• 締切済み

こういう男性って存在しますか?

私には知り合ってから3年で1年前に別れた彼がいます。 別れた後も彼とは頻繁にデートをしたり、 色々な事が相談できる男友達として付き合ってきました。 相手もこの自分たちのお互いの事を束縛しない関係に納得してたと てっきり自分自身、信じ込んでいましたが、実は相手はそうではなかった という事が最近になってわかりました。 偶然にも去年の暮れ辺りから、 私たちの共通の知人男性と彼とで毎日の様に出かける日々が続いていました。2人とも独身の上、その頃私が仕事が超多忙だったため会えなかったという事も有り、この2人で会って遊んでいたようです。 しかし、偶然にもつい最近3人で食事をする事になった時に その食事の席の場で、この知り合い男性が自分の生い立ちについて私に向かって告白をしてきました。 その事を聞いたとき、自分のほうが長時間いたにも関わらず、 何も知らなかったので、この彼の告白にとても驚いた様です。 その後、この知人男性と私の間はグッと近くなりました。 彼にも好きな人がおり、私にも好きな人がいるけれど、上手く行っていないことなどを話すると、自分は告白をする勇気が無いけれど、 せめて私だけは後悔しないように素直に言うべきだよ!!といわれ、 そのお膳立てまでしてくれ、難なく告白をし、結果も吉とでました。 おかげさまで心が信じられないほど軽くなりもなりました。 しかし、その一方元彼の真意に付いてこの知人男性をとおして知らされる事になりました。 私抜きで2人で出かけてたときに、私の話題になったらしく 彼は私が彼の事をシツコク追い回して困ってるということや、 他の女性にヤキモチをやいてるということを言っていたようです。 ちなみに、私が何時もこの大好きな男性のことを相談する度に、 相手にされていないとか、君は僕以外無理だよ!!みたいな事を平然と言い、私も意気地がくじけていてので、その言葉を鵜呑みにしていました。 食事を作ってあげても、 何時も返ってくる言葉は「不味くて食べられない」とか、 この3年間一度もプレゼントを貰ったことなどもありません。 その上、自分の身の回りに起こった事を話しいても、 何時も私の作り事だと言って一切理解してくれませんでした。 このような性格に私もヘキヘキとしていたので、 徐々に距離を置くようにしてきたのですが、気がつくと何時もあちら側から電話があり、今までズルズルと付き合ってきてしまいました。 今回の知人男性の出現により、彼のやって来たことはすべて 私の事を手放したくないが故にやって来た事だと言う事が分りました。 その口車にのっていた私も相当馬鹿かもしれませんが、 今では彼に対して憎悪の念で一杯です。 皆さん、こういう男性のことをどう思いますか? 今、自分自身一体なんだったのだろうと傷心しきっています。 余りない類の話かもしれませんが、 同じような経験をされた方、ご意見を下さい。

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

彼はあなたのことをずっと好きだった・・・ってだけじゃないですか それをあなたはあまり気づいてなかったってことなだけじゃないでしょうか かわいそうですね。 もう別れたので関係ない人だから、まあ、いいじゃないですか。忘れましょう