有馬記念予想!最強馬オルフェーブルの3着以下不可、アドマイヤラクティの安定感も注目

このQ&Aのポイント
  • 有馬記念の予想をお願いします。マイ予想では、オルフェーブルが3着以下の結果になることは考えられず、最強馬として注目しています。また、アドマイヤラクティもコースや近走に問題がなく、掲示板以上の成績を収める可能性があります。さらに、ゴールドシップは条件が整っており、完勝か惨敗のどちらかとなるでしょう。金鯱賞上位3頭も実力があり、連下に指名する価値があります。中山巧者のナカヤマ、ヴェルデ、ダノンも連下に注目です。馬券の組み方としては、◎オルフェーブルと▲ゴールドシップの3連単1・2着付けで、○アドマイヤラクティと△金鯱賞上位3頭を流し、◎○▲の3連単BOXが本線です。さらに、◎○▲の3連複2頭軸3本と△金鯱賞上位3頭を流すのが押さえです。
  • 有馬記念予想!オルフェーブルが最強馬、アドマイヤラクティの安定感も期待
  • 有馬記念予想!オルフェーブルが3着以下不可、注目の馬はアドマイヤラクティと金鯱賞上位3頭
回答を見る
  • ベストアンサー

有馬記念の予想をお願いします。

こんばんは。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、有馬記念の的中を目指します。 予想の根拠と狙い目とした見解で、マイ予想をガンガンぐらつかせてください(苦笑)。 なお、回答の際は馬券の券種を忘れずにご指定ください。BA選考の拠り所とさせていただきます。 ではマイ予想。 ◎オルフェーブル…3着以下が予想できない現役最強馬 ○アドマイヤラクティ…コース&近走問題なし。掲示板以上 ▲ゴールドシップ…完勝か惨敗。条件は近走で最も整った △金鯱賞上位3頭…連下に指名。3頭とも実力あり △ナカヤマ&ヴェルデ&ダノン…中山巧者。連下に ◎▲の3連単1・2着付けで○△流し+◎○▲3連単BOX。これが本線。 ◎○▲の3連複2頭軸3本△流しが押さえです。

  • 競馬
  • 回答数11
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

深読みすると幾らでも発展可能なオルフェとGシップ。 種牡馬としての初値が発表されたオルフェ、先のご回答のように、 真剣勝負をするのか?。世界でも有数のムーアなら動くのか?Gシップ。 どちらも死角あり。となると荒れるのか?伏兵は?など最後の最後まで 悩ませますね。普通なら見をしたくなるところですが餅代稼ぎに少々。  妻の予想  ◎ オルフェーブル    8割の仕上げでも力違う。  〇 ウインバリアシオン  逆転に最後のチャンス  ▲  ゴールドシップ    中山とムーアなら動く  △ カレンミロティック  金鯱の勝ち馬は狙い目  △ トーセンジョダン   枠不利もウチパクの意地  △ トゥザグローリー   ルメールで   馬券は◎1頭軸の3連複とのこと。  私の予想     ◎ オルフェーブル    世界のオルフェ信じ  〇 ウインバリアシオン  不振の岩田でも上昇急   ▲  カレンミロティック  金鯱の勝ち馬  △ トゥザグローリー   ルメールと金鯱で仕上げ  △ ゴールドシップ    陣営巻き返しに必死  △ アドマイヤラクティ  前走上がりに成長が見え  △ ヴェルデグリーン   私の評価ポイント3位で     としました。『頭固けりゃヒモ狂う』の格言がちらつきます。  馬券は◎と〇それぞれ1頭軸の3連複。としました。      年が明ければすぐ金杯でまた一年が始まりますが、  JRA最後のG1なんとか獲って終りたいものですね。    Honeyさんをはじめ、皆様良いお年をお迎え下さい。  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rowenaさんは◎○△、そして奥様は◎○▲の完璧ご指名と、お二方揃っての的中はお見事の一言。 よい年の瀬を迎えられそうですね。おめでとうございます! では結果報告です。 皆様の指名馬を購入した結果、点数が増えてしまったので3連単は回避。 3連複◎○▲2頭軸3本ながし+3連複◎▲流し追加としました。 ※ラクティはJC4着を過大評価しすぎと判断して評価下げました 結果、 ◎-△-▲で3連複1420円、厚めに買って的中! あれ、ラクティからの流し分ガミってる(号泣)。喜び半分の結果となりました。 ウインを信じ切れず△止まりにしたのが…。まあ、当たってヨシとします。 今回は回答者だけでなく、的中者も多数おられました(大感謝)。 BAは上位3頭への印が最も厚かったrowenaさん&奥様に進呈させていただきます。 gattunokkunさん、ochitaguzoさん、etranger-tさん、そしてお城さん。 的中させながらBAを進呈できず、本当に申し訳ありません。 自身で起こした質問ではないのにも関わらず、毎週多くの方に回答をいただき、そしてマイ予想の馬券的中に大いに貢献していただき、大変感謝しております。 来年も懲りずに、この場をお借りして予想をお願いすると思いますので、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

