ベビーカーで二人の子供を連れて出かける際に便利な一体型ベビーカーを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 二人の子供を連れて出かける際に、一人目が疲れてしまい歩けなくなることがあります。バギーボードは重くて使い勝手が悪いため、あまり使用していません。そこで、一体化したベビーカーで赤ちゃんと上の子を背中合わせに座らせる方法があることを知りました。このベビーカーは、上の子が座る椅子の下に荷物を入れることもできます。どこのメーカーのベビーカーか教えてください。
  • ベビーカーで二人の子供を連れて出かける際に、一人目が疲れてしまい歩けなくなることがあります。バギーボードの使用感が悪く、ほとんど使用していません。しかし、最近、一体化したベビーカーがあることを知りました。このベビーカーは、上の子が座る椅子の下に荷物を収納することができます。どこのメーカーのベビーカーか教えてほしいです。
  • 二人の子供を連れて出かける際、一人目が歩けなくなることがあります。バギーボードは重いため、ほとんど使用していません。しかし、最近、一体化したベビーカーを見かけました。このベビーカーは上の子が座る椅子の下に荷物を収納できるため、とても便利そうです。どこのメーカーのベビーカーか知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーカーの質問

二人の子供がいます。 いつもベビーカーで出かけますが、 一人目がいつも疲れてしまい、歩けなくなってしまう事があります。 バギーボードも使ってましたが、重いし使い勝手が悪いので あまり殆ど使ってません・・・ しかし今日、前部分は普通のB型のベビーカーですが ママが押す側は上の子が座れる(ママ向きに)一体化した ベビーカーを使っている人を見かけました! つまり赤ちゃんと上の子は背中合わせという感じになるのですが 上の子が座る椅子の下にはたっぷり荷物も入れられるみたいだし、 とても気になってしまいました。 どこのなんというメーカーかわかる方いますか? よろしくお願いします!!

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

「Caboose(カブース)」という商品のようです。 こういったものだったでしょうか?↓ http://store.yahoo.co.jp/oops-company/caboose.html http://store.yahoo.co.jp/paranino/joovy-405c.html http://store.yahoo.co.jp/paranino/joovy.html

usahanaban
質問者

お礼

nene42さん これに間違いないと思います。 自分もネットで色々探してみたのですが見つからなかったので 本当に助かりましたm(_ _)m ご回答を頂き、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バギーボード(ベビーカーの後ろに取り付ける足場)の購入について

    1歳7カ月の子を持つ8カ月の妊婦です。 ほぼ2才差なので赤ちゃんをベビーカーに乗せ、上の子はベビーカーの後ろにバギーボードを取り付け立たせて出産後の移動を考えています。 でもバギーボードをかっても結局使わなかったとか聞くし、値段も4000円とかそこそこするので購入に迷っています。実際買われた方使われた方どうですか? オススメなどがあれば教えてほしいです。 ちなみに上の子は男で歩くよりベビーカーに乗るのが好きなようです。

  • ベビーカーの購入で迷っています

    7月下旬に産まれた赤ちゃんがいます。 この子は第3子なのですが、第2子の時にこれで最後の子だと思い、A型ベビーカーを廃棄してしまいました。 それなので産まれた赤ちゃんを、乗せて歩くベビーカーがないのです。 経済的に考えて、本当にもう最後の子になるのは確かです。 私たちの地域は雪国ですので、12月頃に道路に雪が積もると、もうベビーカーは使いません。春になるとまたもちろん使用できますが、そのころになるとバギーに乗せられる月齢に達します。 場所や購入費用の件から見ても、A型よりバギーの方が安い… でも今乗せられるベビーカーがない、横だっこでの移動もなかなか大変… もう少しすると首が据わるから、その頃になるとだっこ紐でのだっこもおんぶもできるようになるし… ちなみに今まで、私達はバギータイプを使用した事がなく、使い勝手がよく分かりません。バギーの扱いやすさはどうだろう… もうこの子にしか使わないので、あまり使用頻度の低い物は買いたくないな… でも今のA型ベビーカーって上の子の時(今から8年前)より進化していて使い勝手もよさそう、しかも安価になっているから買いやすいな… などと、いろいろ考えてよく分からなくなっているのです。 バギー使用していらした方の経験談、自分だったらこうする、など、様々なアドバイスをお願い致します。

  • ベビーカー

    3歳3カ月と11カ月の娘2人がいます! 下の子がベビーカー 上の子が歩きなんですけど… 上の子が乗りたいと駄々をこねます! そのたび下の子を抱っこ紐で抱っこし 上の子を乗せます↓ 上の子が寝た時も同じです! そこで バギーボードか2人乗りベビーカーを買うかで悩んでます! あと この2つの中いい物を知ってる人はぜひ教えてください!

