• 締切済み

この歳の男性にとって彼女とはどんな存在なんでしょう

maku41の回答

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

あんまり考えすぎない方がいいと思います、もっとフランクにポジティブに彼と 楽しみましょう。

ki4567
質問者

お礼

「フランクに楽しみを共有する」という仲ならば、自分の将来を考えるとやっぱり本番までしてはいけないような考えが出てきます…。私の考えが固いんですね汗 回答有難うございました

関連するQ&A

  • こういう男性って存在しますか?

    私には知り合ってから3年で1年前に別れた彼がいます。 別れた後も彼とは頻繁にデートをしたり、 色々な事が相談できる男友達として付き合ってきました。 相手もこの自分たちのお互いの事を束縛しない関係に納得してたと てっきり自分自身、信じ込んでいましたが、実は相手はそうではなかった という事が最近になってわかりました。 偶然にも去年の暮れ辺りから、 私たちの共通の知人男性と彼とで毎日の様に出かける日々が続いていました。2人とも独身の上、その頃私が仕事が超多忙だったため会えなかったという事も有り、この2人で会って遊んでいたようです。 しかし、偶然にもつい最近3人で食事をする事になった時に その食事の席の場で、この知り合い男性が自分の生い立ちについて私に向かって告白をしてきました。 その事を聞いたとき、自分のほうが長時間いたにも関わらず、 何も知らなかったので、この彼の告白にとても驚いた様です。 その後、この知人男性と私の間はグッと近くなりました。 彼にも好きな人がおり、私にも好きな人がいるけれど、上手く行っていないことなどを話すると、自分は告白をする勇気が無いけれど、 せめて私だけは後悔しないように素直に言うべきだよ!!といわれ、 そのお膳立てまでしてくれ、難なく告白をし、結果も吉とでました。 おかげさまで心が信じられないほど軽くなりもなりました。 しかし、その一方元彼の真意に付いてこの知人男性をとおして知らされる事になりました。 私抜きで2人で出かけてたときに、私の話題になったらしく 彼は私が彼の事をシツコク追い回して困ってるということや、 他の女性にヤキモチをやいてるということを言っていたようです。 ちなみに、私が何時もこの大好きな男性のことを相談する度に、 相手にされていないとか、君は僕以外無理だよ!!みたいな事を平然と言い、私も意気地がくじけていてので、その言葉を鵜呑みにしていました。 食事を作ってあげても、 何時も返ってくる言葉は「不味くて食べられない」とか、 この3年間一度もプレゼントを貰ったことなどもありません。 その上、自分の身の回りに起こった事を話しいても、 何時も私の作り事だと言って一切理解してくれませんでした。 このような性格に私もヘキヘキとしていたので、 徐々に距離を置くようにしてきたのですが、気がつくと何時もあちら側から電話があり、今までズルズルと付き合ってきてしまいました。 今回の知人男性の出現により、彼のやって来たことはすべて 私の事を手放したくないが故にやって来た事だと言う事が分りました。 その口車にのっていた私も相当馬鹿かもしれませんが、 今では彼に対して憎悪の念で一杯です。 皆さん、こういう男性のことをどう思いますか? 今、自分自身一体なんだったのだろうと傷心しきっています。 余りない類の話かもしれませんが、 同じような経験をされた方、ご意見を下さい。

  • 「彼女」って存在

    30代前半、バツ1女です☆(子供はいません) 以前から顔見知りとかではなく、出会いを求めている物同士が集まるパティーで出会った男性に、二人きりで食事をしている時に言われました。 「今日から僕の彼女になってくれるよね。」 私は別に嫌でもなかったし、もちろん、出会いを求めてそういう会場に行った訳だし、その男性とならいい付き合いは出来そうだと判断したので、お受けすることにしました。 私にとっては「彼氏」が出来たというより、「彼氏候補」が出来たと思っています。 だって、まだ良く知らないのにいきなり彼女・・・と言われてもどうなのかと・・・。 私の考えが古いのか分かりませんが、「彼女」とはちゃんとした付き合いをする女性の事・・・だと私は思ってます。この彼の言った「彼女」ってただの友達でしょうか?それとも、ちゃんと付き合いたい彼女なんでしょうか、みなさんどう思いますか??? そんな簡単に「彼女になってくれるよね?」と言われても、本気にしていいのか、どうなのか迷ってます。 以前にも似たような状況があって、その時はすっかり相手の言葉にだまされました。何人もの「彼女」が居ました。 昨日もバレンタインでしたが、仕事が忙しいからといって会えませんでした。(実際、仕事は本当に忙しいみたいです。) 男性によって「彼女」という呼び方は捕らえ方が違うものなのでしょうか。 彼のことを信じたいけど、信じきれなくて、すっかり辛くなってしまいました。 足りないところは補足しますので、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 私は同僚の男性と仲良くなって二年くらい経ちます。時々ですが、出かけたり