Honey_Hunter
質問者

補足

トグロは唯一のご指名。3回目の馬券対象となるかどうか。 「頭固けりゃ」の格言に乗って、3連複の△に入れてみます。

その他の回答 (10)

回答No.11

追伸、調教判断で(4)ウインバリアシオンはペケにした・・・・だが、まだまだ~競輪グランプリがあるぜ!これで決着だ!グッドラック!

Honey_Hunter
質問者

お礼

なんですと!? それじゃ私は、明日の阪神カップと東京大賞典で勝負します! 年を無事に越せますように。

noname#242564
noname#242564
回答No.10

いつぞや載せさせてもらって赤っ恥をかいたものです 最後と書きましたがすいません 最大級荒れるここでリベンジさせて下さい オルフェーブル…差しに入って伸びそで伸びない。 三連単(4)から(1)(2)(6)(8)(10)(11)(12)マルチ。 説明もなくすいません 恥の上塗りとは思いますが、前回があまりにも屈辱で(^^;

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎ウインのご指名、ナイスでしたが…。 この予想はまさに「ゴルシさえいなければ」でしたね。

Honey_Hunter
質問者

補足

オルフェを下げてウインからマルチですか。狂えばでっかい配当になりますね。 私なんてほぼ毎週、マイ予想と結果で恥を晒してますよ~。 どうか、お気になさらずに。

回答No.8

有馬記念の1番人気オルフェーブルはここを勝っても負けても馬の価値が変わるわけではありません。種牡馬としての稼ぎを考えると無事に回ってくることが何より重要で勝負気配は今ひとつとみました。ゴールドシップも実力は当然上位ですが、ここで走るかどうかは全く予測不能です。他の各馬はどんぐりの背比べ状態で、つかみどころのないレースです。まじめに予想すればオルフェーブルとゴールドシップに落ち着くわけで、その2頭で得られる配当を考えると勝負するレースではありません。見物料として、馬連ボックスで9ルルーシュ、6オルフェーブル、10アドマイヤラクティ、4ウインバリアシオン、16トーセンジョーダンの10点100円ずつ購入しました。 ところで有馬記念は10Rですので、くれぐれもご注意を。毎年11Rの無印馬が異常に売れていたりして、よく見ると有馬記念の本命馬の番号だったりするので、いかに間違えて買う方が多いかわかります。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 140円のガミなら、見物料に充分見合ったレースだったのではないでしょうか。 おみやげありがベストなのはもちろんですが。 中山11Rのロングシャドウ(6番)、買い間違えた人は絶叫してたでしょうね。

Honey_Hunter
質問者

補足

おみやげが付く可能性がある見物料、これなら払う価値はありますよね。 トーセンはまったくの軽視でしたが、やはり3連複の△にはいれておくべきか。 最終レースが13頭立てなので、いつもの年よりは間違いに気づきやすいかも? 一度は「レース間違えて当たり」を経験してみたいものです。

回答No.7

おはようございます。 競馬界、今年最後の大一番G1有馬記念ですが、キーワードは”復活”だと勝手に思い込んでおります。ドラクエ世代の私、”ふっかつのじゅもんがちがいます”=”読み違い”にならないよう予想したいものです。 ◎14ゴールドシップ・・・復活劇の主役!? 〇6オルフェーヴル・・・一番人気 △4ウインバリアシオン・・・この馬も復活!? △16トーセンジョーダン・・・7歳馬だが復調の兆し △2ヴェルデグリーン・・・中山好走 △3カレンミロティック △9ルルーシュ 3連単2頭軸マルチ ◎〇-△ 2連単 ◎-〇

Honey_Hunter
質問者

お礼

改めまして、回答ありがとうございます。 3連単2頭軸マルチ、お見事的中ですね! BAは印の差で…申し訳ありません。 今年はミラクルな的中もあり、大変感謝しております。 来年もよろしくお願いします!

