• 締切済み

こういう男性って存在しますか?

私には知り合ってから3年で1年前に別れた彼がいます。 別れた後も彼とは頻繁にデートをしたり、 色々な事が相談できる男友達として付き合ってきました。 相手もこの自分たちのお互いの事を束縛しない関係に納得してたと てっきり自分自身、信じ込んでいましたが、実は相手はそうではなかった という事が最近になってわかりました。 偶然にも去年の暮れ辺りから、 私たちの共通の知人男性と彼とで毎日の様に出かける日々が続いていました。2人とも独身の上、その頃私が仕事が超多忙だったため会えなかったという事も有り、この2人で会って遊んでいたようです。 しかし、偶然にもつい最近3人で食事をする事になった時に その食事の席の場で、この知り合い男性が自分の生い立ちについて私に向かって告白をしてきました。 その事を聞いたとき、自分のほうが長時間いたにも関わらず、 何も知らなかったので、この彼の告白にとても驚いた様です。 その後、この知人男性と私の間はグッと近くなりました。 彼にも好きな人がおり、私にも好きな人がいるけれど、上手く行っていないことなどを話すると、自分は告白をする勇気が無いけれど、 せめて私だけは後悔しないように素直に言うべきだよ!!といわれ、 そのお膳立てまでしてくれ、難なく告白をし、結果も吉とでました。 おかげさまで心が信じられないほど軽くなりもなりました。 しかし、その一方元彼の真意に付いてこの知人男性をとおして知らされる事になりました。 私抜きで2人で出かけてたときに、私の話題になったらしく 彼は私が彼の事をシツコク追い回して困ってるということや、 他の女性にヤキモチをやいてるということを言っていたようです。 ちなみに、私が何時もこの大好きな男性のことを相談する度に、 相手にされていないとか、君は僕以外無理だよ!!みたいな事を平然と言い、私も意気地がくじけていてので、その言葉を鵜呑みにしていました。 食事を作ってあげても、 何時も返ってくる言葉は「不味くて食べられない」とか、 この3年間一度もプレゼントを貰ったことなどもありません。 その上、自分の身の回りに起こった事を話しいても、 何時も私の作り事だと言って一切理解してくれませんでした。 このような性格に私もヘキヘキとしていたので、 徐々に距離を置くようにしてきたのですが、気がつくと何時もあちら側から電話があり、今までズルズルと付き合ってきてしまいました。 今回の知人男性の出現により、彼のやって来たことはすべて 私の事を手放したくないが故にやって来た事だと言う事が分りました。 その口車にのっていた私も相当馬鹿かもしれませんが、 今では彼に対して憎悪の念で一杯です。 皆さん、こういう男性のことをどう思いますか? 今、自分自身一体なんだったのだろうと傷心しきっています。 余りない類の話かもしれませんが、 同じような経験をされた方、ご意見を下さい。

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

彼はあなたのことをずっと好きだった・・・ってだけじゃないですか それをあなたはあまり気づいてなかったってことなだけじゃないでしょうか かわいそうですね。 もう別れたので関係ない人だから、まあ、いいじゃないですか。忘れましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイス下さい。

    付き合ってる人、 もしくは好意を持たれてる人間に、 よく「秘密主義だよね」って言われます。 しかし、自分は面倒臭い事が大嫌いなので、 何時もシンプルな生活をするよう心がけています。 たとえば、食事をしに行くレストラン、カフェ、洋服を買う店、 長電話をする友達、その他モロモロ5年以上、 10年近い付き合いを続けています。 そして、仕事の内容も同じ。 自分て、何てつまらに人間なんだろうって思う事さえあります。 しかし、恋愛関係になった人やなりつつある人間たちからは、 何時も不信の眼で見られ、 別に隠す事も何も無いのでシツコクなった相手に対しては、 更に、同じ態度を続けるよう心がけています。 (嘘も隠しも無いので) しかし、相手はそれでも理解してくれないので、 自分自身、相手に対してどのように接するべきか分からず、 困ってしまってます。 例えばですが、 男性は、好きな女性からどのように接してもらえると安心するのですか? 結局はこういうことって、 相手を信じる=自分を信じることだって 私は解釈しています。 正直言って疑心暗鬼の彼らの態度にヘキヘキとし始めています。 私がどのような態度を取れば、彼らは納得行くのでしょうか?