    私は同僚の男性と仲良くなって二年くらい経ちます。時々ですが、出かけたり(いわゆるデートです)してたので、告白しましたが「今は考えられない、思わせぶりな態度をとっていたらごめん」と言われました。その後も二人で出かけたりしてます。彼は会社の人や好きでもない人と二人で休みの日まで会わないといってましたし、最近は二人でいる時や同僚といる時に、私に対して彼氏のような態度を取ってるのでは?と思うようになりました。彼がなにを考えているのか分かりません・・・。もしこのような経験がある方がいたらアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 特に男性に質問です。母親くらい年の離れた女性との不倫。

    いつもお世話になります☆ 今日は私の事ではないのですが どうかアドバイスを下さい。(長文ですがよろしくお願いします。) 男性のご意見を多く頂ければと思いますが、 女性もよろしくお願い致します。 高校からの大親友が、 この度ようやく結婚をする事になりました。 私も主人も高校時代から仲良しなので、本当に喜んでいるのですが その親友の彼氏の過去の女性関係で、吹っ切れずに悩んでいる事を相談されました。 彼女と彼氏の出会いも高校時代。 当時、付き合っていましたが彼女のご両親に反対され3年程で別れてしまいました。 それから10年の年月を経て、 再会して(それはそれは運命的ななんだか私達は感動する様な再会でした) すぐに惹かれ合いお付き合いを始め1年後の今婚約しました。 彼女は間に離婚を経験しており 彼氏にも彼女はいました。 彼氏いわく 『○○(彼女)にフラれてからはどうでもいい付き合いだったから結婚するつもりのない付き合いばかりだった』との事で 彼女と再会した時 7年付き合った彼女と3日で別れて彼女の元にきました。 私も主人も 『やっぱり二人は運命だったのね、素敵だわー』 と、感激していたのですが 彼女はどうもその元カノがどうしても気になって仕方がないと言うんです。 よく話しを聞いてみると、 元カノは旦那さんのいる人で、不倫関係を7年続けていたと。 元カノと旦那さんは旦那さんの単身赴任で別居中だったそうです。 言い寄って来たのは元カノの方で、しかもその元カノは20歳も年上の51歳だと言うんです。 それを聞いた彼女は 『不倫だけでも貞操観念を疑うのに、母親と年の変わらない51歳の人と不倫なんて気持ちが悪い』 と、 その事に関しては いつも文句を言わずにいられないそうです。 『7年間も一緒にいて そんな年上の人とお風呂に入ったりセックスしたり、考えただけでイヤだ』 と。 彼氏は 『愛情なんかなかったよ。セックスする相手が必要だっただけ。』 と、言うそうですが、 彼女は 『愛情がないなんて嘘に決まってる。だって51歳の人と7年間もセックス出来るなんて愛情がないとできない!』 と言います。 『お風呂にも自分から入って行ったと言うし、本当に気持ちが悪い』 と、 普段はとても仲良しな二人ですが、 彼女の脳裏にその事が過ぎると また険悪な雰囲気になります。 彼氏は彼女が大好きなので 責められても怒らず 『そうだね、不倫って最低だね』 『自分でも本当にどうしてか分からないよ、気持ち悪いね、ごめんね』 と、なだめています。 彼女もその度に 『もう責めない』と反省しますが、やはりうまく割り切れずにいる様で同じ事を繰り返しています。 せっかく再会出来た二人に 何の心配も不安もなく幸せになって欲しいのですが 彼女に何と言ってあげればいいのか…。 また、彼氏は嘘をついてはいないのか…。 これは私も気になっています。 男性の方々、 そんな年上の人でも 愛情がなくても7年間もお付き合い出来るのでしょうか? 体の関係だけと言いますが 7年間も飽きずにそんな年上の人と出来るのか。 彼氏は特に年上好きではなく、 年上の人と付き合ったのはその人だけです。 彼女はどうやってこの状況を割り切るべきでしょうか? よろしくお願い致しますm(._.)m

