宝塚記念の予想と注目馬

このQ&Aのポイント
  • 宝塚記念を予想します。エピファとキズナのリタイアにより有力馬は牝馬ばかり。函館で絶好調なヌーヴォや阪神替わりのデニムアンドルビーに注目。緩い馬場状態も要注意。
  • 明日の宝塚記念の予想です。牝馬が有力となっていますが、注目は函館で絶好調のヌーヴォや距離短縮で見直しのデニムアンドルビー。馬場の状態も重要です。
  • 宝塚記念の予想です。エピファとキズナのリタイアで牝馬が有力となりました。注目は函館で絶好調のヌーヴォや距離短縮のデニムアンドルビー。馬場の状態も要注意です。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝塚記念の予想をお願いします。

こんにちは。 今月いっぱいでスレ立て元の教えてスポニチが閉鎖(泣。 HNはOKウェイブで引き継ぎということで、Honey_Hunterもそのままです。 ただ、マイお仕事の都合で日曜日にリアルタイムで競馬が視られない&馬券も買えない状況になりそうなため、しばらくはスレ立てが不定期になりそうです。 大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 土曜競馬は頭数の少ない函館を中心に馬券を購入するも、相手と軸が合わない大惨敗。 ケイバムズカシイ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春GIのトリ、宝塚記念。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 エピファとキズナがリタイアし、相手と目される有力馬は牝馬ばかり。 週中からの梅雨空でおあつらえの緩い馬場。 お膳立てはほぼ完璧ですよゴルシさん。揃いすぎて足元がすくわれそう(笑。 その他のマイ注目馬。 ・ラキシス…やや間隔が開いたローテ以外は不安要素なし ・デニムアンドルビー…阪神替わりと距離短縮で見直し ・カレンミロティック…オッズ差がないとはいえ8番人気はちょっと意外 函館で絶好調だった岩田騎手騎乗のヌーヴォ。中山記念は相手が弱かった? 菊花賞馬トーホウジャッカルは…本調子なの? 節穴で定評のあるマイ相馬眼では微妙と判断しました。 ラブリーデイは馬場に泣かされそう。馬場の乾き次第で。 ダービー以来戦績に精彩を欠くワンドは軽視してます。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10355
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

おはようございます、博打打ちです。 時間がないので… ◎(16) ○(2) ▲(6) 注(15) 馬券は◎○▲の単勝各1000円と、3連複軸一頭流し (16)→(1)(2)(5)(6)(7)(8)(11)(12)(13)(14)(15)55点×100円

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬に◎、デニムとショウナンをばっちり買い目に入れて 単勝1420円、3連複157770円的中!!!! ついに、ついに3連複1頭軸馬券が炸裂しましたね! おめでとうございます。 結果報告は…もういいですか(苦笑 ショウナン無印で撃沈です。ちーん。 BAはもちろん文句なし。勝ち馬ラブリーデイに◎を打ち、3連複15万馬券をものにした博打打ちさんに進呈です。何か10個くらいBAを上げたいくらいです。恐れ入りました。 次回は…いつ立てられるかな? 土曜夕方に予想ちょうだいスレが立ちましたら、その際はぜひ回答をお願いします(主が私でなくとも)。 長らくのお付き合い、ありがとうございました。

Honey_Hunter
質問者

補足

ゴルシの印を下げてラブリーデイ◎ですか。 大勝利も大いに狙える夢馬券。ドキドキですね。

その他の回答 (6)

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.7

馬連  5-15、15-16 各5000 ワイド 5-15、15-16 各5000   

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブリーデイ選択は大正解。 相手が来なくて残念。カレンは伸びがなかったですね。

Honey_Hunter
質問者

補足

分厚くいきましたね。 計4点ならワイドのみでもお釣りがありそうです。

回答No.5

こんばんは。 ◎ゴールドシップ 阪神の相性をかって本命にしました。 ○ラキシス キズナをやぶっていることを買い対抗にしました。 ▲ラブリーデイ 今年、重賞3勝をしていることであなどれません。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブリーデイを推奨したのは大正解でしたが、ゴルシさんとラキシスがまさかの撃沈。 競馬に絶対はないなと改めて感じました。残念無念。

