回復パーティションとSystem Reservedとは?不完全なクローンHDDでウィンドウズは起動可能?

このQ&Aのポイント
  • HDD(SSD)クローンソフト、EASEUS Todo Backupを使用してクローン作成中にエラーが発生しました。
  • クローン作成中にエラーが発生し、15.22GBの正常な回復パーティションとSystem Reservedという100MBの正常なパーティションのみがクローンされました。
  • 不完全なクローンHDDをPCに装着しても、Windowsは起動するかどうか確認したいが、つけ外しを避けたいです。回復パーティションとSystem Reservedとは何ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

回復パーティションがクローンできていれば起動可能?

HDD(SSD)クローンソフト、EASEUS Todo Backup にてクローン作成中に作業が矯正中断されました。 以下文がでました。 【英文にて】 Error found on the file system, please tick sector by sector recovery (or clone) and try again. 【翻訳すると】 エラーがファイルシステムで見つかった、セクターリカバリ(またはクローン)でセクターをチェックしてからもう一度お試しください。 どのような状況でクローンが終わっているのか確認するために以下の方法で見てみました。 【ウィンドウズマーク】 → 【コンピュータ(右クリック)】 → 【管理】 → 【コンピュータの管理】 → 【ディスクの管理】   すると、15.22GB 正常(回復パーティション) がクローンされて、 System Reserved (E:) 100MB NTFS 正常(アクティブ、プライマリ パーティション) ってのまでがクローンされておりました。 他は、未割り当て です。 この状態で不完全なクローンHDDをPCに装着しても、ウィンドウズは起動できるのでしょうか? 装着して試してみればいいのですが、極力“つけさし”は避けたいので・・・ そもそも、回復パーティションとSystem Reservedって何? 回答お待ちしております。 ※使用しているノートパソコン → SONY VAIO VPCF219 Microsoft Windows 7   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

マスターにエラーが見つかったからこのまま作業続けてもまともなクローンが出来ない可能性があるから中断しました ということ マスターを修復してからクローンのやりなおしです

karinocs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#180527
noname#180527
回答No.3

とりあえず本体に装着付けてリカバリーをしてみると治るかも知れない。可笑しい様ならリカバリー直後にもう一度やり直しです。

karinocs
質問者

お礼

• wormhole
回答No.1

>この状態で不完全なクローンHDDをPCに装着しても、ウィンドウズは起動できるのでしょうか? クローンが正常終了できていないのですから「できない」と考えるべきかと思いますが。

karinocs
質問者

お礼