宝塚記念の予想!ミッキークイーンは右回りで好条件!キタサンブラックはグランプリに苦戦か?

このQ&Aのポイント
  • ミッキークイーンは右回りや距離延長に適応し、阪神と道悪に強い。牝馬の力を発揮する可能性が高い。
  • キタサンブラックは宝塚記念での勝利経験がなく、馬場が悪化すると苦戦する可能性がある。
  • シュヴァルグランは昨年の大阪杯のようなレースを見せてくれれば、距離が足らなくても戦える可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝塚記念の予想をお願いします。

こんにちは。 回答へのお礼に全く時間が割けず、2週間お休みさせていただきました。申し訳ありません。 ちなみに馬券は買ってました。函館SSは勝ち馬を買い目に入れた記憶がなく、照会を見てびっくり(汗。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 いよいよ春G1シリーズの総決算、宝塚記念です。かなり早めですがスレ立てしました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今回は上手に絞らないと間違いなくガミるので、皆様の予想を大いに参考とさせていただきますよ。 ◎ミッキークイーン…コース替わりよし、距離延長よし、馬場渋ってなおよし 〇キタサンブラック…ベスト条件のはずなのにナゼか勝てない宝塚。3着も想定 ▲シュヴァルグラン…キタサンを負かすラストチャンス ☆サトノクラウン…道悪の鬼。雨雨降れ降れ △レインボーライン…ここまで追いかけたので買う ミッキーは左前靭帯故障の影響が少ない右回りに戻ったこと、ズブさが出てマイルよりも2000m以上、阪神&道悪得意と好条件がてんこ盛り。牝馬が謎の力を発揮するこのレース、紅一点のミッキーは買い。 まともに考えれば馬券はキタサン一択。ただ、グランプリに勝てない&馬場悪化予想で、今年も出し抜けを食らうのではないかと見て〇。 シュヴァルは昨年大阪杯のアンビシャスのようなレースを見せてくれれば、距離が足らなくても何とかなる? この馬も阪神OK&馬場渋化OKです。 サトノクラウンは天候次第。馬場のアシストがない良馬場なら連下に降格です。 レインボーラインは今春大いに期待していたんですが…見立て違いだったのか? 追いかけていただけに、ここでの「切る来る」は泣くに泣けないので買います。 シャケトラは春天を見るに、ハンデG2の1勝だけではまだ役不足。 ゴールドアクターは近2走が能力減退を示しているのでは? ミッキーロケットは実力以前に休み明け58kgが気になります。 人気の3頭ですが、現状無印です。 キタサンの単勝に大量買いが入ったようですね。オッズが一変。 下の画像は函館SSですよ。万券最高。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

おはようございます! 時間が無かったので久しぶりになってしまいした笑 上半期の総決算!当てたいですね! ◎キタサンブラック ➡逆らえない、2着は外さないでしょう! ○ミッキークイーン ➡2冠牝馬!、有馬記念5着を高評価して ▲ゴールドアクター ➡キタサン負かすならこの馬、有馬記念でもサトノノブレスに絡まれながらも差の無い3着、逃げても面白い ☆サトノクラウン ➡雨は歓迎、ただ調教がイマイチ △レインボーライン ➡雨,距離短縮はプラス材料、GPはステゴ産駒 シャケトラ、シュヴァルグラン、ミッキーロケットは3着あっても2着にはこないだろうという予想 馬券はキタサンから印つけたところに馬連で!

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印はバッチリ、あとは馬券がどうなのか。 タテ目も押さえておられるといいのですが…。それにしてもナイス予想でした。 ではこちらで結果報告。 3連単でキタサンを軸にしたらこれだよ(泣。上半期は本当に3連単がダメでした…。 サトノの評価を下げ、ゴルアクさんは能力減退とみて無印。これでは馬券的中は無理です。 まさかのシュヴァルグラン逃げ。道中は息の入らない展開。 キタサンにとって最悪の展開だったようですね。ボーナス2億もパー、もしかしたら海外遠征も自重? 悪夢の宝塚記念でした。 勝ったサトノクラウン、この馬場はベストに近い状態だったのでしょう。 鞍上デムーロの追い出しタイミングも完璧。いや、評価が難しい馬ですね。 完全に終わったと見ていたゴールドアクター、全然終わってませんでした…。 インコースをするする伸びての2着。グランプリホースの底力を見せつけられました。 紅一点ミッキークイーンも最後はいい脚を使って3着。 飽きはエリ女が目標? 左回りへの不安が解消できればJCも面白そうです。 結果を残せなかったレインボーラインとシャケトラは、まずG2G3を勝ってからですね。 今春はまんまと振り回されました。反省。 馬券は微妙ですが、唯一の上位3頭推奨。BAはJeuNeSSe17さんに文句なしの進呈です。 次回は秋競馬、スプリンターズSより始動の予定です。 よろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