Honey_Hunter
質問者

補足

ラキシスの大阪杯は衝撃的でした。 あそこまで馬場は悪くなりませんが、良でも狙いは充分に立ちそう。 心情的にはゴルシさん3連覇、オッズ的には2着3着だとウマウマですね(笑

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

おはようございます。先週は謎の頭痛に悩まされ回答を回避。我が万能薬ロキソニンで痛みを抑えながらの予想は割と冴えて、トントンでした。レンイングランド、ハナ差勝ってたら大儲けだったのですが。 土曜日は東京の予想が爆発。2,6,7,9,10,11と馬連的中。惜しむらくは障害でエーシンから流したのですが、結果は相手の3頭で決まってしまって。いつものボックスでいけば良かった・・・。他が良くなかったのですがそれでも十分にプラス。よーし宝塚当てちゃうぞ。 ◎ゴールドシップ ここまでの実力馬で三連覇がかかるこの一戦でお膳立ては嫌というほど整ってします。が、自身はあっさり負ける気性の持ち主なので、簡単には本命にできないと稍下げする予想家もチラホラ。しかし予想するならこの馬は本命か無印か。阪神での異様な強さを加味すると2,3着でお茶を濁す競馬ができるとは到底思えません。とにかく規格外のレースをやってのける馬、初の三連覇はこの馬で見てみたい。 〇ラヴリーデイ 少々使いすぎの面はありますが、充実ぶりは目を見張るものが。長距離は適性がなく惨敗しましたが、中距離ならどんな展開でも上位に食い込める。早め早めの競馬で。 ▲ワンアンドオンリー 4勝しかできていないダービー馬はダービー以外の勝ち鞍は全て阪神。内訳は未勝利にラジオNIKKEI賞、神戸新聞杯と重賞が2つ。菊以降だらしない競馬が続いていましたが、ドバイではなんとか格好はつけた感じ。復調なって一発期待。 △カレンミロティック 〇でもおかしくない実力と展開利が見込めるのですが、どうも昨年と全くそのままの1,2着ってのはG1としてなかなか想像できない感じです。◎勝って3着ぐらいかな、と思ってこの位置に。 ×ヌーヴォレコルト 今回シップの相手が牝馬か?!という感じで人気になっていますが、この2頭はG1は牝馬限定の1勝、牡馬相手に快勝したのは馬場が悪い時、と積極的に買える材料は実はありません。レース間隔と実際の堅実さでこちらを選択しましたが、馬券は3連の3着のみで抑えようかと。 馬単◎→〇▲△、馬連〇▲△ボックス、三連複〇▲△、三連単◎→〇▲→〇▲△→〇▲△×で。ゴールドシップが豪快に飛んでもなんとか当たりますように。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好走条件のすべてが揃った感のあったゴルシさん。 あの体勢でゲートを開けるとは…色々と荒れそうな予感。 軽視した方の牝馬2頭が2着3着。注視していただけに悔しい選択ミスですね。

Honey_Hunter
質問者

補足

ロキソニンの万能ぶりは何なんでしょう。効能に「予想の冴え」も加えときますか(笑 好調で何よりです。期待しちゃうぞ~ ゴルシさんを緩めの◎にしてタテ目もきっちり。 この手堅さにyaasanさんの本気を見ました。 阪神の芝、キレよりも力が要りそうな感じですね。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.3

ディアデラマドレ。立ち姿も良いし、筋肉が盛り上がっている(PHOTOパドック)。課せられた稽古をこなしきるほどのコンディションと信じて本命にしました。 ◎ 8 ディアデラマドレ 〇 15 ゴールドシップ ▲ 13 ラキシス △ 6 デニムアンドルビー 改めて今朝、PHOTOパドックを見たら デニムアンドルビーもとても良い。今日はデニムアンドルビーを加えた馬券を買い増しします。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デニムに印を回した&買い増し宣言。さすがですね! 馬券はいかがでしたでしょうか。 ディアデラは牡馬相手&GIだといつも7着付近で終わりそうな感じですね。 ジャッカル4着は次走注目ですね。グリグリ人気必至ですが。

