アメリカ留学を目指す英語初心者の高校生が知りたいこととは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカの高校での英語の授業に興味があり、上達を目指しています。アメリカの文化や生活について知りたいです。
  • 明るく賑やかな性格の高校生がアメリカの留学を検討中。アメリカの魅力やJustin Bieber、One Directionについても気になっています。
  • 英語初心者の高校生がアメリカでの留学を考えています。家族のサポートを受けながら、三週間の留学で充実した時間を過ごしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英文に直してください!

「学校での英語の授業が大好きで、とても興味があります。まだまだ英語初心者で上手く会話ができませんが、アメリカで沢山の事を学びたいと思っています。アメリカのことは全く分からないので色々教えてください。私の性格は明るい方だと思いますし、賑やかなことが大好きです。細かいことは、あまり気にしない方です。私の家族は、父・母・妹の4人家族です。母は何度かアメリカへ旅行に行ったことがあり魅力的な国だと聞いているので、とても楽しみです。私は、Justin BieberとONE DIRECTIONの大ファンです!三週間お世話になりますが、宜しくお願いします。」 この文を訳してほしいです! よろしくお願いします!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjubilee
  • ベストアンサー率75% (367/485)
回答No.2

#1さんのおっしゃることはもっともですが、時間を掛けて目指すことと、今この瞬間解決すべきことの違いを一応了解して回答させて頂きます。 1)学校での英語の授業が大好きで、とても興味があります。 I like English class at school. I am very interested in English. 2)まだまだ英語初心者で上手く会話ができませんが、アメリカで沢山の事を学びたいと思っています。 I am still a beginner in English and I speak little English. But I want to learn a lot about the USA. *** "I speak little English."は初学者にはなじみのない言い方ですが、こういう風にもいいます。もちろん、"I am a poor speaker of English."としてもいいのですが、印象としては非常にネガティブで私としては前者の言い方をおすすめします。 3)アメリカのことは全く分からないので色々教えてください。 You know, I hardly know anything about USA. Tell me a lot about your country. *** "hardly ~ anything"は「ほとんど~ない」という意味で「全く~ない」ではありませんが、後者の言い方は、ご自身にとって正確な言い方ではないと思いますし、相手にとって「何も知らない」というのは失礼に当たりますので、少し変えています。 4)私の性格は明るい方だと思いますし、賑やかなことが大好きです。 I have a cheerful personality and like a bustling atmosphere very much. ***「にぎやかな」というのは、アメリカでは桁外れなことが多いですから楽しんで下さい。「騒々しい雰囲気」"a bustling atmosphere"くらいにしておきました。"racket"や"circus"などという語もありますがはちゃめちゃすぎる感じもあります。この表現でも騒々しい奴かなと思われるかもしれません。もしそれが嫌なら、"I like to mingle among people."「人々の中に入るのが好きです。」くらいでいいかもしれません。 5)細かいことは、あまり気にしない方です。 I am not picky and look on the sunny side. *** "not picky"で「細かいことにうるさくない」という意味。 http://eow.alc.co.jp/search?q=picky *** "look on the sunny side"は「物事のいい方を見る」という意味。 http://eow.alc.co.jp/search?q=look+on+the+sunny+side 6)私の家族は、父・母・妹の4人家族です。 There are four members in my family; Father, Mother, a little sister and me. 7)母は何度かアメリカへ旅行に行ったことがあり魅力的な国だと聞いているので、とても楽しみです。 Mother has been on a (sightseeing) tour of US a couple of times and often tells me it is such a fantastic country. I am looking forward to my visit this time. *** "fantastic"は何でも褒める時に使います。 8)私は、Justin BieberとONE DIRECTIONの大ファンです!三週間お世話になりますが、宜しくお願いします。 I am a great fan of Justin Biever and ONE DIRECTION. Thanks for accepting me for a three weeks' home-stay. Looking forward to meeting you so soon. ***「お世話になります。」「よろしくお願いします。」という表現・気持ちは日本語独特なものですから、「3週間のホームステイに私を受け入れて下さってありがとう。」「早くお会いしたいです。」と変えています。 余計なことかもしれませんが最後に"I've had a lot of help in writing this mail(または"this letter)."「このメール(手紙)を書くのに人にかなり手助けをしてもらいました。」と書いたら、英語初心者じゃないと誤解されずに済むかも。まあ、大体向こうも分かりますけどね。