阪神は外差しが利きそう。キタサンはどこに進路をとるか。 こういう馬場だとミッキークイーンとレインボーラインが力を発揮しそう。 さらに降るようならサトノクラウンにチャンスが来ますね。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

こんにちは。この2週、資金枯渇で自重していました。お給料が入ったので、何とか当てたいもんですな。 ◎キタサンブラック 走るごとに穴党を黙らせるように力をつけていった同馬。人気もとうとう追いついて、圧倒的な一番人気ですが、戦績を見ると歴史に名を残す名馬と遜色ないところまでやってきたと思います。ジンクスや何やらに引っかかるほど弱くはないと見て本命に。 〇ミッキーロケット G1になると少し不運なレースを続けてしまった同馬。逆に上手くいけば、充分に上位を狙えるのではないか。最内もゲットして、運が向けば面白い。 ▲サトノクラウン 国内の成績で評価がなかなか上がらないですが、海外でG1制覇しているだけの実力馬。馬場が、と言われていますがそれ抜きでも実力的に上位争い。 △レインボーライン コース実績よし。後はレインボーで7番のケントク頼み。 ×ミッキークイーン 牝馬が怖いらしいので押さえときます。前走のイメージが最悪であまり買いたくないのですが・・・。 馬連◎ー〇▲、三連複◎流し、三連単◎→〇▲→〇▲△×で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1着3着、惜しい結果でした。 ※お城さんも1着3着でしたね、すいません間違えました。 「サトノ厳しい」って補足が赤っ恥すぎてツラい…。 yaasanさんもよき充電になることを祈ってます。

Honey-Hunter
質問者

補足

午後に入り、雨どころか薄日が差してます。稍重止まりですが外目は良好。 こうなるとサトノは厳しいかなあ。 ミッキーロケットはスタートがカギ、そして最内がどう出るか。 レイインボーで7、このくらい軽めのケントクがいいのかもしれません。

回答No.4

おはようございます。 久しぶりに競馬をしようかと参戦。 最初は1点買いで勝負するつもりでしたが、迷ってしまい、いつもと違う買い方で勝負。 ◎キタサンブラック みなさんあまのじゃくですね。(笑) 私は大本命。 ボーナスの時期にサブちゃんも2億円のボーナスをもらうでしょう。 私にもおこぼれを。 武豊はこのレースで3900勝を達成してほしかった。 以下はどんぐりの背比べ。 ○ミッキークイーン ディープの牝馬。今年も出番。 重馬場も阪神も任せておけ。 ▲シャケトラ 前走惨敗で人気が落ちたなら、勝負。 阪神全勝ですから。 △レインボーライン 今回のかくし球。 阪神全勝、ステイ産駆は来ますよ。 △サトノクラウン 買うと来なさそうですが、押さえると点数が増えちゃう。 重馬場になって喜んでいそうですから押さえちゃいます。 馬券は買いました。 3連単 ◎-○▲△△-○▲△△ 午前中の成績で馬単を追加できますように。 夏競馬は当たる気がしないので、久しぶりに参戦した今週で少し充電。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは気分今イチの夏休み突入でしょうか。 キタサン、ダービー以来の惨敗とは。 また秋にお会いしましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

