• ベストアンサー

電話の保留音の曲名を教えて下さい

いつもお世話になっております。 今日3拍子でワルツのような曲調の電話の保留音を聞きました。 ちょっと聞いただけなのですが、素敵な曲だったので全部聞いてみたいと思いましたが 曲名が解りません。 どなたかご存知の方教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#116469
noname#116469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomonaka
  • ベストアンサー率57% (171/297)
回答No.4

さすがにそれだけでは分からないのですが、我が家では エリック・サティの「ジュ・トゥ・ヴ(お前が欲しい)」 を使っています。 一応、3拍子でワルツのような曲調です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/mani359/mei0502satie.html
noname#116469
質問者

お礼

これです!!!!!! これでした! まさかサティだとは思いませんでした。 ジムノペディくらいしか知らなかったので・・・。 てっきりクラシックのワルツ調の曲かと思ってました。 歌うワルツってのも頷けます。 胸のつかえが取れました。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

1・まずその曲が流れた相手先に電話する。 2・電話の機種を聞く 3・メーカーに問い合わせる 4・製品番号●●で使われている保留音と言えば教えてくれるでしょう 5・最近の機種であればネットでメーカーホームページで確認できるかもしれません の流れで以前私は同じような悩みを解決しました ただその曲がかかっていた相手がわかればですが・・・

noname#116469
質問者

お礼

もうどうしようも無くなったら、その方法で行こうと思ってました。 電話した先はかかりつけのお医者さんだったので、いざとなったら 先生か看護婦さんに聞こうと思ってました。 回答頂きましてありがとうございました。

  • momoking
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.5

電話の保留音でよく聴くのは、 「スケーターズワルツ」 「カッコーワルツ」 「青く美しきドナウ」あたりでしょうか? (↓コチラのサイトで聴けますが、アレンジが入ってるので原曲と微妙に違いますが・・・。) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1063683

noname#116469
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あの有名な曲が、スケーターズワルツという曲だとは知りませんでした。 なんかピッタリですね。 クラシックって聴いた事はあるのに、名前を知らない曲が多くて・・。 勉強になりました。 ありがとうございます。

  • CAO2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.3

 ワルツではありませんが...。  アンナマグダレーナのためのクラヴィーア小曲集の中の  メヌエット ト長調 BWV Anh114     とは違いますか?    

参考URL:
http://fweb.midi.co.jp/~ferner/midi/anh114.html
noname#116469
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・。 この曲でも無かったです。 教えて下さったのに、申し訳ありませんでした・・。 この曲、よく聞くんですけど曲名が解らなかったので、解って嬉しいです。 ありがとうございました。

noname#26507
noname#26507
回答No.2

よくあるのは「グリーンスリーブス」 試聴 http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=635390&category=&auto=on

noname#116469
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて下さった曲ではなかったです・・。 申し訳ありませんでした。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

それだけで曲名がわかるはずもありません。 もっと詳しい情報をおねがいします。

noname#116469
質問者

お礼

申し訳ありません。 本当にこれしかわからなくて・・・。 またその家に電話する機会があったら、聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • すみません。電話の保留音の曲名を知りたいのですが、どなたかおわかりにな

    すみません。電話の保留音の曲名を知りたいのですが、どなたかおわかりになりましたらお教えいただけますか? Amazon.co.jpのカスタマーサービスに電話したときに流れる音楽です。メニューを選択してから担当者につながるまでにクラシックの曲が流れるのですが、曲名がどうしてもわかりませんでした。 たんたんたん、たららららん、たんたんたん、たららららん、 といった感じのメロディで、明るい曲調でした。(実際お聞きいただけます) https://www.amazon.co.jp/gp/help/contact-us/general-questions.html もしどなたかおわかりになりましたら、お願いできますか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 保留音を教えてくれますか?【録音させて戴きました】