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

文章からさっするにあなたは、英語学習者ですよね。 こんな文章をひとに訳してもらってはだめです。 教科書などをみてにている文章をさがし、それを参考に 自分で文章をつくっていってください。 しかも、3週間お世話になる予定ならなおさらです。 それにおかあさんがなんどかアメリカにいったことが あるなら、おかあさんにまずきくべきでは?

renka-kitty-618
質問者

補足

現在、中学2年生です。この程度の英語もできない状況なので、質問しました。 大変失礼しました。

関連するQ&A

  • 英語訳していただけませんか??

    justin bieberさんにファンレターをかきたいのですが、 英語が全く分かりません・・・。 なのでどなたか英語が得意な方がいらっしゃいましたら、 下の分を英訳してもらえませんか?? ============================ justin bieberさんへ 初めまして!! 私は○○といいます。14歳です。 日本のコンサートにはいろいろな理由で行くことができず、とても残念です。 せっかく、あこがれのあなたに会えると思ったのに・・・。 だから、思い切ってこの手紙を書くことにしました。 読んでいただけたら嬉しいです。 あなたの曲を聴いて以来、 私はあなたの大ファンになりました!! そして曲のなかでも「BABY」が大好きです。 あんな風に声をかけられたりしたら、私はもちろん、 世界中のだれもがあなたの事を好きになってしまいそうです!! 私はあなたの曲を聴いて、辛かったことを忘れられたり、 諦めかけていたことを頑張ろうと思える勇気をもらいました。 そして、あなたの物事に向き合う姿勢を見て、とても感動して、 嫌いでテストの点数も悪かった英語も少しずつ好きになり、 成績も上がってきました!! これもあなたのおかげです。 有難うございました!! 他にもたくさん書きたいのですが、 長くなってしまいそうなのでこの辺にしておきます。 もしあなたのサイン入りポートレイトを送っていただけたら、とても嬉しいです。 また日本に来ていただけたら嬉しいです。 新曲が出るのを楽しみにしながらこれからも応援し続けます。 あなたのこれからのさらなる活躍と健闘を祈ります。 大大大大好きです☆ あなたの大ファンの○○より。 ============================ あと、海外にファンレターを出すときに気を付けることとかがあったら教えて下さい。 お願いします><

  • 英語に訳してください!! お願いします!!

    justin bieberさんにファンレターをかきたいのですが、 英語が全く分かりません・・・。 なのでどなたか英語が得意な方がいらっしゃいましたら、 下の分を英訳してもらえませんか?? =================================== justin bieberさんへ 初めまして!! 私は○○といいます。14歳です。 日本のコンサートにはいろいろな理由で行くことができず、とても残念です。 せっかく、あこがれのあなたに会えると思ったのに・・・。 だから、思い切ってこの手紙を書くことにしました。 読んでいただけたら嬉しいです。 あなたの曲を聴いて以来、 私はあなたの大ファンになりました!! そして曲のなかでも「BABY」が大好きです。 あんな風に声をかけられたりしたら、私はもちろん、 世界中のだれもがあなたの事を好きになってしまいそうです!! 私はあなたの曲を聴いて、辛かったことを忘れられたり、 諦めかけていたことを頑張ろうと思える勇気をもらいました。 そして、あなたの物事に向き合う姿勢を見て、とても感動して、 嫌いでテストの点数も悪かった英語も少しずつ好きになり、 成績も上がってきました!! これもあなたのおかげです。 有難うございました!! 他にもたくさん書きたいのですが、 長くなってしまいそうなのでこの辺にしておきます。 もしあなたのサイン入りポートレイトを送っていただけたら、とても嬉しいです。 また日本に来ていただけたら嬉しいです。 新曲が出るのを楽しみにしながらこれからも応援し続けます。 あなたのこれからのさらなる活躍と健闘を祈ります。 大大大大好きです☆ あなたの大ファンの○○より。 =================================== あと、海外にファンレターを出すときに気を付けることとかがあったら教えて下さい。 お願いします><

