• ベストアンサー

相手の家という場所

mazi1の回答

  • ベストアンサー
  • mazi1
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

30代男性です。 その女性との今までの関係が書いていないのでよくわかりませんが・・・ 貴方がその女性に好意を抱いているのであれば食事のお呼ばれなので行って見ては? 私が思うにその女性はアプローチしていると思いますが・・・ 何故ならお礼ならお礼って言うとおもいますよ? 色々情報が少なくてこれくらいしか判りませんが

daaaaa5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係を書くと長い文章になってしまうのでシンプルになってしまいました。 第三者からの意見だとやはり女性の方からもアプローチしているみたいですね。 情報が少なくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 彼の家との付き合い方について

    私には3年半同棲している彼氏がいますが、まだ結婚はしていません。 彼氏は農業の手伝いをしているので、お米は買う事はないですが野菜はたまに貰う程度です。 彼の家には彼氏のお兄さんの子供が2人いるのですが、たまに遊びに行くと相手をしたりします。 家に行くので結婚はしていませんが、バレンタインや母の日、父の日、お兄さんの子供の誕生日にはプレゼントをあげたり、県外に行った時はお土産も買ってきます。 しかし今まで1度も私の誕生日や彼の誕生日に何かしてくれた事はないのです。ホワイトデーのお返しすらもないです。彼氏は毎日家の手伝い(田植え、草刈、家の修理、囲い、畑仕事など)をしていますが、1ヶ月ガソリン代すらくれない時もあります。お父さんはお金があればくれますが、基本的に家計を握っているのはお母さんなので、お母さんがうるさい感じです。 私は実家が離れているので月に1回行く程度ですが、その時に私の為と食材を申し訳なくなる位たくさん持たせてくれます。母はお米を彼氏の家から、お金を出して買っているのですが、それでもいつも申し訳ないとお菓子まで用意します。しかし、それに対しても彼氏の家からはお礼も何もないのです。 やはり男しか育てた事のない母親と女しか育てた事のない母親では考え方が違うものなのでしょうか??私は自分の母が普通だと思って生きてきたので、向こうの母親の神経が理解できません。 最近は馬鹿らしくなり「結婚してないし、あげる必要もないか」と何度か思いましたが、1度あげた手前引くに引けずにいます。。。

  • これは恋ですか?そして相手の気持ちって

    初めまして良いサイトがあったんで相談させて頂きます(かなりの長文です) 私バツイチ41のおっさんです ある女性が気になります その女性22歳 部署は違うものの同じ職場です 何かの研修で自分の部署にやって来たのは三ヶ月前 二日間でしたが私に付いていろいろとお世話した形になります お礼を兼ねて食事をと言うことで送り帰りに食事をしました その日から何度か送って帰るようにもなり食事もするようになりました (食事代は変わりばんこです笑) メールもほぼ毎日やりとりをしています ある時彼女から私の歳を聞かれ正直に答えるとかなり驚いた感じで「30代半ばかと思ってた。30代半ばだったらなぁ」なんて言ってました 私はバツイチですし歳も歳だし恋愛なんてって思ってたから別にショックでも無かったしその後も普通に接していました ただ彼女の笑顔に癒されている自分がいるのも確かです 彼女は帰りに「今日は帰りたくないなぁ~」とか「これからも楽しい時間を一緒に過ごしたい」とか言われるようになりました とても嬉しいですがやっぱり歳の差やバツイチだからと思ってしまいます その彼女は今日好きなバンドのライブを見るために新潟に行っています 相手は職場の同僚の男子と二人だと(友達だと強調してますが) おみやげ買ってくるから許してね って 何許してほしいのか? なぜ男と二人で行くことを私にいうのでしょうか? わかりません ただ今日1日モヤモヤしている自分がいます このモヤモヤは恋ですか? 恋だとしたらこの歳の差でもアプローチしてもいいんでしょうか? そして彼女は何を思っているのでしょうか? 因みに彼女は男グセが悪いということはないのは容姿から言っても職場の話題の中でも私との会話の中からでもわかります 実際はわかりません 身体の関係は一切ありません ほんとに長文失礼しました ここまで読んで頂きますありがとうございます

  • 家を建てタイミングは?

    家の「建て時」についてご意見ください。 母親が自分の退職金を使って、夢だった家の新築を望んでいるのですが 下記の理由でわたしとしては、気が乗りません。我儘でしょうか? 意見を聞かせてください。 わたし→32才会社員、未婚で女性、家族は父親が他界してしまい     最近定年退職した母親との二人暮し、残念ながら結婚の予定なし。 1.予定はないが いつかは結婚したいと考えてる。  しかし新築してしまうとそれが漠然と重荷になる気がしている。   2.(母親は私に結婚して家を出てもいいとは言うがそうもいかないだろう) 3.母親は何気に2階建てを希望してるが これからの家族構成が想定  できないのでハンパに 2階建てにしたりするのもどうか、、と。 4.こういう言い方もなんだが 周りで独身女性、親同居、新築した職場  の女性の多くが新築後、結婚したというのを聞かない。 総じて 持ちモノが多くなると結婚しづらいオンナになるのかなぁ と思えて。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば とても嬉しいで

  • 女友達の家に遊びに行って

    男性ですが、仲のいい女友達がいて、全くこちらを異性として見ていないと言っていて、自分も女性としてというよりは同性の友達と同じように見ていたのですが、女友達の家に遊びに行ったときに、急にこちらを異性として見ているようなことを言ったり、体を触ってきたりしました。 その時は少し体に触れてきただけで何もなかったのですが、次からは1人では行かないようにしようと思います。 女友達は、こちらを警戒させないように家に呼ぶために異性として見ていないと言っていて、本当は自分を異性として見ていたのでしょうか? それとも、部屋で2人きりになって、急に異性として意識するようになったのでしょうか?

