• ベストアンサー

彼女の家に遊びに行く

大学生の男です 彼女がBBQを家でするからといって誘ってきました 参加する予定ですが メンバーは 彼女 彼女の母 彼女の従兄弟 彼女の弟 彼女の母親の友達 自分 らしいです・・・ 彼女の親には初めて会うのでどうしたらいいのか全く分かりません お土産とかは持って行ったほうがいいのでしょうか?? というか 大学生で彼女の両親とご飯とかそういうのは普通なんでしょうか?? あと結構 複雑な家庭らしくて 父親が離婚していて・・・ 彼女とは結婚前提とかそんなお付き合いをしているのではありません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191181
noname#191181
回答No.3

どんな男と付き合ってるか見たいだけですよ。 BBQするのに、一人や二人増えても問題ないので、いい機会だと思って声がかかったのでしょうね。 親も家に一回呼んどけば、普通の人ならひどいことできないと思ってると思いますよ。 (喧嘩が出来ないとか別れるということではないですよ。) お土産は、どうでしょうかね。大学生なので手ぶらでもいいかもしれませんね。 あまり、見栄を張って高価な物は逆効果かもしれませんよ。 コンビニで、ガリガリ君を10個ぐらい、買って行く方が大学生らしくていいかもしれませんね。 今度、彼女があなたの家に来る時に気を使わないようにしといたほうがいいと思うからね。 >大学生で彼女の両親とご飯とかそういうのは普通なんでしょうか?? 普通でしょ。学生なんだから、デートの時、外でご飯食べるのなら家に帰って来て食べたらいいよという家庭もいっぱいあると思いますよ。 というか、娘に彼が出来て家に連れておいでと言わない母親の方が・・・。と思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女の母親が「娘はどんな男性と付き合っているのか」というのを知るために招待したのではないでしょうか。  招待されたのなら断らずに参加したほうがいいと思いますよ。  招待したのに断って欠席したら「招待したのにどうして断ったんだ」と言われかねません。  お土産は烏龍茶やジュースなどを準備して持っていってはどうでしょうか。  お土産でビールなどのアルコール類を持っていった場合、彼女の母親は成人しているとしても彼女の弟や従兄弟が未成年だったら飲めません。

• qualheart
回答No.2

わたしも大学生のとき彼女の家の夕飯に招待されたことがありましたよ。 普通だと思います。 母親もちょっと娘の彼氏を見てみたいって程度だと思うので、それほど気負いして行く必要はないと思いますよ。 リラックスして行けば良いと思います。 ただ、彼女以外には初対面になるので挨拶代わりに人数分のケーキなど、BBQの合間にデザートとして食べられる物を買っていくと良いと思います。 ご参考まで。

• venefica
回答No.1

相手の方の家に行くときは一応、菓子折りなど手土産を持って行った方がいいですね。 大学生にもなって手ぶらで行くのは恥ずかしいです。 普通かどうかはちょっとわかりかねますが、相手の親と仲が良い場合はご飯を食べることもあるんじゃないでしょうか。 私は学生時代に相手の家族とご飯は食べたことはありませんね。 あなたの場合は相当気に入られてるんじゃないでしょうか。 交際に反対しているならBBQに呼ばないでしょうし、彼女も自慢の彼氏を皆に見せたいのでは? BBQ楽しんできてください。