• 締切済み

恋愛したいです。

草食系男子です。(草食系といっても、女に全く興味が無いわけではなく、告白して失敗することが怖くて僕から告白したり、彼女でなくても親しい関係を作ることを怖がる人間です) 以前(2年ほど前)彼女がいました。(相手からの告白)しかし4ヶ月で別れそれ以降誰とも付き合っていません。 それから、長い年月が経ち、最近〈好きな人〉ができました。 その人と喋ったことは1度か、2度くらいで殆どありませんが、僕の友人と親しいため僕のことを知らないということはないみたいです。たまにですが友人との話に僕の名前が上がるそうで・・・。 なんせ、今時の草食系なんで意識しずぎて「本当は自分のことがチョ~嫌いで、僕と喋りたくないとか思ってたらどうしよう」とか考える奴なんで、ホント自分からプロポーズ的なことをできません。 だから、そういう自分の性格からその人が自分の彼女になることは絶対にありえないことだと思い。 「片思いでいいかな」と諦めていました。 しかし、最近になってどうしてもこの「好きだ」という気持ちが抑えきれなくなってしまいました。 顔、声、可愛らしさといい、女らしさといい、なんとなくフワフワした感じの印象が、いつも頭の何処かで浮かんでいます。これまでにないくらいモヤモヤした感じがするんです。 だから、こんな草食系なんてのは捨てて、思い切って何もかも〈自分の変な考え事←意識しすぎてるとこ〉は捨てて、「好きだ」って、ただそれだけの気持ちをどうにかして伝えたいです。 だから、皆さん協力してください。 どうやったら告白がうまくいくか。体験談なども含めて教えてくれたら幸いです。

みんなの回答

回答No.6

男らしく好きな女性に告白しようという 心得は、とても素敵な良い事です。  自分から告白する勇気が、ある女性は、 ほとんどいません。 告白して振られたら眠る事さえ出来ないと 思ってしまいます。  調子が、良かったり、からかったりする 男性は、好きになれないし、 女々しい男性にも好感を持ちません。    友達からお願いしますと言われると 友達で良いならと恋愛には、 進展しません。  彼氏に真剣に見つめられて 浜辺でとか 素敵な夜景を見たり、星を眺めながら 告白された時が、ドキドキして嬉しかったのが、 私の素敵な思い出です。 「レストランで手を見せて」って 「綺麗な手をしているね」って誉めてあげて下さいね。 ドキドキさせる事が、出来れば、彼女の心に残りますよ。 手を触れても嫌がらないのであれば、脈ありです。    独身女性は、一人でないです。 ダメもとでストレートに 「好きです。付き合って下さい。」 って勇気を出して 言ってみて下さい。 男性ならあたって砕けろです。 貴方とその女性が、恋人同士になれるといいですね。

• hi-sekai
回答No.5

草食系だ、と自分でレッテル貼りをすることを辞めるのが第一だと思います。 良い事なら別ですが、マイナスの枠にはめることに利があるとは思えません。 男なら「超肉食系しか選択肢はない!」ぐらいがちょうどいいです。 結果は考えず前に進む勇気以外、私には思いつきません。

noname#201242
noname#201242
回答No.4

「プロポーズ」なんていきなり最終段階のことを考えるから緊張してしまうのではありませんか? 現代は恋愛する=必ず結婚するではありませんから、まずお近づきになってお友達になってみるとか、その人のこと知ろうとするとか(変な意味でなくて、普通に交流するとかいう意味ですよ)、そのへんから考えてみてはどうでしょう? 女も人間ですから。 まあ別にいきなり「付き合ってください」でもいいかもしれないけど、「プロポーズ」は重すぎます。求婚って意味ですよ。 もしかして、アプローチの間違い?

noname#184486
noname#184486
回答No.3

こんばんは★ 『本当は自分のことがチョ~嫌いで、僕と喋りたくないとか思ってたらどうしよう』とか考える と書かれてますが そんな事考えてたら 恋愛は出来ません 世間のカップルや夫婦だって、最初はほとんどが片思いから始まります 自分が好きになった人が、自分の事を好きだという…いわゆる両思いの確率はかなり低いと思います 以前からの友達や仲良し、同級生とかなら分かりますが、今回ゎ数回話した事ある、顔見知り程度ですよね? ますばお友達にならなきゃだと思います もし今の状態で告白するならば 『あなたの事好きです。 でもあなたは僕の事よく知らないですよね?だから今は返事はいりません。友達として仲良くなって、僕を知ってから返事を下さい。』 みたいな感じで言ったらどうしよう 好きと言う事を伝えてから友達になるのもありだと思います 頑張って下さいね♪

回答No.2

片思いですか...! 片思いは辛いけどなぜか楽しい気持ちになれますよね~ keizemi7さんが相手に好意をちょこちょこ伝えるのがいいと思います。 例えば彼女にときどきメールをするとか(おはようメールとかは微妙ですけど、ご飯いかない?など 自然にますは仲良い友達になることを目標に)、目をみるとか、褒めてみるといいですよ。 そしたら、相手も意識し始めるかもしれません。 好意を示さないと急に告白されてもビックリされるだけです。(相手もkeizemi7さんを好きだったら話は変わってきますが) なので、彼女に少しずつ近づいてから告白したほうが良いと思います。

• copemaru
回答No.1

>山椒魚は悲しんだ。 >彼は彼の棲家である岩屋から外に出てみようとしたのであるが、頭が出口につかえて外に出ることができなかったのである。 井伏鱒二「山椒魚」より 「草食系」なんて流行りの言葉を使っていますが,要は「頭でっかちの山椒魚」と同じ。 傷つくことを恐れて自分の岩屋に閉じこもって出られなくなっている・・・ >だから、皆さん協力してください。 >どうやったら告白がうまくいくか。体験談なども含めて教えてくれたら幸いです。 オイオイ,男だろ!? 他人から教えてもらったマニュアルで恋愛成就しようってか? 今,keizemi7クンに必要なのは,知識やテクニックじゃない。 相手の女性に対する「想い」だ。 だから下手でも不器用でもいいから,好きだという気持ちを相手にそのまま伝えればいいだけ。 岩屋から出る時は頭をすり切り,血が出るかも知れない。でも今それをしなければ,永遠に自分の岩屋から出る機会を失うかも知れないよ。 出るまでは痛いけど,皮から頭が出るとスッキリしただろ?(←この意味分かるよね) この連休中に,自分の気持ちをぶつけて恋(じゃなかった「来い!」) 皮かぶりの「草食系」から,一皮むけた「男」になれ! そして,コケたら,またココへ来ればいい。相談には乗るから。