• 締切済み

年下の子

先日、友達の紹介で大学生の4歳年下の男の子と知り合いました。 それから、メールするようになって、来週一緒に映画へ行くことになりました。 ちょっと、質問なのですが彼は学生で私は社会人です。 やっぱり映画代と食事代は私が出したほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

  • babaly
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

奢らせるのもかわいそうだし、奢るのは彼のプライドを傷つけるでしょう。 とりあえずワリカンにしておいて、彼が奢るというならおごってもらっては? で、奢ってもらったら、次は奢ってあげるという感じにすれば良いと思います。 男の子は、彼女の前ではイイカッコしたいので、できるだけ彼に任せてあげるのがいいかと思いますよ。 がんばってください!

noname#98049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、悩んでもしょうがない問題なんですがね。 私も学生の時お金が無かったので(笑)それを考えると出させるのは悪いし、こっちが奢ればプライド傷付けそうだなぁ、とおもったりして。 そうですね、まぁ相手次第。向こうの出方を見てみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下との食事

    特別、恋愛感情はない4つ年下の男の子(学生、23歳、バイトはしていない)と食事に行くのですが2,3軒行く場合、全て私(OL、27歳)が勘定を支払った方がいいのでしょうか?ちなみにその男の子とは1度居酒屋とバーに行ったことがあり、その時は食事を私が出し、バーは彼が払ってくれました。楽しかったのでまた遊びたいと思い誘いました。(彼も「また誘ってね」といっていましたし) 私自信、大学生の頃はかなり友人たちにもおごったりしていたのですが、社会人になってからは「おごる」とい行為が失礼にあたる気もするのです。 でも一応、私は社会人で彼は学生・・・自分が出さないといけないか分からないのでご意見よろしくお願いいたします。

  • 年下の男心がわかりません

    よくある質問かと思いますが、同僚に紹介してもらった年下の男の子の気持ちがわかりません。 合コンで知り合って今までの何回か食事しています。礼儀正しく、真面目な男の子です。 食事の誘いはたいてい私からで、お酒は入っていません。 私の家で二人きりで食事していますが、話していただけで何もありません。 友達が多いひとなので常に忙しいし、女友達も普通に多そうですし、メール返事はないし脈はあまりなさそうです。 ただどこか行きたいな~と言ってもあんまり反応もない割に そもそも付き合ってもないのに私の家に来たりして手も出さず 身体狙いでもなさそう…なのか?とわからなくなってきました。 少しでも気があれば嬉しいのですが、やっぱり身体狙いで、手を出されなかったのはたまたまなのでしょうか。

  • 年下

    はじめまして。自分は21歳(女)です。 質問なのですが、同じ大学に通う年下の男の子(19歳)から先日メールがきました。彼とは大学のサークルで知り合った仲です。しばらくメールをしていると話題がお酒の話になり、一緒に飲みたいと誘われました。誘った理由が、飲んでるときの私の笑った顔が好きだからだそうです。また私の名前をみんなとは違う呼び方で呼びたいと言ってきました。これは私は好かれているってことでしょうか?誰か回答していただけないでしょうか。 ちなみに彼は普段はおとなしくてあまり女の子とはしゃべらないです。話かけられるとしゃべる感じの子です。 恋愛経験がないのでこの後どうしたらいいか教えていただけるとうれしいです。

  • 年下の子と付き合う

    つい先日、友人の紹介で23歳の男の子と出会いました。 ちなみに私は、28歳です。 カレは、いわゆる草食系男子。 みんなでご飯を食べたりすることから始まり、 2回ほど二人で会いました。私からガンガン誘っていいものかと戸惑って、誘ってもらえるよなメールを送ったりしました。 そんなきっかけメールを送ったからか、それから2回ほど会ったりしました。カレからメールが来ることもなく、これからどう接していこうか悩んでいます。 メールも2週間に1回くらいのメールで・・・。今度また、映画行きましょ~とか、ドライブもいいですねとか。 社交辞令かもしれないですが、次があるような素振りを見せてくれます。彼のことをもっとしりたいなぁ~って興味が沸いたりしているのですが、このまま控えめなカレにがっついて誘ってみたりしてもいいでしょうか?その気がないけど、断れないのかなぁとか、おもったりもしています。なんていうか、つかみどころない彼なので、どう接していこうか悩んでしまっています。今月は、2回ほど会っていますが、もう1回くらい会いたいなぁって思っているのですが。。。うざいでしょうか? 好意をもってくれているのか。社交辞令なのか。 まったくわかりません。

