• 締切済み

来年医師となる予定ですが今後の恋愛に不安があります

私は来年、医学科を卒業し医師になる予定です。 友人には「金目当ての女しか寄って来ない」とよく言われます。 私は、医師である事も含めて私を好きになってくれる女性とお付き合いしてゆきたいと思っています。 しかし昨今の女性は怖い… 結婚前の演技などお茶の子さいさい… と、いった観念が頭を離れません。 どうか私に、金目当てや「医師」というステータスのみの目的でない女性を選び抜く知恵を授けてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.13

考えすぎです お医者様がそんなに猫かぶってまで、お嫁にいきたい職業でもなければ それこそ、財閥の息子さんでも、性格悪ければ、嫁にはいきません 気にせず、いい恋愛してください。(笑顔) なんか、ほのぼのした、悩みですね。

• Nikole
回答No.12

これから研修医ということですが、初期研修先では女医さん、看護師さんと沢山、出会うことでしょう。他にも薬剤師や検査技師などといったコメディカル女性と出会うかもしれません。 女医さんは忙しい職業ですので、そして仕事を辞めて家庭に入る人ばかりではないので、結婚後は家事を手伝う覚悟が必要です。 看護師さんは医師と結婚すれば辞めてくれる人も多いでしょう。ただし看護師さんの場合は大卒もいれば専門学校生もいるということで、いろいろな面でバラツキがあります。 家庭環境、知性、思いやりetc. 見かけだけで判断すると、だまされることもあるかもしれません。しかし付き合っていくうちに分かってくると思います。なかには、まんまとだまされる人もいますけれど。その女性がお付き合いしている友人を見れば、ある程度分かるのではないでしょうか。  まずは怖がらずにお付き合いしてみること。 経験で得るものも大きいです。 傷つくこともあるかもしれませんが、それも必要な経験なのです。  どうぞ、良いご縁に恵まれなさいますように。

回答No.11

どこの大学の医学科かわからないが、医師免許を取得の人間が、こんなところに、女の見分け方がわからないなどと社会的センスに無知で判断力も無いような質問をするようでは、女性は幻滅して誰も近寄ってこないから、心配しなくて大丈夫です。

回答No.10

なりすましにしか見えませんがおいておきます。 ふつうに恋愛結婚できるなら学生のうちにそれなりに経験があるはず。 いままで付き合ったのは遊びであらためて、というなら、それでいまになって「医師=そこそこお金持ち狙い」じゃないのがほしいというほうが甘いです。お互い様でしょう。いままでの彼女は体狙いだったのですか。 今まで付き合ったことないなら、いまさら目的のみの演技恋愛を排除できるとなんで思えるのか。 相手がそういう目的のみでも、それでもいいとあなたが思ってしまうのが「恋」というものです。そのリスクも無しに恋は出来ません。 恋せず相手を「選びたい」なら、おたがいにバランスが取れてると仲人が見る相手と、見合いすりゃいいでしょう。 世の中にはあまり男性と遊ばず育ったお嬢様が、まだ存在します。あなたにそれがあたるかはわかりませんが、あなたに教授になれるくらいに将来性があると見込まれたら釣書きが回ってくるでしょう。 「俺自身を見て選べ」といえるほど自分が大したものなのかも考えること。 「医者であることも含めて」まではわかってられるんだし、医師という肩書きにしか魅力がないのならそれを謙虚に自覚して、せめてそれを最大に有効利用したらどうですかね。知っている医師は、雑誌の「パートナー募集中の医師」でとりあげられ、連絡とってきた数人の女性をみな吟味の上、結婚しました。ここまでいけば清清しいですが。 「選ぶ」んじゃなく「選ばれる」立場でもあることを自覚したほうがいいです。 あと、医者になってからもしばらくは金ないですよ。「友人」とやらいう方に教えてもらいませんでしたか?

• greatex
回答No.9

バックグラウンドも年齢も雑多なこんなQ&Aサイトで 尋ねてもズバリの回答が出る確率は低く非効率でしょう。 医学部のお友達や、これから出会う先輩方からさりげなく 学び、あとはあなた自身が色んな人と出会って 女性を養う目・感性を培うのが一番だと思います。 ステータスにくらっとしない女性も確実にいますから。 これから医学部を出るのならまだお若いでしょうから、 結婚までに女性を見る目を養う時間はいっぱい ありますって。

• nentyaku
回答No.8

貴方にセックスの腕があれば問題ないはずです。 >>金目当てや「医師」というステータスのみの目的でない女性 自分自身を鍛えるほうが先ですね 貴方が自身の地位を見せびらかすので、そのような方にしかご縁がないんでしょうね。

• bondj7
回答No.7

そもそも結婚は相手の将来性と自分の相性がうまく合えばいいものです。 さほど結婚に夢などありません。 「知恵」があれば、自分のお金は自分で使ったほうが良い、という考え方も出てきます。 「医師として得た給料の9割を社会寄付します。」と言ってついてくる人を探してみてください。 いないと思いますが。

• borg121
回答No.6

グラマー美女と結婚できれば、それでいいじゃないですか。  容姿で選んだらいいんですよ。

• book1234
回答No.5

友人の医師は、医師と結婚しました。 医師どうしであれば、問題ないでしょう。 あるいは、学生時代から良く知っている女性を選ぶか お金持ちの女性、ステータスのある女性を選べば良いでしょうね。 普段の服装も、派手にせず デートやプレゼントもお金がかかるものは避け 質素に堅実に生活します、という姿勢を見せるのもいいかと思います。 素敵な女性と巡り会えると良いですね。

• oignies
回答No.4

簡単ですよ。 女医と結婚してください。医師という点で対等な関係ですので、 肩書などをめあてによってくることはありません。 そのかわり、日頃の態度をしっかりみられていますので、女医 と結婚できるためには、ひとがらなどがしっかりしている必要が あります。