なぜ会っていない時の彼女の行動を聞いてくるのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から会っていない時の彼女の行動を聞かれる理由について不思議に思っています。
  • 遠距離関係であるため週末に電話で話す際に冒頭で聞かれることがあります。
  • 彼女が自分からは聞かない理由は、事細かに知ってもどうするのか疑問を抱いているからです。自分自身は話の流れで彼氏に自分の予定を教えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

会っていない時の彼女の行動を聞いてくるのはなぜ?

というのも、私の彼氏はいつも聞いてきます。 対して私は彼氏に聞いたことないです。その日何をしてたとか聞く必要がないと思っ ているからです。 遠距離だからかもしれませんが、週末に電話で話したりすると、冒頭で聞かれます。 午前中は何してた? 昨日は学校(習い事のスクールです)にいった? 今週は泊まってこなかったんだ?(学校が遠いので友人の所に一泊することもあります) 学校の日は何時ごろ家をでる? 何でいく?(新幹線?在来線?) 明日はなにをする? 聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。 事細かに知ったところで、どうしたいんだろうなと思います。 私は自分からは聞かないですが、話の流れで、あなたは?と彼に振ると、時系列で答えてくれます。 *明日は、朝走って、コーヒーショップで本よんで、一週間分の買い物して、夜は仕事のメールチェックして、、、などです 皆さんは彼女に対してこんなような事を聞きますか?自分の予定を細かく話しますか? また、聞くのはどんな理由からですか? 彼氏を理解するのに参考にしたいのでよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

好きな人の、趣味や、好きな食べ物を知りたい その気持は理解できますか? その延長です もしかしたら、少し臆病な所があるかもしれません 知らない事が有るのは不安なのです 不安を無くす為に聞きたいのでしょう

nekobasusanta
質問者

お礼

好きなものなどはしりたいです。 でも昨日はなにしてたとかはきかないなぁ、、、 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

彼氏て何? 結婚していると質問してたでしょ 不倫の話し? 妄想?