Honey_Hunter
質問者

補足

すいません、補足の書き込みが遅くなりました。 「復活」の読み、これは来ちゃってませんか!?

回答No.6

調教状態から決断すると、(6)オルフェーブルはラストランなので軽く流し80点の出来で◎・・・同厩舎の(1)ダノンバラードの坂路調教は馬力があり○・・・(14)ゴールドシップのやる気マンマンの併せ調教も○(仕上がった!)・・・よって三連複(1)ー(6)ー(14)が本線・・以下(1)(6)・(6)(14)を軸に連下(2)、(5)、(9)、(10)、(11)(武豊騎乗)、2013冬至有馬記念グッドラック&ハブァ~ナイスイヤー!!

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軸は大正解でしたが…ウイン痛恨の抜けですか。 ダノンは直線入り口までだったのが残念でした。 よいお年を!

Honey_Hunter
質問者

補足

○のダノン、中山と宝塚2着の実績がありながら人気は今イチ。突っ込んでこないかな~。 デスペとルルーシュとラブ、軽視してましたが3着ならなくはない…かも!?

回答No.5

こんばんは いつも楽しく拝見させて頂いています。 ※皆さんの予想も色々で楽しい!! 今回は有馬記念ということで参加させて頂きます ポイントは、 (1)オルフェーブルのラストラン (2)3歳馬の斤量差 (3)7番人気まで とします。 ◎6オルフェーブル 三冠馬のラストラン ○2ヴェルテグリーン 天皇賞秋からゆとりあるローテーション △7タマモベストプレー 3歳馬の斤量 △8ラブリーデイ 3歳馬の斤量 単勝はご苦労さん馬券で オルフェーブルから馬単流し あとはオルフェーブル飛ばしで馬連ボックスで夢買い

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オルフェの強さ、圧倒的でした。 △のタマモが2着とは差のない5着でビックリです。

Honey_Hunter
質問者

補足

閲覧、ありがとうございます。 △タマモ、狙ってますね~。3連複流しの買い目に加えさせていただきます。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.4

こんばんは。 競馬の調子が上がってこない年末ですが、スロットが好調。 そして、苦手の有馬記念。 本来なら来年にお金を残して見送るところですが、久しぶりにどーんと投入するチャンスですので、やる気満々になりました。 ◎ゴールドシップ JCでは期待を裏切られましたが、ブリンカーを着け、集中力アップ。 ムラがある馬に集中力が戻れば大逆転も。 馬場も馬場状態もプラスに向くはずです。 ○オルフェーヴル 調教は100点満点ではありませんが、このメンバーなら問題なし。 私の大好きな引退レースですので、突き抜けて池添騎手の涙を見たいものです。 他の馬は見えませんが、馬券は枠連が良さそうでしょうか。 有馬記念なので、スロットのプラスを突っ込みます。 枠連(3)‐(7)を3万円1点勝負です。 オルフェーヴルが飛んで、ゴールドと一緒にデスペラードが着いてきても悔しい思いをしませんから。 キズナとエイシンが出ていても◎‐○の1点予想でしたが、回避したことで、オッズが下がってしまったのが残念です。 質問者さんは変わりましたが、今年1年楽しく参加させていただきありがとうございました。 笑って年を越して、来年もまた参加したいと思っています。 皆様もよいお年を。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資本があぶく銭とはいえ、1着3着は惜しすぎです。 スロで取り返しますか?(笑) 今年はお付き合いくださいましてありがとうございました。 来年もよろしくお願いします!

