• 締切済み

昔の電話の保留音?

仕事先の、業務用の留守番電話に録音されていた曲です。 状況から、かなり以前(約10年前~)に録音されたもののようで、電話の保留音等の可能性もあるのでは、と言われました。 この楽曲についての情報をご存じの方がおられましたら是非お知らせいただきたいと存じます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#209524
noname#209524

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

保留音ですね。

関連するQ&A

  • 電話機の保留音を教えて下さい。

    お忙しいところ誠に申し訳御座いません。 添付した(音量が小さくてスイマセン) 電話機の保留音ですが録音時間が短くてすいません。 仙台にあるビジネスホテルの保留音なのですが どこかで聞いたことがあるんですが思い出せません。 良い曲なのでCDも欲しいと思っています。 この短い録音時間で解る凄い方がいらっしゃることを願います。 よろしくお願い致します。

  • 電話の保留音をオリジナルにしたいのですが・・・

    ベンチャー企業で働いています。 会社の電話の保留音を自分達で録音したものに 変えたいのですが、こういうことはどこで聞けば やってもらえるのでしょうか? ご存知の方おられましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 電話の保留音はどんな曲ですか

    電話をかけて、この保留音はいい曲だな~と 思うことがよくあります。 ビバルディの「春」 「グリーンスリーブス」 「メヌエット」 「ローレライ」 など、メジャーな曲は知っていますが、みなさんの 会社、自宅の保留音はどんな曲ですか?

  • 電話の保留音を教えて下さい。(添付音付きです)

    最近、電話の保留音に素敵な曲が多いのに気がつきました。 お忙しいところ誠に申し訳御座いませんが、 添付した(音量が小さくてスイマセン) クラシックだと思われる曲をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。良い曲なのでCDで聴きたいです。 今までクラシックをほとんど聴いていなかったので解りません。 すいませんがヨロシクお願い致します。

  • 保留音を教えてくれますか?【録音させて戴きました】

    大変お世話になります。 お忙しい中、申し訳御座いません<(_ _)> 私は聴覚がおかしく、2年ほど前から 電話の保留音を聴くと頭の中に残ってしまいます。 聴覚処理障害(APD)かもしれません。 電話を掛けた際は「保留音を流さないで下さい」とお願いするのですが 今日は間に合わず保留音を聴いてしまいました。 凄い代表曲だとは解っていますが音が変わると何の曲か理解出来ません。 添付した曲は誰の曲でしょうか? 良い曲で自分でもCDを持っているはずです。 昔は良く聴いた曲だとは感じています。 よろしくお願い致します。

  • 電話の保留音の曲名を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 今日3拍子でワルツのような曲調の電話の保留音を聞きました。 ちょっと聞いただけなのですが、素敵な曲だったので全部聞いてみたいと思いましたが 曲名が解りません。 どなたかご存知の方教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 保留音を探しています

    こんにちは。 家庭用の電話をお店(飲食店)で使用している者です。保留音がミッキーマウスメドレー(?)と大きな古時計の2種類しかなく、お店の雰囲気とあいません。(お店は暗く、しっとりとした雰囲気) お店の雰囲気にあうような電話機に変更しようと思い、量販店で問い合わせをしたところあまりぴったりとくるような電話機がありませんでした。 家電メーカーのHPを見ても呼出音は多くの種類が搭載されているのですが、保留音は多くても3種類程度のみの搭載でした。 暗く、しっとりとした雰囲気に合うような保留音が搭載されている電話機をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか。 必須機能は留守電話と、子機が一台必要です。 FAX、テレビ電話などは必要ありません。 宜しくお願い致します。

  • 添付した電話の保留音は何でしょうか?

    すいません。 聞き覚えのある懐かしい曲なのですが 全く思い出せません。 とっさに携帯電話に録音したの物なので音が悪いのですが 曲名をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。ごめんなさい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 電話の保留音で分からない曲があり、気になって苦しいです。

    数日前、リクルートエージェントの問い合わせ窓口(0120-050-454)に電話ました。 その電話の際に電話の保留音となっていた曲が気になっています。 曲調は トゥ~ トゥルルルルルルルル~ トゥルルルルルルルル~ トゥルルルル トゥ~ トゥルルルルルルルル~ トゥルルルルルルルル~ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥトゥ~ で、落ち着いた感じ(おそらくクラッシク)です。 私が初めて聞いた曲なので、電話の保留音として有名な曲ではないはずです。 すごく気になってしまい、苦しいです。 分かる人がいれば、よろしくお願いします。

  • 企業の電話保留音

    企業の電話保留音に「Have you never been mellow(そよ風の誘惑)」が使用されています。 1.なぜですか? 2.この曲がなる交換機のメーカーはどこですか? 昔からかなり気になっています。ご存じの方はよろしくお願いします。