宝塚記念の予想と注目馬

このQ&Aのポイント
  • 宝塚記念を予想します。エピファとキズナのリタイアにより有力馬は牝馬ばかり。函館で絶好調なヌーヴォや阪神替わりのデニムアンドルビーに注目。緩い馬場状態も要注意。
  • 明日の宝塚記念の予想です。牝馬が有力となっていますが、注目は函館で絶好調のヌーヴォや距離短縮で見直しのデニムアンドルビー。馬場の状態も重要です。
  • 宝塚記念の予想です。エピファとキズナのリタイアで牝馬が有力となりました。注目は函館で絶好調のヌーヴォや距離短縮のデニムアンドルビー。馬場の状態も要注意です。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝塚記念の予想をお願いします。

こんにちは。 今月いっぱいでスレ立て元の教えてスポニチが閉鎖(泣。 HNはOKウェイブで引き継ぎということで、Honey_Hunterもそのままです。 ただ、マイお仕事の都合で日曜日にリアルタイムで競馬が視られない&馬券も買えない状況になりそうなため、しばらくはスレ立てが不定期になりそうです。 大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 土曜競馬は頭数の少ない函館を中心に馬券を購入するも、相手と軸が合わない大惨敗。 ケイバムズカシイ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春GIのトリ、宝塚記念。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 エピファとキズナがリタイアし、相手と目される有力馬は牝馬ばかり。 週中からの梅雨空でおあつらえの緩い馬場。 お膳立てはほぼ完璧ですよゴルシさん。揃いすぎて足元がすくわれそう(笑。 その他のマイ注目馬。 ・ラキシス…やや間隔が開いたローテ以外は不安要素なし ・デニムアンドルビー…阪神替わりと距離短縮で見直し ・カレンミロティック…オッズ差がないとはいえ8番人気はちょっと意外 函館で絶好調だった岩田騎手騎乗のヌーヴォ。中山記念は相手が弱かった? 菊花賞馬トーホウジャッカルは…本調子なの? 節穴で定評のあるマイ相馬眼では微妙と判断しました。 ラブリーデイは馬場に泣かされそう。馬場の乾き次第で。 ダービー以来戦績に精彩を欠くワンドは軽視してます。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10355
回答No.6

おはようございます、博打打ちです。 時間がないので… ◎(16) ○(2) ▲(6) 注(15) 馬券は◎○▲の単勝各1000円と、3連複軸一頭流し (16)→(1)(2)(5)(6)(7)(8)(11)(12)(13)(14)(15)55点×100円

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬に◎、デニムとショウナンをばっちり買い目に入れて 単勝1420円、3連複157770円的中!!!! ついに、ついに3連複1頭軸馬券が炸裂しましたね! おめでとうございます。 結果報告は…もういいですか(苦笑 ショウナン無印で撃沈です。ちーん。 BAはもちろん文句なし。勝ち馬ラブリーデイに◎を打ち、3連複15万馬券をものにした博打打ちさんに進呈です。何か10個くらいBAを上げたいくらいです。恐れ入りました。 次回は…いつ立てられるかな? 土曜夕方に予想ちょうだいスレが立ちましたら、その際はぜひ回答をお願いします(主が私でなくとも)。 長らくのお付き合い、ありがとうございました。

質問者

補足

ゴルシの印を下げてラブリーデイ◎ですか。 大勝利も大いに狙える夢馬券。ドキドキですね。

その他の回答 (6)

• tamiemon96
回答No.7

馬連  5-15、15-16 各5000 ワイド 5-15、15-16 各5000   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブリーデイ選択は大正解。 相手が来なくて残念。カレンは伸びがなかったですね。

質問者

補足

分厚くいきましたね。 計4点ならワイドのみでもお釣りがありそうです。

回答No.5

こんばんは。 ◎ゴールドシップ 阪神の相性をかって本命にしました。 ○ラキシス キズナをやぶっていることを買い対抗にしました。 ▲ラブリーデイ 今年、重賞3勝をしていることであなどれません。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブリーデイを推奨したのは大正解でしたが、ゴルシさんとラキシスがまさかの撃沈。 競馬に絶対はないなと改めて感じました。残念無念。

質問者

補足

ラキシスの大阪杯は衝撃的でした。 あそこまで馬場は悪くなりませんが、良でも狙いは充分に立ちそう。 心情的にはゴルシさん3連覇、オッズ的には2着3着だとウマウマですね(笑

