報われない恋愛とは?頑張る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 報われない恋愛に悩んでいる方へのアドバイスや頑張る方法についてまとめました。
  • 報われない恋愛の苦しみや辛さ、そして頑張る意味について考えてみましょう。
  • 自分を変えることや運命を信じることで、報われる恋愛を手に入れることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか報われない恋愛(;ω;)

熱しにくく、冷めにくいタイプで、 好きな人はすぐにはできません(T ^ T) 歳のせいもあるかもですが…(30手前) 告白はちょこちょこしていただいたりするのですが、、 好きになった人とは ほぼ、報われません…。 しかも、なぜか私の好きになる人はいつも人のもの…。 結婚してたり、彼女いたり… なんでだろう…(;ω;) 最近、またそういう片想いに、はっきりとピリオドをうったのですが もう、なんか、疲れて来ました…。 最近出会った、ちょっといーなって思った人も、 話を聞くと彼女持ちでした。。 普通に恋愛したいだけなのに… かわいーからすぐできるってー‼って 余裕な人たちに言われるたび心が荒みます(T ^ T) やな奴…って自分で悲しくなります(T ^ T) 見た目は、しょこたんとか、北川景子に似てるとかいわれますが、 遊び人ではありません(;ω;) 男選びたいほーだいでしょ(笑) みたいに言われるのも辛いです。。 たった一人でいいのに…(ノ_・。) どうやって頑張っていけばいいんでしょうか…(T ^ T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お気持ちわかります!!よく男選び放題じゃない?と言われるけど恋人がいたり結婚してたりする相手で。 いつもニコニコしているのとか、相談をのったりする事が多いせいかな?と私は思ってて、ニコニコは減らしたり最近は自分の相談ばっか聞いてもらってます。そんな悩みないんだけど(笑) あとは婚活パーティとか友達の紹介で仲良くなったりとか。恋人はいないと分かってるので気楽です。 お互い頑張りましょう!

shun2424
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございました!( ; ; )

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

完成品を、もとめているからではありませんか。 あなたの好きになった彼女持ち/既婚者の男性たちも、 独身時代はいまのような人だったわけではありません。 ある程度は彼女が育ててきたのだし、 彼女が補うことで相手の男性もよくなっているのです。 完成した男性よりも、 のびしろの多い男性を捜してみてはどうでしょうか。 自己反省ができて、成長できる人、柔軟な人です。

関連するQ&A

  • 男はハーレムに憧れる

    美しすぎるとモテないっておかしいですよね?高嶺の花だから告白できないなんてありますか?男の人だってかっこいい人はいるしそういう人が声かけると思います。 北川景子は美しすぎますがいろんな男性に告白されてたと思いますよ? 何が言いたいかというとモテたい人生だった

  • 恋愛相談

    私には、好きな人がいます。彼はRクンと言って、今片思い中です。すごく仲良しなのですが、勇気がなくて告白できません。Rクンが私より10センチくらい背が低いからという理由もあります。そんな時、私はTクンに告白されました。その人は、学年でもすごくもてていて、私の中でも一番の男友達です。実は、私はつい最近まで彼のことが好きでした。Tくんはかっこいいし、やさしいし、告白されてとてもうれしかったです。でも、今は私はRクンのことが好きなのです。この恋はかないそうもないけれど・・・。私はまだTクンの告白の返事はしていません。どうしたらいいのか、分かりません。断ってしまったら、後ですごく後悔しそうだし。。。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛について

    こんにちは。 いま学生の女子です。 私は、7年間片想いしている人がいます。5年前に告白しましたが、好きなひとがいるからと言われてふられました。振られてから、何回も諦めようとしましたが、できませんでした。 片想いの人のメアドも変わってしまいわからないし、大学も東北の方でもう会える事も、連絡もとることができません。 最近 本当に片想いの人を忘れなくちゃいけないっと自分でも思うようになりました。 どうすれば忘れることができるか教えてください! よろしくお願いします! 長文ですいません。