転がし屋さんが3連単で勝負ですか。 やはり2億ボーナスはでかいですよね。シャケトラは無理切りしないほうがいいのかな…。

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.3

穴党です。 函館SSを買っていたそうで、良かったですね。 私も同レースを〇―◎で、1ヶ月分の軍資金が稼げました。 さて、今回の宝塚なんですが… キタサンの倍率はどうしようもないですね。 出走も11頭だし、おっしゃるとおり絞るしかなさそうです。 ◎サトノクラウン …前々走2200で2.14.1が有利に働いてくれれば互角。 馬券的に美味しいので本命格。 〇キタサンブラック …私のデータ帳からも本命なのだが、距離適性に不満。 これを軸にしても儲からない、馬券効率から絡める相手を絞らざるをえない。 ▲スピリッツミノル …最近の記録ではないが、当時斤量56kgで今回出走馬中最速2.11.7の時計を持っている。 △シュヴァルグラン …鞍上福原で安定した実績。 次点はミッキークイーン …距離延長でも前2走並みの末脚が使えるかどうかが鍵? 調教データからは …6枠2頭(シャケトラとレインボー)の叩き方が気になるのと、 ここでも〇キタサンが順調そうな数値を示しています。 ゴールドアクターは得意とも言える距離に短縮したのが吉と出るかも。 ミッキーロケットの58kgについては、 それをカバーできそうな調教データが見えてます。 掲示板くらいは期待できそうです。 実は… ◎サトノクラウンが重め残りでないかと気になってるのですが、 それでも自分のデータ帳を信じて、〇キタサンと2頭軸のつもりで買ってみようと思ってます。 馬券は馬連 ◎―〇 ◎―▲△ 〇―▲△

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印は回ってませんが、この内容なら馬券に手が届いていそう。的中おめでとうございます、といっておきますね。 この結果で3連複ギリ万券、3連単で7万とは意外でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

阪神は稍重で踏みとどまってますね。 こうなるとキタサンは助かるはず。無理な穴狙いは避けておくべきか…。 g27さんも函館SS的中でしたか。おめでとうございます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  ジンクスは生きていた。エプソムでは安田回避馬ダッシングを切る大失策で外れ、マーメイドは前年エリ女出走馬マキシム勝ってなんと20年ぶりの的中、函館スプリントは一番人気コウセイ切って正解もご贔屓の勝ち馬しか買ってませんでした(汗) 特にジンクスのないユニコーンはハルクン抜け。名前で嫌っちゃいけませんねえ。  今日の東京ジャンプはなんでシンキング3番人気?で、おいしく馬単頂き、垂水は3頭BOXのうち2頭が出負け。ダービー当確だったシルバーはこれからが楽しみ。 ■宝塚記念 ◎ シャケトラ    ジンクスはこの馬を指しコース距離共最適 で本命 ○ キタサンブラック ジンクスは否定も大阪杯勝ちを評価 で対抗 ▲ サトノクラウン  雨降れ 京都の馬だが阪神にも慣れただろう で単穴 △ シュヴァルグラン ニッポンを代表する健闘馬 で連下 注 ミッキーロケット 出負けしなければ勝ち負けも で抑え  春天勝ち馬には逆風のレース。ゴールドシップはココを2勝してますけど、それぞれの年の春天は5着7着。メジロマックイーンは2着の年に宝塚を勝っています。私が記録を付け始めてから、春天宝塚同年勝ち馬はタマモクロス、テイエムオペラオー、ビワハヤヒデ、イナリワン、ヒシミラクルにディープインパクトの6頭だけ。さて「ディープ以来」のジンクスを次々打ち破ってきたキタサンはココでもジンクスを破れるでしょうか。ビワハヤヒデと同じ調教をしてるそうですが・・・。  馬券はシュヴァルから上3頭の馬連です。JRAによれば同年春天4着以内はここ10年3着止まりなんだそうです。・・・変えるかもしれません(汗)   ところで、スピリッツミノルって人気順何位?

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だかんだで2着3着。 これをナイス予想といっていいのかどうか(汗。 シュヴァルはキタサンを負かすための作戦、だったのかなあ…。

Honey-Hunter
質問者

補足

エプソムCは惜しくもなんともない軸2・5着、マーメイドSは3連複的中。 ユニコーンSは上位4頭まで的中(4着サンオークランドが届いていれば3連複2万馬券)。スレを立てない方がいいのか(白眼。 とりあえずお城さんもそこそこ好調()で何より。 キタサンは坂路3本ってやつですね。強さを見せた去年より、さらに強くなってるところが予想をややこしくさせてる…いや、こちらが勝手に迷路でハマってるだけかもしれません。 何だか来ないジンクスばっかりですが、戦歴は既に歴代名馬と遜色なし。7頭目の春天→宝塚なるか。ボーナス2億円だしなあ。 大阪はもう降ってるんでしょうか。午前中は大雨、午後は止みそうな予報ですが…果たして。 ミノルくんは9番人気、現在単勝80倍台ですよ。言霊が怖い。

回答No.1

こんばんわ。今日は、東京1レースでサトノオンリーワンの単勝を買って外しましたが、阪神11レースでシルバーステートの単勝と馬単総流しで、なんとかプラスでした。明日は東京競馬場に行く予定です。 ◎ キタサンブラック  重馬場でも走りそうなので、本命にしました。 ○ シュヴァルグラン 前走天皇賞春は2着、対抗にしました。 ▲ サトノクラウン  こちらも雨に強そうなので、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 府中での反応はいかがでしたでしょうか。 競馬に絶対はない、そんなレースでした。