  • 年下の男の子

    率直なアドバイスが欲しいと思い、この場を借りさせて頂きます。 音楽を通じて仲良くなった3歳年下の男の子がいます。 今度大学1年生で私は社会人2年目に突入するところです。 メールはほぼ毎日していて音楽の話意外でも彼が受験の時は悩んだらあたしが支えて、あたしが病んだ時は彼が支えてくれて・・・みたいな関係で、お互いの好きなアーティストのCDをやいて渡したり・・・・デートではないですが会ってご飯いったりもしました。 とてもイィ子で一緒にいて落ち着きます。 ただ、私は元彼氏・相手は元彼女と別れてそんなに経ってなく、私も彼も辛い別れ方をしたので新しい恋愛が怖くてオクテになってます↓↓ また今度会うことになっているのですが。。 自分も傷つきたくないし 彼に迷惑でも悪いと思うので 諦めるか諦めないか、そろそろキモチに区切りをつけようと思うのですが・・・ 年下の男の子ってお姉さん的にしか思ってないのですかね。。?? いまいち掴めません↓ 年下の男の子と付き合った事がある方、それ以外の方でも何かアドバイス頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 年下の子が気になるこれからどうしたらいいんでしょうか?

    私は今朝から少しおかしいんです。 昨日父の会社で働く社員(女性)の娘さん(五歳年下)が大学合格して四月から広島の大学いくのでお祝いしょうと親が提案で家族揃って食事会しました。 娘さんと会ったのは昨日で二回目です。(一回目は四年前ぐらい社員歓迎会した時に一緒に食事しました。) 初めて娘さんとお話して今時珍しく(流行流さない、自分の考えがものすごくしっかりしております。)真面目で夢があってものすごくしっかりした子でそれになんとなく気があって考え方もなんとなく似ており、少し気になってきました。 友達になりたいなと思っています。 しかし問題なのは友達になり方が分かりません。 メールとか携帯持ってないのでペンフレンド(手紙ちょっと苦手。回答者さんから古い!と言われそうだけど)になりたいなと思っていますが(ペンフレンドから初めても良いのかな?) しかし住所聞くのが忘れちゃいました。(広島) 直接社員さんに聞くのも気が引けるし(何か言われそう。)どうしたら良いんでしょうか? 私は今まで年上の女性に好きになった事あるんだけど年下の女性に好きになるなんて初めてでどうしたら良いのか迷います。 ではアドバイスお願いします。

  • いったい年下の彼はどういうつもりなのでしょうか

    大学生の女子です。先日、友人に紹介してもらった年下の大学生の男の子と2人で始めて会って飲みにいきました。 途中付き合っちゃいません?って相手に言われたんですが、さすがに初めて会ったばっかだったので考えとくねーと軽く流しました。相手は優しいの分かるし話しが合うからといってました。 また遊ぼうと相手に誘われ、また遊ぶことにしました。相手の提案で人数多い方が楽しそうだからお互いの友達も誘うことになりました。 ここで私は彼が私に対してどう思っているのか疑問に思いました。 付き合いましょうなんてまるで私に対して気があるような言動をしておきながら、 次会うときは2人で会うのではなく友達も誘ってまるで合コン のように飲みに行くよう誘うなんてまるで私を使って新たな女の子との出会いを求めているんではないのかと疑ってしまいます。 彼のこと少し気になりつつあるのですが、もしそうだったら悲しいなぁと思いまして…。 皆さんは彼はどのようなつもりだと思いますか。 ぜひご意見聞かせて下さい。よろしくお願い致します!

