• 締切済み

年下の子が気になるこれからどうしたらいいんでしょうか?

私は今朝から少しおかしいんです。 昨日父の会社で働く社員(女性)の娘さん(五歳年下)が大学合格して四月から広島の大学いくのでお祝いしょうと親が提案で家族揃って食事会しました。 娘さんと会ったのは昨日で二回目です。(一回目は四年前ぐらい社員歓迎会した時に一緒に食事しました。) 初めて娘さんとお話して今時珍しく(流行流さない、自分の考えがものすごくしっかりしております。)真面目で夢があってものすごくしっかりした子でそれになんとなく気があって考え方もなんとなく似ており、少し気になってきました。 友達になりたいなと思っています。 しかし問題なのは友達になり方が分かりません。 メールとか携帯持ってないのでペンフレンド(手紙ちょっと苦手。回答者さんから古い!と言われそうだけど)になりたいなと思っていますが(ペンフレンドから初めても良いのかな?) しかし住所聞くのが忘れちゃいました。(広島) 直接社員さんに聞くのも気が引けるし(何か言われそう。)どうしたら良いんでしょうか? 私は今まで年上の女性に好きになった事あるんだけど年下の女性に好きになるなんて初めてでどうしたら良いのか迷います。 ではアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • minga
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.1

彼女の親御さん(社員さん)に 聞いてもいいと思います。 直接、連絡先を教えて、とかいうのではなく 例えばあなたのお父さんから、社員さんに 「息子が娘さんのことを気に入ったらしいんだけど」、 とか。家族で食事会をするぐらいだから、 もしかしたら、親御さんたちも 二人にいい方向にいってもらいたいと思ってるかも。 (思いっきり楽観的な意見ですが。。。) (何か言われそう)とのことですが、 まじめな態度なら大丈夫と思うんだけど。。。

noname#153138
質問者

お礼

((+_+))。 父に言うんですか。 父は多分私が言っても(五年前に病気にかかって倒れてしまい、今は元気ですが記憶とかあまり昔ほど良くないので。)すぐ忘れるのであまり期待しません。 言っても何でやといわれるしね。(当たり前ですね。) 親はあてにしません。(母も働いていますがこれも・・・・。) それ以外に何かありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の気になる子

    サークルで年下に気になる子がいます。 僕は大学2回生で相手は1回生です。 まずは親しくならないといけないなと思うのですが、 敬語で会話するんで、男女の関係になれるのか 不安です。 普通はみなさんどんな感じですか? 慣れてきたら敬語使わんでもいいよって言う感じですか? それとも、最初会ったときから敬語使わんでもいいよっていいますか?

  • 約20歳年下の女性が気になります

    先日会社の社員のメンバーと食事会に行きました。その中には自分より 約20歳年下の女性もいました。 その子は綺麗で賢く真面目なのでちょっと気になっていました。 その食事会は盛り上がりメンバー皆やって良かったと思っています。 ちなみに私は既婚ですが長く別居状態が続いています。 翌日以降に食事代金代金回収の時、その子は私に他のメンバーが気が付かない 場所で封筒にお金を入れて渡してくれました。 その封筒の中には簡単な手紙も入っており、ありがとうございましたということ、 またご飯行きましょうということ、業務におけるフォローに対する私への感謝 の言葉が書いてありました。 感覚的なもので結構ですが、これは社交辞令なのか2人での食事に誘ってもらって も構わないという意志表示なのかどっちだと思いますか?

  • 年下の子

    先日、友達の紹介で大学生の4歳年下の男の子と知り合いました。 それから、メールするようになって、来週一緒に映画へ行くことになりました。 ちょっと、質問なのですが彼は学生で私は社会人です。 やっぱり映画代と食事代は私が出したほうがいいんでしょうか?