  • 私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいまし

    私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいました。私は22歳です。ずっと好きだったのですが、デートもホテルばっかりになってきたり、連絡も月に一度のペースになってしまったりとだらだらと続いていました。そんな時に一人の男性24歳と出会い彼氏にはない魅力を感じお友達としてお付き合いをしていました。そのうちにだんだんと彼氏の気持ちがわからなくなり、彼氏に別れを告げるメールをし、24歳から告白されていたのでお付き合いをスタートしようと思っていました。まだ付き合ってはいません。彼氏は私への気持ちがもう無いものだとばっかり思っていました。不器用な彼だったので愛情表現もほとんどなく、それもそれでとても好きだったのですが、メールで俺が悪かった。別れるのは考えられないし今でも好きだしという気持ちが綴られており、一度会って話がしたいとのことでした。 新しい彼とスタートしようと考えていた矢先のことだったので戸惑っています。確かにメールで別れようとする私は本当に卑怯者だと思っています。 会うとまた好きという気持ちが出てくると思います。それでも会って話し合いをすべきものでしょうか? みなさまの意見が聞きたいです。 長文になり申し訳ありません。

  • どちらの男性を選ぶべき?

    二人の男性との微妙な関係で悩んでいます。 私には遠距離の彼氏がいます。もう7年近い付き合いなので、夫婦のような関係で、メールや電話もたまにするくらい。会えたときは愛しいって思えるのですが、普段はそれほど彼のことを意識することはありません。でも、会えたときはとても嬉しいし楽しいです。言葉にしなくてもお互いが何を考えているのか分かることもあります。まだ結婚は考えられませんが、将来のことを話し合うこともたまにあります。 そんな中、最近、身近に気になる男性が現れました。 同じ学校に通っている人です。一緒にいるとドキドキします。すごく気が合います。メールのやりとりも頻繁にしています。二人っきりで遊びにいったことも何度かあります。その男性が他の女性と一緒にいると、軽く嫉妬してしまいます。尊敬できるところが沢山あり、男らしく優しい人です。 彼は女性に対しても奥手な人です。最近、二人っきりの時に告白っぽいことを言われました。私といるときが一番落ち着くそうです。冗談っぽく、もしも、彼女ができなかったら私と付き合いたいといわれました。 最近、私の親友がその男性のことを好きなことが判明しました。 彼女の幸せを考えると、恋を応援したいのですが、それが私にはできません。彼女に取られたくないと思ってしまいます。親友の彼女はとても積極的なので、どんどんアプローチすると思います。私に彼氏がいることを知っているので、その男性が彼女の方にいかないかがちょっと心配です。 私はどっちつかずで、このままでは、彼氏にもその男性にも親友にも申し訳ないです。長年つれそった彼氏の存在は大切です。決して嫌いではないのです。彼氏をとるべきか、その男性をとるべきかすごく悩んでいるのです。何でもよいのでアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 4個下の男性について

    現在4個下(29)の男性とお付き合いをしています。 職場が同じで、一時期同じ場所で働き、今は別部署にいます。 同じ場所にいたときは世間話などしておりました。 別部署に行ってから食事の誘いがあり、「前からゆっくり話したかった」等言われ、何回かの食事のあとに告白されました。 年齢的にもし告白されたら結婚前提でお願いしようと思っていたのですが なかなか言えず時間がなかったのもあって「よろしくおねがいします」と伝えお別れしました。 そして後日会ったときに、なにかの他愛もない話から相手が「もし結婚したらふたりで部屋を借りることになるのかな?」みたいなことを言われました。 今なら言えそう!と思い、「私たちのこの付き合いは結婚前提ということでいいんだよね?」と聞いてしまいました。 すると戸惑った様子で「そうかもしれない?けど、まだ具体的なことは何も…まだ何回かしか会えてないしもっとお互いを知ってから…」みたいなことを言われました。 「そりゃあそうだよね」と言い、その後はもし結婚したら〇〇だねーなど仮定の話してを笑い合っていました。 その日は笑顔で別れました。 その後数日経つのですが、まだ28歳の男性、しかも付き合いたてなのに結婚前提は重かったかな。と後悔しています。 相手(多分)も私も恋愛経験がないです。 真面目な人なので、重くとらえすぎて振られるのではないかと毎日不安です。 私の計画を相手に押し付けてしまったと言う後悔と、でも子どももほしいし、私の年齢も考えてほしいという気持ちもあります。 職場で見てきているので付き合いたてとはいえ知り合って長いですし、コロナで会える日は限られているのでいっそ結婚してしまえば毎日一緒にいられるのになぁと思ってしまいます。 言ってよかったんでしょうか? 連絡はとりあっていますが なんとなく彼に引かれたような気がします。 男性からの目線や、これからどうしていけばうまくいくかなど、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 告白するのは、男性から?

