• ベストアンサー

保留音を探しています

こんにちは。 家庭用の電話をお店(飲食店)で使用している者です。保留音がミッキーマウスメドレー(?)と大きな古時計の2種類しかなく、お店の雰囲気とあいません。(お店は暗く、しっとりとした雰囲気) お店の雰囲気にあうような電話機に変更しようと思い、量販店で問い合わせをしたところあまりぴったりとくるような電話機がありませんでした。 家電メーカーのHPを見ても呼出音は多くの種類が搭載されているのですが、保留音は多くても3種類程度のみの搭載でした。 暗く、しっとりとした雰囲気に合うような保留音が搭載されている電話機をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか。 必須機能は留守電話と、子機が一台必要です。 FAX、テレビ電話などは必要ありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

具体的に欲しい曲の名前を書いたら、それに近いイメージの保留音を使っている経験者からアドバイスが得られると思います。 一般的に、保留音は明るいイメージの曲が多いです。私の使っている機種ですと、カノン、メリーさんの羊、故郷の空、四季(春)、等となります。私の家族などは電子ベル音、が気に入っている様です。

kiui-kiui-kiui
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。特にコレといった曲がある訳ではなく、曲の指定ができません。すいません。。。一般的な明るいイメージの曲でもいいのですが、聞いていて、「ミッキーだ」とか、「メリーさんだ」とか分かるような曲は避けたいと思っております。曲ではなく、電子ベル音でも対応できると考えているのですが、violetさんはどちらの機種をお使いですか?もし差し支えなければ教えていただけますでしょうか?

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

補足を見ました。 私が使っているのはパイオニアコミュニケーションズとパナソニックです。

kiui-kiui-kiui
質問者

お礼

書き込み有難うございます。 調べてみたいと思います。

noname#17336
noname#17336
回答No.1

なかなか気に入った保留音というのは無いものですよね。 ご希望のお答えはだせませんが・・・ ビジネスホンであれば保留音を外部音源から取り入れて流すことができます。 保留音送出装置というものがあり、テープやデジタルメモリに録音したものを繰り返し流すこともできます。 ご自分で選んだお店の雰囲気に合った音楽やアナウンスを流すことができるのです。 難点はビジネスホンや保留音送出装置などの機器が高いこと、おそらくは不特定多数に流すとすれば音楽の著作権問題をクリアしなければならない点ではないでしょうか?

kiui-kiui-kiui
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。ビジネスフォンや、保留音送出装置なども調べたのですが、なんせ高いものでして・・・著作権とかも出てくるのですね・・・地道に調べてみたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 保留音の~

    電話機の保留音の曲名を知りたいんですけど 「ちゃちゃん、ちゃちゃんちゃちゃん、ちゃんちゃんちゃんちゃちゃ、ちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃんちゃちゃ~」 みたいな曲で、会社や個人宅や、どこにかけても、待たされる時によく聞く曲ですが、曲名が解りません。 解りずらくてすみませんが、よろしくお願いします。 (その曲に、日本語の歌詞を付けて、前にお昼過ぎのNHKで 女の子が歌っていたのです。今、そのCDを探していまして。)

  • 一般家庭電話からオリジナルな保留音を使いたい。

     現状設備がISDNでTAのTELポートに単体電話(一般家庭にある電話機)を接続しています。単体電話から外部保留音源装置で保留音を流したいのですが、外部保留音源装置がビジネスフォン用しかない為に、保留音を他の装置から流す方法が判りません。  単体電話に何かしら(例えばICカード)に保留音が登録出来る電話機があったら併せて教えて欲しいのですが、出来る方法を御存知な方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 電話機の保留音を教えて下さい。

    お忙しいところ誠に申し訳御座いません。 添付した(音量が小さくてスイマセン) 電話機の保留音ですが録音時間が短くてすいません。 仙台にあるビジネスホテルの保留音なのですが どこかで聞いたことがあるんですが思い出せません。 良い曲なのでCDも欲しいと思っています。 この短い録音時間で解る凄い方がいらっしゃることを願います。 よろしくお願い致します。

  • 企業の電話保留音

    企業の電話保留音に「Have you never been mellow(そよ風の誘惑)」が使用されています。 1.なぜですか? 2.この曲がなる交換機のメーカーはどこですか? 昔からかなり気になっています。ご存じの方はよろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 ケンウッドの僕だけコール 「子機だけ呼出音を鳴らしたい、 という相手をあらかじめ登録して おくことにより、その相手から 電話がかかってきた際に登録した 子機しか呼出音を鳴らさない機能」 と同等の機能を持った現行の 電話機をご存じの方 教えていただきたいのですが。 宜しく御願い致します。

  • 内線を保留に出来ない

    IX-12KT-Nの電話機を使っているのですが、外線と同じように保留になると2度とその回線をとれません、無限ループになるので、外線をとっていて内線がはいるとつい、保留にしてしまい とれなくなり、上司からは5分くらい待たせるとしかられます。5分くらい保留にしてエラー音がなり、とると話せる場合もあり。 こんな電話回線(内線のみ保留に出来ない)は初めてです。内線が鳴っているのにとらない上司に怒りです。9から始まる内線です。外線も内線もすべて「転送」にすることくらいしか 解決策はないと岩通の女性から回答ありました。

  • 電話機の保留が解除できません。

    家を新築しました。電話回線は1回線ですが、電話の差込口が親のリビングと私達のリビングにあります。電話が掛かってきて私達の方の電話を保留にして、親の方の電話機で受話器をとっても保留音が聞こえたままで、保留が解除されません。何よい方法はありますか?ちなみに前の家の時は何も問題がありませでした。

  • 電話機の呼び出し音が鳴らなくなってしまい、困ってます。

    電話機の呼び出し音が鳴らなくなってしまいました。表示はLCR 呼出音切 となってます。 解除するにはどうすればよいですか? 

  • 子機の着信音が鳴らない。

    電話機について質問します。 SONYのspp-c5を使っています。 このごろ、電話をもらっても子機の着信音が鳴っていないようです。 取説を紛失しているため、原因や対策がわかりません。 (子どもがいたずらをして、何らかの方法で着信音を切ったということも考えられます。) 直るのでしたら、直してこのまま使いたいと思っています。それとも、買い替えが必要でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 電話機で呼び出し音が大きめのもの

    今固定電話の家の電話機が 音量が小さすぎて困っています 色々やったのですが、全然だめで もう5年以上は昔のものですので 買い換えようと思っています 出来れば電話機だけでもいいのですが FAX付きもいいかなと思っています お値段が高くなるようでしたら 電話機のみですが 子機が2台ついてるものを探しています そして何よりも、呼び出し音が大きめで 探しています 大音量とかそういうのではありませんが 例えばテレビを見ていたら鳴ったかどうかわからないので そこまでじゃないものを探しております。 (むしろ奥の部屋の子機で鳴ったことがわかる感じで) 何かおすすめのものはありませんでしょうか よろしくお願いします^^