Honey_Hunter
質問者

補足

よし、ジャッカルは入っていなかった(安堵。 牝馬3頭はすべて角居厩舎。 まさかの1・2・3があったら大万馬券です。

noname#225985
noname#225985
回答No.2

おはようございます。先週はレースのイメージは何となく合っていたと思うんですが、くる馬・こない馬が間違っていては意味がありません。失礼しました。上半期最後のG1なので今回は何とか当てたいです。 宝塚記念の予想に入ります。ゴールドシップの逆転候補を探しましたが、見つからなかったので当然1頭軸です。 ゴールドシップ 特にコメントも無いです。大丈夫でしょう。軸1頭買いです。 相手候補は7頭 カレンミロティック、デニムアンドルビー、ワンアンドオンリー、ディアデラマドレ、ヌーヴォレコルト、ラキシス、ラブリーデイ カレンミロティックは去年2着ですし前走も好内容、デニムアンドルビーはやはり阪神大賞典2着が良かった、ワンアンドオンリーは前走の内容から改めて期待、ディアデラマドレは末脚なら牡馬相手でも引けを取らない、ヌーヴォは前々走の内容が良かった、ラキシスとラブリーデイは前走の内容が良かった という事で、買うのは ゴールドシップ1頭軸でカレンミロティック、デニムアンドルビー、ワンアンドオンリー、ディアデラマドレ、ヌーヴォレコルト、ラキシス、ラブリーデイへの3連複流し ゴールドシップを追い掛けた馬達は厳しくなると思うので、ここは敢えて相手を決めずに1頭軸にします。ゴールドシップ以外は乗り方次第で着順が大きく入れ替わる気がします。 続いて連馬券も買います。但し、去年ゴールドシップに完敗だったカレンミロティックと展開に左右されるディアデラマドレは抜きます。また、雨が降った場合はワンアンドオンリーとラブリーデイも抜いて下さい。 ゴールドシップからデニムアンドルビー、ワンアンドオンリー(雨降ったら消し)、ヌーヴォレコルト、ラキシス、ラブリーデイ(雨降ったら消し)への連流し 以上になります。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1着ラブリー、2着デニムに印は回っていましたが…。 ゴルシさんは追走に必死でした(涙。 いやはや、競馬は本当に難しいです。 お疲れ様でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

阪神は雨の心配はほぼなさそう。馬場も乾いてきたようです。 芝が飛ぶような緩さが残ればゴルシさん願ったり叶ったり。 ワンドは海外帰り(トーセンスターダムも)。デム兄の腕でどこまでやれるか。 ゴルシさんの3連馬券は配分を考えてガミを回避したいところです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  只今ゆとり教育世代の新人教育を一手引き受けでやってまして、胃に穴が開きそうというか、ブチ切れそうです(笑) 予想がブレているのは奴らのせいかも。なんてね。  先週はレンイングランドの逆フラグ、大変失礼いたしました! ご参考にされてなさそうだったのでホッとしています。何故こんなことを書いたかというと、米子S、オリービンの御指名で中てちゃってました(汗) 切り捨てるつもりでしたのでとってもナイスでした(笑) ありがとうございました。そして・・・出遅れるなよなアキト。スタートで終わってしまったじゃないの。おまけにレース展開まで変わって ブツブツブツブツ・・・  今日は東京ジャンプと大沼Sのみ購入し、前者は単勝的中、後者は馬連的中。帝王賞ではハッピースプリントの複勝をドーンと購入していましたので、目下3連勝で今日の資金はゲットしています。 ■宝塚記念 ◎ ゴールドシップ   阪神ではアダムスピークにしか負けてない ○ ラブリーデイ    距離はベスト コース不問 好走が2度続くタイプで上げ ▲ ラキシス      阪神3勝も謎の失速レース有って稍下げ 連下は有る △ ヌーヴォレコルト  今回は何故かそそられない・・・ 中山記念は相手が弱かった 注 ワンアンドオンリー 阪神ではプロクリスにしか負けてないが私も軽視 注 ディアデラマドレ  阪神3戦3勝をお忘れなく 距離もマイルよりはこっち 注 トーセンスターダム 良化緩やかな好素材 ここで良化してないと誰が言える?  あらら、どなたもまだ回答付けていませんね。推奨は上記のごとく、阪神好走馬と希望的観測(笑)で選びました。ディアデラは競馬beat高橋さんもご推奨です。謎ではなく本当の出目枠は4=8ですがこれは有力馬の偏りによるもの、枠の有利不利はなさそう。先週アキトで私と共に玉砕のたまちゃんは◎に◎、函館SSで見事3連単的中の某予想屋さんも◎に◎、日経にいたっては3人とも◎に◎。つまらん。net競馬comのコンピューターは条件を入れてもトーホウジャッカルに◎でした。 7頭も挙げてしまいましたけど、馬券は◎=▲&スターダムのワイド2点にするつもりです。大した意味はありません。好きな馬から行くってことで(汗)

