• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旅行中の子供(3歳)のお昼寝用のベビーカーについて)

旅行中の子供のお昼寝用ベビーカーについて

このQ&Aのポイント
  • 旅行中の子供のお昼寝用ベビーカーについて考えています。抱っこするのはしんどいし、持ち運びもできる軽いベビーカーが欲しいです。
  • 旅行中の子供のお昼寝用ベビーカーを探しています。4キロ以内で持ち運びもできるようなベビーカーやバギーが理想です。
  • 長期の休みを利用して実家へ旅行しようと思っています。子供がハイテンションになることも考え、軽量で持ち運びもできるベビーカーを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.3

二番目が3歳になったばかりで体格も標準ですが、3000円くらいの安いバギーでも乗れているので、大きくないなら安くて軽いのもいいと思います。 観光する時間がなくて1日をフルにつめて観光しなきゃいけないならしょうがないですが、ゆったりスケジュールにして、昼寝する頃は移動とかにしたり、うちは旅行でも午前中こどもが楽しめるスケジュールにして、午後は移動して早めに旅館に入るとかスケジュール組みます。 使うかどうかのバギーを持ち歩くほうが邪魔かな…とか、ショッピングモールなら行った先でベビーカーも貸し出しあるし、行き先とスケジュール次第では、3歳のお子さんならバギーやベビーカーはいらないと思いますよ。 参考まで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.2

4キロ以内のベビーカーだと、重量2.9キロのアップリカのマジカルエアーや重量3.3キロのコンビのF2などがあるのですが、対象年齢は7か月~3歳頃で、体重が15キロ以下になります。娘は、もうすぐ3歳ですが、12キロくらいしかない為、乗せられますが、15キロだと2歳でも乗れない子がいますよね。 5キロでしたら、体重18キロ以下の4歳まで使える、リッチェルのリベラ等があります。今更、2万弱の3歳までのバギーやベビーカーを買うのもったいないので、1万ちょっとで買える4歳まで使えるタイプにしたらどうですか? ちなみに、1万以下で買えるバギーは、重量は軽いですが、耐久性が悪いため、12キロ以下の2歳児までになります。偶に使っている人はいますが、簡単に壊れてしまうそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

http://kakaku.com/baby/stroller/article/m_9516_001.html 4kg以下ってのはあるんだけど、3歳児の体重を支えられるってのが無いのよ (^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昼寝をしなくなった子供

    1歳8ヶ月の子供がいて私自身妊娠5ヶ月です。 そろそろお年頃なのか昼寝をしない日があり、寝ても夕方4時半からと体力が中途半端なせいか遅くなり、遅くなればなるほど延々と(3時間半とか)昼寝します。途中で起こしても起きず、起きてもグズって30分ず~っと立って抱っこしないとダメになってしまいます。 外遊びをさせたいのですが、子供が内気で臆病な性格のため公園に他の子がいると遊べなくなり「抱っこ~」です。他の子がいなくても私の足元で地面をなでたりあまり動きません。児童館でも同じです。 散歩も歩かせるようにしていますが、抱っこ騒ぎをなだめながら。 三輪車が大好きですが、こげないので私が押すので「ハンドルのついたベビーカー」状態で運動にはならない気がします。 昼寝として適当な時間に少しでも寝てもらいたいのですが、今は私が頑張る時期なのでしょうか?

  • お勧めのベビーカー教えてください(>0<)

    現在9ヶ月の子供がいます。 上の子のお下がりのベビーカーをしようしてましたが 壊れてしまいました。 新しいのを考えてるのですが お勧めを教えてください。 軽くて、(持ち運びが便利)背もたれが倒れる事ができるベビーカーまたはバギー がいいです。

  • ベビーカー

    3歳3カ月と11カ月の娘2人がいます! 下の子がベビーカー 上の子が歩きなんですけど… 上の子が乗りたいと駄々をこねます! そのたび下の子を抱っこ紐で抱っこし 上の子を乗せます↓ 上の子が寝た時も同じです! そこで バギーボードか2人乗りベビーカーを買うかで悩んでます! あと この2つの中いい物を知ってる人はぜひ教えてください!