Honey_Hunter
質問者

補足

ついに伝家の宝刀、1点勝負炸裂ですね! 資金があぶく銭というのも違った意味で高評価(笑)。 素晴らしい年越しを迎えられるかどうか、印がかぶっているだけに期待してます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

先週のサトノロブロイですが、2歳馬だったんで「消しの理由がなくて、買いの理由があった」という単純な理由です。調教が良かったんですよ。 しかーしそれにしても7頭挙げて1~5着コンプリートしたのに馬券ハズすってどういうことだってばよ。あたしゃ絶望的に馬券を買うのがヘタクソです。アトムが危険な本命馬と見ていたんだからBOX買いが基本でしょう。三連複7点BOXっておいくら万円?35通り?んでおいくらついたの?27430円?ムキー! さて、いよいよの有馬記念ですが、有馬記念といえば過去10年で1番人気が9連対中という実はド本命レース。ただしヒモが荒れます。そして今年はご存じオルフェーヴルの引退レース。 有馬記念で引退といえば思い出すのがあのオグリキャップ。劇的な復活劇の勝利による引退と、最後の直線でO川K次郎先生が「ライアン!ライアン!」と絶叫したのが伝説となっております(O川先生をご存じない若い方に:O川先生はご自身も高貴な血統派だったので下賤の出身であるオグリが大嫌いだったのです)。 が、どうなんでしょう。牡馬としての価値がゼロだった(実際、一応牡馬になりましたが驢馬しか生まれませんでした)オグリキャップは自分自身のためにも何が何でも勝ちたかった。しかし一方種牡馬としての楽しい生活が待っているオルフェ(とその陣営)にとって死んでも困るのは「馬体に万が一が起きること」。真面目に走るのかなあと思わざるを得ないですね。ロードカナロアは引退レースを勝ったけど、一応種牡馬だけど、短距離の種牡馬ってあんまり売れないしなあ。 というわけで、今年最後の大レース。ガチで「4着」を当てにいきます・笑! ☆ カレンミロティック ◎ アドマイヤラクティ 〇 ウインバリアシオン ▲ ゴールドシップ △ ナカヤマナイト △ オルフェーヴル 金鯱賞勝ち馬といえば、去年のオーシャンブルーが2着ですよ。戦歴からいえば「距離持たねえだろ」というところですが、父ちゃんがハーツクライだからなんとかなるはずだ・笑。父ちゃんは有馬であのディープインパクトに土をつけました。そして◎も〇もハーツクライだ。じゃあハーツクライの1、2、3はあり得ないじゃん。ディープ産駒じゃないんだからさ。 アドマイヤラクティは脚質から中山は向かないところですが、なんと今回は外国人騎手。そう、有馬記念といえば外国人騎手です。うむ、条件はそろった。 ゴールドシップは、ワタクシの競馬の師匠(年下)曰く「今まで一度も強いと思ったことないっすよ。去年?二軍選手ばかりの有馬を勝っただけっす」ということなのですが、ヤネが外国人と聞くと・・・ただ、個人的には内田騎手が好きなのでこれでゴールドシップが好走したら内田騎手が立つ瀬ないよなあと思ったりもします。JCの凡走は内田騎手の責任じゃないし。 たぶん勝ちにいかないと思われるオルフェーヴルですが、腐っても三冠馬。痛んでも凱旋門賞2着。「流しても勝つ」という可能性はあると思います。あのディープインパクトは流して勝っちゃいましたからね。まあ皆さんオルフェがグリグリじゃつまんないでしょ。それに、もしオルフェが凡走すればまた「見抜いたぜ」って自慢できますし・笑。ただ、これを見た人、オルフェはヒモでも切っちゃいけないよ。 買い目は◎-〇▲☆△の三連複で。明日は現地でお仲間(&師匠)と観戦してきます。これでアドマイヤラクティが4着になったら「好走なのか凡走なのか分からない微妙神」を名乗ろうかと思います・笑。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラクティは11着。微妙っちゃあ微妙ですが、まだ神の領域には達してませんねっ(え)。 カレンミロティックは6着でしたが、先行勢では唯一の上位入り。来年が楽しみです。