Honey-Hunter
質問者

補足

シルバーステート、強かったですね。レコードタイでした。 明日は天気が持ってくれればいいですね。 シュヴァルは意外と人気がない。というか、低すぎない? 3連単は妙味たっぷりですね。

関連するQ&A

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メイン夏至Sのみの的中でマイナス。いやあ、勝ててないなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 春のG1シリーズ最終戦(何かあっという間)、宝塚記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神は馬場があまり良くないようで。明日は晴れそうですが、どこまで馬場の水っ気が抜けるか。 時計のかかる良~稍重あたりまででしょうか。 それを踏まえてマイ予想。 ◎マリアライト…時計のかかる馬場、阪神コース、そして実績。この馬は強い ○シュヴァルグラン…この馬も時計のかかる阪神で。着実に実績を積み上げて ▲キタサンブラック…距離よりも馬場。つつかれる展開だと失速も ☆ドゥラメンテ…海外帰り&初の国内長距離輸送で。馬体重は要チェック 馬券はこの4頭から。かぶらなかった皆様の推奨馬を3連馬券の連下で買う予定です。 上位3頭はドゥラメンテを負かせる絶好のチャンス。配当的にも頑張ってほしい。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は両メインとも単勝1倍台の大本命が揃ってぶっ飛びました。 ユニコーンSのアジアは今にして思えば「そこまで人気になるか」と思えなくもなかったのですが、 函館SSのストレイトとオリオンは絶好枠が仇。いやあ、難しいですわ。ええ、負け犬の遠吠えです。 今週は春GIの総決算、宝塚記念です。 天気は良好、少々力の要る(時計がかかる)良馬場。 マイ予想は印入りで。 ◎ゴールドシップ…怖いのは横典の後方ポツンだけ。好走条件すべて揃って ○ウインマーベラス…◎を負かせるのはこの馬。実力上位は明白 ▲ジェンティルドンナ…世界の女傑。馬場と右回りでキレが削がれる? ☆ホッコーブレーブ…天皇賞で激走。それでもこの人気はオイシイ この4頭をメインとした馬券で勝負します。 今回はBA選択に悩みそうなレース結果になるといいのですが。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 中山大障害、馬券は見しましたが見応えたっぷり。アップは落ちちゃうか…。 ということで、土曜競馬は阪神カップのみ購入。ミスターメロディが軸の1頭、ペルシャも連下で買ってましたが、ダイアナに手は回らず。迷ってやめた1枠流しの枠連を買っておけばよかった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。今日の阪神はめちゃくちゃだよ(苦笑)。 明日は今年の総決算…じゃない有馬記念。ホープフルSのスケジュールは何とかならないのか本当に。 回答の際は印の強弱と、本命だけでも結構ですので推奨理由をぜひ。馬券購入時の参考とさせていただきます。 今回に限っては、単勝人気がまったくアテにできません。みんな大好きオジュウチョウサン(笑)。 同距離のグレイトフルSが2分32秒2と、小雨ながら馬場はそれほど悪くなってません。 ◎レイデオロ…実力馬が余裕のローテで勝ちに来た 〇ブラストワンピース…唯一の3歳馬。嫌う理由なし ▲キセキ…出るからには問題なし。怖いのはレース後の談話「目に見えない疲れ」 ☆パフォーマプロミス…ものすごく強くなってるかも △シュヴァル、ミッキー2頭、オジュウ オジュウは血統よし、距離よし、そして最内。 馬場が重くなればアリ。今日までのように速さが問われるならナシです。 超絶タイムのJC組は手が出しにくいですね。買うことは買いますが。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 今月いっぱいでスレ立て元の教えてスポニチが閉鎖(泣。 HNはOKウェイブで引き継ぎということで、Honey_Hunterもそのままです。 ただ、マイお仕事の都合で日曜日にリアルタイムで競馬が視られない&馬券も買えない状況になりそうなため、しばらくはスレ立てが不定期になりそうです。 