    大変お世話になります。 お忙しい中、申し訳御座いません<(_ _)> 私は聴覚がおかしく、2年ほど前から 電話の保留音を聴くと頭の中に残ってしまいます。 聴覚処理障害(APD)かもしれません。 電話を掛けた際は「保留音を流さないで下さい」とお願いするのですが 今日は間に合わず保留音を聴いてしまいました。 凄い代表曲だとは解っていますが音が変わると何の曲か理解出来ません。 添付した曲は誰の曲でしょうか? 良い曲で自分でもCDを持っているはずです。 昔は良く聴いた曲だとは感じています。 よろしくお願い致します。

  • 電話の保留音を教えて下さい。(添付音付きです)

    最近、電話の保留音に素敵な曲が多いのに気がつきました。 お忙しいところ誠に申し訳御座いませんが、 添付した(音量が小さくてスイマセン) クラシックだと思われる曲をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。良い曲なのでCDで聴きたいです。 今までクラシックをほとんど聴いていなかったので解りません。 すいませんがヨロシクお願い致します。

  • 電話の保留音で分からない曲があり、気になって苦しいです。

    数日前、リクルートエージェントの問い合わせ窓口(0120-050-454)に電話ました。 その電話の際に電話の保留音となっていた曲が気になっています。 曲調は トゥ~ トゥルルルルルルルル~ トゥルルルルルルルル~ トゥルルルル トゥ~ トゥルルルルルルルル~ トゥルルルルルルルル~ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥトゥ~ で、落ち着いた感じ(おそらくクラッシク)です。 私が初めて聞いた曲なので、電話の保留音として有名な曲ではないはずです。 すごく気になってしまい、苦しいです。 分かる人がいれば、よろしくお願いします。

  • よくある保留音の曲名を教えてください!

    キーはAMaj(イ長調)で、 #C D #D E A E D #C / B D #F の4小節から始まるよく使われる保留音の曲名をご存知の方、是非曲名と作曲者を教えて頂きたく思います。 ハ長調で歌うと ミーー-ファファ(#)ソ / ドソファミ / レーーーファ / ラーーー です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 保留音の~

    電話機の保留音の曲名を知りたいんですけど 「ちゃちゃん、ちゃちゃんちゃちゃん、ちゃんちゃんちゃんちゃちゃ、ちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃんちゃちゃ~」 みたいな曲で、会社や個人宅や、どこにかけても、待たされる時によく聞く曲ですが、曲名が解りません。 解りずらくてすみませんが、よろしくお願いします。 (その曲に、日本語の歌詞を付けて、前にお昼過ぎのNHKで 女の子が歌っていたのです。今、そのCDを探していまして。)

  • 電話の保留音の曲名について

    初めまして、以前からよく耳にする電話の保留音のタイトルがわからず投稿致しました。気になりすぎて仕方ないのですが、何方かわかりますでしょうか。 記憶なので定かではないですが、音名は ラードーレーミーファ#ミーレーシーソーラシードーララーソ#ラーシーソ#ーミー です。わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します!

  • 電話機の保留音を教えて下さい。

    お忙しいところ誠に申し訳御座いません。 添付した(音量が小さくてスイマセン) 電話機の保留音ですが録音時間が短くてすいません。 仙台にあるビジネスホテルの保留音なのですが どこかで聞いたことがあるんですが思い出せません。 良い曲なのでCDも欲しいと思っています。 この短い録音時間で解る凄い方がいらっしゃることを願います。 よろしくお願い致します。

  • 電話の保留音の曲名が知りたいです

    企業の電話の保留音でよくあるメロディですが、曲名が分からず気になっています。分かる方教えていただけないでしょうか? こんな感じです。 ララーラ|シードレシ|ソーーー|ーーーー| ファファーファ|ファラソファソ|ーーーー| ララーラ|ソ#ラーシ|シドシラ|ミーラソミド| ドドード|ファミレド|ドーーー|ーーミファソ| ドーーー|ーーレー|ドーーー|ーーーー| 相対音階で書きましたけど、絶対音階では、この半音くらい下だと 思います。

  • 添付した電話の保留音は何でしょうか?

    すいません。 聞き覚えのある懐かしい曲なのですが 全く思い出せません。 とっさに携帯電話に録音したの物なので音が悪いのですが 曲名をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。ごめんなさい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう