• ベストアンサー

彼女に自分の予定ややったことを報告しますか?

彼が予定を細かく教えてきます。 遠距離なのですが、たまに電話で話すと 昨日はなにしてた? 今日は午前中はなにし てた? と聞いてきた後に、 彼自身の予定を話してきます。 明日 は、 朝走って コーヒーショップで本読んで 一週間分の買い物して パソコンで仕事のメールして… 予定ややったことって報告しあうものですか?普通ですか? 2人とも20代半社会人です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.1

彼からしたらそれが「愛情」だと思っているのかも。 それは別にかまいませんが、 同じことを自分に要求されたら嫌ですね。 普通といえば普通でしょう。 詮索することは興味のあるしるしだと思っているのならば。 また、浮気の心配がないことを伝えたいのなら。 人それぞれですよ。 うちは家族は結構詮索好きで、私一人だけ秘密主義です。 予定なんてわざわざ人に言いたくないです。 彼氏も最初の頃は細かく予定を教えてきていました。 忙しい仕事なので、不安にさせたくないのだと思います。 私が一切しなかったので、最近はあまり報告しないです。 遠距離だからこそ、お互いの不安を解消しようとしているのではないですか? そこまで気にならないなら、付き合ってあげましょう。 あなたの予定を細かく記憶してチェックしているようならちょっと危険ですけど、 その場限りで流れている分には、単に聞きたいだけなんだと思います。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通か、となると 分かりませんが 今まで 付き合った人は 大体の 1日の流れは 聞かれたし 彼自身も 言ってきましたね。 今の彼は 特に気にするようで ちょっと電話に出られないと すぐに かけ直しても 「忙しかった?」と。 トイレだよ… という時は 「言いにくいんだけどな…」とは思いますが 彼にすると トイレがどう、よりも 知らない方が 嫌なようなので 言いますが… さすがに 何分 入っていたかは 聞かれませんけど 笑 だいたい 毎日 今日はこうだった、と報告します。 ちなみに 私は 30半ば 彼は 40代 前半です。

質問者

お礼

• tarutosan
回答No.2

自分や相手の話をしないなら、何を話すのでしょう。 話をしないで当然、不快と思うなら、質問者さんから話題を振っては如何ですか? 自分の話を一切挟めないほどに。 会話としては普通ですね。

質問者

お礼