大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 土曜競馬は頭数の少ない函館を中心に馬券を購入するも、相手と軸が合わない大惨敗。 ケイバムズカシイ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春GIのトリ、宝塚記念。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 エピファとキズナがリタイアし、相手と目される有力馬は牝馬ばかり。 週中からの梅雨空でおあつらえの緩い馬場。 お膳立てはほぼ完璧ですよゴルシさん。揃いすぎて足元がすくわれそう(笑。 その他のマイ注目馬。 ・ラキシス…やや間隔が開いたローテ以外は不安要素なし ・デニムアンドルビー…阪神替わりと距離短縮で見直し ・カレンミロティック…オッズ差がないとはいえ8番人気はちょっと意外 函館で絶好調だった岩田騎手騎乗のヌーヴォ。中山記念は相手が弱かった? 菊花賞馬トーホウジャッカルは…本調子なの? 節穴で定評のあるマイ相馬眼では微妙と判断しました。 ラブリーデイは馬場に泣かされそう。馬場の乾き次第で。 ダービー以来戦績に精彩を欠くワンドは軽視してます。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は中山大障害、阪神C、グレイトフルSの3レースをパーフェクト的中! しかし全部トリガミ…。押さえに回した馬の馬券圏内突入率が高い。すなわち、取捨選択のセンスがへっぽこなんですよもう。来年は何とかしたい。無理かなあ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最後じゃない有馬記念。何だかなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。先週の朝日杯FSのように、予想的中者が複数出た時のBA選考要素とさせていただきます。 ここに至るまで「キタサン勝ってサブちゃんが祭を熱唱」の展開。 さあ、この流れにのるかそるか(笑 ◎スワーヴリチャード…3歳+鞍上が7枠14番をものともしない ○キタサンブラック…枠良し展開良し鞍上良し。揃いすぎが不安 ▲シュヴァルグラン…全てが上手くいったJCを再現できるか ☆シャケトラ…番狂わせがあるならこれ。日経賞勝ちはフロックじゃない △ヤマカツエース…昨年4着。中山で一変はある △ミッキークイーン…牝馬が走る有馬記念。エリ女叩いて上昇 △レインボーライン…常に好走。人気薄の3着に期待 △ブレスジャーニー…3歳馬、買っておきましょう 16頭中8頭に印(汗)。まあ、有馬記念だし。 ☆までの上位4頭を軸にした馬券を考えています。 サトノクラウンは今の中山ではまるで来る気がしないので無印にしました。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。先週はスレ立てがお休みになり、申し訳ありませんでした。 土曜競馬は3場メインパーフェクト的中も、堅めの決着でガミった結果、投資金額は半減(へたくそ。 6月はそこそこ調子よく当てているんですが、日曜は重賞を含め2週連続で全敗中です。皆様の調子はいかがでしょうか。 明日は上半期の総決算、宝塚記念一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今年の古馬中長距離戦を象徴するようなチョイ足りメンバーが揃いました。 さらに天気と馬場が予想の難しさに拍車をかけてます。 明日は晴れそうですが、馬場の回復は難しそう。 ◎サトノクラウン…能力が全開できるコンディション。連覇はある 〇ワーザー…香港中距離界のトップホース。オッズうますぎ ▲ヴィブロス…牝馬が強いこのレース。陣営の絶好調コメと戦績を信じます ☆ゼーヴィント…目黒記念は鞍上のミス。池添で外枠なら大丈夫 △ノーブルマーズ…買っているのに当たらない。ここで取り返す キセキは昨秋の無理が尾を引いてます。 一息入れて、鞍上はデム。これをどう評価するかですね。 現状無印のサトダイ(本調子に戻らず)、ミッキー(馬場が合わない)、ダンビュ(実力が足りない)は、皆様の評価を参考にさせていただきます。 サトダイはコース実績とルメール、そもそもの実力を考えると切りにくいなあ…。