  • 気になる子へのプレゼント

    私、新社会人の22歳、気になる女性は学生の4回生です 何度か食事や遊びに行ったのですが、その子はご馳走になるのが 嫌なようで、いつも割勘になります そんな彼女は就活中でしたがこの度内定が出たとメール来まして 今度また2人で食事することになりました その際に何かプレゼントをあげようと考えているのですが まだ内定を貰っただけで、その会社で決めたかどうかはわかりません そういった状況でプレゼントを贈るのは少し早いでしょうか? 気になる女性です、喜んでもらいたいと思っています。 またプレゼントするとしたら、男友達にはベルトやペンをあげたのですが、女性へのプレゼントはどのようなものが良いでしょうか? どういった職種なのかもわからないのですが参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 年下の仕事の同僚が気になっています

    現在37歳の独身の男性です。 気になる女性は20歳年下の子なんですが、年の差を気にして告白できない状態です。 今現在その子とは二人で食事に行ったりカラオケなんかにも行っています、知り合ったきっかけは向こうから独身なんですか?と聞かれた事から始まりました、その後年賀状出したいからアドレス教えてと、きてお互いに交換して頻繁にメールのやり取りもしています。 最初は友達の延長なのかな?と思っていたんですが色々と過ごす内に自分が彼女に夢中になっていることに気が付きました。 今時の女の子は二人で食事やカラオケなんかにいけるもんなのでしょうか?人それぞれと言うのは理解しているんですが。 この間出かけた時も彼氏と別れて今彼氏居ないんですと向こうから言ってきたり思わせぶりも感じてはいます、大人の私からリードしたいと思っているけど・・・ でもちょっと気になることがあってその子OFF会とかが好きでよく出かけるみたいです、それを考えるとやっぱり友達の延長なのかな?と・・・ 一度トラブルがあったときに、自分の事迷惑?と勘違い(自分が)して今までごめんねとメールした時の回答でそれ違います誤解させてしまってすいませんきたので少なくても好意は持ってくれてるみたいです。 このまま少しずつ距離を縮めていった方が良いのか、それとも一度自分のことどう思っているのか聞いた方がいいのでしょうか? 女性全般の方のご意見を聞かせてもらえないでしょうか?

  • 年下の気になる男性のナゾな行動

    気になる年下の男性(大学生)の行動の意図がわからないため、書かせて頂きます。アドバイス頂けると嬉しいです。 私は20歳代後半の女性、社会人です。4歳年下の大学生の男性が気になっています。 1回ご飯に誘い一緒に食事をしました。良い雰囲気だったのでもう1回誘いましたが、返信がありませんでした。 そのときは自分に興味がないんだろうな、ということと、秋に海外の大学に1年間留学を予定していたため、今すぐの関係ではない、と自分を納得させていました。 しかし、その後でも、彼はFacebook上では私の投稿にコメントや「いいね」をしており、完全に興味をなくしたわけではなさそうでした(友だちでいたかったのかもしれません) それに加えて驚いたのが、予定していた留学を取りやめたことです。 それが1ヶ月程前なのですが、最近になって、私が現在勤めている会社でアルバイトをやりたいと連絡がきました。自分の特技を活かせるから検討して欲しいということです。説明や詳細を話したいから会いましょう、と連絡をいれたところ、また返事がありません。。 あまりにもナゾな彼の行動に正直と惑っています・・何も考えていないのか、考えているからこそナゾな行動になっているのか、わかりません。。食事したときの印象ですが、彼はとても賢いですが、恋愛経験値は高くはなさそうです。 何かアドバイスお願いできれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 気になる年下の彼

    はじめまして、35歳の未婚女性です。 現在、週に2回ほどリハビリで整形外科に通っています。 気になる年下の相手とは、担当の理学療法士の方です。 彼は毎回、自分のこと、仕事のこと、学生時代のこと・・・。 とにかくいろんな事を話してくれて、 毎回、治療の時間があっという間に過ぎてしまいます。 凄く勉強家で、休みの日も仕事関係の書籍・文献を読んだり、 いろんな講習会に参加したり、忙しい日々を送っているような人です。 最初は特に意識していなかったのですが、 彼の話はすごく面白くて、自分と共通する部分が少し見えたりして、 少しずつ彼に対して興味が湧いてきました。 年下だけど、尊敬できる面を持ってる人です。 しかし、私の容態も彼のおかげで段々と回復に向かい、 このリハビリも終わりに近づいてきているようです。 これが終わったら彼ともう会うことはないんだと思うと、 急に淋しさを感じるようになりました。 最近では、『今日で最後です』って言われたらどうしようって、 不安になることもあります。 まだ好きという感情ではないのですが、 友達になりたい、もっといろんな話を聞きたいと思うようになりました。 そうは言っても、実は年の差12歳。 しかもリハビリが終わったらもう二度と会えないかもしれない、 理学療法士と一患者の関係。 どうやったら、その後も友達として付き合えるようになるのかわかりません。 あやふやな質問かもしれませんが、よかったらアドバイスお願いします。

