• 締切済み

年下の子が気になるこれからどうしたらいいんでしょうか?

私は今朝から少しおかしいんです。 昨日父の会社で働く社員(女性)の娘さん(五歳年下)が大学合格して四月から広島の大学いくのでお祝いしょうと親が提案で家族揃って食事会しました。 娘さんと会ったのは昨日で二回目です。(一回目は四年前ぐらい社員歓迎会した時に一緒に食事しました。) 初めて娘さんとお話して今時珍しく(流行流さない、自分の考えがものすごくしっかりしております。)真面目で夢があってものすごくしっかりした子でそれになんとなく気があって考え方もなんとなく似ており、少し気になってきました。 友達になりたいなと思っています。 しかし問題なのは友達になり方が分かりません。 メールとか携帯持ってないのでペンフレンド(手紙ちょっと苦手。回答者さんから古い!と言われそうだけど)になりたいなと思っていますが(ペンフレンドから初めても良いのかな?) しかし住所聞くのが忘れちゃいました。(広島) 直接社員さんに聞くのも気が引けるし(何か言われそう。)どうしたら良いんでしょうか? 私は今まで年上の女性に好きになった事あるんだけど年下の女性に好きになるなんて初めてでどうしたら良いのか迷います。 ではアドバイスお願いします。

みんなの回答

• minga
回答No.1

彼女の親御さん(社員さん)に 聞いてもいいと思います。 直接、連絡先を教えて、とかいうのではなく 例えばあなたのお父さんから、社員さんに 「息子が娘さんのことを気に入ったらしいんだけど」、 とか。家族で食事会をするぐらいだから、 もしかしたら、親御さんたちも 二人にいい方向にいってもらいたいと思ってるかも。 (思いっきり楽観的な意見ですが。。。) (何か言われそう)とのことですが、 まじめな態度なら大丈夫と思うんだけど。。。

noname#153138
質問者

お礼

((+_+))。 父に言うんですか。 父は多分私が言っても(五年前に病気にかかって倒れてしまい、今は元気ですが記憶とかあまり昔ほど良くないので。)すぐ忘れるのであまり期待しません。 言っても何でやといわれるしね。(当たり前ですね。) 親はあてにしません。(母も働いていますがこれも・・・・。) それ以外に何かありませんか?