは何をしよう?と一緒に考えたりして楽しい日々を過ごしていました。 今日、彼にクリスマスプレゼントを用意した事をメールで伝えると 「付き合っているけれどまだお互いを探っている状態だから受けとる事が出来ない」という返信でした。 「変なところが堅い」と彼は自身で言っています。 彼とは手を握った事もキスをした事も、もちろんセックスもまだしていません。 私の部屋には何度か泊まって一緒には寝ていますが、何も無いので「何故かな?」とは思っていたのですが・・・。 私は彼の事が好きなので触れたいしキスもしたい、抱かれてみたいと単純に思いますが 彼の気持ちがよく理解できません。 ようするに気持ちがMAXではない・・・という事なのでしょうか? いずれ私に触れてくれる日が来るのでしょうか? なんだか急に片思いになったような気がして寂しいです。 なんと返事をしていいのか分からずメールはまだ返していません。 こんな彼の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

  • 彼の気持ちは本物だと思いますか?

    30代女性です。交際して3ヵ月の彼がいます。彼も30代です。 が・・・ 普段、彼からのメールが少ないこと、いつも忙しいと言ってること、会うたびに体を求められること、週末のデートをちゃんとしてくれないという理由から、私は都合のいい女なのかと思っていました。 なので、私は自分から一切連絡せず、遠く離れた実家へ帰るときも 黙って帰ろうとしました。 ところが、この前電話がかかってきて、 「メールの1つや2つ、打てないのか?」 「会いたいとか言ってるけど、口だけじゃないのか?」 「俺が連絡しなかったら、黙って実家へ帰るつもりだったんだろ?」 「もうおまえのこと信用しないぞ?」ということを言われました。 その日の夜、彼は会いにきてくれて、私を抱きしめたのですが、やっぱり体を求められてHをしました。 会うたびに長いキスをしてきますが、会うのは10日に1回とかです。 彼は転職を考えてるみたいで、この前は私の家から面接へ行きましたが、そのときもやっぱり体を求められました。 好きだと言ってくれたのは、交際するときだけです。 彼からの誘いを、いつも受け入れてるわけではないのですが、彼にとって私はどのような存在なのでしょうか。 彼の気持ちを信じていいと思いますか? 男心をおしえてください。

  • 彼の気持ち分かりません

    数ヶ月前から頻繁に連絡をとるようになった元彼のことです。 私は、1年前に自分が振ったのにもかかわらず、彼に本当に恋してしまいました。こんなに人を好きになったことがないくらいです。初めて告白もしました。でも彼には「情はあるけど、分からない」といわれました。 それから数ヶ月、ほとんど毎日電話もするし、たまに夜逢ったりしています。私の家にも時々来てくれます。でも、私の家で彼の携帯が鳴ると、部屋から出て電話にでたり、家のひとに「○○(彼の男友達)のところにいる」と嘘をついています。それに、最近気付いたのですが、彼は日曜日は連絡がつきません。何日前に予定をきいたら、日曜は予定が入ってないと言っていても、当日電話すると携帯の電源切れてるし、メールの返事もないんです。夕方か夜になると連絡が入ると言った具合です。 わたしが好きといっても、彼は絶対好きとはいってくれません。こんなこというのもなんですが、前に付き合ったいた頃は沢山好きって言ってくれたし、連絡だってマメにくれていたけど、今は私が電話しないと連絡はきません。 私と会っていることを隠したがったり、音信不通になる彼を好きでいることが辛くなってきました。好きなんだけどプライドが傷つけられます。 彼のこと諦めたほうがいいんでしょうか?とても苦しいです。。。

  • どうしてなのでしょう。カレのキモチがわかりません。

    知り合って4ヶ月。 付き合い始めて1ヶ月になるカレと日曜日、初めてキスしました。 カレのほうから抱きしめてくれて、キスされたのですが、その後まったく連絡がありません。私からメールすると返事は返ってくるのですが、彼からメールがくることはありません。 これってどういうことなのでしょうか? 私、嫌われてしまったのでしょうか? 私はできることなら、毎日でもメールしたいし、会いたいけれど、カレはそう思ってくれていないのでしょうか? でも、日曜日はスキだよって言ってくれたんです。 男性心理がまったく分かりません。 だれか教えていただけませんか?

  • 彼の気持ち

    ずっと友達以上恋人未満のヒトがいます。彼はいつも仕事で忙しく、時間が空いた時に連絡をくれ、ほんの数時間会って近況報告をしたりしていました。それが去年の春に今まで何もしてこなかった彼が急にキスをしてきました。彼のことはすごく好きだったのでもちろん、受け止めました。でもそれから彼からは連絡がなく、しばらくしてからこちらから連絡を取りました。彼との関係をはっきりさせたかったので、恥ずかしさもあってメールで気持ちを伝えたところ、彼から「酔っ払って気持ち悪いので介抱してほしい。」と電話があり夜中だったにも関わらず、彼の部屋にいきました。今まで友達としての関係が長かったので、とまどいもあったのですが彼に抱かれてすごく嬉しかったです。でもその日は体調が悪く、そのことを彼に話し、彼も「いいよ。」って言ってくれたのでくっついて寝ただけでした。翌日別れて、電話を入れたところ、取ってもらえず、その後も連絡がありません。彼とは今まで4年の付き合いがあり、そんなことをするヒトとは思えないのですが彼の気持ちがわかりません。本当に気持ちは彼に聞いてみるしかないとは思うのですが、こういう行動をとることで、考えられることを教えてください。

  • 気持ちを言葉で伝えてほしい。。。

    3週間前、飲み屋で知り合った男性と、メールや電話で連絡を取っています。話をしていても楽しいし、私は彼と付き合ってもいいかな~。と思っていますが、彼は3歳年下で(私は25歳です)、過去は結構女性関係がハデだったと言います。 私は今が落ち着いているならいいと思う反面、エッチがしたいだけなのかなーとも思ってしまいます。 昨日、彼と初デートしてキスまでしました。だけど、「好き」とか「付き合おう」とかいう言葉はありませんでした。 今回は私の都合でエッチしませんでしたが、次のデートではそういう雰囲気になるかもしれません。 私は両思いでないとエッチはしたくないので、彼の気持ちを知りたいけど、男性の方はあまり気持ちを言葉に出さないのでしょうか? また、さりげなく聞くにはどうすればよいでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。