• ベストアンサー

気になる子へのプレゼント

私、新社会人の22歳、気になる女性は学生の4回生です 何度か食事や遊びに行ったのですが、その子はご馳走になるのが 嫌なようで、いつも割勘になります そんな彼女は就活中でしたがこの度内定が出たとメール来まして 今度また2人で食事することになりました その際に何かプレゼントをあげようと考えているのですが まだ内定を貰っただけで、その会社で決めたかどうかはわかりません そういった状況でプレゼントを贈るのは少し早いでしょうか? 気になる女性です、喜んでもらいたいと思っています。 またプレゼントするとしたら、男友達にはベルトやペンをあげたのですが、女性へのプレゼントはどのようなものが良いでしょうか? どういった職種なのかもわからないのですが参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyathy30
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

こんばんわ。 プレゼントは会社が決まってからで、改めてお祝いの席を設けて 差し上げても良いかなと思います。 でも、もし時間が取れなかったりしたら困りますよね。。 まだその会社かわからないけど、という前提で差し上げても全然 オッケーと思いますよ♪ 私だったら、ペン(イニシャル入りとか)を頂いたら嬉しいです! 予算かけないなら、高めのハンカチとか・・(結構使うから) あとは、もし気がある人だったら、、シンプルなネックレスとか あげて、そこで告白もしちゃうとか・・・。 (相手の子も食事とか遊びに行ってるなら気持ちを察してるのでは!?) 私だったら、とにかく、何を頂いても嬉しいです! でも、相手の子も幸せ者ですね☆ ファイトですよ~♪

jebonyarkq
質問者

お礼

今はまだ彼女は友達ぐらいにしか私のことを思っていないと思います 私自身も仕事が始まって忙しく、メールなどでのアプローチが苦手なので、合える時に頑張りたいと思ってプレゼントを考えました kyathy30の意見を参考にして 今度の食事では内定のお祝いということで、ハンカチのような 彼女がおもく感じないプレゼントを用意して、 雰囲気に応じて渡すかどうかにしようと考えましたがどうでしょうか? 回答ありがとうございます。

jebonyarkq
質問者

補足

>kyathy30の意見を参考にして 呼び捨てのように書き込んでしましました、申し訳ありません。

その他の回答 (2)

  • kyathy30
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

ANo.1です。再度回答させていただきました。 ハンカチだったら全然問題ないですよ! 雰囲気に応じなくても、軽い感じで渡してもオッケーかと。 私個人的に、自分の内定の時に、ご馳走してもらったり、何かして もらったりして、とっても嬉しかったので、全然ありって思うんです。 こういうのも、、人によるのでしょうかね。う~ん 考えるとキリが無いですけど、とにかく後悔の無い様に、その方と 素敵な関係を築いていけます様に♪ 追伸:嫌いな人とは食事とか、、しないと思いますよ♪

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 内定だけなら、プレゼントはかえって相手の女性に気を遣わせるのでは?? 学生なのに食事も割り勘にするくらいの方ですから。 食事に行くなら、「内定出たお祝いにごちそうする」っていう感じの方が良いように思います。 プレゼントは会社が本決まりになってからでしょうね。 ただ、ちょっと気になったのは、社会人の方に頑なに食事を奢られるのを拒むっていうことは、「友達です」って強調しているようにも感じるんですが・・・(汗) 一緒にいる雰囲気にもよりますし、定期的にデートしてるなら心配はないのですが・・ あと、学生の方に「割り勘」はちょっと・・・って思いました。 相手がそういう子なら、トイレに立った時に先に会計を済ませておくとか、 食事は自分が出して、お茶は彼女にご馳走になるとか、そういうところでバランスを取られては??? 「○○さんが社会人になったら、割り勘にしよう」って一言いうだけでも違うのじゃないかな。

jebonyarkq
質問者

お礼

確かに今の段階では彼女は友達として私と接していると思います ですがまだ知り合って僅かな期間でして なおかつ私自身もこの歳になって 初めて頑張りたいと思っている相手です定期的なデートに持ち込みたいのですが 双方忙しく、今回会うのも一ヶ月振り ですので応援お願いします^^   >あと、学生の方に「割り勘」はちょっと・・・って思いました。 私自身も完全な割勘は避けたいと思ってはいます 彼女自身が払ってもらうという行為が嫌いらしく その考えに任せていました、今回はスマートに払ってみようと思います 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼント

    気になる男性がいます。数千円食事をご馳走になり、お礼を考えています。嫌われてはいないはずですが、心配です。 誕生日プレゼントについては、あげたいと言ったら気をつかわないでと言われましたが、やっぱりあげたいです。 食事をご馳走しますというのも考えましたが、乗ってくれるか、そしてすごく忙しい人だしと考えすぎる私に、アドバイスをお願いします。 どんなものがいいか、そしてプレゼントしてもいいか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達(男性)への誕生日プレゼント

    27歳になる男性の友達への誕生日プレゼントを考えています(私は大学生女です)。私が学生で二人で食事するときは食事代を出させてもらえず、一人2万程度の食事をいつも全額ご馳走になってしまっているので、予算は多めに5万位を考えています。 彼氏ではないので、お財布などの毎日つかうようなものは避けようかなと思っています。今、思いつくのがブランドのベルトとネクタイなのですが、ちょっとつまらないかなとも思っています。 友達へのプレゼントとしてどのようなものがいいかアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • おごる・おごられる

    今年、入社した新社会人、女性です。 学生の頃は、皆お金に余裕がないので、割り勘が普通でしたが、 社会人になってからは、上司がおごるといったことは結構あります。 でも、実は何か借りを作っているような気がして、 おごられるのが苦手なんです。 相手が40~50代ぐらいの方で、軽い食事程度なら、 上司がおごるものなのかなと思えるようになりましたが、 30前後の人に食事に誘われたら、どう振舞えばいいのか‥。 財布をもって、払いますっていうのが自然に振舞えれば、いいのですが、 なんかぎこちなくなってしまうというか。 かと言って、ご馳走されるのは当然と言う顔もできませんし。 今度、30代の男性と食事をすることになったのですが、 少し気が重いです。 ご馳走される可能性が高いとき、どのように振舞えばいいのか アドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 彼女へのプレゼントの予算

    社会人一年目(研修医)のものです。 彼女と付き合い初めて三ヶ月くらいたつのでなにかプレゼントしたいと思うのですが、予算ってどれくらいがいいでしょう。 社会人なりたてなので、学生とは違うから少し高くていいかなぁと思います 大きなプレゼントは誕生日とクリスマスくらいでいいかなぁと考えていたのですが、この前、何か買って欲しいって言われたので。 デート費用は割り勘が多いです

  • お付き合いしていない男性へのプレゼントは…?

    まだお付き合いしているわけではない微妙な関係の男性がいます。 月に1度食事に行くくらいで、2人で会ったのはまだ2回しかありませんし、 メールも週に1度送る程度です。 もうすぐ彼のお誕生日なので、私としては誕生日当日ではない日に食事でもご馳走して、 ちょっとしたプレゼントを渡せれば、と思っているのですが、 彼女でもない女性からもらっても困らないプレゼントというのは どんなものが良いのかまったく思い浮かばず困っています。 ネクタイだと趣味もあるしちょっと重い感じもしますし、 タバコは吸わないのでライターもだめ、 お花は男性は喜ばないのではないか、 後に残らないお菓子程度が良いのか、 などなどいろいろ考えても切りがありません。 もらっても困らないちょっと気の利いたプレゼントをするには、 どんなものが良いでしょうか…?

  • お返しもこめてのプレゼント

    知人になってしまいましたがお食事したり していた人へお返しの意味もこめてプレゼントを 買いました。しなくてもいいかなとは思ったのですが 何度か食事に行った時はごちそうになっており、 またお土産にとたぶん8000円くらいのものをいただいたりしました。 本人は「してあげるのが好きだから気にしないで」とは 言ってましたがしてもらいっぱなしは悪いかなと... で、値段的に8000円くらいの名刺入れを買ったのですが相手にしたら重いでしょうか? 何もしないほうがいいでしょうか?

  • 弟へのプレゼントは何がいい?

