年下の仕事の同僚が気になる!年の差を気にして告白できない状態…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 37歳の独身男性が20歳年下の仕事の同僚に気がありますが、年の差が気になって告白できません。
  • 二人で食事に行ったりカラオケにも行く仲で、メールのやり取りも頻繁に行っていますが、友達の延長なのか彼女に夢中になっている自分に気付きました。
  • 彼女は頻繁にOFF会に出かけるようで、友達の延長なのかどうか不安です。少しずつ距離を縮めるべきか、彼女の気持ちを聞くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の仕事の同僚が気になっています

現在37歳の独身の男性です。 気になる女性は20歳年下の子なんですが、年の差を気にして告白できない状態です。 今現在その子とは二人で食事に行ったりカラオケなんかにも行っています、知り合ったきっかけは向こうから独身なんですか?と聞かれた事から始まりました、その後年賀状出したいからアドレス教えてと、きてお互いに交換して頻繁にメールのやり取りもしています。 最初は友達の延長なのかな?と思っていたんですが色々と過ごす内に自分が彼女に夢中になっていることに気が付きました。 今時の女の子は二人で食事やカラオケなんかにいけるもんなのでしょうか?人それぞれと言うのは理解しているんですが。 この間出かけた時も彼氏と別れて今彼氏居ないんですと向こうから言ってきたり思わせぶりも感じてはいます、大人の私からリードしたいと思っているけど・・・ でもちょっと気になることがあってその子OFF会とかが好きでよく出かけるみたいです、それを考えるとやっぱり友達の延長なのかな?と・・・ 一度トラブルがあったときに、自分の事迷惑?と勘違い(自分が)して今までごめんねとメールした時の回答でそれ違います誤解させてしまってすいませんきたので少なくても好意は持ってくれてるみたいです。 このまま少しずつ距離を縮めていった方が良いのか、それとも一度自分のことどう思っているのか聞いた方がいいのでしょうか? 女性全般の方のご意見を聞かせてもらえないでしょうか?

• mazi1
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.1

彼女とはきちんとした<恋愛関係>を築く事は、無理だと思います。 彼女にしてみたら、とても好意を持っている安心できる<お兄さん>か、<おじさん>の捉え方ですね…。 二人で食事に行ったりカラオケなんかに行っていた時も、彼氏はいたんですよね? 今は彼氏が居ない状況かもしれませんが、OFF会とかが好きなら、それだけ<出会い>も多いと思います。 彼女が貴方を愛している!…という強い気持ちが感じられれば、20歳の年齢差も気にはなりませんが、今の<好意>という状況で貴方が告白しても、若い彼女の行動に焼きもちを焼いたり、振り回されるだけではないでしょうか? 年が離れて距離を縮めていけるのは、若い方の気持ちが真剣な時だけだと思いますよ…。 貴方のご期待に添えない回答になってしまいましたが、<恋愛>として彼女に関わっていては、貴方の<知りあうチャンス>に影響すると思いました。 彼女の事は、良き妹分と捉え、新しい出会いを見つけられてください。 頑張って!!!

mazi1
質問者

お礼

お返事有難うございます。 因みに食事カラオケ時は既に彼氏は居ないときです。 確かに焼きもちや振り回されるのはあると思いますが、それを込みで自分は受け入れる考えはあります。 知り合うチャンス・・・私もこの事があるのでとても悩んでいたんです・・・ いわゆる二股なんて絶対にありえないですから! 自分の思っていることを的確にアドバイスありがとうございます。 同年代の方でしょうか? もう少し様子を見つつ、いずれはっきりさせて駄目なら次の出会いを探したいかな?と考えてます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bonbo1108
回答No.2

このまま少しずつ距離を縮めて行った方がいいと思います。 恋愛に年齢は関係ありませんよ。 今自分の事をどう思っているのか聞いてしますと、今後お互い意識して気まずくなる恐れがあります。 最近の若い子は積極的だし、男性の方からアプローチしなくてもいいと思います。 今はたくさん一緒に遊んだりしてゆっくり気持ちを確かめて行った方がいいかと・・。

mazi1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の年齢のこともあり、少し焦っていたのかもしれないですね・・・ もう少しこのままで距離を縮めていずれはっきりしたいと思います 有難うございました。