Honey_Hunter
質問者

補足

中山に出陣とはうらやましい限り。eroeroさんご一行に幸多からんことを。 やばいなあ、新たな神が降臨しそうな予感。 ラクティさま、何とか3着以内でお願いします。 O川先生、そんなに鬼畜なお考えの持ち主でしたっけ? オグリの出走レースに◎を打たなかった話は聞いたことがありますが…。 あの頃のGIはフジ(でかいレースだけNHKも)を視るしかなかったんですよね。 今のバラエティな競馬中継は視るに耐えない&値しない代物です。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  ラピスラズリS、1・3着、2・3着でした。なんで1・2着を買ってないんだろう。万馬券だったのに・・・。  ところで、私の競馬の千秋楽は中山大障害の日なのです。今年は現役トップホース2頭が逝去、3頭が回避(!)して少し寂しいメンバーでした。当然単勝的中です。(中てたら強気 笑) それにしてもGIなんだし、11レースでやってほしいなぁ。  というわけで有馬記念は毎年テレヴィ観戦オンリー。というわけで今回は予想だけの参戦です。ちなみに今年の回収率はわたくし史上4番目の好成績でした。重賞はダメダメでしたけどね(汗) ●有馬記念 ◎ オルフェーブル   ラスト勝つでしょ そんな馬 ○ ウインバリアシオン 一鞭入った眠れる獅子 日経辻三蔵◎ ▲ ナカヤマナイト   中山のスペシャリスト ふなっしー◎(笑) △ アドマイヤラクティ コース相性良 長距離安定勢力打破の好機 注 ヴェルデグリーン  コースもローテも枠も良し 大駆け有るかも 注 トーセンジョーダン 終わってなかったGIホース 大外残念 注 ゴールドシップ   終わったかもしれないGIホース  買わないと強気!  「回ってくるだけ」ブエナビスタの再現ありと読むむきもいるようですが、ここはオルフェ勝ちに来るでしょう。心情的にはウインバリアシオン。私同様大病明け。ネコパンに届かなかった過去は忘れよう。さて、ゴールドシップ。心の問題だそうですから、スイッチ・オンで逆転サヨナラ勝ちも有りかも。  6歳以上に好走例が少ないということもあり、ジョーダン以外は無印としました。勝ち馬はグリーングラス以来いないはずと書こうとしたら、先日亡くなったダイユウサク号は7歳だったんですね(汗)  出走馬の重賞勝鞍数が少ない年は必ず1番人気が1着。今年はジンクスが崩れる年ですが、この鉄板ジンクスは崩れるでしょうか。友人は冬馬トゥザグローリー軸の3連複流しだそうです。同僚はオルフェ外しの3連単を必死で考え中です。みんなギャンブラーだ・・・。  今年一年楽しませていただきました。来年もよろしくお願いします。ちなみにわたくし大晦日は広大な製鐵工場でたった一人夜勤です。ではでは、良いお年を。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎-○-注じゃないですか! 当たってますよ~。 馬券を買っていらっしゃることをお祈りします。買ってますよね??? 予想スレにおつき合いいただき、お城さんには大変感謝しております。 来年は予想で私を金銭面で幸せにしてください(爆)。 大晦日の夜勤、心中お察しします。よいお年を!

Honey_Hunter
質問者

補足

中山大障害、的中おめでとうございます。 5人気であのぶっちぎり、なるほど納得のドヤァコメントですねw そんな状況にも関わらず、有馬記念を「見」とは…。 こっそり買ってもいいですよ? 締めのご挨拶は有馬の後のお礼コメントで。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

個人的にはオルフェーヴルに有終の美を飾って欲しいですが、 対向は「ウインバリアシオン」ですね。 この馬、クラシックではオルフェーヴルの最大のライバルでした。最近は出走少なく、結果が残せていませんが、本来は実力は十分にある馬だと思います。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 的中おめでとうございます。 複勝で250円は結構な配当ではないでしょうか。