    告白するのは、男性から? こんばんは。 告白って普通はというか、どちらから多いのでしょうか? 私は、男性からの告白が一般的(?)だと思っていますし、知り合いとそういう話をすると男性からが多いみたいです。 そこで、質問なのですが女性の方は、本命(?)の好きな男性からの告白じゃないとOKしないのでしょうか? 告白する側は、告白する相手一筋ですし「付き合いたい」って思わなきゃわざわざ勇気出して告白なんてしませんよね。だから、一途なのは分かるのです。 でも、告白される側の女性にも、好きな人とか「この人と、付き合いたい」って思う人がいるわけですよね? いろんな性格、価値観を持った人がたくさんいる中で、お互い思い合ってる二人がカップルになるのってかなり難しくないですか? でも、私の周りには、「彼氏がいる」って女性が多いですし、今まで好きになった女性は皆彼氏がいました。 そこで、質問なのですが、女性って複数好きな男性がいるのでしょうか?また、「付き合うくらいならいっか」と告白をokしているのでしょうか?「付き合ってみないとわからない、誰でもok」なのでしょうか?付き合いはじめてから、好きになるのでしょうか? 私は、今まで女性と交際したことがないので分かりません。 回答お待ちしてます。

  • 男性に質問します。

    仕事の飲み会で好きな男性の隣に座れる事が出来ました。 好きな人と二人で話していると、好きな人の隣の男性が好きな人に話しかけて、「すごいくっついてない?付き合っちゃえば♪?」みたいな事を言っていました。 好きな人は笑顔でびっくりして「えー!?だって仕事場…」っと言ってましたが、隣の男性に「関係ないって♪俺だって色んな子と付き合ってるょ♪付き合っちゃえ~」 っと言われ続けていたら、好きな人は顔に手をあてて、下を向いて無言で照れ笑いしていました。 そのあとわたしの方を向いて、「彼氏いますか?」と聞かれました。 反応は良かったょぉに思うのですが、これは私はどぉ思われていると思いますか? そのあと恋愛の話しになりましたが、周りの人違に邪魔されて、笑 二人で話せなくなり飲み会はお開きになりました。 ご意見ください!

  • 同じ職場の男性の行動について

    私は22歳で今の職場で働きだして7か月ほどです。 同じ職場の男性(48歳/既婚者)についてです。この行動をどう思いますか? 普段は私がPCの前で作業しているといつも隣に来てくっちゃべって居たのに、偶然なのかもしれませんが今週になってそれが極端に減りました。 私がいつも測定しているものの情報が来たにも拘らず、女の先輩に言ったり・・・。 たまに私が用があって話しかけると普通に会話します。 でも今週は気のせいかもしれませんが何となく避けられていると感じてしました。 嫌われたのかなと思いましたが、クリーンルーム外での作業で二人きりになると普通に話しかけたり、作業している所の様子見に来たり、仕事を手伝ってくれます。ここは前とあまり変わりないです。 その時の距離感は作業台を挟んでお互い向き合っていたり、隣に立っていたり。普通に目を合わせて会話しますがクリーンルーム内で話す時より近い感じがします。 あと二人きりの時に限りますが、用も無いのに顔を此方に向けて無言でアイコンタクトしてくる時があります。目が合い私は「??」という感じです。私も少し気になっているということもありアイコンタクトし返してしまいます・・・笑 私がコピー機の前で作業していてその男性が隣を通った際には、明らかに此方を二度見し、歩きながら見てくるのを確認しました。私は気づいていないふりをしましたが・・・。 クリーンルーム内でもたまに短いアイコンタクトの様なものもする時あります。 話している時にその会話が終わり、無言になっても男性が隣に居ることがたまにあるでのその時にすることが多いかと思います・・。 女の先輩や周りに人がいる時と、私と二人きりの時の差は何なのでしょうか? ただその場にいる話しやすい方に話しかけているだけなのでしょうか・・・。