• 締切済み

年下の子

先日、友達の紹介で大学生の4歳年下の男の子と知り合いました。 それから、メールするようになって、来週一緒に映画へ行くことになりました。 ちょっと、質問なのですが彼は学生で私は社会人です。 やっぱり映画代と食事代は私が出したほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

• babaly
回答No.1

奢らせるのもかわいそうだし、奢るのは彼のプライドを傷つけるでしょう。 とりあえずワリカンにしておいて、彼が奢るというならおごってもらっては? で、奢ってもらったら、次は奢ってあげるという感じにすれば良いと思います。 男の子は、彼女の前ではイイカッコしたいので、できるだけ彼に任せてあげるのがいいかと思いますよ。 がんばってください!

noname#98049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、悩んでもしょうがない問題なんですがね。 私も学生の時お金が無かったので(笑)それを考えると出させるのは悪いし、こっちが奢ればプライド傷付けそうだなぁ、とおもったりして。 そうですね、まぁ相手次第。向こうの出方を見てみますね。 ありがとうございました。