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやはや、スタートで終わった人はどれくらいいたのやら。 結果は見ての通りの大波乱。お疲れ様でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

お城さんの夜勤日曜出勤の報を聞いたときは「大変だなあ(ニヨニヨ)」と思ってましたが、まさか自分にもそのお鉢が廻ってこようとは(絶望。 競馬から断絶された日曜日なんて正月以来。がっくりでございます。 それはさておき、馬券の調子がよくて何より。直で推奨してズバリ的中、初めてかもしれません。 スマレイを切ってハズしたおかげもあるかな(むせび泣き。 帝王賞は押さえの押さえで3連複を引っかけて…ガミりましたよ。へったくそー。 宝塚は…当てにきましたね(ニヤリ。 阪神は天気が良さそうなので、ラブリーデイは印を上げたほうがよさそう。お城さんも○推しですし。 そういえば東京メインでミナレットちゃんが出走。 今回もハナを切れそうなのに現在5番人気。こちらからいわなくても買ってそうですね。

関連するQ&A

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メイン夏至Sのみの的中でマイナス。いやあ、勝ててないなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 春のG1シリーズ最終戦(何かあっという間)、宝塚記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神は馬場があまり良くないようで。明日は晴れそうですが、どこまで馬場の水っ気が抜けるか。 時計のかかる良~稍重あたりまででしょうか。 それを踏まえてマイ予想。 ◎マリアライト…時計のかかる馬場、阪神コース、そして実績。この馬は強い ○シュヴァルグラン…この馬も時計のかかる阪神で。着実に実績を積み上げて ▲キタサンブラック…距離よりも馬場。つつかれる展開だと失速も ☆ドゥラメンテ…海外帰り&初の国内長距離輸送で。馬体重は要チェック 馬券はこの4頭から。かぶらなかった皆様の推奨馬を3連馬券の連下で買う予定です。 上位3頭はドゥラメンテを負かせる絶好のチャンス。配当的にも頑張ってほしい。

