• ベストアンサー

気になる子へのプレゼント

私、新社会人の22歳、気になる女性は学生の4回生です 何度か食事や遊びに行ったのですが、その子はご馳走になるのが 嫌なようで、いつも割勘になります そんな彼女は就活中でしたがこの度内定が出たとメール来まして 今度また2人で食事することになりました その際に何かプレゼントをあげようと考えているのですが まだ内定を貰っただけで、その会社で決めたかどうかはわかりません そういった状況でプレゼントを贈るのは少し早いでしょうか? 気になる女性です、喜んでもらいたいと思っています。 またプレゼントするとしたら、男友達にはベルトやペンをあげたのですが、女性へのプレゼントはどのようなものが良いでしょうか? どういった職種なのかもわからないのですが参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyathy30
回答No.1

こんばんわ。 プレゼントは会社が決まってからで、改めてお祝いの席を設けて 差し上げても良いかなと思います。 でも、もし時間が取れなかったりしたら困りますよね。。 まだその会社かわからないけど、という前提で差し上げても全然 オッケーと思いますよ♪ 私だったら、ペン(イニシャル入りとか)を頂いたら嬉しいです! 予算かけないなら、高めのハンカチとか・・(結構使うから) あとは、もし気がある人だったら、、シンプルなネックレスとか あげて、そこで告白もしちゃうとか・・・。 (相手の子も食事とか遊びに行ってるなら気持ちを察してるのでは!?) 私だったら、とにかく、何を頂いても嬉しいです! でも、相手の子も幸せ者ですね☆ ファイトですよ~♪

jebonyarkq
質問者

お礼

今はまだ彼女は友達ぐらいにしか私のことを思っていないと思います 私自身も仕事が始まって忙しく、メールなどでのアプローチが苦手なので、合える時に頑張りたいと思ってプレゼントを考えました kyathy30の意見を参考にして 今度の食事では内定のお祝いということで、ハンカチのような 彼女がおもく感じないプレゼントを用意して、 雰囲気に応じて渡すかどうかにしようと考えましたがどうでしょうか? 回答ありがとうございます。

jebonyarkq
質問者

補足

>kyathy30の意見を参考にして 呼び捨てのように書き込んでしましました、申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• kyathy30
回答No.3

ANo.1です。再度回答させていただきました。 ハンカチだったら全然問題ないですよ! 雰囲気に応じなくても、軽い感じで渡してもオッケーかと。 私個人的に、自分の内定の時に、ご馳走してもらったり、何かして もらったりして、とっても嬉しかったので、全然ありって思うんです。 こういうのも、、人によるのでしょうかね。う~ん 考えるとキリが無いですけど、とにかく後悔の無い様に、その方と 素敵な関係を築いていけます様に♪ 追伸:嫌いな人とは食事とか、、しないと思いますよ♪

• kenkenkiyo
回答No.2

30代女性です。 内定だけなら、プレゼントはかえって相手の女性に気を遣わせるのでは?? 学生なのに食事も割り勘にするくらいの方ですから。 食事に行くなら、「内定出たお祝いにごちそうする」っていう感じの方が良いように思います。 プレゼントは会社が本決まりになってからでしょうね。 ただ、ちょっと気になったのは、社会人の方に頑なに食事を奢られるのを拒むっていうことは、「友達です」って強調しているようにも感じるんですが・・・(汗) 一緒にいる雰囲気にもよりますし、定期的にデートしてるなら心配はないのですが・・ あと、学生の方に「割り勘」はちょっと・・・って思いました。 相手がそういう子なら、トイレに立った時に先に会計を済ませておくとか、 食事は自分が出して、お茶は彼女にご馳走になるとか、そういうところでバランスを取られては??? 「○○さんが社会人になったら、割り勘にしよう」って一言いうだけでも違うのじゃないかな。

jebonyarkq
質問者

お礼

確かに今の段階では彼女は友達として私と接していると思います ですがまだ知り合って僅かな期間でして なおかつ私自身もこの歳になって 初めて頑張りたいと思っている相手です定期的なデートに持ち込みたいのですが 双方忙しく、今回会うのも一ヶ月振り ですので応援お願いします^^   >あと、学生の方に「割り勘」はちょっと・・・って思いました。 私自身も完全な割勘は避けたいと思ってはいます 彼女自身が払ってもらうという行為が嫌いらしく その考えに任せていました、今回はスマートに払ってみようと思います 回答ありがとうございました。