お葬式でジャケットの下に黒のニットはNG?

このQ&Aのポイント
  • お葬式で黒のニットをジャケットの下に着ることはNGなのか、特に女性の場合について質問します。
  • 通夜の席や男性の場合は黒のセーターでも良いとされる一方、女性の黒のニット着用について具体的な情報は得られませんでした。
  • お葬式ではカジュアルすぎる服装は避けるべきですが、黒のニットがどのように評価されるかについては明確な回答はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

お葬式でジャケットの下に黒のニットはNG?

20代後半女性です。友人のお父さまが亡くなられ、私も心からお見送りしたいと思う方なのでお葬式に出席させてもらうという状況です。 お式は明日の昼にあるのですが、黒いスーツの下に着る予定だった白いシャツがある事情で現在洗濯中です。 白いシャツの代わりになりそうなインナーは『黒の半袖ニットセーター』(浅いVネック)しか手元になく、他にはコンビニで販売している黒キャミソールぐしか今から用意できるものがありません。 どちらもカジュアルすぎてNGでしょうか? 検索してみても、通夜の席や男性の場合なら黒セーターでも良いというような意見はみられますが、女性のニット着用については見付からなかったので質問させていただきました。 そこまで気にする問題ではないかも知れませんが、出来るだけ失礼な事がないようにしたいのでお願い致します。

• njt
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

OKですよ

njt
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 どうしても白シャツが間に合わない場合は、黒ニットを着ていくことに致します。格好を気にするよりも、故人への想いを心に留めて出席したいと思います。ありがとうございました。