諦めるべき?私が学校で好きな人にお菓子と手紙を渡した結果

このQ&Aのポイント
  • 私は学校で好きな人にお菓子と手紙を渡しましたが、彼はお菓子を受け取ってくれず、Kには受け取ってくれたと言われました。彼は対人恐怖症で、私のことを『苦手』と言っていました。彼には彼女がいるようで、何度か告白しても返事がありませんでした。
  • なぜ私が彼にお菓子と手紙を渡した時は受け取ってくれたのか、Kが渡した時は受け取ってくれなかったのか、分からないです。彼の気持ちが理解できません。
  • 私は彼に謝罪の手紙を書いたり、話し掛けるのを控えるよう言われたのに、Kに頼んだお菓子と手紙を受け取ってくれませんでした。彼の態度や言動に疑問を感じるばかりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めるべき?

私は学校で好きな人がいます。彼を紹介してくれたのは女友達(以下、K)です。 前にお菓子作って学校に持って行って、Kに頼んで彼にお菓子と手紙を渡すようにと頼みました…。 手紙には告白とかじゃなくて、嫌われたと思ったから謝る手紙を書いたのです。 何故なら、前にlineで彼から『メールとかもやっぱりやめとこうと思うんだ。学校ではゆっくりしたいし、 話し掛けに来るの止めて貰って良いかな?ほかっておいてほしい』って言われたから…Kにお菓子と手紙を彼に渡すのを頼んだのです。 最初、Kは『お菓子受け取ってくれたよ』って言ってたのに… 二時間目が終わって、好きな人が簿記だったのです。そこで、 私は喫煙所に行くときに前もって頼んでおいたお菓子をKが彼に渡す場面を見ました… 私は『受け取ってくれないだろうな』って思って、その場から逃げてしまって…喫煙所に行って…(学校は通信制の高校で私は24歳です。) それでKに『お菓子受け取ってくれなかった?(笑)』ってメールしたら、『受け取ってくれたよ☆』ってメール来たのです… それからLT前に私がKの席の近くの窓から声を掛けようとしたら…彼に渡すようにと頼んでおいたお菓子と手紙を慌てて閉まったのを見て… 私は『どういうこと?』って聞いたら、『なんか…甘いもの苦手らしくて…さっきも渡そうとしたんだけど返されたの。』って言われて… あとKが彼にお菓子と手紙を受け取って貰えなかったから、なんで?と聞いたらしく… 彼は『Mさん(私)の事、怖いし、苦手だから…』って言ってたらしくて、Kは『Mは暴走族だよ(笑)』って嘘を言ったらしいです…。 そこでKが『Mちゃんから直接渡したら?もし受け取ってくれなかったら諦めもつくでしょ?』って言われて… 私は彼に(話し掛けても良いのかな)って思いながら渡したらすんなり受け取ってくれました… なんでKの時は受け取ってくれなかったのに私の時は受け取ったんだろうねって思って… 彼のことも彼女居るならそう言ってほしかった… ちなみに彼には三回ぐらい告白したけど…一回目はまだ会ったことないからってフラれて、二回目と三回目は返事来ないのです。 彼女居るからって振ってほしかったのに…… だから手紙でlineのことで謝罪も書いたのです… 話し掛けに来るのも止めて貰って良いかな?って言われたから、Kに頼んだのに… どうしてかおりの時は受け取って貰えなかったんだろう… どうして私の時は受け取ってくれたんだろう… 彼は対人恐怖症みたいで、過去にトラウマがあり人と接する事が出来なくなったみたいです。 そんな彼が私の事を『苦手』とか『怖い』って言っていました。 それは以前から言われてました。(私に直接ではなくて、Kに言っていたそうです。) 私は見た目も態度も彼から初めて学校で話した時に彼からは『女の子らしいね。』と言っていました。 それに何もしていないのに『怖い』って言うのが分かりません。 『苦手』というのは私が彼に対して、ガツガツしてるからだそうです。 私はガツガツしてるつもりは無いですし、告白した後も普通に友達としてメールしてました。 Kに聞いた所、『真面目でガツガツしてるから苦手』だと言っていたそうです…。 彼の気持ちを分かる人は居ますか? 彼の気持ちが分かりません…。