    こんにちわ。 彼の弟への誕生日プレゼントで悩んでいます。 その弟は23歳?くらいで、何度かみんなで飲みにいったり して、会えば話す仲です。 で、もう過ぎてしまったのですが、お誕生日に何か上げるという約束を しました。(結構弟がご馳走してくれたりするのです) 一応弟君のお兄ちゃんの彼女(年上彼女です)なので、 ご馳走になるのは気が引けるし、お返しを考えています。 ただ、問題があり、その弟君は高給取りで、60万くらい月に もらっているらしいです。しかも、物にはこだわりがあったり、 外食もいいところで食事する機会が多いみたいです。 で、そのこから、何がほしいと聞いたところ、 カルティエのペン?がほしいとのこと。 調べてみたらピンきりで高いのは2桁とか、、、 ご馳走になっているといっても、私がはらうときもあります ので、予算は1万円くらいを考えています。 彼に、何がほしいか聞いて?といっても、反応があまりなく とうとう1ヶ月過ぎてしまいました。 私の中で、早く何かしたいと思っているのですが、彼と私 ともども、そんなに収入があるわけでなく、贅沢に高級レストラン とまでいけません。私と二人なら出せますけど、彼はまだ余裕がないので。しかも、弟と二人で行っても向こうも困るし(汗 何かいいプレゼントはないでしょうか? 好きなブランドはカルティエ、パネライ、グッチなどなど、、、 ブランド物詳しくないのでよくわからないのですが、、、 大体のものは持っているみたいです。

  • 気のない女の子からの誕生日プレゼントって

    20代前半学生(女)です。 30代前半で社会人の気になっている男性がいるのですが、彼の誕生日にプレゼントをあげるのは相手にとって嬉しいものでしょうか?それとも迷惑でしょうか? 彼とは数か月に1回ディナーに行く程度です。(支払は相手) そこまで親しいという感じでもなく、知り合い以上友達未満、ってところです。 ここの質問などを見ていると、よく男性は興味のない女性をおごりで食事に誘うことはあり得ないといった回答を見かけますが、彼にとってはそれは当てはまらないんじゃないか?と思うのです。 というのも、会うたびに必ず合コンしようと言うし、会社で美人な女性の話とかしてきますし、その女性やその他たくさんの女性とも食事に行っているみたいだし、実際合コンもしょっちゅうしているみたいなんです。 さらに、彼の話しぶりからしてどうも遠距離の彼女がいるっぽいことが判明しました(聞くのが怖くてはっきりとは聞けませんでしたが)。 だから彼とどうこうなりたいっていうのはもう半分あきらめているんですが、いつもおごってもらってばかりだし、私も1度くらい彼を喜ばせたいのです。 そこで誕生日プレゼント・・・と思ったのですが、去年の誕生日後、「お誕生日は何かお祝いしてもらったんですか?」と聞いたら(会ったのが誕生日がずいぶん過ぎてからだったので)、不機嫌になったように「その話はいいよ」みたいなことを言われました。 ただ照れていただけなのか、本当に触れてほしくなかったのか・・・30代前半くらいの男性って、誕生日なんてもう嬉しくないんでしょうか。私の感覚だと、誕生日を祝ってもらうのは誰からであれ嬉しいと思うのですが・・・ もし渡すとしても、出来るだけ重くならないように形の残らない物(食べ物とか飲み物とか)にすると思うのですがやっぱり気のない女の子から誕生日プレゼントなんて、ちょっと迷惑でしょうか?(彼女がいるならなおさら)

  • 彼がくれるプレゼントの予算について

    彼が来週デパートでアクセサリーをプレゼントしてくれるみたいです。理由はわたしが大学で賞をいただいたから、だそうです。 彼とは9歳差でわたしが学生、彼が社会人です。年収は平均よりかなり上のためお金には余裕があります。いつも食事はごちそうしてくれます(勿論それだけだと悪いのでたまにハンカチなどプレゼントしてます)。食事の額は2人で1万円ほどです。 そこで一緒に選びに行くのですがいくらのものを選べばいいか悩んでいます。わたしは「このデザインが可愛い」と伝え後から予算を見た形にして、1万円以下とかにしようかなと考えています。デパートなのできっと値段の幅は広いと思います。 あえて安いものを選ぶのはよくないのでしょうか?彼のメンツが潰れてしまうのかなあと考えています( ; ; )

  • どうやって割り勘を切り出せばよいのか?

    私は、20代の学生です。 10ぐらい上の男性の方から、お食事のお誘いを受けていますが、毎回ごちそうになるのはとてもとても気が引けます。 こちらも少しでも払いたいと思うのですが、切り出し方がわかりません。 男友達に相談したら、「30過ぎの社会人なのに、年下の学生に、勘定の時に財布出されたらメンツがたたないだろう」と言うので、割り勘と言うとかえって失礼なのかなとも思いますが・・どうしたらよいでしょう。 同じような状況の男性の方、どうされたら嬉しいか  また、女性の方で経験のある方がいらっしゃったら教えてください。