  • 気になる年下の彼

    はじめまして! 私は社会人で20代前半の女で、 気になる彼は大学4年生です。 彼とは彼のバイト先で知り合いました。習い事の為ほぼ毎日会います。 仕事だからだと思いますが、彼の方からよく話しかけられるようになり、私も少しずつ彼を気になり始めたました。 そして、彼からLINEを聞かれサークルの試合にも呼んでくれました。 その後私から食事に誘い彼も応じてくれました。食事は私も出すというため、割り勘が基本で少し彼が多く出してくれます。 LINEも返せる時はすぐに返信してくれるし、電話も忙しくない時は出てくれます。 しかし、電話もLINEも、食事の誘いも私からで彼からは何のアプローチもありません。そこで、1週間くらい私からの連絡を控えて様子を見たのですが、連絡はないもののバイト先では話しかけてくれます。 話しかけられるとまた期待を持ってしまい、私から連絡してしまいました… 食事やデートに誘うといいよと言ってくれますが、実際に会うと彼はとてもそっけない態度で少し寂しくなりました。 メールや電話では優しいのに、会って話すと冷たい彼の態度に戸惑っています。 また彼は食事している時、バイト先の人男女数名で食事行ったとか、女の子をバイクの後ろに乗せたとか私が嫌なことばかり言ってきて正直悲しくなりました。 デート後、私から帰ろうといったのですが、もう少し彼と話したかったので引き止めると戸惑いながらも応じてくれ、駐車場で話しました。 その時、彼の冷たい態度や他の女の子とディズニーランド行くというのが気になったので他に好きな人いるの?と聞いたら、 彼女いないし、もし彼女いたら他の女には手を出さないからと言われました。 その言葉を聞いて嬉しい半分、複雑な気持ち半分でこれからどうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。また彼は来年地元に帰ってしまいます。 今度私からプラネタリウムを誘ったらその場でいいよと返事はしてくれましたが、私も仕事をしていて、彼が平日しか暇じゃないため、まだ日程は決まっていません? 年下の男性は年上の女性にアプローチしにくいですか? それとも今の気になってる彼は私のことをバイト先のお客さん、または友達と思っていて今後進展はないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 年下の義姉の呼び方

    年末に兄(長男)が結婚するのですが、先日の食事会で相手の方を紹介されました。私より3歳も年下なので「何ちゃんて呼べば良い?」と聞いたりしていたのですが、食事会後に「仮にも貴女のお義姉さんになるのだから、年下でもおねえさん、あるいは◯◯さんと呼びなさい!」と母親から猛烈に怒られました。私はただ兄のお嫁さんと仲良くしたいだけで、さんづけでは堅苦しいし、3つも年上の女性にお姉さん呼ばわりされるのはカノジョとしても嫌だと思うのです。母には「そんなの常識だ」とまで言われたのですが、私は間違っているのでしょうか?

  • 歳下の男性を好きになってしまいました

    初めまして、26歳OLです。 付き合ってはいないのですが仕事で知り合った2歳下の男性から食事に誘われ飲みに行きました。 その後も映画に誘われ、また食事をしたりスポーツをしたり楽しみました。 まだ2回しか会っていませんが私は彼のことが好きになってしまいました。 ただ彼の気持ちがわかりません。 また、彼は相当な仕事人間なのでお付き合いなども、もしかしたら邪魔なものになるかもしれないし… 周りに可愛くて聡明な女性が沢山いるし少し焦っています。 あんまり好きだとか考えず、このまま友達としてゆっくりと距離を縮めていけばいいのでしょうか。歳下との付き合い方で何卒アドバイスをお願いします!!