宝塚記念の予想-的中率アップの買い目をチェック!

このQ&Aのポイント
  • 先週は的中率アップのための買い目を追加し、2レースとも的中させました。
  • 宝塚記念の予想です。ゴールドシップやジェンティルドンナなどの注目馬から買い目を考察します。
  • 買い目は7頭の組み合わせを用意し、3連単フォーメーションや3連複の押さえも取り入れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝塚記念の予想をお願いします。

こんにちは。 先週は頂いた回答から買い目を追加したおかげで、指定の2レースとも的中させることができました。本当にありがとうございました。 オルフェ回避と微妙な馬場状態。妙味が増したか、それとも「見るレース」となったのか。 皆様の宝塚記念の予想を教えてください。推奨馬でも結構です。 ちなみに現時点での予想です。 ◎ゴールドシップ…時計が少しでもかかれば。内田騎手も天皇賞再現はやらないはず ○ジェンティルドンナ…牝馬とはいえ世界レベル。岩田の無茶騎乗も好都合 ▲フェノーメノ…距離短縮好感。天皇賞馬は軽視無理 △シルポート…近走さっぱりも上位馬牽制の前残りに期待 △トーセンラー…平坦向きで。馬場が乾けば連下以上も △ナカヤマナイト…馬場の回復次第では無印に △ヒットザターゲット…3着までなら充分あるヒモ荒れ候補 △ダノンバラード…こちらも馬場次第。ささって上位馬に蓋をする? 買い目は◎○▲-◎○▲-買い目の7頭、◎○▲-印の7頭-◎○▲の3連単フォーメーションが本線。天候と馬場の回復度合いで、ナカヤマとダノンを外した6頭BOXの3連複を押さえます。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。テキに塩を贈ったお城の人です(笑)  ジンクスとは恐ろしいものですね。やっぱり夏馬かぁ。。。「連覇はない。四歳馬が強い」が宝塚記念のそれ。五歳馬オルフェ―ブルは病欠、ショウナンマイティは放牧。やっぱり四歳馬?  出馬する中で私が投票したのは『フェノーメノとトーセンラー』 投票したお馬さんを買うのは当然というか義務でしょうね。一点勝負。馬単といきたいですがワイドで。ギリまでねばって、ひょっとしたらもう一点買うかもしれません(汗) う~ん、狙い目がないなあ。ショウナンマイティの回避が痛すぎです。 ◎ フェノーメノ・・・・・昇り調子ですが、控えめな調教が気がかり。 ○ ジェンティルドンナ・・底を見せてませんが、岩田は嫌い。 ▲ ゴールドシップ・・・・お説のとおり時計次第かと。馬場が渋れば。 △ トーセンラー・・・・・調教好調とのこと。 注 ダノンバラード・・・・距離合っているが・・・。  ところで、私にもジンクスができてしまいました。「ここのカテで回答したら勝てない」(笑) これでも今年に入ってから勝率3割超、回収率546.1%なのです。このジンクスを崩さなきゃ。

Honey_Hunter
質問者

お礼

本気買いが4着5着ということは…ジンクス継続?(苦笑) BOXもしくは○▲軸の注を引っかけて3連的中…だといいのですが。 回答ありがとうございました。 おいしいお塩予想、またよろしくお願いします。 今回は予想をお願いした本人が、自身の予想で当たるという想定外の結果でした(汗)。 注とはいえ、回答者様の中で唯一ダノンをご指名されたお城さんの予想にBAを進呈させていただきます。 回答を付けてくださった皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

おはようございます! 本日の宝塚記念は! 三連複フォメーションの。 3番10番11番のBOXから。 1番5番9番へ流します。

質問者

お礼

ああ、ダノンが抜けちゃいましたね。軸が的中していただけに残念すぎです。 自分も買ったヒットとシルポは後ろから数えた方が、になってしまいました。 (ローゼンは手が出せませんでした) 回答ありがとうございました。

• ogumacap
回答No.7

3歳秋でほぼ完成されたのなら、ジェンティルドンナにとってジャパンカップ53キロの斤量は、軽ハンデをいただいたようなもの。 その後、さらにパワーアップしていれば、56キロは問題ないし、その後の活躍も期待できる。 ある程度で成長が止まった場合は、斤量差がひびいて惜敗もありえる。 3頭の中で一番信頼をおけないのが、ゴールドシップ。 配当妙味を狙うなら、思い切ってこのお馬さんを切るか、逆に1着固定3連単で点数を絞るか・・

質問者

お礼

この回答のおかげで、ゴルシとジェンティルをどうしたものか大いに迷わされましたよ…。 結果はこの2頭が1着3着。ogumacapさんの結果はいかがでしたでしょうか。 回答ありがとうございました。

