mazi1のプロフィール

@mazi1 mazi1
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/25
  • 結婚してる人が羨ましいです(涙)

    30代前半独身、女です。 周りの結婚してる人達が羨ましくて仕方ありません。 最近は、ひがんでしまいます。 職場で仲良くしてるA子とB子、それぞれ去年年末に結婚しました(2人共20代) ●A子の旦那様は、2周り年上。不倫略奪→駆落ち→親説得→結婚→現在妊娠中 ●B子は社内恋愛で結婚、しかしB子には結婚する前からSEXフレンドがいます。  相手は他支店のX君、現在も関係が続いていると聞きました(旦那様は知りません) ●C子は、この春結婚します。 ●D子は、今年の年末に結婚予定です。 ●E子は、同棲中の彼とそろそろ結婚する雰囲気です。 C子D子E子には「幸せになってね」って思えるのですが、 特に仲のいいA子B子には祝福する気持ちになれません。 不倫とか浮気が許せません。 B子の披露宴に出席させて頂いたのですが、その時は浮気してる事知りませんでした。 嬉しくて涙流して祝福しました。しかし後日、X君の事を暴露されてがっかりしたのです。 心の中で、あの時祝った私は何だった?ご祝儀返せ!と思いました・・・ しかしそんな人達でも結婚出来てるのが、非常に羨ましいです。 のろけ話聞かされて、いつも幸せそうに笑ってます。 A子B子みたいに、どんな手段使っても結婚して妊娠して幸せになったもん勝ちなのでしょうか、 私の頭が固い?真面目すぎますか? 私は一ヶ月前彼氏と別れました。 これまでの人生、ずっと彼氏がいたので、この年になって一人は辛く感じます。 このまま落ち込んでても仕方ないので、新しい出会いを探しています。 気分転換を兼ねて一人でいろんな所へ出かけております。 知り合いなどにも、いい人がいたら紹介してね、飲み会あれば誘ってね、と声かけてます。 ただ、既婚者の男性に結婚や将来の事など相談すると「君はすぐ彼氏できるよ、 彼氏できるまで付き合わない?君さえよければずっとでもいいよ」3人から同じ事言われました。 不倫は嫌いですが、今弱ってるので心に染みます・・・涙 とにかく、結婚してる人が輝いて見えて羨ましくてしかたありません。 周りの人は、みんな幸せそうです。 環境のせいもあって、ネガティブになってしまってるので 前向きになれる言葉頂けたら嬉しいです!

  • フラレテずっと苦しむ自分

     24歳です。田舎のダンススタジオでその時習っていた35歳のダンスインストラクターに告白をし、その後セフレで、レッスンが終わった後0時~3時までカーセックスして、1年後彼女ができそうだから分かれてくれって言われました。それからダンスを辞め、1年半たちました。  周りの信頼できる友達の忠告を聞かず、その人が望むことに従っていました。それが心地よかったのです。私の責任なのです。しかし、私は自分の責任だと心の中で納得していないのだと思います。悔しくて悔しくて、ウツになって病院にも通っていました。  そのひとはこれっぽっちも悪いとは思っていないことが、私はとてもつらいのです。  あと我が儘極まりないですが、今の彼女と別れてもらって戻ってきてほしいのです。    そのひとは職業はダンスインストラクターしかしてないけど、今は全然賞などはとれないし、昼間はパチンコばっかりやってるし、常識知らなくって、でもプライドだけは高くって、スタジオでは神のようにあがめられてて、自信過剰なタイプ 調子のりタイプ  正直、一般的に見て、ダメ男なんです。でもスタジオ内では、おばさんとかに大人気。  あたしは、大学院でて来年から社会に出てがんばろうとしてて自信の無いタイプ   そのひとのために、将来スタジオをつくったり・・とか勝手に考えてました。 その人のためなら、何でもできるって・・・  「1年で可愛くなったけど、性格が愛嬌が無い。恋愛に依存してるんじゃない?」って 言われて、わかれました。 ほかの事で精神的につらいとき、これを思い出し、泣き続けるあたし・・・・ カウンセラーにあなたが一方的に悪いっていわれて・・・ もう、どうすればいいのかわかりません。  忘れる決断が出来ないんだと思います。 決断できる強い心教えてください

  • 鬱の時、友達からの「頑張って」

    私は就職活動が上手くいかず、鬱状態になってしまいました。 今はだいぶ症状が落ち着きましたが、酷い時は一歩も外に出られませんでした。 その一番症状が酷かった時。私の鬱を知った友達が「まだまだ努力が足りないんだよ。きっと上手くいくから、もっと頑張れ!」といった励ましのメールを送ってきました。 声を掛けられた事は嬉しかったのですが、どうしても「頑張れ」という言葉が重く感じてしまい…。 よせば良いのに「ありがとう。でも頑張れって言葉はちょっと…」といった内容の返信してしまいました。軽く受け流せば良かったのに、冷静な判断が出来なかったんだと思います。 それが友人の怒りを買ってしまったらしく「なんでそんな弱気なの!?就活ぐらいで鬱になるなんて信じられない」と絶交されてしまいました。その後メールや手紙を送りましたが、返信は一切ありません。 十年以上の付き合いがあった友人だけに、こんな些細なことで関係が壊れてしまったのがとても悲しいです。 鬱の時、周りから頑張ってと言われたらどうしたらいいんでしょう?その場は笑顔で「ありがとう」とやり過ごすのが一番なのでしょうが。自分の対応を凄く後悔しています。

  • 相手の家という場所

    元職場の女性ですが、私が家に行ってみたいと言っていないのに関わらず、「今日は食事まだですか?良かったら用意してますので」と言ってきます。その女性は母親と2人暮らしです。ただ単に女2人で寂しいから呼んでいるのかどうも分かりません。 警戒心が薄い女性ではこのような事があるのでしょうか? 3回程ありました。 よくお土産を差し上げていましたのでそのお礼でしょうか? 自分はその女性が好きになってますのでうれしいのですが複雑です。 今までそのようなことがなかったのでよく分かりません。

  • 友達から恋愛に発展した後

    長い間ずっと友達だった人と、最近恋愛に発展し、付き合うことになりました。 付き合ってから彼女に次の様なことを言われました。 「私達本当に付き合ってるの?前(友達だった時)と全然変わらないよね?大切にしてくれないし、楽しくない」 付き合って間もないのにこう言われてしまい、頭が真っ白になりました。 彼女は一体何が不満で、僕はどうしたら良いのでしょうか??? 僕も色々考えてはみたのですが、皆さんの意見も是非お聞きしたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。