  • 宝塚記念予想

    宝塚記念の出走予定馬18頭が決まりました。 以下の通りです。 (ファン投票上位10頭) キタサンブラック58武豊 ラブリーデイ58C.ルメール ドゥラメンテ58M.デムーロ マリアライト56蛯名 トーホウジャッカル58酒井学 アンビシャス58横山典 カレンミロティック58T.ベリー シュヴァルグラン58福永 ラストインパクト58川田 ワンアンドオンリー58○○(内田は騎乗停止) (収得賞金順) ステファノス58戸崎圭 フェイムゲーム58柴山 サトノノブレス58和田竜 ヒットザターゲット58小牧太 ヤマカツエース58池添 サトノクラウン58岩田 タッチングスピーチ56浜中 マジェスティハーツ58森一 まだレースまで10日以上前で調教情報も十分に伝わってこず、枠順発表前なので予想もしていない方が大半だと思いますが、よろしければ皆様の買いたい馬(1人につき5頭まで)と推奨理由を教えてください。 基本的にグランプリなのでみんな自分が応援したい馬を買えばいいと思うのですが、馬券的中のためにいろいろな方のご意見を参考にさせていただきたいので、お時間のある方は投稿よろしくお願いします。大勢の方のご参加をお待ちしています。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は両メインとも単勝1倍台の大本命が揃ってぶっ飛びました。 ユニコーンSのアジアは今にして思えば「そこまで人気になるか」と思えなくもなかったのですが、 函館SSのストレイトとオリオンは絶好枠が仇。いやあ、難しいですわ。ええ、負け犬の遠吠えです。 今週は春GIの総決算、宝塚記念です。 天気は良好、少々力の要る(時計がかかる)良馬場。 マイ予想は印入りで。 ◎ゴールドシップ…怖いのは横典の後方ポツンだけ。好走条件すべて揃って ○ウインマーベラス…◎を負かせるのはこの馬。実力上位は明白 ▲ジェンティルドンナ…世界の女傑。馬場と右回りでキレが削がれる? ☆ホッコーブレーブ…天皇賞で激走。それでもこの人気はオイシイ この4頭をメインとした馬券で勝負します。 今回はBA選択に悩みそうなレース結果になるといいのですが。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 春一番ということで、今日の東京はぽかぽか陽気。 馬券は+1000円ちょいと、せっかくの前振りを全く活かせてない結果に(汗 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春シーズンの重賞戦線を占う大事な前哨戦。 まずは京都メインの京都記念、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。BA選考とマイ馬券買い目追加の参考とさせていただきます。 人気がいい感じで割れてます。これは当てたい! まあ人気が割れてなくても当てたいんですが。 今も降ってましたが、明日もどうやら雨予報。馬場は緩めになりそうです。 ということでマイ注目馬。 ・ヤマカツエース…距離延長は馬場を味方にして相殺 ・ショウナンバッハ…AJC杯好走を評価。時計がかかる馬場で ・レーヴミストラル…馬場もコースも不問。良血馬の素質開花 ・ヒストリカル…不安はもちろん鞍上。緩い馬場で真価を発揮 土曜から復帰の福永騎手は全く馬券にならず。 タッチングスピーチはあのキレが緩い馬場では不発しそうと見て現状軽視。 サトノクラウンは血統的にむしろ緩い方がいい?  早熟か否かをこのレースで決めるのは酷かもしれませんが、今イチ食指が伸びず連下候補。 昨年2着のスズカデヴィアスは、単騎逃げがはまればチャンスあり。 2枠の2頭はノーマークです。皆様の評価を参考にします。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の日本ダービー。 12番人気のマイネルフロストを買い目に入れ、3連複27470円を的中。 マイ予想だけでは絶対に当てることができない馬券でした。そのマイネルに▲を打った博打打ちさんを始めとして、△推奨の回答者様も複数おられました。すげえなあ…。 また勝ち馬ワンアンドオンリー、2着イスラボニータにも厚い印を打たれた方も多数。 おかげさまでマイ馬券での軸馬とすることができました。 この場を借りて、馬券的中への道筋を作ってくださった皆様に厚くお礼申し上げます。 …浮かれ気分で目黒記念をさっさとノーBAで締切ったことは反省してます。 (3連複5万馬券をタテ目で逃しました…ああ) 前置きが長くなりました。 日曜メインの安田記念。皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 馬場状態が一気に悪化して、予想が一気に難解となりました。 マイ予想は ・グランデッツァ…内枠がアダ? 実力は上位 ・カレンブラックヒル…展開が向く馬場で。△候補 ・エキストラエンド…マイル最適。府中もOK ・ホエールキャプチャ…牡馬相手でも府中マイルなら連下以上も ・ミッキーアイル…万が一のジャスタ凡走なら。逃げ残り期待 ・ジャスタウェイ…世界の頂点に君臨。馬場不問 ・フィエロ…道悪に好走歴。登り馬の勢いで ・クラレント…叩いてさらに良化。不安は確変が終わった鞍上 当然ながらジャスタウェイが軸候補の筆頭。馬場が理由で負けるレベルにはないと判断してます。 トーセンラーとワールドエースは現時点で軽視。ジャスタと真逆ですが、両馬とも今の馬場が向くとは思えません。灨