• yaasan
回答No.4

おはようございます。先週は謎の頭痛に悩まされ回答を回避。我が万能薬ロキソニンで痛みを抑えながらの予想は割と冴えて、トントンでした。レンイングランド、ハナ差勝ってたら大儲けだったのですが。 土曜日は東京の予想が爆発。2,6,7,9,10,11と馬連的中。惜しむらくは障害でエーシンから流したのですが、結果は相手の3頭で決まってしまって。いつものボックスでいけば良かった・・・。他が良くなかったのですがそれでも十分にプラス。よーし宝塚当てちゃうぞ。 ◎ゴールドシップ ここまでの実力馬で三連覇がかかるこの一戦でお膳立ては嫌というほど整ってします。が、自身はあっさり負ける気性の持ち主なので、簡単には本命にできないと稍下げする予想家もチラホラ。しかし予想するならこの馬は本命か無印か。阪神での異様な強さを加味すると2,3着でお茶を濁す競馬ができるとは到底思えません。とにかく規格外のレースをやってのける馬、初の三連覇はこの馬で見てみたい。 〇ラヴリーデイ 少々使いすぎの面はありますが、充実ぶりは目を見張るものが。長距離は適性がなく惨敗しましたが、中距離ならどんな展開でも上位に食い込める。早め早めの競馬で。 ▲ワンアンドオンリー 4勝しかできていないダービー馬はダービー以外の勝ち鞍は全て阪神。内訳は未勝利にラジオNIKKEI賞、神戸新聞杯と重賞が2つ。菊以降だらしない競馬が続いていましたが、ドバイではなんとか格好はつけた感じ。復調なって一発期待。 △カレンミロティック 〇でもおかしくない実力と展開利が見込めるのですが、どうも昨年と全くそのままの1,2着ってのはG1としてなかなか想像できない感じです。◎勝って3着ぐらいかな、と思ってこの位置に。 ×ヌーヴォレコルト 今回シップの相手が牝馬か?!という感じで人気になっていますが、この2頭はG1は牝馬限定の1勝、牡馬相手に快勝したのは馬場が悪い時、と積極的に買える材料は実はありません。レース間隔と実際の堅実さでこちらを選択しましたが、馬券は3連の3着のみで抑えようかと。 馬単◎→〇▲△、馬連〇▲△ボックス、三連複〇▲△、三連単◎→〇▲→〇▲△→〇▲△×で。ゴールドシップが豪快に飛んでもなんとか当たりますように。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好走条件のすべてが揃った感のあったゴルシさん。 あの体勢でゲートを開けるとは…色々と荒れそうな予感。 軽視した方の牝馬2頭が2着3着。注視していただけに悔しい選択ミスですね。

質問者

補足

ロキソニンの万能ぶりは何なんでしょう。効能に「予想の冴え」も加えときますか(笑 好調で何よりです。期待しちゃうぞ~ ゴルシさんを緩めの◎にしてタテ目もきっちり。 この手堅さにyaasanさんの本気を見ました。 阪神の芝、キレよりも力が要りそうな感じですね。

• mt_mh
回答No.3

ディアデラマドレ。立ち姿も良いし、筋肉が盛り上がっている(PHOTOパドック)。課せられた稽古をこなしきるほどのコンディションと信じて本命にしました。 ◎ 8 ディアデラマドレ 〇 15 ゴールドシップ ▲ 13 ラキシス △ 6 デニムアンドルビー 改めて今朝、PHOTOパドックを見たら デニムアンドルビーもとても良い。今日はデニムアンドルビーを加えた馬券を買い増しします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デニムに印を回した&買い増し宣言。さすがですね! 馬券はいかがでしたでしょうか。 ディアデラは牡馬相手&GIだといつも7着付近で終わりそうな感じですね。 ジャッカル4着は次走注目ですね。グリグリ人気必至ですが。