noname#182193
noname#182193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 文章が分かりづらいですが… 要は彼は質問者さんのことが苦手(怖い)んでしょ? それに「どうして」「なんで」なんて理由はいりません。 また「何もしてない」はウソですよね。 三回も告白してるじゃないですか。 それで「友達としてメール」なんて、彼からしたら「アプローチされてる」としか受け取れません。 だって質問者さんは彼のことを友達とは思っていなくて、彼もまた友達として見られていないと言うことを知っているから。 質問者さんがガツガツしているつもりはなくても、彼にはガツガツされているように思うんです。 通常の男性なら別ですが対人恐怖症の人であれば、なおのこと敏感になるものです。 で、ほっといて欲しいっていうメールをされているにも関わらず、お菓子を渡そうとする「関わり」をしようとしています。 その行動から察するに、やはり、質問者さんがガツガツしているつもりはなくても、ガツガツしている行動をしているのだと思います。 じゃなかったら、「自分に関わらないで」というメッセージを送った彼にお菓子なんて贈りません。 やはりガツガツしています。 そして、友達から受け取らなかったけど、なんで自分からは受け取ったかというと、理由はちゃんと文章にかかれているではないですか。 「怖い」って。 直接で怖かったから断れなかっただけとしか思えません。 あのさ「メールをやめる」「話しかけないで」で、「自分と関わらないで」「あなたと関わることはしたくない」と言われているのが分からないのでしょうか? 関わりを断られるという時点で、振られているのは分かるでしょ? 振って欲しいっていうのは、質問者さんの気持ちの問題であって、関わり自体を断っているのに近づかれることをされてる彼からしたら、「怖い」は増す一方です。 物理的に「近づかないで欲しい」ではないんです。 あと、間に挟まれる友達が可哀想です。 なんだか、彼がハッキリ近づかないで欲しいことが分かる文章を、質問者さんが書いているにも関わらず、彼の気持ちが分からないという質問者さんが少し怖いです。 のめり込むタイプなのでしょうか? 嫌がっているのに分からず近づこうとする感じがらストーカー気質を感じます。 だって、以前から「怖い」ということを言われていると言うことを知っていた&メールしないで、話しかけないでメールを貰っているにも関わらず、今回の行動。 相手の気持ちは「怖いんです。自分と関わらないで下さい」ということに変わりはないと思います。 彼のために諦めてあげてください。