  • 宝塚記念予想

    宝塚記念の出走予定馬18頭が決まりました。 以下の通りです。 (ファン投票上位10頭) キタサンブラック58武豊 ラブリーデイ58C.ルメール ドゥラメンテ58M.デムーロ マリアライト56蛯名 トーホウジャッカル58酒井学 アンビシャス58横山典 カレンミロティック58T.ベリー シュヴァルグラン58福永 ラストインパクト58川田 ワンアンドオンリー58○○(内田は騎乗停止) (収得賞金順) ステファノス58戸崎圭 フェイムゲーム58柴山 サトノノブレス58和田竜 ヒットザターゲット58小牧太 ヤマカツエース58池添 サトノクラウン58岩田 タッチングスピーチ56浜中 マジェスティハーツ58森一 まだレースまで10日以上前で調教情報も十分に伝わってこず、枠順発表前なので予想もしていない方が大半だと思いますが、よろしければ皆様の買いたい馬(1人につき5頭まで)と推奨理由を教えてください。 基本的にグランプリなのでみんな自分が応援したい馬を買えばいいと思うのですが、馬券的中のためにいろいろな方のご意見を参考にさせていただきたいので、お時間のある方は投稿よろしくお願いします。大勢の方のご参加をお待ちしています。

  • 天皇賞(秋)の予想をお願いします。

    こんにちは。 大波乱に終わった菊花賞。こんなん買えるか…と思いきや、実はいただいた回答で推奨された馬のBOX買いで3連馬券的中。 まあ、出走18頭で推奨馬が計14頭(BOX買いで364点)になっていたんですけどね(苦笑。 さすがにそこまでは手を広げられず、買っていたとしても上位3頭は間違いなく軸にはしなかったのでハズレは揺るぎなし。残念。 土曜競馬はスワンSの枠連がまさかの的中でプラス。アルテミスSは2着3着の2頭が抜けてハズレ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞(秋)。 皆様の印と推奨理由を参考に、馬券の的中を目指しますよ。 降り続く雨で今日以上の馬場悪化が必至。予想もそれに則って。 ◎キタサンブラック…1番人気どんと来い。鉄砲は鬼、脚質も絶好 ○サトノクラウン…雨降って大歓喜。宝塚に続くG1連勝はある ▲ネオリアリズム…順調さを欠くも休養十分、実績も十分 ☆ヤマカツエース…G1惜敗は実力底上げの証左。距離よし、馬場も合うはず ソウルスターリングには馬場もメンバーも酷すぎます。確変中の鞍上と斤量の補正があっても押さえまで。 リアステ、アラジン、グレーターの各馬は良馬場でこそ。現状では軽視してます。 密かに狙っていたシャケトラは、よりにもよって大外18番枠(泣。無印です。 馬券はスワンS。節操のない買い方ですが、まあ当たればヨシってことで。 枠連での万馬券的中、馬券歴28年目にして初だったー!

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 春一番ということで、今日の東京はぽかぽか陽気。 馬券は+1000円ちょいと、せっかくの前振りを全く活かせてない結果に(汗 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春シーズンの重賞戦線を占う大事な前哨戦。 まずは京都メインの京都記念、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。BA選考とマイ馬券買い目追加の参考とさせていただきます。 人気がいい感じで割れてます。これは当てたい! まあ人気が割れてなくても当てたいんですが。 今も降ってましたが、明日もどうやら雨予報。馬場は緩めになりそうです。 ということでマイ注目馬。 ・ヤマカツエース…距離延長は馬場を味方にして相殺 ・ショウナンバッハ…AJC杯好走を評価。時計がかかる馬場で ・レーヴミストラル…馬場もコースも不問。良血馬の素質開花 ・ヒストリカル…不安はもちろん鞍上。緩い馬場で真価を発揮 土曜から復帰の福永騎手は全く馬券にならず。 タッチングスピーチはあのキレが緩い馬場では不発しそうと見て現状軽視。 サトノクラウンは血統的にむしろ緩い方がいい?  早熟か否かをこのレースで決めるのは酷かもしれませんが、今イチ食指が伸びず連下候補。 昨年2着のスズカデヴィアスは、単騎逃げがはまればチャンスあり。 2枠の2頭はノーマークです。皆様の評価を参考にします。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。先週、先々週と週末にみっちりお仕事が入り、お休みさせていただきました。 土曜競馬はいつも通りの平常運転。東京メインの江の島特別、美味しい馬券でしたよねえ…。05-08流しは持ってたんだけどなあ(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春のG1シリーズ最終戦、宝塚記念です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 天気次第で予想が大きく変わりそう。雨降るのかな…。 ◎クロノジェネシス…牡馬を含めて現役最強。連覇はある ○アリストレテス…良馬場条件。ステイヤーではなかった ▲レイパパレ…距離持てば圧勝まである 星モズベッロ…馬場が緩めば最高。昨年は3着ですよ △カレンブーケドール…春天で目一杯。お釣りあるの? △キセキ…年齢、ローテ的にも今回が最後の見せ場 ミスマンマミーアは牝馬3強と同斤で勝負になるとは思えず。 同じ理由で58kgユニコーンライオンは買う理由を見い出すことができませんでした。 忙しい中でも馬券は買ってました(汗 先週日曜の阪神最終R、残金400円から奇跡の大逆転(255.1倍)でした。泣いた。