  • 恋愛って楽しいものですか?(長いです(;´Д`))

    私は23歳の♀です☆ 今まで男性とお付き合いしたことは一度もありません(ノ_・。)もちろん、片思いは何度もしてきました。告白したりしなかったり…ですけど、告白しても必ずフラれてσ(^◇^;) 2年前、とてもつらい失恋をして、壊れた時があります( ;谷)今思い出すとなんて恐ろしい事をしたんだろうと震えます。 その後も好きになった方がいましたが、結局フラれて…恋愛が怖くなりました。 人を好きになっても、女の子の話が出るたびに切なくなって、ショックを受けて、その人の事ばかり考えてしまって…もしまた恋愛をして失恋したら、壊れてしまうんじゃないかと不安なんです。 今、とても仲の良い男性がいます。彼女はいないし、好きな人もいないようです。その人は不思議な雰囲気を持っている人で、あまり自分の事を話さない私でも、過去の恋愛や自分の事を隠すことなく全部話せてしまいます。それを静かに聞いてくれて、決して私を否定はしない。安心できます。 でも、好きになりたくないんです。もしかしたらもう既に好きなのかもしれない。でも、認めたくはない。自分を好きになってくれた人じゃないと好きになりたくない。そんなの他力本願だといわれました。その通りかもしれない。でも、もうつらい思いはしたくない。壊れたくない。 私は間違っていますか?おかしいですか? どうしたら楽しく恋愛できるようになるんでしょうか(´・ω・`)

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 私は31歳独身女子です。 実は・・・まだ一度もちゃんと男性と付き合ったことがありません。 見た感じそんな感じには見えないらしく、今まで誰にも言えませんでした。 すごい仲の良い友人でさえ知らない事実です。笑 なので、もう言えなくなっちゃいました・・・ そして・・・ 実は今すごく好きな人がいます。 5コ上の彼にとって私はかわいい妹みたいな存在なのかもしれないですが、 とても優しく、いつでも気にかけてくれています。 困ったな・・と思うとサッと手を差し伸べてくれる感じです。 その彼とは別に私に思いを寄せてくれている男性もいます。 どちらの彼を選ぶにせよ(6コ上の彼は私の片思いですが) 一度も男性と付き合ったことがない=SEXの経験もないんです。 多分どちらの男性もきっとそうとは思ってないでしょう。 だから男性と付き合ってそうなることがすごく怖いんです。 もちろん誘われてデートをしたことは何度もあります。 でもいろんな事が頭をよぎって、思いを寄せてくれる男性を最終的にはフッてしまうんです。 男性は相手が初めてだって、わかるものですよね? 本当に最初だけですが、うまく男性と付き合えるか・・・ 全てにおいて不安です。 男性として30歳も超えてまだ未経験ってひきますか? ※ちなみに私の見た目 顔はよく深キョンとか北川景子に似ているといわれます。 (自分ではあんまりよくわかりませんが、お世辞も入ってるだろうしだけど、そんな様な顔です) 性格は見た目のほんわかイメージ(人から言われるので) そのままのところもあるし、結構毒はいたりもしちゃってます。

  • 夢は追いかけた方が良いか?

    私は最近芸能界に入りたいと思うようになりました。 きっかけは北川景子さんです。モップガールで知って、最初はきれいだなと思って観ていましたが、最近は一緒にお仕事したいと思い始めました。 厳しい世界というのは分かってます。ルックスは親や親戚からは武井咲さんに似てると言われます。ただ、似てる人は多いらしく…このルックスで大丈夫なのでしょうか? ぜひコメントよろしくお願いします!