noname#182193
質問者

お礼

分かりました。 諦めます。

その他の回答 (1)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

 人と接するのが怖いのだから、人の気持ちが分かってしまうのも怖いですよね。あなたは、「彼の気持ちを知りたい」のと、「知りたくない」、「脈がないと聞きたくない」気持ちがせめぎ合っているのではありませんか。  ご質問の情報だけからは、脈はありません。彼女がいるのですし、彼がはっきりあなたに、  「メールをやめてほしい。話しかけないで。」 と言っているのですから。それが、告白のお返事ではないでしょうか。  これは、「僕に関わらないで」と言う事ですから、その後でお菓子を渡して、関わろうとしたのも、余りいい事だとは思えません。  放っておいてほしいというのが、彼の望みなのでしょう。   ☆  ☆  あなたは、彼について、Kさん経由で得た情報も多いですね。  お菓子を、「甘いモノは苦手」と返された。  「苦手」、「怖い」、「真面目でガツガツしてる」  この辺りは、Kさんに聞いた事でしょう?Kさんは、お菓子をあなたが見つけなかったら、それをどうしたのでしょうね。気づかれない様に捨てて、「受け取ってくれた」事にするつもりだったのでしょうか。それとも、あなたに聞かれなくても、後で事実を伝えるつもりだったのでしょうか。  お菓子の一件で、Kさんに不信を抱いていますか。彼女はウソをついたのですから、それが当然だと思います。そして、「苦手」とか「怖い」なども、ウソではないか、と…。  確かに、ウソはいけない。でも、お菓子を渡すのを頼んだのはあなただと言うのも忘れてはいけません。  こういう事は、恥ずかしくても、辛くても、自分でしたほうがいいですよ。又聞きに、彼がこう言ってたと聞いても、納得しきれないでしょう?   ☆  ☆  お菓子につけたお手紙の内容は、どんなものだったのかな。二度目、三度目の告白は、どんなやり方をしたのかな。  最初に、「脈はない。彼には関わらないであげるのが最善。」と、厳しい事を言いました。彼が、何であなたを怖がっているのかは分からないけど、彼女がいるのを知っているのにアプローチしたり、「声もかけないで」と言ってるのにお菓子を渡したり、お友達(Kさん)経由でいろいろ情報を得ようとしたりするのは、「怖い」、「執着」と感じる人もいるかもしれません。  あなたは、自分の気持ちで手いっぱいで、他の人の気持ちを想像する余裕がないのではないかな。   ☆  ☆  あなたは、対人恐怖があるのでしたね。あなたにそういう事をする男性がいたら、どう思う?  あなたに恋人がいるのに好意を伝えてくる。プレゼントを寄越してくる。  お友達に、あなたの事を聞きまわっている。  どうだろう。その気持ち、人一倍、分かるはずだよね。

noname#182193
質問者

補足

お返事ありがとう御座います。 私は正直、お菓子をあげようかどうかを 迷いました。 でもお菓子をあげるのは彼だけじゃなく… 私と仲良い人達にあげるので… それで彼にも渡してみたいと思いました…。 今思えば、渡さなければ良かったですね…。 ------ 確かに…Kについては不信を抱いています。 私に気付いて慌てて机の下に隠したのですから…。 たぶん、私が何も知らないでいたら Kは『受け取って貰ったよ』と嘘付いてたかもしれないです。 私も彼が私の事を『苦手』とか『怖い』っていうのは 彼から聞いた訳じゃないので、Kの嘘なんじゃないかと思ってます。 Kの性格上、色んな悪口を言ったり、人を傷付けたり 色んな嘘も付きますので…。 私が彼に直接お菓子と手紙を渡したら すんなりと受け取ってくれました…。 ------- 手紙の内容はLINEについての謝罪と『出会って良かった。ありがとう。』 という内容でした。 二度目の告白の後も三度目の告白の後も 彼は普通にメールをしてくれました。 返事は無かったとは言え、普通に喋ってくれました。 ただ、数日前にKが勝手に彼のアドレスを誰かに教えたらしく、それ以来彼はメアドを変えました。 でも私にだけはLINEのアカウントを教えてくれました。 確かに「執着」されてるから「怖い」と思われるのは当然ですよね…。 でも…メールしていた時は普通に優しかったです…。 ---------- 対人恐怖症を抱えてるのは彼の方なんです。

関連するQ&A

  • 嫌われてはない?

    こんにちは 2年ほど前に告白された人に この間偶然出会いました といっても 学校一緒だしすれ違うくらいは 日常的ですが… その時お互い気づいていましただ話し掛けはしませんでした。 その後メールで ○○にいたよね★ ってメールしたら ●●ちゃんもいたね! また話しかけてなぁ(^∀^)/ 的な文が返ってきました これは別に 好きというのではないですよね (^^)? でも告白された後から 気まずくて話していないので 嫌われてはいないか不安です… 皆様この男子の心境 お察し願えませんか(´・□・)?

  • 好きな人 長文です

    こんにちは 私は今、好きな人K君がいます。 その人とは、2歳ぐらいからの幼馴染で、1回もクラスは離れたことはありません。 前は、すごく笑顔で話してくれてて、それで友達によるとK君って、私(mimimu-tyo)のことがすきなんじゃないの?って、言ってくれました。 でも、今年のバレンタインに、手紙つきでチョコを渡しました。 手紙には告白と、返事をください、と書きました。 それから、お互いに何かと意識しちゃってるのかあんまり話したりできないんです(でも、話しかけてくれたりはしてくれます)。 しかも、他の女子とよく話してたりして(当たり前なんでしょうが)少しよそよそしくなったり、するような気がするんです。 これは、どういうことなんでしょうか? あと、ライバルもいてその子は引っ込み思案なんですけど、周りにいる女子の圧力がすごいんです・・・・・・ それに、うちからは好きな人をその人たちに教えてないのに何か知ってて、バレンタインの時も、うちが告るか見てたりとか・・・・・・・・・・ そのライバルの子も、友達に協力(?)して貰ってチョコを渡したようです。 その子はK君とはあまり話しません。 でも、そのこもバレンタインの返事をもらうといっているそうなのですが、私はその前に言ったほうがいいのでしょうか?焦らなくても大丈夫でしょうか・・・・・? 何かいいアドバイスはありますか? 私は、できれば(っていうか)もう1度告白してみようと思っています。 質問はたくさんありますが、よろしくお願いします。 ホントに悩んでいます。 何かいい方法(?)なのがあればお願いしますm(_._)m

  • 2回話しただけで告白はやめたほうがいいですよよね?

    半年前におしゃべりして一目ぼれして、1ヶ月くらい前からたまにメールやツイッターで絡む先輩(大学生)がいます。来週放課後、お菓子をプレゼントするのに会う約束をして、お菓子だけ渡すのもあれなんで、 手紙も添えようと思っています。 そこで、2回しか話したことがないのに告白っておかしいですよね?>< 実際お互い先輩と後輩の仲といえども「仲がいい」とはいえないし・・・。 彼は就活生で遊ぶ約束をしたのですが忙しくて合う日がありません。なのでメールもしづらいです。 なので、想いを伝えるなら渡す手紙か、会うとき直接かと考えています・・・ 告白は早いからやめたほうがいいなら、手紙に何を書くべきか教えてください><

  • メールで告白

    高校2年の女子です。 違う学校に中学の時から好きだった男子がいて.メールはしてるんですが.電話はしてなくて.高校が違うため会うことが全くありません。   近いうちに告白したいと思ってるんですが.会うこと出来ないんで.メールでしようと思います。   その男子には中学卒業の1ヶ月前ぐらいに手紙で自分の気持ちを伝えました。(その時どう思われたか知りませんが...)   メールで告白するときってどんな感じの文章にすればいいんでしょうか? アドバイスお願いしますm(u_u)m

  • どうすれば良いですか??

    私は女子中学生です。私には、隣のクラスのK君っていう好きな人がいます!K君とは学校ではあんまりしゃべらないのですが、メールはほぼ毎日します!私はK君のことが好きになったのはクリスマス前なんですが、告白しようとした前にK君には彼女が出来てしまいました。諦めかけてたんですが、丁度その時にK君は彼女と別れてしまいました。友達とかは「今がチャンスだよ!」というんですが、どうすればいいかよく分からないんです。私敵には、メールでアタックしてるんですが、K君はどう思ってるか分からないですし、どのタイミングで告白すればいいかも分からないです。後ちょっとでバレンタインなので、その時に「告白しちゃおっかなぁ・・・」って考えてるんですけど、どうすれば一番良いですか??

  • 告白したら嫌われるのは何故?