Honey_Hunter
質問者

補足

お初です。 ウインバリアシオン、穴党のご指名が多いですね。私も連下には入れてみましたが。 馬券は「単複」とさせていただきますのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の朝日杯FS的中(3連複2頭軸総流しです…汗)で3週連続的中。ありがとうございます。 今日の阪神カップ、リアルインパクトを買い目に入れながら2&3着馬を無印…。 いい厄落としとなりました(うそです。超悔しいです)。 明日は2014年の総決算、有馬記念です。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ予想。 ・ジャスタウェイ…距離不安は幻想。中山替わりと今の馬場なら ・ゴールドシップ…鉄砲OK。コースOK。グランプリの鬼 ・エピファネイア…相手は己自身。ぶっちぎるかぶっ飛ぶか ・ラストインパクト…近年好走の金鯱賞経由。今秋の充実ぶりは見逃せない この4頭を中心視。 以下、 ・フェノーメノ…凡走続きも見限れない。叩き3戦目の今回、買います ・ジェンティルドンナ…最大目標だったJCであの負け方では。連下で ・ワンアンドオンリー…内枠を選んで。前目に付ければ番狂わせも 朝日杯FS、200円買ってました♪

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんばんは。 秋のGIシリーズ第1弾、スプリンターズSの予想および推奨馬をお願いします。 ロードカナロアの相手探しなのか、はたまた思わぬ伏兵登場なのか。 皆様の相馬眼に期待しております。 マイ予想です。 ◎ロードカナロア…今回も2着以下はなさそう。絶対王者を信じて ○ハクサンムーン…競る馬はぶっ潰す。逆転もある? ▲スギノエンデバー…展開向けば。無欲の3着期待 △ドリームバレンチノ…昨年の3着馬。▲と差はない △サクラゴスペル…中山1200mの実績で。春実績も文句なし 本線は◎1着付けの3連単流し。 ◎1頭軸の3連複流しを厚めの押さえ。3連複BOXを遊びで少々。 なお、逆神・境和樹の◎はフォーエバーマークでした。