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日は3場のメインのみを購入。 いうまでもなく、惨憺たる結果となりました。 重賞2鞍はまあ仕方ないとして(タガノアザガルは持ってました)、まさか若葉Sまで外すとは思いませんでしたよ。 3-5軸の流し馬券を買えない今の自分が残念無念。ええ、タテ目でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日は東西でGI前哨戦。両レースの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。BA選考とマイ馬券の参考とさせていただきます。 まずは阪神大賞典。ゴルシさんをどう扱うか、これに尽きそうなレースですが…。 マイ軸候補。 ・ゴールドシップ…阪神の鬼。3年連続勝利の偉業はある ・ラブリーデイ…覚醒は本物。距離さえクリアできれば ・スズカデヴィアス…距離は問題なし。京都記念好走の真価が問われる 万が一を考慮に入れ、ゴルシさん以外の軸も考えています。 連下候補はメイショウカドマツ、フーラブライドを厚めに。 カレンミロティックとラストインパクトは押さえの押さえで。両馬とも芝3000mで好走するタイプではないと見ています。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 回答へのお礼に全く時間が割けず、2週間お休みさせていただきました。申し訳ありません。 ちなみに馬券は買ってました。函館SSは勝ち馬を買い目に入れた記憶がなく、照会を見てびっくり(汗。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 いよいよ春G1シリーズの総決算、宝塚記念です。かなり早めですがスレ立てしました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今回は上手に絞らないと間違いなくガミるので、皆様の予想を大いに参考とさせていただきますよ。 ◎ミッキークイーン…コース替わりよし、距離延長よし、馬場渋ってなおよし 〇キタサンブラック…ベスト条件のはずなのにナゼか勝てない宝塚。3着も想定 ▲シュヴァルグラン…キタサンを負かすラストチャンス ☆サトノクラウン…道悪の鬼。雨雨降れ降れ △レインボーライン…ここまで追いかけたので買う ミッキーは左前靭帯故障の影響が少ない右回りに戻ったこと、ズブさが出てマイルよりも2000m以上、阪神&道悪得意と好条件がてんこ盛り。牝馬が謎の力を発揮するこのレース、紅一点のミッキーは買い。 まともに考えれば馬券はキタサン一択。ただ、グランプリに勝てない&馬場悪化予想で、今年も出し抜けを食らうのではないかと見て〇。 シュヴァルは昨年大阪杯のアンビシャスのようなレースを見せてくれれば、距離が足らなくても何とかなる? この馬も阪神OK&馬場渋化OKです。 サトノクラウンは天候次第。馬場のアシストがない良馬場なら連下に降格です。 レインボーラインは今春大いに期待していたんですが…見立て違いだったのか? 追いかけていただけに、ここでの「切る来る」は泣くに泣けないので買います。 シャケトラは春天を見るに、ハンデG2の1勝だけではまだ役不足。 ゴールドアクターは近2走が能力減退を示しているのでは? ミッキーロケットは実力以前に休み明け58kgが気になります。 人気の3頭ですが、現状無印です。 キタサンの単勝に大量買いが入ったようですね。オッズが一変。 下の画像は函館SSですよ。万券最高。

