• 締切済み

私は、元彼に試されていたのでしょうか?

kurokyakuの回答

回答No.2

結論から言えば試されたんだと思います。 彼があなたと別れたかったという可能性もありますが >これからも変わらず付き合っていけるよね? この言葉から彼は別れるつもりはなかったと思います。 正確には返答次第で別れないという事です。 情報が少ないのではっきりとはいえませんが あなたが彼のお金目当てで付き合っている雰囲気を彼が感じたんじゃないですかね。 >今は私のことより事業を立て直すことに専念してほしい これが彼にとって疑いから確信に変わったと思います。 あなたの真意は分かりませんが この言葉だけ聞くと、お金がまず大事な捉え方をされても仕方ないかと・・ >もちろんお金持ちだから付き合っていたわけではありません。 矛盾しているのでは? それなら普通は彼の身を心配する言葉をかけると思います。 急に借金ができたと言われて混乱したのは分かりますが そういう時に人の本音が出るものです。 >それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまいました。 彼をお金以外で好きなら、この時点で疎遠にならないのではないかと思います。 厳しい言い方ですが授業に失敗した(と思っていた)あなたは彼に連絡をとるのが憂鬱だったので ないですか? 心配なら連絡しますよね? 一番一緒にいないといけない時期にあなたは彼を拒んでしまったですよ。 >好きだったのに、どうして支えようと言えなかったのか・・・ 後悔しています。 でも、これはあんまりだとは思いませんか? 気持ちは分かりますが後の祭りです・・ 確かに、このやり方が正しいとは思いませんが 彼にとってのあなたの信頼は以前から薄れていた。 その決定打になったのがあなたの返事だと推測します。 もしくは2人の女性を天平にかけていたかも。 つもり二股をかけられていた。 そしてもう一人の返事がよかったのかも。