  • 函館記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 函館記念、いかにもローカル重賞なメンバーが集まりました。 好調が続くマイ予想をご参考までに。 ◎レインボーダリア…函館に良績。ハンデと人気がまた絶妙 ○サトノギャラント…前走好走。距離伸びて見直し ▲トウカイパラダイス…昨年は1人気で4着。借りをここで返す △アスカクリチャン…近走不振もローカル得意 △メイショウウズシオ…距離延長と1kg減で連下に 3連複の5頭BOXが本線です。 皆様の推奨馬を◎○▲3連複2頭軸から流す予定です。 よろしくお願いします。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 本日は所用につき、早めのスレ立てとなりました。ええ、お仕事ですが何か(メリークリスマス)。 阪神カップは帰宅してからのお楽しみ。ミッキーアイル1頭軸の3連複と、ミッキー-エイシン、エイシン-シルクの2頭軸流しで買ってますよ。 明日は有馬記念、そして別スレでホープフルSです(こちらは夜に)。 ダブル的中でいい年の瀬を迎えましょう。なーに、外れても東京大賞典があるし(白目。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。皆様のご意見を参考に馬券を組み立てたいと思います。 前売り段階でのオッズは4強というより実質一騎打ち。 ◎キタサンブラック…4戦4勝の1枠1番。無理のないローテと恵まれる展開で ○シュヴァルグラン…ついに本格化。勝ち負けよりも3着以内への期待度で ▲サトノダイヤモンド…呪いが解けて馬主運↑。ハイレベル3歳馬の真価が問われる ☆サウンズオブアース…連下の筆頭。「史上最強の2勝馬」候補 △ゴールドアクター…気性難がネックになるとは。落ち着き次第 昨年4着のマリアライト、今秋のレースぶりとお疲れ様の引退レースということで現状軽視です。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週は頂いた回答から買い目を追加したおかげで、指定の2レースとも的中させることができました。本当にありがとうございました。 オルフェ回避と微妙な馬場状態。妙味が増したか、それとも「見るレース」となったのか。 皆様の宝塚記念の予想を教えてください。推奨馬でも結構です。 ちなみに現時点での予想です。 ◎ゴールドシップ…時計が少しでもかかれば。内田騎手も天皇賞再現はやらないはず ○ジェンティルドンナ…牝馬とはいえ世界レベル。岩田の無茶騎乗も好都合 ▲フェノーメノ…距離短縮好感。天皇賞馬は軽視無理 △シルポート…近走さっぱりも上位馬牽制の前残りに期待 △トーセンラー…平坦向きで。馬場が乾けば連下以上も △ナカヤマナイト…馬場の回復次第では無印に △ヒットザターゲット…3着までなら充分あるヒモ荒れ候補 △ダノンバラード…こちらも馬場次第。ささって上位馬に蓋をする? 買い目は◎○▲-◎○▲-買い目の7頭、◎○▲-印の7頭-◎○▲の3連単フォーメーションが本線。天候と馬場の回復度合いで、ナカヤマとダノンを外した6頭BOXの3連複を押さえます。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜メインの朝日CC、カワキタは買ってましたが勝ち馬ともども△&ハナズは無印(エリ女までは追ってたのに)。もう論外ですね…。 今週も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、阪神JFの的中を目指します。 予想と合わせ、馬券の券種も明記していただけますとBA選考の際にとても助かります。 皆様の深い見解、遠慮なく披露してくださいませ。楽しみにしております。 ではマイ予想。 ◎ホウライアキコ…大外はかえって好都合? 展開有利&実力もある ○ハープスター…本追い切り+追加の1本がどうでるか。馬体重注目 ▲レッドリヴェール…時計は度外視。阪神1600で新馬勝ちを評価 △レーヴデトワール…不安は中1週と荒れた最内 △マジックタイム…上がり勝負で3着に突っ込む △マーブルカテドラル…牡馬相手を含むOP2勝なら ホウライ1頭軸の3連複流しが本線。まさかの結果を考慮に入れて3連複BOXも。 皆様の予想を参考に、3連複2頭軸を決めて△流しを押さえの押さえとします。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 1月の収支は結局マイナス。開催3日目から右肩ダダ下がりですよもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 ちなみに本日土曜日は計4R購入で1500円のマイナスでした。うん、楽しめてるね(白目。 まずは東京新聞杯。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ軸候補は2頭。 ・グランシルク…3連馬券の軸には最適。堅実な末脚で3着なら余裕 ・ダッシングブレイズ…ついに本格化。相手もOP特別クラス ダノンプラチナは完調手前と見て△。能力だけで好走しそうですが。 頭数も少ないので、2頭軸総流しも考えてます。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんばんは。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、ジャパンカップの的中を目指します。 回答の際、馬券の券種と買い目を明記していただけますと助かります。 蘊蓄たっぷりの見解、役立てている&楽しみにしているのは私だけではないと確信しております。遠慮なく披露してくださいませ。 ではマイ予想。 ◎ジェンティルドンナ…秋天一叩きで前進必至。乗り替わりもプラス ○エイシンフラッシュ…本領発揮の超スローな展開が見込める ▲ルルーシュ…東京巧者。この馬も叩いて良化 △アンコイルド…レベルアップ急。連下に一考 △ヒットザターゲット…京都大賞典の夢再び △ゴールドシップ…府中の高速馬場はやはり不向き 3連単でジェンティルとエイシンの3連単1着付け&2着付けが本線です。 押さえで6頭の3連複BOXと、3連複◎○▲3本軸で皆様の推奨馬を買ってみます。 穴候補のアドマイヤラクティですが、逆神・境和樹氏の指名により買い目からは除外しました。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日の京都牝馬Sはいかがでしたでしょうか。 「スレを立てないと当たる」のジンクスは健在で、3連複を見事的中できました(大汗)。 まずは中山メインAJC杯を、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 今回より、回答の際は馬名と推奨理由、印の強弱を明記していただければOKです。 ※「馬券の券種」は不要です 皆様の予想を参考に、最終的なマイ馬券(3連複メイン)の買い目を決めたいと思います。 ではマイ予想。 買う候補を内枠から順にピックアップしました。 ・フェイムゲーム…一叩きで上昇。コース実績もあり ・ケイアイチョウサン…まだ見限れない。距離伸びて ・マイネオーチャード…昇級初戦で牝馬が混合G2。違和感を買って ・ダービーフィズ…中山に良績。連下以上も ・ヴェルデグリーン…この馬もここが目イチ ・レッドレイブン…復調気配。ここが試金石の一戦 レッドレイブンはやや人気過剰な気も。マイネは連下のヒモ荒れ期待も込めて。 現時点ではケイアイ、ダービー、ヴェルデの3頭を上位にしています。