  • お家に招かれたのに割り勘

    20代後半独身女性です。 前の会社が一緒だった30代前半の女性(3歳と1歳のお子さんあり)からお家にあそびにきませんか?と言われ、行く事になりました。 私が保育士を持っているので、「こどもたちと遊んでほしい」と言われました。 何回かお子さんが熱が出たと前日にキャンセルされ、やっと日程が決まりました。 相手から当日はお昼を一緒に食べましょうと言われ、「コンビニで買いましょう」と言われたので当日私はバスでその方の家の近くのコンビニに行って待ち合わせし、それぞれお昼を買いました。 コンビニでお昼を選んでいるときに、私が「何食べます?」と話しかけたらその方はそそくさとレジに行ってしまいました。(その時は?だったのですが、後々考えるとあなたの分までは払いたくないという感じだったような) 払ってもらいたくて話しかけたわけではなかったのですが… そしてそれぞれお昼を買い、お家に行って手土産を渡しました。(1500円ぐらいのお菓子) お昼を食べ終わり私が買ってきた手土産と女性の家にあったお菓子(ほとんど私のお菓子でした)を出してくれましたが自分が買ってきたお菓子がほとんどだったので、私はあまり食べませんでした。 お子さんと女性は私が持っていったお菓子を喜んで食べてくれました。 そこで思ったのですが、お呼ばれでコンビニでそれぞれ買って…というのはありなんでしょうか? 私の感覚では招く側がお昼を作ってくれたり用意してくれたりして、招かれた側が手土産を持っていくのかなと思いました。まぁお子さんが二人いる方なので作るのは無理かもしれませんが… また、その方には一人目が生まれる前にお祝い(3000円程度のタオル)を渡しましたが何もお返しはありませんでした。 3000円程度なのでなくて当たり前でしょうか? ちなみに今までその方と外で食事のときは割り勘です。これは普通だと思います。 色々違和感があるのですが皆さんはどう思いますか?

  • 彼女の家に遊びに行く

    大学生の男です 彼女がBBQを家でするからといって誘ってきました 参加する予定ですが メンバーは 彼女 彼女の母 彼女の従兄弟 彼女の弟 彼女の母親の友達 自分 らしいです・・・ 彼女の親には初めて会うのでどうしたらいいのか全く分かりません お土産とかは持って行ったほうがいいのでしょうか?? というか 大学生で彼女の両親とご飯とかそういうのは普通なんでしょうか?? あと結構 複雑な家庭らしくて 父親が離婚していて・・・ 彼女とは結婚前提とかそんなお付き合いをしているのではありません よろしくお願いします

  • 相手の滞在先ホテルに行くこと

    遠方にいて、ネットで知り合った人が、こちらの近くに来ることになったので、初めて会い、奢ってもらいました。 相手は、こちらから出向くには、かなり遠い所に住んでいて、私には高めの食事だったので、お土産のお礼を用意して(忙しいようなので)不在中にホテルのフロントに置いておくことを考えました。ただ、その滞在先は分かりません。本人に聞くことになります。 1度、打診したのですが、またいつか暫くしたら会おうということは返ってきましたが、(たぶん)お土産のことは遠慮されました。 そこで質問ですが、こういった行為は避けた方がいいでしょうか? 少し、ストーカーチックでもあるかな・・・と。 また、しつこいと思われそうなのも心配です。 よろしくお願いします。

  • 友人/知人の家に「泊まらせてもらう」時 お土産の有無

    こんにちは、忌憚なく答えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。 他県の知人や友人の家に泊まらせていただく場合、あなたなら、自分の地方のお土産をお世話になる方のために買っていきますか? ただし、頻繁に行ったり来たりすることがない間柄の場合です。 私なら、心理的距離の遠近によらず、ホテルに泊まるならお金がかかるのに、ただで泊まらせてもらう友人/知人にはお世話になるお礼として、自分の地方の美味しそうなお土産を買っていきます。もし、買う時間がないとしても、現地で友人/知人に食事をおごりします。 1.あなたなら、仲の良さの程度を問わず、他県の友人/知人の家に泊まらせてもらうとき、お土産をその人のために買ったり、あるいは食事をごちそうするとか、何らかの形でお礼をしますか? 2.もしあなたが、あなたを泊まらせてくれる友人/知人に対して、お土産を買わず食事もおごらないのなら、それは、なぜですか?

  • 女友達が家に遊びに来ます

    男ですが、仲のいい女友達が、今度家に遊びに行っていい?と言ったので、思わずいいよと言ってしまったのですが、一人で来るらしく家で何をしたらいいかよくわかりません。 自分は実家暮らしで女友達は家族ともよく会っているし、彼女ではないから、自分の部屋ではなくリビングの方がいいでしょうか? また、女友達が一人で遊びに来たことはないのですが、お菓子や飲み物などは用意したとして、他はどうしたらいいでしょうか?

  • 友人を家に招く際、食事は用意するべき?

    今度、元会社の同僚(女性2名)が家に遊びに来たいということで招くのですが、 食事を用意するべきか悩んでいます。 半年ほど前にも来てもらったことがあるのですが、 その時は子供がまだ6ヶ月くらいだったのでお茶だけにしてもらいました。 今回もできればお茶だけにしてもらいたいのですが、 ランチを用意する(自分で作る?)のが常識でしょうか?