• ベストアンサー

私は同僚の男性と仲良くなって二年くらい経ちます。時々ですが、出かけたり

私は同僚の男性と仲良くなって二年くらい経ちます。時々ですが、出かけたり(いわゆるデートです)してたので、告白しましたが「今は考えられない、思わせぶりな態度をとっていたらごめん」と言われました。その後も二人で出かけたりしてます。彼は会社の人や好きでもない人と二人で休みの日まで会わないといってましたし、最近は二人でいる時や同僚といる時に、私に対して彼氏のような態度を取ってるのでは?と思うようになりました。彼がなにを考えているのか分かりません・・・。もしこのような経験がある方がいたらアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分は男なので、男目線で彼がなにを考えているかは察しがつきます。 おそらくあなたとの今の関係(友達以上恋人未満)が心地良いのだと思います。 こういう事を言うと嫌かもしれませんが、 体の関係も持たれているのですか?? もしそうなら彼は、自分が好かれている女性とデートできて、心を満たし、 体も満たされ、彼にとってあなたはとても都合がよいのでは? 推測の話ばかりで悪いのですが、 おそらくあなたとの体の関係がなくなれば、デートもなくなると思います。 それでもデートが無くならないのであれば、あなたの事を慎重に見定めている 可能性もないとは言えません。 <「今は考えられない、思わせぶりな態度をとっていたらごめん」・・ やんわり恋人関係になる事は否定してるように感じます。 あなたが今の状態を不満に思うのなら、一度あなたから突き放すそぶりを見せてみては どうでしょう。それであなたが彼の心の中を探ってみたりとか・・ どちらにしても相手ではなく、あなたから行動を起こさない限り今の関係は変わらないと思います。

seico0320
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼とは体の関係は一切ありません。まぁ、同僚なので一回体の関係になった後、元に戻るのは難しいですしね。 彼が今の関係に満足しているというか、心地いいと言うのは本当だと思います。それに、告白を断ったときはやんわりでも恋人関係になることを否定しているのは確かだと思います。 でも、その後、今の関係がいい方向に向かうことってありますよね? とりあえず、私は何かしらの行動を起こしてみようと思います。

その他の回答 (3)

• soukai421
回答No.4

男性の気持ち、なんとなく分かります 会社の人だと、付き合ったあと別れるとかなり気まずいです。 公認のカップルが別れる、周りもギクシャクします。 そうならないためには、コソコソ付き合う必要が出てきます。 若いころ、私はどれも嫌なので会社の人と付き合う気はなかったです。 でも彼女がいない場合は、女友達と遊びには出かけましたね。 向こうが気がありそうな場合もあり、申し訳ないことをして後悔したこともありますがね。

• hikarucou
回答No.3

どんな理由があるのか知りませんが、ともかく彼は今はあなたとつきあう気はない。 でも寂しい?のでついあなたを誘うのでしょう。 彼氏のような行動は思わせぶりで嫌ですね。 あなたの気持ち次第ですね。 付き合う気もないのにこのままのつきあいを続けるのがしんどいなら、最後にもう1度だけはっきり気持ちを言って返事をきけばいいし、このままでも平気なら、期待をこめて現状維持でいけば。 でもつきあえない理由・・・知りたいですよね。

回答No.2

寂しがりやな男性と呼んで良いのか分かりませんが、フリーでいるよりは、休日にデートをしたり 一緒に過ごす異性が欲しい、と言う心理なのでしょうか。 何か上手く言えないのですが、付き合うつもりは無いけど、一人で家にいるよりは一緒にいたい、みたいな。 暇つぶし以上、恋愛未満・・と言うか。。 1人の男として、異性に好意を持って接して貰うのが嬉しいのでしょうか。 告白をされたり追いかけられる状態に満足し切っている気もします。 思い切って、彼から追いかけられる状況を作り出せば案外上手く行く気がしますが、逆にその状態を 作り出せないと難しいと思います。

seico0320
質問者

お礼

早速の返事、ありがとうございます。 彼は独りでいることが好きなので、休みの日はほとんど一人で行動しているようです。だからと言って、私といたいから一緒にいるとは思わないけど、私から行動しないと何も動かないと思うので、頑張ってみるかやめるか考えて見ます。