  • 英文の添削をお願いします。

    youtubeでイギリスの方のカバー動画を観ていて、どうしてもコメントをしたくなりました。 私には英語力が無いので、是非添削をしていただけないでしょうか? とても歌が上手ですね! あなたの声が大好きです!! One DirectionのOne Thingをカバーしてくれませんか? ごめんなさい、私は英語があまり得意ではありません。 日本人なんです。 ↓ You're a good singer! I love your voice!! Can you please do a cover of One Thing by One Direction? Sorry,my English is not good. I'm Japanese. よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 英語訳が得意な方お願いします。

    学校でファンレターを書く事になったんですが、文法がいまいち分からないので、 英語が得意な方お願いします!! こんにちは。 私の名前は○○です。 海外に留学しています。 趣味は洋楽鑑賞でOne Directionの曲をよく聞いています。 One Directionの中でもハリーが一番好きです。 お仕事頑張って下さい。 もし暇であればお返事お願いします。

  • お願いします!

    英語のスピーチの原稿を考えているのですが、どうしても英訳できない文があったので教えてください。 「73歳の祖母と45歳の父と35歳の母と11歳の妹と4歳の妹と私の6人家族です」 「妹と母は、SMAPが好きで毎年コンサートに行っています」 「妹達とは時々喧嘩をしますが、普段はとても仲良しです」 ↑の3文をお願いします!!

  • 海外への手紙の書き方について

    Justin Bieberさんに ファンレターを書きたいんですが全く何も分かりません。 どなたか教えて下さい!! 1)エアメールじゃなくても出せると聞いたのですが普通の封筒の場合、送られた側はすぐに 海外から来たものだと分かりますか?それともエアメールのほうがやはり分かりやすいですか? 2)エアメールはいくらですか。(何枚入ってとかも教えて下さい。できるだけ少なくていいです。) 3)エアメールシールを同封したほうがいいと聞いたのですが郵便局で買えますか? 4)エアメールシールはいくらですか? 5)国際返信切手券はいくらですか? 6)返信用封筒はいくらですか?? 7)宛先は何処ですか?? 8)他にも送り方や、禁止なことがあったら教えてください!! お願いします!!

  • 英文の訳について

    アメリカの英語の先生から来たメールで、アメリカでは金曜日になると多くの人が、やれやれやっと金曜日だと言うみたいな内容のメールが来ました。そして、最後の英文がi think japan might have one also.と書いていましたが上手く訳せないのですが、どう受け取ればよいのでしょうか??おわかりになる方是非教えて下さい!

  • 英文でお手紙を!

    お世話になったアメリカ人の方に英語でお手紙を書きたいと思っています。 1 お世話になりました、は英語にはないのですが、それに似た言葉は何かありますか? 2 もっと話をしてみたかった を英文で 3 国に帰ってもお元気で を英文で 4 手紙を書くうえでしたほうがいいこと、してはいけないこと 上記を教えてください!

  • 家族の中に居づらいです。

    最近、家族と一緒にいるのがつらいんです。 自分の気持ちがよく分からないのですが、 「家族に自分はいらないと思われてるかもしれない」と考える事が多くなったんです。 父・母・妹・自分の4人家族です。 妹は運動が得意で、陸上の大会で記録を出すほど優れていて 父と母は妹の方が大事みたいです。 私が母と2人きりで買い物に行っても、母が妹といるときより会話がありません。 なので最近口をききません。(私が話してもつまらないだろうから) やっぱり私は邪魔な存在なんでしょうか。 はっきり言えば、甘えたいのですが甘えられないという感じかもしれません…

  • 私は高1の女子ですが、家で冷遇されています。

    私の家は、父、母、そして中1の妹の4人家族です。これは私が小6あたりから父を避け始めたことが発端なんですけど、母までもが私に冷たく当たるようになりました。 私が父を避け始めるようになってから、父は妹ばかりを可愛がるようになりました。それは私が父を避けるようになったのだから仕方ないかもしれません。しかし、母までもが私に冷たく当たるようになり、私が妹とケンカしてもいつも妹の肩を持つようになって、妹とも仲が悪くなりました。それから、家族で出かけるにしても、いつも私を置いて3人で出かけけるようになりました。食事も私が一人で自分の部屋で取ることが多くなりました。何か私だけが浮いた存在になり、自分の家なのになんか居づらい雰囲気なのです。 こういうことってよくあることなんでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?