• ベストアンサー

細めベビーのおむつ

こんばんわ。いつもお世話になっています。 現在6ヶ月の息子なんですが 体重が6,7kgと軽く、ウエストも超細です。 現在はムーニーのSサイズを使用していて ベルトは交差まではいかなくても、両端が届くくらいです。 大きさはこのムーニーのSがぴったりなのですが 問題が… 最近おしっこの量が増えてきたのか 夜12時にオムツを替えても、朝6時にはもれてしまいます… どうもSサイズでは受けきれないみたいで。 細めベビーでもいけるMサイズのオムツってありますか? 同じような経験をされた方いらっしゃるでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2人の母です。 細いのは確かにパンパースです。 パンパース(新生児)→メリーズ(新生児)→パンパース(S)→メリーズ(S)→パンパース(M)→メリーズ(M) という具合に使うとこしまわりちょうどで使えました。 同じサイズのメリーズより、グーンとムーニーの方が若干大きい気がします。 テープタイプではないのですが、パンツタイプでよくもれることがありました。 (ちょっとお尻が小さいみたいで、目安体重より小さいパンツを使っていました。) その際、パッド型のオムツを夜間あてました。そうすると漏れないですよ。 Sサイズのオムツ以降ならば大きさ的に使えると思います。 ご参考に^^

qoo3027
質問者

お礼

お返事遅くなりましてごめんなさい。 なるほど…そういう手もあるのですね。 思いつきませんでした。 パンツのが漏れるのですね。 夜中だけパンツにしようか悩んでいたのですが また考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

先出にもありましたが、細身ちゃんにはパンパースでしょうね。パンパースは吸収力も良かったです。 6ヶ月位ならば、体の発達がめざましい頃なので、体のサイズを超えたおむつでは動きの邪魔をしてしまわないかが少し心配です。  発想を変えて、夜中に一度おむつを替えてみてはいかがでしょう?もれる程おしっこがたまっているのであれば、ベビーの肌にもよくないと思います。  うちの子も乳児の時から夜間の尿の量が多く、2才の現在も夜中におむつ(Lサイズなのに)替えをしています。 2年もやってると親子共寝たままやれちゃったりします。

qoo3027
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 実は20時ごろ寝てから 夜中1時ごろに1度替えてるのですが 朝方の1回が大量らしく漏れるみたいなんです。 朝方起きるのはつらいしどうしようかな…と思いまして。 パンパのSは使っていたのですがMはまだ使っていないので また試してみますね! 2歳児でも夜中替えるのですね…お疲れ様です。 先は長いな… ありがとうございました!

• tear-wiz
回答No.3

我が家はムーニーMなのですが、やっぱり長時間はモレます。 ムーニーSを履かせたあとにゆったりもう一枚履かせてみたらどうでしょう? チャレンジャー過ぎるかな?? あとは、同じSでも股上の深いメリーズを使ってはどうですか?ムーニー使って いますが、メリーズの方が股上深いと感じます。 小さいMとなるとやはりパンパですよね♪

qoo3027
質問者

お礼

お返事遅くなりましてごめんなさい。 もう1枚ですか!チャレンジャーですね!(笑 でもいいかも。寝てるときやってみようかな… 蒸れるかしら… メリーズ使ったことがないので気になってます。 試してみます。 ありがとうございました。

• okamon
回答No.1

こんばんは 細めのおむつといえば、パンパースです 使い比べればわかりますが ウエスト周りがパンパースが一番細いとおもいます 問題は、ちょっと値段が高いことですね ご参考までに

qoo3027
質問者

お礼

お返事遅くなりましてごめんなさい。 細めはパンパなんですね。 Sサイズはムーニーとパンパを併用していました。 が!!!コスト高いんですよね… Mサイズはまだ使用したことないので また1回試してみます。 ありがとうございました。