    好きな人にラブレターを渡したのですが、返事が無いです…。嫌われたのでしょうか? 私は女子高校生です。 ずっと片思いだった人と仲良くなってきたので、思い切って告白しました。 直接 伝えるつもりでしたが、恥ずかしくなり手紙だけになりました。 学校で、メールで呼び出しをして手紙を渡しました。 渡した後は、しばらくしゃべってからすぐ別れました。 多分、この時相手はまだ手紙が告白だと気づいてなかったのかもしれません。 手紙を今読んでいいか聞かれましたが、恥ずかしいのでやめてと言いました。 家に帰ってから、手紙を読んだかメールで聞いたのですが返事がありません。 まぁ、もとからメールはたまにかえって来ないんですけど。 でも、中学の時も告白した相手には嫌われたので今回もそうなのかな… と思ってしまいます。 どうして、告白したら嫌われるのでしょうか? 本当に辛いです…。

  • 何故でしょう・・・

    こんにちはさっそくですが相談です・・・・。 私(Mとします)には好きな人がいます。その好きな人(K君とします)も私のことが好きなそうで。。。【友達からの情報です】 Kの友達に『Mは俺がMのこと好きって知ってるくせになんで返事をしないんだ!!』と怒って愚痴をいっていたそうなんです。 でも私はKから告白されたわけでもないのに・・・ その上、その言われた日に友達が私の携帯からイタズラメールを送ってしまったから、怒っているのかもしれません。 Kの気持ちがわかりません・・・私にどうしてほしいのでしょうか・・・そのまま告白すると、『なんのこと?』とかゆわれてしまいそうで怖いです。 私はどうしたらよいですか?男の人は大抵そう思うのでしょうか・・・アドバイスお願いします!!

  • 私はどうするべきなのでしょう

    こんにちはさっそく相談です・・・・。 私(Mとします)には好きな人がいます。その好きな人(K君とします)も私のことが好きなそうで。。。【友達からの情報です】 Kの友達に『Mは俺がMのこと好きって知ってるくせになんで返事をしないんだ!!』と怒って愚痴をいっていたそうなんです。 なので私は、『私は、Kのこと好きだよ。』と本人にメェルでゆったんです。そうしたら彼は、『ありがとう』といって終わりました。私はえッ?っと思いましたが、特に気には留めませんでした。 何日か経って、噂で私とKが付き合っているとゆう噂が流れ始めました。彼は、私からの告白の返事に迷っているらしいのです・・・。私は告白したつもりはなかったので驚きました。 それから話すのがなにか気まずくなってしまい、話さなくなってしまいました。 このままでは苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょう。 それとKの気持ちがわかりません・・・。Kの気持ちがわかる人も返答お願いします!!

  • 大学生男、小学校の同級生に片想い

    大学一回生の男です。 好きな子(Mさん)とは小学校6年生の時同じクラスで、中学高校大学は違う学校です。 中高の6年間の間で、Mさんと会ったのは高2冬の同窓会だけです。 メールなどもその時以外していませんでした。 そして僕とMさん共に大学生となり、今は電車で1時間の距離となりました。 お互い受験が終わった3月末、僕から「小学校の皆で会おう」と提案し、 結局Mさんと僕と男友達(Kくん)の3人だけで会うことになり、Mさんの家で7時間ほどしゃべってました。 ちなみにKくんには彼女が居ます。 話した内容はほとんど恋バナで、その中でMさんは 「○○(僕)はモテそう」 「私には○○(僕)とかKくんみたいな人がいいのかな」 とか言ってました。 恋愛にあまり慣れていない僕はこれを聞いて結構どきっとしたんですが、考え過ぎですか? 脈を期待するのはだめですか? また、告白も考えているのですが電話より会いに行って告白した方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白したのですが…

    今、私は15歳でつい昨日中学校を卒業したばかりです そのとき私は小学校から結構仲がよかったMに 手紙を書き友達に渡してもらい告白してしまいました… 一応手紙には「もし良かったらメールでもしてくれたら嬉しいな~」 と書き、メアドを書いておきました しかし、後で聞いた話なんですがMはケータイ電話を持っていなかったそうなんです (Mは真面目な子で合格発表までケータイを買わないらしいです) そういう場合は返事を聞くためにどうすればよいと思いますか? やっぱり相手がケータイを買うまで待つしかないでしょうか? 私は精神が弱いほうなので… アドバイスをくれたら嬉しいです