  • 私以外の人ばかり褒める友人

    少し引っかかる友人A子がいます。 1年ほど前、A子は私によく言いました。 「私、他の女の人が褒められているとイライラする。面白くないの!」と。 A子はその話を私に言っていたことを忘れたのか覚えていないのか・・・・ 最近、私と遊ぶとき常に私以外の人を褒めてきます。 (私としては、自分がされてイヤなこと私にするんだ!へぇ~(苦笑)状態です) 「○○(私)の友達のBちゃんて、○○(私)と同じ年?若々しいよね!可愛いしぃ!」 「○○(私)の先輩って、美人だよね。あんな綺麗で羨ましい」 「私(A子)の友達、すっごいモテるんだぁ。すごいよね」 などですが。 会うたび、このような話を出してきます。 ルックス・若さに関しての話題ばかりです。 私のことは褒めず、少し貶めてきます。私は半笑いで聞いていますが友人のきもちが気になります。 (友人は私が、誰かに褒められると口出ししてまで不機嫌になります) それと、私が女優の北川景子さんや長澤まさみさんを綺麗だと褒めると不機嫌になります。 「北川景子?あの顔立ちのどこがどう綺麗かサッパリわからない。」「長澤まさみは地味。平凡」とか・・・・。 友人はどういう気持ちなのでしょうか・・・?

  • 恋愛したいです。

    草食系男子です。(草食系といっても、女に全く興味が無いわけではなく、告白して失敗することが怖くて僕から告白したり、彼女でなくても親しい関係を作ることを怖がる人間です) 以前(2年ほど前)彼女がいました。(相手からの告白)しかし4ヶ月で別れそれ以降誰とも付き合っていません。 それから、長い年月が経ち、最近〈好きな人〉ができました。 その人と喋ったことは1度か、2度くらいで殆どありませんが、僕の友人と親しいため僕のことを知らないということはないみたいです。たまにですが友人との話に僕の名前が上がるそうで・・・。 なんせ、今時の草食系なんで意識しずぎて「本当は自分のことがチョ~嫌いで、僕と喋りたくないとか思ってたらどうしよう」とか考える奴なんで、ホント自分からプロポーズ的なことをできません。 だから、そういう自分の性格からその人が自分の彼女になることは絶対にありえないことだと思い。 「片思いでいいかな」と諦めていました。 しかし、最近になってどうしてもこの「好きだ」という気持ちが抑えきれなくなってしまいました。 顔、声、可愛らしさといい、女らしさといい、なんとなくフワフワした感じの印象が、いつも頭の何処かで浮かんでいます。これまでにないくらいモヤモヤした感じがするんです。 だから、こんな草食系なんてのは捨てて、思い切って何もかも〈自分の変な考え事←意識しすぎてるとこ〉は捨てて、「好きだ」って、ただそれだけの気持ちをどうにかして伝えたいです。 だから、皆さん協力してください。 どうやったら告白がうまくいくか。体験談なども含めて教えてくれたら幸いです。

  • 年下から告白されたらどう思いますか?【男性の方よろしくお願いします。】

    いつも皆様には大変お世話になっております。 今回遂に長年の片思いにピリオドを打つべく、告白しようと思っています。 そこで質問なのですが、ただの後輩と思っていた人から告白されるのはどう思いますか?迷惑ですか?嬉しいですか? あと、男性の理想として、告白のときこんなこと言われたらうれしいな! って一言があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 見せてしまう女性・ギリギリまでで見せない女性

    一昔前の女優さんは結構脱いでいましたが、 最近は脱がせる見せ方も減りましたよね。 そんな中、グラビアでセクシー写真を撮らせても、 そのまま脱がずに売っていく人と、 脱いでAVになって行く女性の違いってなんなのですか? 可愛さは殆ど差がないし、体も変わりないです。 こんなに可愛いのになぜここまでする??と 同じ女性ながら思うのです。 女優やアイドルで売っていても、 脱がないでいい人もいますよね。 北川景子さんは全く脱ぎませんが、 それぐらい可愛い子は脱いでいる人もいて・・。 やっぱりお金からみ? それとも、知能的に考えなしに生きてしまったから?