  • 子連れ海外旅行 ベビーカーについて

    カテゴリー違いでしたらすみません。 1歳半の子供を連れて、マレーシアに旅行に行きます。 子供は歩けますが、グズるとその場で寝そべって泣いたり、商品を手当たり次第触ったりすることもあるので、抱っこすることが多いです。 主人は荷物担当になるので私がほとんど子供の世話をすることになるのですが、ずっと抱っこも大変なのでベビーカーを持って行きたいなと思っていたのですが、主人は「荷物になる」と言って持って行くことに反対です。 確かに荷物にはなりますが、私としては持って行ったほうがいいのではないかと思うのです(私が楽だから)。 質問ですが、ベビーカーは持っていくべきでしょうか? 持って行かなかったという方はいますか? 持って行った方、持って行かなかった方、それぞれの意見を聞かせてください。 ちなみに、うちは、普段はスーパーのカート以外でベビーカーに乗ることはありません。 カートは大人しく乗っています。 持って行きたいのは、折り畳み式のベビーカーです。 ゴルフバッグのようにひもがついていて肩にかけて持ち運びできるようになっています。 あと、現地にそれぞれ友人がいまして、移動や食事の手配はすべて友人がしてくれます。 子供連れなので、長時間のショッピングや移動はないですが、それでもベビーカーは必要なんじゃないかなと思ってしまいます。 ご意見をお聞かせください。 乱文ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • B型ベビーカーのお勧め!

    ・息子が7ヶ月になるので、B型ベビーカーを購入しようと検討しています!(バギーも含みます) ・色々種類があって悩んでいるので、アドバイスをお願いいたします。 ★ポイントとして考えているのは以下の項目です。 (1)軽くて持ち運びが楽! (2)荷物が乗せやすい。(荷物を多く載せられる) (3)安全性(衝撃などから赤ちゃんをまもってくれるか?) になります。(1)は当然、軽いほうが良いのですが・・・(2)の荷物も買い物が多いのでなるべく多くのものを載せたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ベビーカーの購入で迷っています

    7月下旬に産まれた赤ちゃんがいます。 この子は第3子なのですが、第2子の時にこれで最後の子だと思い、A型ベビーカーを廃棄してしまいました。 それなので産まれた赤ちゃんを、乗せて歩くベビーカーがないのです。 経済的に考えて、本当にもう最後の子になるのは確かです。 私たちの地域は雪国ですので、12月頃に道路に雪が積もると、もうベビーカーは使いません。春になるとまたもちろん使用できますが、そのころになるとバギーに乗せられる月齢に達します。 場所や購入費用の件から見ても、A型よりバギーの方が安い… でも今乗せられるベビーカーがない、横だっこでの移動もなかなか大変… もう少しすると首が据わるから、その頃になるとだっこ紐でのだっこもおんぶもできるようになるし… ちなみに今まで、私達はバギータイプを使用した事がなく、使い勝手がよく分かりません。バギーの扱いやすさはどうだろう… もうこの子にしか使わないので、あまり使用頻度の低い物は買いたくないな… でも今のA型ベビーカーって上の子の時(今から8年前)より進化していて使い勝手もよさそう、しかも安価になっているから買いやすいな… などと、いろいろ考えてよく分からなくなっているのです。 バギー使用していらした方の経験談、自分だったらこうする、など、様々なアドバイスをお願い致します。

