• ベストアンサー

おむつが脱げてしまうんです・・・

2ヶ月になる息子ですが、最近よく動くようになり バタバタ暴れてるうちにおむつがズレておしりが半分出てる事がよくあるんんです・・・もちろんウンチもオシッコも漏れてしまい困っています。 紙おむつのサイズに問題があるのでしょうか? それとも着け方でしょうか? オムツはムーニ-おしりピュア新生児用(誕生~6kg) を使っています。息子の体重は5kgもいってない位だと 思うのですが、そろそろSサイズに変えた方がいいんですかね。何か良いアドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi999
回答No.2

2ヶ月ですか~!超大変な時期ですね。 頑張ってください(^▽^)ノ さておき、お尻が出ちゃうって事ですが やはりサイズが小さいかと思います。 うちの坊主は1ヶ月検診のときすでにSでした。 5kgなかったのですが太ももがパンパンで・・・ 太ももが太い子だと、お尻でやすいです。 太ももにあわせちゃうから、腰はゆるゆる。 だからずり下がっちゃうんですよね。 太ももはどうですか? スマートなお子さんでも、2ヶ月ならSでよいかと。 大きめサイズを買ってしっかり テープで止めましょう。 んでもってオムツは腰よりも若干高めに当てましょう 2ヶ月くらいですとまだまだゆるゆるうんちなので すぐにもれちゃいます。

junko17
質問者

お礼

太ももパンパンです!! 赤く跡が付いてしまうので太ももに合わせて オムツつけてました。。。 だから腰がゆるかったんですね。納得 今使ってる分がなくなったらサイズを替えてみます! ありがとうございまいた。

その他の回答 (2)

• 2003may
回答No.3

ウチの子は小さかったので、3ヶ月過ぎまで新生児用を使っていました。 パンパースですが、ずれませんでしたよ。 サイズを変えるのもいいかもしれませんが、他のオムツを試してみてはいかがでしょう?

junko17
質問者

お礼

サイズを替える時に今度は他のメーカーも ためしてみます! ありがとうございまいした。

noname#6078
noname#6078
回答No.1

そうですね、生後2ヶ月なら もうSサイズに変え時ですね。 ウチの息子もちょうど生後2ヶ月目で Sサイズに変えました。 あとは、こまめにおむつを替えてあげることだと思います。かなり頻繁にオシッコしますもんね。 まだ2ヶ月なのに、ずいぶん動きの激しい、 元気で頼もしい赤ちゃんですね! これから、もっと動くようになったら 大変そうね! では、一番大変な時期だとは思いますが 子育てがんばってください。

junko17
質問者

お礼

オシッコの回数は多いですね。 昼間は頻繁に替えてあげてるんですけど 夜まとめて寝る時はお尻を出したまま寝てる事も・・・ やっぱりサイズをかえてみます! ありがとうございました。