友人の彼と...男の人って?

このQ&Aのポイント
  • 友人の彼との関係について悩んでいます。付き合う前はメールのやりとりがありましたが、今では彼からの連絡が絶えません。彼との関係はどうすればいいのでしょうか?
  • 友人の彼との連絡の頻度が気になります。彼とは付き合う前からメールのやりとりをしていましたが、今は彼からの連絡が少なくなりません。この状況は普通ですか?
  • 友人の彼との連絡の継続について悩んでいます。彼とは付き合う前からメールのやりとりがありましたが、今は彼からの連絡が続いています。彼との関係をどうすればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の彼と... 男の人って。。

私と友人は長い付き合いです。 共通の趣味で知り合った男性がいて、少し前から友人と彼が付き合い始めました。 もちろん、私と彼は知り合いというか、友達です。 友人と付き合う前は、その彼とメールのやりとりをしていました。 用事があるときはもちろん、用事がなくてもダラダラやりとりをすることもありました。 だけど、今、友人と彼が付き合っているので、私からは連絡しないほうがいいかなー、と思っているのですが...。 普通に彼から連絡がきます。といっても、たまに、、、って感じですが。。 用事があるわけでもなく、メールがきて、ダラダラと続けたりしてます。。 私はあんまり連絡しないほうがいいかなー、と気にしてるんですが、男の人って、あんまり気にしないんでしょうか?? これって、普通ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたは彼の事よりも友人を気にしています。 もちろん、それが思いやりなら美しいのですが、あなたの質問の中で 肝心な点が触れられていません。 それは、彼が友人と共通の男友達なのか、それとも、あなたは彼が 好きなのかです。 その友人が彼と付き合っていても、彼はあなたの友人をどう思って 付き合っているか分かりません。 彼から、連絡が来るので、あなたは戸惑っていますが、彼があなたを 女友達の一人と考えているのなら自然です。 あなたの友人が彼と付き合っているから、あなたから連絡しない方が 良いのではと考えているなら、彼から連絡があった時は、気にならないの でしょうか。 そういう風に、自分の気持ちを偽り、友人の事を気にして無理をすると 良い結果にはなりません。 あなたは、彼が付き合いたいと言ってくれればOKしますか? それとも、あなたの友人が付き合っているという理由から、NOと言いますか? 彼が、二人に連絡をしているのは、二人とも女友達だと思っているか、 あなたの友人が積極的なので、取りあえず付き合っているが、別に特別な彼女とは 思っていないので、あなたもキープして気が合えば付き合いたいのか、あなたの 友人と付き合っているが、あなたを女友達だと思って時々連絡するのか、などが 考えられます。 そのどれであろうと、問題はあなたの気持ちであり、あなたの友人を気にしすぎて 自分の気持ちに反した行動を取る必要はないのです。 もし、本当にあなたの友人が親しく信頼できるのなら、自分の気持ちを打ち明けて 彼と友人の関係を確認すれば良いでしょう。 しかし、普通の友人なら、あなたも彼に好意があると知れば、ライバル視するかもしれません。 何れにしても、彼次第で展開も変わるのですから、要は、あなたが彼をどう思っているかが 一番大切という事です。 ところが、この様な状況の場合、あなたがそれほど彼を好きでなくても、あなたの友人が ライバルであると、競いたくなるものです。そういった心理を利用して、二人に連絡し、 気を持たせて二人とも付き合う男もいます。 気にしないのではなく、彼の意志で二人に連絡しているのですから、二人とも遊びたいのか、 二人の内一人を選ぶのに迷っているのか、二人とも女友達であり、あなたの友人とは 付き合っているとは思っていないのか、です。 普通かと言われれば、良くある事ですと答えるしかないでしょう。 あくまで、進行中ですから、彼も先の事を決めて付き合っている訳ではないのかもしれません。 こんな事を想像であれこれ考えるより、あなたがどうしたいのか意志をハッキリさせるべきです。 それから、いくら親しくても、メールをダラダラと続ける習慣は感心しません。 それなら直接会うか、電話の方が良いし、あなたが友人の事が気になるなら、ダラダラとメール するのはなぜでしょう。 ぜひ、自分の気持ちを整理し、彼と付き合う気持ちがあるのなら、正直に行動しましょう。 そうでないのなら、女友達として節度を持って接すれば良いと思います。 彼が二股を考えている事もありますので、男を見る目も養って、良く見極めてから付き合うか 付き合わないか判断すれば良いのです。 これから先誠実であなたを大切にしてくれる彼と出会い、幸せな人生を歩まれる事を願っています。

futsal7777777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 鋭いご指摘がいくつもあり・・・、 ちょっとビックリしました。。。 ただ、友達の彼氏である以上、彼と付き合うことはない!と断言できます!!

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

一夫一婦制は女性の論理で成り立ってます。 男性の論理だとハーレムです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

結論からになりますが、普通ではないですね。 男は基本的にはメールは好きではないです。(長く続けることが) 連絡事項ぐらいで、長くなりそうなら電話するのが一般的だと思います。 >普通に彼から連絡がきます。 これが問題ですね。 例えばですが、これが「あなたからの連絡」なら分かるのですが。 彼から来てるのは問題ありですね。言ってあげた方がいいのでは? もちろんさりげなくですよ。 あなたの配慮(連絡しないべき)は素晴らしいと思いますよ。 恋愛問題でこじれるとやっかいなので、気をつけてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通ではないですよね・・・。

回答No.1

誤解を招きやすい行動ですよね… きちんと伝えないと…友達を傷つけてしまうかもしれませんね。 やり取りの内容にもよりますが… トラブルになる前に…何らかの手はうっておいたほうが無難かも。 ナイスな判断です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。