質問者

補足

よし、ジャッカルは入っていなかった(安堵。 牝馬3頭はすべて角居厩舎。 まさかの1・2・3があったら大万馬券です。

noname#225985
noname#225985
回答No.2

おはようございます。先週はレースのイメージは何となく合っていたと思うんですが、くる馬・こない馬が間違っていては意味がありません。失礼しました。上半期最後のG1なので今回は何とか当てたいです。 宝塚記念の予想に入ります。ゴールドシップの逆転候補を探しましたが、見つからなかったので当然1頭軸です。 ゴールドシップ 特にコメントも無いです。大丈夫でしょう。軸1頭買いです。 相手候補は7頭 カレンミロティック、デニムアンドルビー、ワンアンドオンリー、ディアデラマドレ、ヌーヴォレコルト、ラキシス、ラブリーデイ カレンミロティックは去年2着ですし前走も好内容、デニムアンドルビーはやはり阪神大賞典2着が良かった、ワンアンドオンリーは前走の内容から改めて期待、ディアデラマドレは末脚なら牡馬相手でも引けを取らない、ヌーヴォは前々走の内容が良かった、ラキシスとラブリーデイは前走の内容が良かった という事で、買うのは ゴールドシップ1頭軸でカレンミロティック、デニムアンドルビー、ワンアンドオンリー、ディアデラマドレ、ヌーヴォレコルト、ラキシス、ラブリーデイへの3連複流し ゴールドシップを追い掛けた馬達は厳しくなると思うので、ここは敢えて相手を決めずに1頭軸にします。ゴールドシップ以外は乗り方次第で着順が大きく入れ替わる気がします。 続いて連馬券も買います。但し、去年ゴールドシップに完敗だったカレンミロティックと展開に左右されるディアデラマドレは抜きます。また、雨が降った場合はワンアンドオンリーとラブリーデイも抜いて下さい。 ゴールドシップからデニムアンドルビー、ワンアンドオンリー(雨降ったら消し)、ヌーヴォレコルト、ラキシス、ラブリーデイ(雨降ったら消し)への連流し 以上になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1着ラブリー、2着デニムに印は回っていましたが…。 ゴルシさんは追走に必死でした(涙。 いやはや、競馬は本当に難しいです。 お疲れ様でした。

質問者

補足

阪神は雨の心配はほぼなさそう。馬場も乾いてきたようです。 芝が飛ぶような緩さが残ればゴルシさん願ったり叶ったり。 ワンドは海外帰り(トーセンスターダムも)。デム兄の腕でどこまでやれるか。 ゴルシさんの3連馬券は配分を考えてガミを回避したいところです。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  只今ゆとり教育世代の新人教育を一手引き受けでやってまして、胃に穴が開きそうというか、ブチ切れそうです(笑) 予想がブレているのは奴らのせいかも。なんてね。  先週はレンイングランドの逆フラグ、大変失礼いたしました! ご参考にされてなさそうだったのでホッとしています。何故こんなことを書いたかというと、米子S、オリービンの御指名で中てちゃってました(汗) 切り捨てるつもりでしたのでとってもナイスでした(笑) ありがとうございました。そして・・・出遅れるなよなアキト。スタートで終わってしまったじゃないの。おまけにレース展開まで変わって ブツブツブツブツ・・・  今日は東京ジャンプと大沼Sのみ購入し、前者は単勝的中、後者は馬連的中。帝王賞ではハッピースプリントの複勝をドーンと購入していましたので、目下3連勝で今日の資金はゲットしています。 ■宝塚記念 ◎ ゴールドシップ   阪神ではアダムスピークにしか負けてない ○ ラブリーデイ    距離はベスト コース不問 好走が2度続くタイプで上げ ▲ ラキシス      阪神3勝も謎の失速レース有って稍下げ 連下は有る △ ヌーヴォレコルト  今回は何故かそそられない・・・ 中山記念は相手が弱かった 注 ワンアンドオンリー 阪神ではプロクリスにしか負けてないが私も軽視 注 ディアデラマドレ  阪神3戦3勝をお忘れなく 距離もマイルよりはこっち 注 トーセンスターダム 良化緩やかな好素材 ここで良化してないと誰が言える?  あらら、どなたもまだ回答付けていませんね。推奨は上記のごとく、阪神好走馬と希望的観測(笑)で選びました。ディアデラは競馬beat高橋さんもご推奨です。謎ではなく本当の出目枠は4=8ですがこれは有力馬の偏りによるもの、枠の有利不利はなさそう。先週アキトで私と共に玉砕のたまちゃんは◎に◎、函館SSで見事3連単的中の某予想屋さんも◎に◎、日経にいたっては3人とも◎に◎。つまらん。net競馬comのコンピューターは条件を入れてもトーホウジャッカルに◎でした。 7頭も挙げてしまいましたけど、馬券は◎=▲&スターダムのワイド2点にするつもりです。大した意味はありません。好きな馬から行くってことで(汗)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやはや、スタートで終わった人はどれくらいいたのやら。 結果は見ての通りの大波乱。お疲れ様でした。

質問者

補足

お城さんの夜勤日曜出勤の報を聞いたときは「大変だなあ(ニヨニヨ)」と思ってましたが、まさか自分にもそのお鉢が廻ってこようとは(絶望。 競馬から断絶された日曜日なんて正月以来。がっくりでございます。 それはさておき、馬券の調子がよくて何より。直で推奨してズバリ的中、初めてかもしれません。 スマレイを切ってハズしたおかげもあるかな(むせび泣き。 帝王賞は押さえの押さえで3連複を引っかけて…ガミりましたよ。へったくそー。 宝塚は…当てにきましたね(ニヤリ。 阪神は天気が良さそうなので、ラブリーデイは印を上げたほうがよさそう。お城さんも○推しですし。 そういえば東京メインでミナレットちゃんが出走。 今回もハナを切れそうなのに現在5番人気。こちらからいわなくても買ってそうですね。