右足首に激痛が走る理由は?

このQ&Aのポイント
  • 右足首に激痛がはしって立てない状態になりました。いつもは痛くないのに、体重をかけると激痛が走ります。特に捻ったりしていないので、どこが痛いのか分かりません。肉体労働の仕事を始めた直後で、筋肉痛とは違う痛みです。
  • 痛みは急に発生し、触っても痛くありません。ただし、特定の角度や姿勢ではあまり痛くありません。この状況で心当たりのある方は、アドバイスをお願いします。
  • 30文字前後のセンセーショナルなタイトルです。
回答を見る
  • ベストアンサー

右足首に激痛がはしって右足に体重をかけて立てません

普段は全く痛くなくなんともないんですが立とうとして体重をかけると激痛が走りまともに立つことができません。骨が痛いような感覚ですがいまいちどこが痛いのか判断はつきません。ズキッっという感じの痛みです。特に足首を捻ったとかそ~いうこともありません。 ですがこの3ヶ月くらいひきこもり・ニートしていて1週間くらい前から仕事を始めたところです。 体がすごくなまっていたところに肉体労働の仕事したので多少の筋肉痛はありますが 筋肉痛とはちょっと違う痛みです。ただの疲労なんでしょうか? 今日の作業中に急に痛くなりました。 ちなみに足首を触っても痛くもなんともありません。 それと立てないと書きましたがうまく角度などを調節するとあまり痛くない場所はあります。 まぁ病院いけよって話だとは思いますが何か心当たりある方いましたらアドバイスおねがいします

• aijyu
  • お礼率14% (24/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 筋力が弱っている可能性もありますが まずは整形外科で見てもらうほうが良いですよ そのとき無理のない運動を教えてもらうのはどうですか?