• ベストアンサー

碓氷峠のコーナー

私は今日始めてカード作って頭文字Dのバージョン3 をやったのですが、碓氷峠の右回りの最後のコーナー逆方向からをうまくまわれません、あと一応4速に 落としてから曲がってるのですが右にガツンと ぶつかります。 あと妙義ののぼりの一番きつコーナーがありますが、 あそこって4速に落とさなくても曲がれますか? お願いします。 使っている車はSKYLINE 25 GT-TURBO[ER34]です お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

碓井については「慣れてください」としか言えません。 慣れればぶつからず(シフトダウンもせずに)にいけます。 妙義の方ですが、こちらも「慣れ」です。 なれればシフトダウンするほどブレーキを踏まずに5速のままで曲がれます。 アーケードなのでお金がかかるとは思いますが、頑張ってタイムを縮めてください。

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭文字Dのパーツ選び

    私は頭文字Dのバージョン3をやっているのですが、 高橋啓祐のFDに勝てません。 S13やBNR32?には勝ってます。 また使っている車は SKYLINE 25GT TURBO ER34です。 パーツはニスモを選びました。 また、私はパーツの事はよくわからないので、 ニスモっていう名前だけ知っていたのでそれに したのですが、それぞれのパーツはどのような利点が あるのでしょうか? 3つのタイプから選べるのですが、それぞれについてお願いします。 また、アクセルを離したときにエンジンブレーキって ききますか?5速で離したときってあまり聞きませんか? またコーナーを曲がるときに皆さん アクセル踏みながら左足でブレーキを を踏んで曲がっていますが、 これにはどんな利点があるのでしょうか? 私は手前でブレーキを掛けて一段シフトダウンしてからアクセルオフで曲がってます。 最後の質問なのですが、みなさんシフトチェンジするときは タコメーター見てますか?あーいうゲームは実車と違って 走ってる感じを実感できないから、やっぱり タコメーター見ますよね?特に最初の加速の時は タコメーター見てレッドゾーン付近でシフトアップしてます。 質問が長くなりましたが、お願いします。

  • 松井田妙義IC~軽井沢へ行き方、下道教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 早速ですが、10月16日あたりに車で軽井沢へ 行かなければならないのですが、松井田妙義ICから 軽井沢への行き方を教えて下さい。 ナビもなく、PCでグーグルでは見れるのですが。。。 松井田妙義ICから18号線で軽井沢へ行くのに、 碓氷峠は避けたほうが良いのですよね? もう一方のバイパスで行けば良いのでしょうか? 松井田妙義から軽井沢まで、車で大体何分くらい かかるのでしょうか? ライブカメラを見ると、混雑しているようなのですが 長野から東京方面が混んでいるのでしょうか? それとも、逆方面? どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 馬の手前の替え方

    右手前と左手前とがあるようですが、コーナーでは右回りだと右手前、逆なら左手前が本来の姿なのでしょうか? 同じように考えると、右回りのコースで、左手前で走るのはあまり良くないのでしょうか? 逆手前とは、コーナーで逆脚を使っている場合のことをいうのでしょうか

  • 碓氷峠のC121コーナーについて

    久しぶりに頭文字Dを見てて思ったのですが、ハチロクとシルエイティがC121コーナーに突っ込んでドリフト状態で抜けていくシーンがありますが、実際にあんなことが可能なのでしょうか?

  • 碓氷峠

    こんばんは。 春休みに、碓氷峠鉄道文化村に行ってみようかなと思うのですが、1番安く行ける方法を教えて下さい。(できれば日帰りがいいな~) あと、丸山変電所跡にEF63とあさまが静態保存(展示)されているようなことを聞いたのですが、本当でしょうか?

  • 碓氷峠

    信越本線の廃止区間、軽井沢横川間のレールや架線はどうなっていますか?

  • 峠の魔王vsWRC、どちらの車が勝つと思いますか?

    ホットバージョンという番組に、「峠の魔王」というコーナーがありました。 歴代魔王といえば、MCR R34 GT-R、アミューズS2000やRE雨宮RX-7などです。 他にも色々登場しましたが、インプレッサ、ランサー、シルビア、アルテッツァ、MR-S、ロードスター、シビックなど、 ほとんどがバリバリにチューンされた日本車でした。 WRCといえば、峠の魔王の「群サイ」のようなコースをバンバン走っています。 欧州車なら今はシトロエンがぶっちぎりで強いですが、昔からランチア、プジョー、フォードなどが名門でしょうか。 ラリーカーとの勝負でいえば、過去にJWRCスイフトと、魔王号こと土屋AE86の勝負がありました。 スイフトの圧勝でしたが、裏魔王号のシーカーEG6には負けてしまいました。 またグラベル仕様ではありましたが、ランサーWRC05も、J'S RACING S2000にあっさり負けました。 「ターマック仕様ならちょろい」と負け惜しんでましたが、結構差があるようにも見えましたので、実際どうだったんでしょうね。 というわけで、ストリートチューンvsWRCの、「群サイ峠」でのバトルが見てみたい。特に峠の魔王では出番がほとんどなかった欧州車達。 皆さんならどんな車を登場させて、どちらが勝つと思いますか? 私が挙げるものは適当ですが… アミューズ or J'S S2000 (もしくはシーカーEG6) vs プジョー 306MAXI (パニッツィ) MCR R34 GTR vs アウディ スポーツクワトロS1 (もしくはC4 WRC ローブ) RE雨宮RX-7 vs ランチア デルタS4 (もしくはプジョー 205T16、206WRC) 306MAXIは個人的な好みですが、パニッツィが乗れば結構良い勝負するんじゃないかなと。(笑) グループBカーは性能は凄いけど、やっぱり現代の車にはてんで歯が立たない気もしますが、実際に群サイ峠ではどんな勝負になるんでしょうね? 206WRCは歴代最強クラス候補の1台かなと思っています。 C4は戦績が圧倒的に凄まじいので…。(周りが弱いだけかもしれませんが)

  • 碓氷峠補機の使い方

    碓氷峠の補機、EF62・63についての質問です 碓氷峠用に使われていたEF63・62は後押しや抑速ブレーキとして使われていたのは知っているのですが、 EF62とEF63では具体的にどういう使い分けをされていたのでしょうか

  • 小海線と碓氷峠について

    今週、青春18切符で小海線と碓氷峠を旅行しようと思います。そこで、お聞きしたいことがいくつかあります。 小海線に関して 小諸駅を12:04に出る列車で小淵沢まで行こうと思うのですが、どれくらい混雑していますか?また、列車の連結数やどちら側の席が景色が良いか等も教えていただけたらと思います。 碓氷峠に関して 横川を10:00に出るJRバスを乗ろうと考えています。どのくらい混雑していますでしょうか?横川には9:10に着く列車に乗ります。 初めて旅行する場所ですのでいろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

  • キハ181と碓氷峠

    キハ181は碓氷峠を越えたことがあるのでしょうか。 個人的には無いと思うのですが。 ちなみにNゲージでは動力を抜いてEF63、ED42ともに走らしています。