  • この歳の男性にとって彼女とはどんな存在なんでしょう

    こちらで質問してもあくまで推測にしかならないというのを承知で、質問させていただきます。 現在、人生で初めてできた彼氏とお付き合いしてます。 私20歳、彼27歳です。彼はもちろん、私も社会人です。 ネットでのやりとりがきっかけで、実際に会って外出をしたりするうちに彼から告白され、付き合うことになりました。この間、彼が「付き合ってから一ヶ月経つんだよ~」と言っていたので期間はそれぐらいだと思います。 付き合い始めてからは彼の部屋で過ごすこともあって、やはりというか完全に二人っきりだとプラトニック的なことだけではなく肉体的な事も迫られるようになり、彼女として、一人の女性としてどういう態度をとるべきか悩んでいます  初めての彼氏なのでまったく経験が無かったわけですが、途中まで入れられたり、手と口で彼の相手をしたり…ということは既にしてしまいました><;  彼のことは大好きなので嫌だと思ったことはないのですが、今まで貞操を守ってきて結婚を前提の付き合いをしているわけでもないのに軽々しく応じてしまったかな、と振り返ってみて少し後悔しています。 約一ヶ月でこれだけしてしまうのは相手が年上でも早いですよね…?  それと彼の事でもいくつか気になってることがあって  告白する時、「人がいる」とかいって場所変えしたり、もじもじしてたりしてかれこれ30分ほど時間をかけていたので、もしかしてちゃんと自分から告白して付き合ったことがない人なのかな?と思ってつい「いつも自分から告白する人なの?」って聞いてみたら、さっきまでの照れ笑いみたいな表情を固まらせて、俯きながら「そうだよ」と一言だけ。  いつも、わたしが困るぐらいアイコンタクトをしたがる人なのでびっくりしました。  初めてキスされた時に初めてだったのに、ということを伝えた時も無言で同じように目を逸らされてしまいました。  わたしとしては軽くそうなの?とかいって流してくれればよかったのに、そんなに不躾なことを言ってしまったのかな、と心配になったのですが、男性のこの反応ってどういう意味なんでしょう?  わたしは重い女だと思われてしまったのでしょうか??    それと彼の部屋に行くと食器とかが必ず二人分ずつあったり、最近では私専用の箸を買って来てありやたら用意がいいなぁと思っていたのですが、男性にしてみれば特に意味のないことですか??    彼といる時間は本当に楽しくて、これからもずっと付き合っていきたいとも思うのですが、どうにも「ごっこ感」があり、私が弄ばれてるだけなのかなぁ…とたまに考えてしまいます。 また出会いがネットということもあり、共通の知り合いや普段はメールしていること以外、接点がありません。これって都合が悪くなればいつでも切れるという状態ともとれますよね? なんだか思ったことから書いていたら乱文になってしまったのですが 第三者からみて、彼は私との付き合いを今後どうしたいと思っているように感じるか意見をいただけるとうれしいです。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。男性にお聞きしたいのですが。 二人で何回か食事や遊びに出かけたりしている女性がいるとして、 自分(男性側)は友達と思っているけれど、相手の女性が自分に好意を抱いているとわかったら、その後も二人で会い続けますか? 10歳近く上の男性(30代半)にそろそろ告白しようかと考えているのですが、なかなか勇気が出ません。 相手の方は私の気持ちに気付いていると思いますが、妹のように見ていて、わざと気付かない振りをしているのかなと思っています。 男性はかわいそうだから(傷つけたくない)と思って、相手の好意に気付きつつも二人で会うということをするものですか?

  • 今、3回二人で食事をしている男性がいます。

    今、3回二人で食事をしている男性がいます。 始めの2回は相手から誘われて、3回目は私から誘いました。 私は付き合いたいと思っていますが、自分から告白しようか迷っています。 相手は草食系ではないと言っているし、もし好きなら自分から告白してきそうなタイプです。 肉食系とまでいかなくても、草食系ではない男性は、女性から告白はされたくはないですか? もしくは、付き合いたいと思わないから告白しないだけでしょうか。

  • とくに男性の方教えてください(やや長文です)

    とくに男性の方教えてください(やや長文です) 半年ほど、2人で遊びに行ったり食事をしたりする男性が居ます。 恐らくお互い好意を持っていますが、なかなか進展しないのです。 私自身、その男性と付き合おうかどうしようかと凄く迷っているので そういう態度を彼が感じ取っていて進まないのかなとも思います・・・。 前回(6回目)会った時に、彼が告白を待っているというような ニュアンスの発言をしていました。 毎回そうなのですが、私に対して積極的にアプローチをしてほしい的な 発言があるのです。(私が消極的なのでその気持ちも解りますが) でも、それが”私がその男性に”アプローチをしてっていう内容じゃ ないのです。 会話の受け取りようによっては、自分は諦めて他の男性に行ってくれ とも取れるのです。(しかし誘えば会ってくれる) 30代後半の男性で、社交的で優しい人です。(私も30代です) 自分に自信がないような発言もあるので相手も実は消極的な人で 自分からは踏み込めないから告白されたいのか、自分から告白する程 付き合いたいわけではないのかが全くわかりません・・・。 今まで付き合った経験も少なく男心がうまく掴めなく困っています; 補足も出来る限りしますので、客観的に感じたことを教えてください。 宜しくお願いします。

  • この男性から見て私はどんな存在なのでしょう?

    どうか皆様の知恵をお貸し下さい。 同じ職場の同僚男性に通帳の管理をしてほしいと言われました。 もちろん、お給料が振り込まれる通帳です。 その方はバツイチで独身、一人暮らしで、約1年前から私たちは2人で会っていて、彼のアパートに行ったり、2人で食事に行ったり、私がたまに部屋の掃除をしたりしていますが、男女の関係は一切ありません。 先日、2人で食事中に、その方から「通帳の管理をしてほしい」と言われ「ずっとそうしてもらいたいと考えていて、毎月お小遣い制にしてほしい」と言われて驚きましたが、その反面、嬉しさもありました。 「何で私!?」と思ったのですが、信用はされてはいるんだと思いました。 私はこの男性に片思い中で彼には気持ちは伝えていません。 男性は付き合ってもいない女性に自分の通帳を管理させたりするんでしょうか? 私は彼にとって、どんな存在なんでしょうか?

