• ベストアンサー

見せてしまう女性・ギリギリまでで見せない女性

一昔前の女優さんは結構脱いでいましたが、 最近は脱がせる見せ方も減りましたよね。 そんな中、グラビアでセクシー写真を撮らせても、 そのまま脱がずに売っていく人と、 脱いでAVになって行く女性の違いってなんなのですか? 可愛さは殆ど差がないし、体も変わりないです。 こんなに可愛いのになぜここまでする??と 同じ女性ながら思うのです。 女優やアイドルで売っていても、 脱がないでいい人もいますよね。 北川景子さんは全く脱ぎませんが、 それぐらい可愛い子は脱いでいる人もいて・・。 やっぱりお金からみ? それとも、知能的に考えなしに生きてしまったから?

noname#220656
noname#220656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32915)
回答No.3

「実は最初からAV前提」って子がいるらしいです。本人もそのつもりだったと。ただ、売り出すときに誰かが「この子は最初グラビアで売ってそれからAVに出そう」ってことになったら最初はグラビアで売り出して、そのうち「あのグラビアアイドルが遂にAV転向!」ということにするらしいです。 役者さんをやっている友人知人が何人もいますけどね、はっきりいって売れるか売れないかは運不運が大きい業界です。「売れ続ける」というのは本人の努力や資質が大きく関わりますが、「売れる」ってことだけなら極論誰だって売れます。大きな事務所が「こいつを推す」ってなったら売れるのです。たまにゴリ押しだのなんだのといわれる子がいるじゃないですか。 同じ可愛い子でも、大手事務所のそれなりの人の目に留まるか、AVの社長の目に留まるかという運不運もありますよ。そういうのは芸能関係には山ほどあります。実力的にはその辺のメジャーバンドよりはるかに実力があるインディーズバンドとか、イケメンで背も高くてお芝居も上手だけど無名の舞台俳優とか。 なんとなくなんですが、ギリギリで引っ張る人は「それしかない人」のようにも思います。ファン(?)は脱ぐのを期待しているけれど、脱いだらもう後がないのでそれは最後の最後までとっておきたい。だけど他に売りとなるものが何もないから、「あと一枚」「あとちょっと」「見えそで見えない」で延命しているのだと思います。

noname#220656
質問者

お礼

なるほど~~~

その他の回答 (2)

回答No.2

人各々の価値観の違いです。 その人にとって何が価値あるものなのか? 物事の価値の優先順位は、決して全員が一緒じゃ無いのです。 その結果が百人十色の様々な人生/生き方を生むのです。 そして気を付けなければならないのは、 自分の価値観ではとうてい理解不可能な他者の価値観を、 自分の価値観よりも劣った価値観だと勘違いしてはならないと言う事です。 ただ「自分には分からない」と言うだけの事でしか無いのですから。 単なる客観的事実があるだけの事ですから。 北川景子さんが 売れなくなって 芸能界で何の見込みも無くなった時… スッパリ見切りを付けて潔く去るか? くじけず頑張ってAVに転向し新しい魅力の可能性に挑むか? どちらにしても素晴らしい価値ある決断だと思います。

noname#220656
質問者

お礼

う~ん・・。 そういった精神論って、疲れますね。

  • seguidor
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

業界経験者でも何でもないですが、一般的に考えられる回答をさせていただきます。 一概には言えないと思いますが、女優さんとしての基準が可愛さや美しさだけではないということはあるでしょうね。 売れるためには、容姿や演技力はもとより、人間関係や運も重要なポイントになってきます。 自分をきちんと売り込む力があるか、もしくはそういったことをしてくれる事務所などの環境が整っているか。自分を女優として評価して使ってくれる人と出会えるか。共演者やスタッフの方に気に入られる愛嬌を持っているか。 実力はあっても売れていない頃、たまたまAV関係の業界の人の目についたらそういう話は舞い込んでくるでしょう。もちろん、それまでよりも金銭的にいい条件で。その時、本人が経済的に苦しんでいればなびくこともあるわけですよね。個々人でそちらの業界へ感じるハードルにも差があるでしょう。 誰にでも、ちょっとしたことがA社に行くかB社に行くかの分かれ目ってありますよね。 つまり、最初のきっかけはちょっとした縁とか、そういうことなんじゃないかと思います。

noname#220656
質問者

お礼

分かれ道・・・。 人生の選択ですね。

関連するQ&A

  • この女性の名前を教えてください。

    この写真の女性の名前を教えていただきたいです。グラビア?AV女優?