  • 6ヶ月児 家でお昼寝してくれません

    こんばんは。いつもお世話になっています。 6ヶ月の息子は、もともとお昼寝が短い(しかも寝ぐずりがひどい)タイプだったのですが、最近それがひどくなってきたように思います。 特に、家の中でお昼寝ができないので困っています。ベビーカーか車の中ならぐっすり寝ます。 なお、夜はあまりぐずらず19時過ぎには寝てくれます。 お昼は抱っこではめったに寝ません。おしゃぶりで眠るときもありますが、20分ぐらいで起きます。添い乳で寝かせようとしても、おっぱいを離すとすぐ起きて泣くので時間ばかりかかるわりにほとんど寝られません。 車の運転は主人しかできないので、平日昼間に眠くてぐずるときは徒歩2分ほどのショッピングセンターにベビーカーで出かけて店内で寝かせたりもしています。家に戻ってくると起きるのでずっと店内にいなければならず、私が一緒に寝ることもできないし、家事もできないしで困ります。(最近は、お店に本を持っていって、息子が寝ている間はベンチに座っていることが多いです・・・。) どうすれば家でお昼寝できるようになるでしょうか? これからB型ベビーカーかバギーに変えようと思っているので、ベビーカーで寝かせる手も使えなくなると思うと心配です。アドバイスお願いします。

  • ディズニーランドに持っていくベビーカーについて

    明日から3日間3歳の息子と二人でディズニーランドに行きます 行きも帰りも新幹線です そこで質問なのですが 息子は全然歩いてくれなくて いつもすぐに抱っこをせがむような感じなので ベビーカーを持参しようと思います 最近購入したB型のベビーカーは折りたたむとすごくコンパクトで 持ち運びにも便利そうですが 荷物はあまりのせたりできないし リクライニングもないので息子がリラックスして乗る事もできません 元々持っていたAB型はB型より少し大きくて 持ち運びは少し大変そうですが 荷物もある程度フックにかけたり イスの下にも少しの荷物入れもついています ディズニーランドはバリアフリーがちゃんとしている というのを聞いた事があるので 少し大きくても荷物を乗せれる方が楽かな~とか やっぱり持ち運びにコンパクトな方が便利かな~と とても迷っています 同じように3歳くらいのお子さんとディズニーランドに行かれた方 ベビーカーの体験談 こういうところが不便だったとか便利だったとか 何でもいいのでアドバイスをお願い致します

  • 横浜へ旅行。ベビーカーは必要ですか?

    12月初旬、夫と私(現在妊娠5カ月)、そして2歳3か月の娘の3人で横浜旅行へ出かける予定です。 普段娘は13時頃~14時半頃まで昼寝をします。 夜の睡眠が7~8時間と短い為、お昼頃には眠くなるようです。 できれば10時間くらい眠ってほしいのですが起きてしまうのです(>_<) みなとみらい近くのホテルに2泊。アンパンマンミュージアム&中華街へ行くことは決まっています。(今のところその他の外出先は未定) こんな現状ですがベビーカーorバギーは必要でしょうか? 現在A型の重いベビーカーしか持っておらず、必要ならば軽量の物を買う予定です。 娘は痩せ体型の為、未だにベビーカーでも不自由なく乗っています。 ちなみに先日車で1時間半の観光地へ出かけた際、ベビーカーの中で眠ってくれて助かりました。 ですがこちらは地方の為、車社会の生活です。 電車で移動する生活をしたことがない為、ベビーカーorバギーが必要なのか邪魔なのか判断できません。 経験者の方、近郊へお住まいの方、教えていただければありがたいです。

  • ベビーカーの質問

    二人の子供がいます。 いつもベビーカーで出かけますが、 一人目がいつも疲れてしまい、歩けなくなってしまう事があります。 バギーボードも使ってましたが、重いし使い勝手が悪いので あまり殆ど使ってません・・・ しかし今日、前部分は普通のB型のベビーカーですが ママが押す側は上の子が座れる(ママ向きに)一体化した ベビーカーを使っている人を見かけました! つまり赤ちゃんと上の子は背中合わせという感じになるのですが 上の子が座る椅子の下にはたっぷり荷物も入れられるみたいだし、 とても気になってしまいました。 どこのなんというメーカーかわかる方いますか? よろしくお願いします!!