  • 男性にとって普通の事?

    30代後半男性(独身)に片思い中です。 私は20代後半女です。 女性と付き合った事がないらしい人で、告白しましたが友達という事に落ち着きました。 告白後も用事がなければ二人で遊んでくれます。(最初から二人で会っているので誰かを呼ぶという発想はないのかも?)誘うのは私からです。 初対面の時のすごく緊張してどもっていた挙動不審さが懐かしいくらい、この頃はクール過ぎてこちらが緊張してしまいます。 元々お喋りじゃないらしいので、こちらから話を振ってますが(私も口下手です)、あまり自分から話さないので、一緒に出掛けて相手は楽しいのかな??と誘っていながら弱気になってしまいます。 相手からは何のアクションもないけれど、誘うと付き合ってくれて…好きな気持ちばかりが募り、つらいなぁと思うこの頃です。 夕方からの食事もOKもらいましたが(食事は大体夜です)、人によりけりと思いますが、自分に好意があるって分かっていても、友達だからと気にせず誘いに応じるものですか?

  • 男性不信?

    アラフォー女性です。 過去に二人の男性に二股された経験があります。 そのせいか、いいな~と思う男性が現れても自分自身を晒け出す事が出来ません。 自分としては普通に接してるつもりでも相手は「自分に興味がないのでは」とか「自分といても楽しくないのでは」と思われてしまう事があります。 二股された二人の男性に対しては相手を信じてましたし、普通に自分自身を晒け出してました。 いつから殻に篭ってしまう性格になってしまったのか自分でも分かりません。 自分自身は普通に接してるつもりなのですが、相手から見たらそうではないみたいなので悲しいです。 どこか心が開けなくなってる自分が存在してるのも事実です。 これからどうしたら変われるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    恋愛において、いつも同じ失敗を繰り返しています。 私自身に問題があると言うよりは、 相手の男性の方に問題があるような気がします。 これらの男性の言動から何が原因だと思うか、 意見を下さい。 (1)最初は相手の方から『仲良くしてください』とか、  連絡先を渡されたりアクションがある。 (2)その後、友達として関係性をスタート。 (3)半年から1年経過しお互いの気質など分かり、   誰からどう見ても大丈夫でしょう、というところで、   こちらから告白。 (4)しかし、答えは決まってNO。 普通はここで振った女性に対しシツコク連絡したり しませんよね? でも、この辺りから相手の方がしつこくなってきます。 この事に対しどのような意味があるのか、 私には分かりません。(-_-)/ (5)かなり束縛してくるようになっている。 (6)結果的に『一度、振ったのだから、どうしてそんなに  私のことを気にするわけ?』と尋ねると決まって答えられない。 こんな感じで何年も何年も彼らは、いつも私の周りを ウロチョロとしており、最終的に彼らのウジウジしたところが嫌になって、 自分から距離を置いているので結局、何も実を結んでいません。 いつもこの繰り返しばかりです。 どうしたら、このような状況を避けることが出来るようになるのでしょうか? たとえば相手が私に好意を持ってくれているとしても度胸が無いのであれば、 話は進みませんよね。 これらの男性心理を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 年上の男性に告白

    はじめまして。20代後半♀です。 私は今、同じ職場の6歳年上の独身男性のことが好きで、自分の思いを近々伝えたいと思っています。 私の好きな男性とは、二人で遊びに行ったり、仕事帰りにたまに二人で食事したりする仲で、ちょくちょく連絡も取り合っています。 連絡は相手の方から来ますが、食事や遊びに誘うのはほぼ私の方からです。 誘って今まで断られたことは一度もありませんし、帰り際に『また二人で遊んでくれる?』と聞くと、『もちろん!』と返してくれます。 相手はシャイということもあって、私を誘いにくいのかなとは思いますが、六歳差もあることから私のことを妹のようにしか見ていただけてないように感じます。 私も相手のことを普段からお兄ちゃんと呼んでいるので、尚更妹のように見えるかもしれません。 告白ではないですが、私の方から『お兄ちゃん大好き』と伝えたこともあります。 (状況としては、『私ケーキや甘いものが好き♪もちろん、お兄ちゃんのことも大好きだよ♪』と言ったり、『今日行った飲み会の男性陣の中でお兄ちゃんが一番好き♪』と伝えています。) その時は、照れながら『ありがと~』と言ってくれて、特に相手の方からは何も言われませんでした。 こういった状況のもと、脈なしかなとは思っていますが、自分の気持ちは正直に伝えたいです。 八月に二人っきりで夏祭りに行くことになったので、そこで自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ここで質問ですが、 1)年下の女性からどのように告白されると嬉しいでしょうか。 2)お祭りの時に女性から手を繋ぐことはアリでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。