• ベストアンサー

碓氷峠のコーナー

私は今日始めてカード作って頭文字Dのバージョン3 をやったのですが、碓氷峠の右回りの最後のコーナー逆方向からをうまくまわれません、あと一応4速に 落としてから曲がってるのですが右にガツンと ぶつかります。 あと妙義ののぼりの一番きつコーナーがありますが、 あそこって4速に落とさなくても曲がれますか? お願いします。 使っている車はSKYLINE 25 GT-TURBO[ER34]です お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

碓井については「慣れてください」としか言えません。 慣れればぶつからず(シフトダウンもせずに)にいけます。 妙義の方ですが、こちらも「慣れ」です。 なれればシフトダウンするほどブレーキを踏まずに5速のままで曲がれます。 アーケードなのでお金がかかるとは思いますが、頑張ってタイムを縮めてください。

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。