• ベストアンサー

バギーボードはベビーカーと一緒にたためますか?

バギーボードの購入を考えています。 いろいろ種類があるようですが、 今ベビーカーは玄関においていて、たたんであります。 バギーボードをつけてもたためるものがいいのですが、 説明を読んでもいまいち分かりません。 このメーカーの物はたためるよ~など分かれば教えてください。

noname#66425
noname#66425
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukky0803
  • ベストアンサー率35% (37/104)
回答No.1

私が知ってるもので、バギーボードをつけたままたためるものはないと思います。。。 バギーボードとベビーカーを接続する為に、ワンタッチで取り外し可能な部品?をつけるので、折りたたむ時は、バギーボードを取り外してからたたむ事になると思います。 一緒に折りたたむとなればバギーボード自体も半分に折れなければならないのですが、バギーボードのタイヤは結構重い物ですし、多分性質上無理なんじゃないかなと思います。 もし、折りたためる物があれが私も教えて頂きたいです。 バギーボード自体も結構重くて、かさをとるので、玄関においておくと邪魔になるかもですね・・ でも、ウチの上の子は喜んでのっているので、重宝しています♪

関連するQ&A

  • バギーボードについて

    バギーボードの購入を考えています。 上の子が2歳1ヶ月で下の子は新生児で上の子は外では全く歩きません。 殆どのバギーボードは背面式で使うようで、ベビーカーと私の間に取り付けると私がかなりベビーカーから離れて押さなければならない気がします。またベビーカーの背もたれを一番倒した状態だとベビーカーとバギーボードの間隔も開く気がするので、さらに押す私は大変な姿勢になる気がします。 実際にお使いの方、使い心地はいかがでしたか? 使い心地がイマイチなら二人乗り用のベビーカーの方がいいのかなと思っています。

  • ベビーカーにつけるバギーボードは使い勝手どうですか

    上の子供が3歳になり、下の子供が7ヶ月です。ベビーカーにバギーボードをつけたようかと考えているのですが、知り合いでバギーボードを使用している人がいないので、使い勝手がいいのかどうかよくわからないので、アドバイスください。重すぎて使えないとか、役に立ったよとか教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • バギーボード(ベビーカーの後ろに取り付ける足場)の購入について

    1歳7カ月の子を持つ8カ月の妊婦です。 ほぼ2才差なので赤ちゃんをベビーカーに乗せ、上の子はベビーカーの後ろにバギーボードを取り付け立たせて出産後の移動を考えています。 でもバギーボードをかっても結局使わなかったとか聞くし、値段も4000円とかそこそこするので購入に迷っています。実際買われた方使われた方どうですか? オススメなどがあれば教えてほしいです。 ちなみに上の子は男で歩くよりベビーカーに乗るのが好きなようです。

  • バギーボード

    バギーボードを探しています。日本育児のママつれてっては完売でないのですね。。 ベビーカーはアップリカのショコラ680と、カトージのかるいdeちゅを使用しています。 バギーボードをどこで売っているのか教えてください。ネット販売の方が助かります。

  • バギーボードについて

    バギーボード(ベビーカーの後部に取り付けて子供を立ち乗りさせるボード)を使ったことがある、現在使っているという方はいらっしゃいませんか?使い勝手や実際に買って良かった、失敗した等の情報を教えてもらえるとありがたいです。

  • 軽いベビーカーとバギー教えて下さい!

    現在2人目妊娠中ですが一人目の時に使っているベビーカーが6キロ~7キロくらいあり買い物に行く時は子供と2人なので毎回10キロちょっとの子(1才過ぎの為、階段は1人では下りれません)を抱いてベビーカーを片手に持って買い物した荷物1~2キロを持って階段の上り下りしてましたがお腹が大きくなってきたら今より大変になるので新しく軽いベビーカーかバギーを購入しようと思ってるんですが、どれがいいのか悩んでます(^^;) 希望条件は ・2人目が生まれても使える物がいいので、使用可能年齢は3才位までのを探しています。 ・自立する物 ・荷物を入れるカゴが付いてる物 ・重さは3キロ台まで ・リクライニングもあると有り難いです 特に重視してるのは年齢制限と重さです! これさえクリアしていれば1番嬉しいです(*^^*)

  • 買って良かったB型ベビーカー、バギー

    みなさんどのメーカーのものを使っていますか? 実際に使っていてとても良いと思っているB型ベビーカーやバギーを教えてください。

  • バギーボード

    ベビーカーにつけるバギーボードで二段になってて座れるタイプを使っていらっしゃる方おられるでしょうか?あれって便利ですか? 「赤ちゃんのためにすぐ使える本(だったかな?)」 にはのっているんですがなかなか店頭では見なくて。 立ってるタイプのバギーボードはよく見かけるんですが。 これから上の子の幼稚園の送り迎えに、ちょっとバス停まで距離があるのであると便利かな~と思って。 本だとそのままの値段なんで安く買えるサイト等ご存知の方、教えて下さい!

  • ベビーカー バギー 購入でお聞きしたいこと、、、

    こんにちは。 7ヶ月半になる子がいるのですが、まだベビーカーもバギーも持っていません。 買い物の時は店に設置してあるベビーカーを使うので今までは必要ありませんでしたが、これからお出かけする機会が増えるので購入を考えているのですがバギーだけでは不便ですか? それだけでも大丈夫ですか? アパートなので場所がないのもあるのですが、コンパクトの方がいいかな、、、とも。 あと何歳頃まで使いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • B型ベビーカーとバギーについて

    まだ先のことですが、春には息子が7ヶ月になるので B型ベビーカーかバギーを買おうと思っています。 そこでいくつか質問なのですが・・・ (1)B型ベビーカーとバギーの違いを教えてください。 (2)近所のお散歩や動物園などのテーマパークを歩くときに使うつもりです。    ほとんど車で移動し、電車やバスにはたまに乗るくらいです。    B型ベビーカーとバギーだと、どちらがおすすめですか? (3)現在はベビーカーは持っておらず、ビョルンの抱っこひもでお散歩していますが、    いきなりベビーカーに乗せると嫌がるでしょうか?    今からでもベビーカーに乗せて慣れさせたほうがいいですか?    スーパーのカートには機嫌よく乗ってくれるのですが。 たくさんあってすみませんが、よろしくお願いします。