  • AV女優とグラビアアイドルの違い

    AV女優とグラビアアイドルの違いは何ですか?

  • 日本三大女優と言えば?

    私は… 北川景子 新垣結衣 能年玲奈 です! でも、断然北川景子さんが1番だと思います。 後の2人は正直どうでもいいです。 こんな北川さんしか見てない人なので、みなさんから 他に女優さんを紹介して欲しいです!

  •  世界一チャーミングな女性は誰だと思いますか(女優でもモデルでもかまい

     世界一チャーミングな女性は誰だと思いますか(女優でもモデルでもかまいません)・・・? 昨夜「月9」見て、リン・チーリンが今現在世界一チャームじゃないかと思いました。「レッドクリフ」に出てた時も思ってたんですが、顔もスタイルも欠点無し。奇麗で可愛くて、セクシーで上品。一緒に映るとあの北川景子が可哀相に見えました。(北川景子は十分にチャームだと思っています。)皆さんが世界一いい女だと思うのは、だれでしょうか?

  • 教えて下さい

    女優、グラビアアイドル、AV女優などの画像が高画質で見れる携帯サイトを教えて下さい。

  • グラビアアイドルからAV女優になる時代なのだから

    グラビアアイドルからAV女優になる時代なのだからAV男優は超羨望の的ではないでしょうか? 違いますか?

  • 女性から見てグラビアアイドルって?

    今やマンガ雑誌の表紙や電車の中吊り広告、ポスター、CM等で大活躍のグラビアアイドルですが、不思議と女性誌に取りあげられることは少ないですよね。何故でしょうか?下手な女優やモデルよりスタイルだけでなく、顔だってずっと綺麗(可愛い)人もいると思いますが、一般に女性は容姿の良い同性が好きで女性誌はこぞって取り上げているのに、「グラビアアイドル」という肩書がダメなのでしょうか?例外的に佐々木希さんは男性誌ではグラビアアイドルとして、女性誌ではモデルとして取り上げられているようですが、何故彼女だけ男女双方から人気があるのでしょうか?

  • 女性から見て「好き」なタレントは誰ですか?

    グラビア写真などで女性タレント(芸能人)が雑誌などに載っていますが、そのときに「あ、この人好き(真似したい)」などと思うのは誰ですか。逆に嫌いで見たくなかったりするのは誰ですか。 女性から見て、一般的にグラビアアイドルって雑誌で見てもうれしくないのでしょうか。 うーん、ちょっとわかりにくい説明ですみません・・・例えば化粧品に起用されている女優なんかは女性から見ても嫌悪感の少ない女性達ですよね。 そういう女性達の「基準」ってなんでしょう? 女性から見て「この人好き」と思われる女性の基準ってどんなことなんでしょうか。 しぐさや振る舞いもそうですが、見た目重視でお願いします。

  • 美形

    こんにちは。 美しいひとは、似てしまうものなのか。 モデル 鈴木えみさん 女優  北川景子さん どちらがお綺麗と思われますか?

  • アイドルからAV女優 その逆

    アイドルがAVに、というとどういうわけか切なくなりませんか? 人気出そうなかわいい顔なのに、もったいない、とか。 逆にAVに出てた人がアイドルになろうとしているのを見ると、なんか滑稽、というかこの人馬鹿なんじゃないかな、とか。 この差はどこから来るのでしょうか? また、AV女優はいてもAV男優ってあまり聞かないですよね。いることはいますが。 普通でも男は俳優だけど女の人は女優。この差は何なんだろう・・・・。