• rowena119
回答No.6

米子SでJRA預金を引き出し一足早いボーナスとなりました。 さて、宝塚記念ですが、散々マスコミで言われているように、 3強対決、紛れは殆んどないと考えています。  ◎ ゴールドシップ  〇 ジェンティルドンナ  ▲  フェノーメノ  △ トーセンラー  としました。妻はジェンティルに◎。  紛れるケースを幾つか考えましたが、シルポートの大逃げ。  有力馬の相互牽制。ヒットザターゲットのロスなく走る大駆け。  早め先頭のトーセンラーなどですが、今年は小頭数ですし、   ゴールドシップが前走の反省から早めに仕掛けるとなると、  紛れもなく力通りの競馬。力通りなら◎ジェンティルですが、  海外帰りのジンクスで〇に、フェノーメノは長距離輸送と、  良馬場でも、やや重に近い(推測)馬場で▲としました。  この3強に割って入れるのは持ち時計一番のトーセンラー迄。  3頭ボックスでもガミはないですが、小額で見るレースかもです。         

質問者

お礼

三強レースは三強で決まらず、とは本当によくいったものです。 rowenaさんの予想も加味し、今回フェノーは軽視できました。ありがとうございました。 シルポとヒットとトーセンラー、自分も完全に見誤りました。色気の加減は難しいです。 回答ありがとうございました。

noname#194566
noname#194566
回答No.5

最近の 武は 勝ち星こそ 以前と比べたら少ないものの 特別戦では 単勝のみを買い続けていても プラスだったとの事です。 トーセンラー ◎ ゴールドシップ 〇 フェノーメノ ▲ ヒットザターゲット△ ジェンティルドンナ △ 実際に買ったのは トーセンラーから馬連総流し 各200円 

質問者

お礼

トーセンラー5着では、さぞかし腹の立つ結果ではなかったかと。 上がり3Fがここまで時計がかかっては(38秒0)、切れ不発もやむなしなんでしょうが…。 回答ありがとうございました。

回答No.4

第54回宝塚記念、オルフェーブルが出走を回避し混沌としていますが・・・ 私は3番のフェノーメノと11番ジェンティルドンナを推します。 ◎フェノーメノ・・・馬体の状態もよく、動きも良い。 ◎ジェンティルドンナ・・・牝馬だが牡馬にも勝る勝負根性。 というわけで、 ワイド・馬連 3-11、3-6、3-8 3連単 3、11-3、11、10、6-3、11、10、6、9、8 どうか的中しますように。

質問者

お礼

2着抜け&フェノー4着では、さすがに声も出なかったのでは。 回答ありがとうございました。 次週以降での挽回、お祈りしております。

• hiroki033
回答No.3

こんばんは。 先週の函館は単勝を買ってボロボロでしたが、ユニコーンSは馬単のつもりがまさかの買い間違い。 父親に買ってもらったのですが、馬単と馬連を伝え間違って馬連950円をゲット。外したのにお金は増えちゃいました。 乗ってる私が宝塚記念の主役です。(笑) 三強対決の時は1頭が飛ぶのが世の常です。 私が外す馬は(3)フェノーメノ。 そして購入はもちろん1点。 馬連(10)-(11)にど~んと転がします。 先週獲得したアブク銭に少し上乗せし、10万円以上の払い戻しをゲットして上半期を締めくくれば最高です。 決め手は阪神実績と調教。迷ったのは斤量。 でも、4強から3強になった時からゴールドシップ-ジェンティルドンナと決めていましたので、調教を見た後確信しました。 ベストアンサー狙いで3連単も推奨だけしておくと。 (10)(11)-(6)(10)(11)-(6)(10)(11) 3連複なら(6)(10)(11)1点ですね。 こちらの方が当たった時の払い戻しが多そうなのですが。

質問者

お礼

男気溢れる1点勝負。結果はダノンを挟んだ1着3着で残念至極です。 間違えてワイド買ってた、だといいのですが…さすがにそれはなしですね。 今回は乗ってる転がし屋さんに乗っかりまして、3連単の軸からフェノーメノを△に降格。 おかげさまで買い目を少々とはいえ減らすことができました。ありがとうございました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

確かにおっしゃる通り、馬場状態が微妙ですが、「時計のかかる良馬場」と仮定して・・・、 ◎ゴールドシップ ○フェノーメノ この2頭で馬連一点勝負!!・・・と言いたいところですが、展開を考えて、逃げるシルポートをちょっとだけ押さえで買っておきます(オッズを見ながら)。 ジェンティルドンナはあえて抜け!(おそらく一番人気になるでしょうけど)。 理由は (1)去年のレースを見ると、府中のスペシャリストのような気がするから。右回りの場合、ヴィルシーナを物差しにすると、人気ほどの信頼がおけないから。 (2)「時計のかかる良馬場」の場合、ディープインパクト産駒はあまり信用できないから。 (3)初めて背負う56kgの負担重量が不安。

質問者

お礼

1人気ジェンティルの軽視は、馬連ならドンピシャでしたね。攻めの予想はナイスです! 回答ありがとうございました。