  • ベビーカーにつけるバギーボードは使い勝手どうですか

    上の子供が3歳になり、下の子供が7ヶ月です。ベビーカーにバギーボードをつけたようかと考えているのですが、知り合いでバギーボードを使用している人がいないので、使い勝手がいいのかどうかよくわからないので、アドバイスください。重すぎて使えないとか、役に立ったよとか教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • ベビーカー選びに四苦八苦

    生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。 今月半ばで5ヶ月になります。 まだベビーカーを買っていません。 というか、種類が多すぎて混乱しています。 ベビーカーの他に、バギーがあるのを最近知りました。 バギーは生後7ヶ月(腰がすわって)からのが多いのですが、中にはスティックのように4ヶ月からのもあり、いいなと思ってます。 ですが、赤ちゃんは母親の顔が見えないと不安みたいで、泣かれます…。 我が家は2階建てアパートの2階に住んでおり、エレベーターが無いので、重さもあまり重くない(6kgが限界)ので、かつ赤ちゃんにとっても快適な乗り心地の物を探しています。 電車やバスも時折使うので、開閉のしやすさも条件のひとつです。 4歳くらいまで使え、赤ちゃんの乗り心地も良し、そして軽くてお財布にも優しいベビーカーやバギーを探しています。 今のところ目についたのは、メチャカルファーストα、スティックの二つです。 荷物は基本的な物以外は持ち歩いていないので、荷物いれの部分は、最低限何か物が入ればいいです(赤ちゃんの上に掛ける布やベビーカーのレインカバーのみになると思います)。

  • バギーボードについて

    バギーボードの購入を考えています。 上の子が2歳1ヶ月で下の子は新生児で上の子は外では全く歩きません。 殆どのバギーボードは背面式で使うようで、ベビーカーと私の間に取り付けると私がかなりベビーカーから離れて押さなければならない気がします。またベビーカーの背もたれを一番倒した状態だとベビーカーとバギーボードの間隔も開く気がするので、さらに押す私は大変な姿勢になる気がします。 実際にお使いの方、使い心地はいかがでしたか? 使い心地がイマイチなら二人乗り用のベビーカーの方がいいのかなと思っています。

  • バギーボードはベビーカーと一緒にたためますか?

    バギーボードの購入を考えています。 いろいろ種類があるようですが、 今ベビーカーは玄関においていて、たたんであります。 バギーボードをつけてもたためるものがいいのですが、 説明を読んでもいまいち分かりません。 このメーカーの物はたためるよ~など分かれば教えてください。

  • 二人目ベビーカー二台目必要?

    3歳になったばかりと、5ヶ月の子供がいます。 7ヶ月からのバギーがありますが、今更ながらフラットになるベビーカーをもう一台買うか(中古、新品問わず )迷っています。 理由は今使っているバギーは4歳まで乗れるもので座席の角度が120~130度までしか倒れません。使いやすいのでこれからも使う予定(3歳の子供が遠くに出掛ける時などまだ乗ってます ) ただ、現在毎日公園や園庭に遊びに行きますが、抱っこだとどうしてもうまく遊べず今のバギーじゃ寝かせられなく、周りの2人子供をいる方はやはり殆んど下の子供をA型ベビーカーに乗せて遊びに来てる方ばかりであった方がお出掛けした時も便利かなー? 今から乗せてたらベビーカーで寝てくれるようになるかな?とか考えるようになりました。 上の子供は小さい頃ベビーカー大嫌いで2歳になるまで殆んど乗ってくれず、しかも乗っても寝ない赤ちゃんでした。 なのでもしかしたらA型(AB )でフラットにして今から慣れさせたらベビーカー嫌いにはならないかな?と…。角度がきつくて嫌だったのかな?とか…。 でも、2台って必要?(実は3台目になります一番最初のバギーは使い勝手が悪く実家にあります )もし乗ってくれなかったら…と思うと踏み込めません。 レンタルも考えましたが、なんとなく割高に思て…。 引越しで友達はあまりいないので使っていない方から借りるというのは無理です。 二人目育児にはA型(AB )必要でしょうか? 二台目買って良かった方どういう時買って良かったと思いましたか? オススメのベビーカーもおしえて下さい。

  • グアムにベビーカーかバギーか?

    家族でグアムに行きます。上の子は幼稚園、下の子は9ヶ月です。 ツアー会社でバギーをレンタルできるのですが、屋根がついてるものに当たりつくかは運だと言われ、持参することにしました。(帰りのグアムの空港でも出国審査やらお買い物時にも乗せておきたいので) そこで、すごーく悩んでいるのですが、AB型のベビーカーを持っていくか、バギーを持っていくか・・・ AB型なら、寝た時助かるし、荷物も下に入れられるし。 バギーは軽いし。 どちらも上の子が使っていたもので、使い慣れてはいます。 海外にどちらか持っていかれた経験のある方、また持っていけばよかったなどのご意見をお聞かせください。

  • ベビーカーには何歳まで乗ってましたか?

    今、A型ベビーカーを使っていますが、赤ちゃんがとてもとても大きな子で、背もたれのヘリが狭くて、肩がはまらず、もたれかけられなくてとても座りごこちわるそうにしています。今、10ヶ月で、そろそろ歩きそうな様子です。ベビーカーまたはバギーを新しく買うか迷っています。何歳何ヶ月ころまで、乗るものでしょうか?また、子供が、自分で外を歩いてくれるのは、いつごろからでしょうか??