  • 10歳年下の男の子を・・・

    先日、友達と夜、食事に行きました。 (因みに私は独身・友達は既婚・二人とも女性です) 友達が、その食事をしたお店で働いている男の子を見て「前の会社で一緒だったような???」 ちょっと聞いてみる。と言い、その男の子に話しかけてみました。 結果、やはり同じ職場の男の子だったようです。 そしてレジでお愛想する時も友達と男の子の会話が弾み、15分位話ていました。 帰り際に男の子が「今度飲みに行きましょうよ」 友達「旦那もいるしお酒飲めないから」と上手に断りました。 「携帯のアドレス教えて下さいよ」と男の子が言い、友達は旦那しか携帯持ってないからとまた旨く断り、 私にも聞いてきました。別に飲みに行くって皆で行くしと思い、私のアドレスを教えました。 で、ようやく店を後にし、次の店で友達とお茶していると携帯にメール受信があり、見るとさっきの男の子でした。 ・・・その後も何回かメールのやり取りをしていますが実はその男の子結婚していました。 私はそれを知り自分の方からは絶対メールをしていません。 くれば適当に返していますが、でも1度だけ二人で会ったことがあり、・・・すごく罪悪感を感じながらもやっぱりこれは不倫だ~。 いけない。いけない。と自分に言い聞かせますが、彼は優しく、思いやりがあり、年の割りに落ち着いているし、顔も私好みで、そんなこんなで少しだけ情がうつってしまいました。 メールがないとすごく落ち込んでしまいます。 でも私の方からは絶対しないと決めているので、意地でもしません。 長い文章になりましたが、男性の方にご質問させて下さい。これってやっぱり男性の立場からすれば単なる遊び相手にしか思っていないのでしょうか? やはり別れるしかないのでしょうか? (いつまでも続くとは思っていませんが・・・) もしそうならお互い傷つかない別れ方があればお教え下さい。お優しいご回答をお願い致します。

  • 年下の彼

    去年の10月に4つ年下の彼とつきあうことになりました。 彼はB型で大阪の国立大学の大学院をでて、大きな会社の研究員でした。 私は年下とお付き合いしたことがなく、下といってもとても頭がよくておしゃれな彼に少々気後れしました。一緒にいると、とてもプライドが高く言葉がきつくて、テンションさがりっぱなしの日もありました。かと思えば天才肌な彼を尊敬したり、意外と甘えるタイプの彼にびっくりしたり、会うたび毎回ジェットコースターにのっているような感覚でした。 私はA型で現在30歳をすぎたくらいでそろそろ結婚したいなあと考えており、そんな彼とはうまくいかないなと思い、「私よりふさわしい人がいると思います」と一方的に4回くらいあった時点で12月にお付き合いを断わるメールをしました。  年が明けて、後味が悪くどうしてるのかメールをしましたが、友達でいてほしいとのメールを受けて食事に誘うメールを出したのですがそれっきり。  わたしは去年から、とても気になって、今週彼のいるところにいって会社帰りの彼にメールをして、会いたいなあと思っています。 かなり変人だとは思いますがそんな彼が好きです。友達でつながっていたいと思うのですが、もう連絡しないほうがいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 年下の男の子

    こんばんは。22歳の女子学生です。 最近同じバイト先の年下の男の子(高校生)と仲良くなり、近いうちに一緒に食事をする約束をしました。その彼はなんとなく私に好意を持って頂いているようで、メールの内容やバイト中の素振りからも伝わってくるものがあります。 もともと私は年上の男性に惚れ込むケースが多く、その年下の彼は「かわいいなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、メール交換をするうちに、彼の可愛らしさや純粋さに心をくすぐられるようになりました。一緒にいると、母性本能をくすぐるというか、とてもあたたかい気持ちになります。たぶん好きになりかけてるんだと思います。 そこで、年下の彼の気持ちを確かめつつ、自分の気持ちをアピールできる方法はないでしょうか?? また、年上の女性として、私がリードしていくコトを彼は期待しているのでしょうか?? だとしたら、今まで他人にリードされたいが為に年上男性を追いかけていた私はどのように振舞えば良いのでしょうか?? 考えれば考えるほど頭が混乱してしまいます。 人によりけりだと思いますが、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。