  • 札幌記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 今週は重賞が2レース。まずは札幌記念です。ここ数年で最も豪華な顔ぶれが揃いました。 先週の締めで「凱旋門賞の壮行レースか」と書いてはみましたが、 そう簡単にゴルシさんとハープちゃんで決まっては、面白くも何ともありません。 ええ、こんな貧乏性のせいで、最近は馬券の当て方をすっかり忘れてしまってますよ…。 (思い出すほどの当て方当たり方もしてませんけどね) 前置きが長くなりました。ではマイ注目馬。 ・ロゴタイプ…馬場よしコースよし実績よし。不安は鞍上だけ ・ゴールドシップ…札幌実績は若かりし頃の話。実力は語るまでもなし ・トウケイヘイロー…今の馬場なら前残りあり。力も付けている ・エアソミュール…鳴尾記念勝ちを評価。連下に一考 ・ハープスター…真価が問われる桜花賞馬。本当に強いのか? ・ラブイズブーシェ…奥手の血が開花。このメンバー相手でも ハープスターは牡馬相手&札幌であの差し脚がどこまで通じるか現状評価は△です。 ゴールドシップはスパートのタイミングだけ。最近ヘクり連発の横典さんでも大丈夫と思いたい。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は函館2Rと阪神12Rの3連複のみ的中で、その間の都合12レースをすべてハズすという惨憺たる結果に…。当てにいったワイドは相変わらずの1着4着&2着4着だし、東京メイン・江の島ステークスのデコラシオンは何だあれ(憤怒)。最後に玉抜きチャックに差されたのは距離? それともソラを使った? 衝撃のタテ目(3連複2頭軸・1着4着)でした…。 気を取り直して(泣)。明日は春のG1ラストを飾る宝塚記念。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 イクイノックス(現在単勝1.3倍)を信じるか否か。 ・ボリクリやゴルシ、キタサンなど、名だたる名牡馬が轟沈 (ディープは勝ってますが) ・人気薄の牝馬が走る ・自身、初の関西圏でのレース …などなど、負けた際の理由がいろいろ出てきてます。 それを踏まえてマイ予想。 ◎イクイノックス…無事に1周回ってくるだけのレース。3着以下はない ○ボッケリーニ…10番人気が信じられん。父子制覇はある ▲アスクビクターモア…2200mでこそ真価を発揮 ☆ジェラルディーナ…同上。非根幹距離の鬼 △ダノンザキッド…中山以外では人気度外視で買う △プラダリア…16番人気? いやいやそんな馬じゃない ヒモ荒れしろ~、ヒモ荒れしろ~(呪詛)。 ディープボンドとジャスティンパレスは春天が目標だったはず。2200mだとどうなんかなあ。特にジャスティンはここで悪い方のムラっ気が出てナゾの敗戦がありそうで。一応連下には入れます。 スルーセブンシーズは過去激走の名牝の域には達してないでしょ? ライラックは馬場が悪くなりそうもなく、ということで現状は軽視です。 マイ予想がちっとも当たる気がしないので、皆様の意見を大いに参考にします。させてください。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。先週、先々週と週末にみっちりお仕事が入り、お休みさせていただきました。 土曜競馬はいつも通りの平常運転。東京メインの江の島特別、美味しい馬券でしたよねえ…。05-08流しは持ってたんだけどなあ(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春のG1シリーズ最終戦、宝塚記念です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 天気次第で予想が大きく変わりそう。雨降るのかな…。 ◎クロノジェネシス…牡馬を含めて現役最強。連覇はある ○アリストレテス…良馬場条件。ステイヤーではなかった ▲レイパパレ…距離持てば圧勝まである 星モズベッロ…馬場が緩めば最高。昨年は3着ですよ △カレンブーケドール…春天で目一杯。お釣りあるの? △キセキ…年齢、ローテ的にも今回が最後の見せ場 ミスマンマミーアは牝馬3強と同斤で勝負になるとは思えず。 同じ理由で58kgユニコーンライオンは買う理由を見い出すことができませんでした。 忙しい中でも馬券は買ってました(汗 先週日曜の阪神最終R、残金400円から奇跡の大逆転(255.1倍)でした。泣いた。