主人の愛情が今より深くなる可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚3年目の専業主婦が、主人の愛情に不安を抱いている。
  • 主人は無関心ではないが、ちょっとした言動にイラついているようだ。
  • 誕生日や記念日にも特別なイベントがなく、愛情が足りないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の愛情が今より深くなることはありますか?

結婚3年目、1歳の子供がいる専業主婦です。 主人とは恋愛結婚ですが、私への愛情は あまりないように思えてなりません。 全く無関心と言う訳ではありませんが、 私のちょっとした言動に本気でイラついているようです。 たとえば、小さい虫が出て、きゃあ!と思わず言ってしまうと、 それくらいの虫でなに言ってるの・・・・みたいな感じだったり、 うまくいえませんが、優しいなーと感じることが少ないです。 誕生日や記念日も結婚してからはなにもなく、 最初はそれでよくけんかをしていました。 今年は今までの例があったので、コンビニのケーキ 買ってきてくれていました。 それでもすごくうれしかったですが。。 主人は私と子供のために頑張って働いてくれていると思います。 子供ともよく遊んでくれるほうではあると思います。 イクメンではないですが。 でも、もう少し妻に対して愛情があてもいいのでは。。。と思ってしまいます。 今まで出一番私を愛しく思ったのは、子供を出産した直後だと言っていました。 前に、主人の好きそうな服装や髪型に変えてみたりしていましたが、 主人は全く変わらないのでアホらしくなってやめました。 以前はもっと仲良かったのになーって、ちょっと寂しいです。 話も弾んだし、二人で笑うことが多かったです。 今は子供が起きているときはいいですが、 二人になると、携帯ゲームやネットに夢中で上の空が多いです。 ちなみに、浮気等はなさそうです。 一度こうなった夫婦でも、また愛情が深まることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

ここのサイトに同じような問いかけをしている女性を多々見受けますが、全ての方について言えると思うのがもっと大人になりましょうと言う事です。 >主人は私と子供のために頑張って働いてくれていると思います。 これも良く書いてる方がいますが、当たり前です。 貴方の場合はご主人が成長したんじゃないかと思われますね。ですから貴方も成長しなくていけません。 >前に、主人の好きそうな服装や髪型に変えてみたりしていましたが、主人は全く変わらないのでアホらしくなってやめました。 こんな下らない考えを持っている事が、旦那にはあアホらしく思える様になったんじゃないでしょうか? 独身で恋愛気分でいるうちなら可愛らしいでしょうが、結婚し子供も出来、こうなると男は見てくがどうのこうのでは有りませんね。 何時までも子供じゃないんだから、妻としてどれだけ信頼できるかが問題になってくるんですよ、家の事だけしっかりやってりゃいいんだと言う考えは愚か者です。 男にとっては、職場の人間も妻も同じように、信頼できる相棒だから自分をつぎ込めるんですよ、信頼してもらえる妻になればきっと旦那も今以上に愛情を注いでくれるでしょう。。

その他の回答 (9)

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.10

お気持ちは分からなくはありません…同じ女ですので。 旦那様から愛されてるかどうか…ふと疑問に感じて、最近そっけないなあと思った時、急に不安に襲われたりしますよね。 うちもついこの間まで、旦那はストレスもあってか、帰ればパソコンにはまり、子供のいない我が家の中で私はさみしさを感じるばかりでした。 そうなると、自分は何なんだろう…と、思ってしまうんですよね。 私は、別れることを覚悟で、旦那と向き合う選択をしました。たまたま我が家はそれで、お互いの本心をさらけ出すことが出来ました。それが成功するかは話の進め方や、お相手の性格や考え方にもよりますが、あれもないこれもないと悩むことに時間を費やすなら、まず、ご自身から向き合ってみませんか? 「疲れてるとは思うだろうけど、二人のことで真面目に話したいんだ」と、伝えて。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

そもそも男女の「何が愛してる・愛してない」 「何が良い状態悪い状態」って 認識が真逆のこともしばしばですからね・・・ 夫婦の「何が愛情の証か」をアンケートとったら 男性側の「ズバリこれが俺の愛情の証」NO.1は 妻と子のために家の何十年というローンを組み 雨の日も風の日も、どんなに体調悪くても会社に通い 立派に完済してみせた(もしくは達成中) という事ですからね。 これは堂々たるダントツ1位で、 ほかを大きく引き離して、でした。 それを質問者さんは文中で(というか世の奥さんの大半は) 「主人はよく働いてくれますけど でもー」というノリ。 そんなの当たり前だし、というような。 一方女性の、これこそ私は愛されてる証の一位、二位は 「毎日、愛してる 綺麗だよって言ってくれる」 「記念日を絶対忘れない、マメなプレゼント」 これを知った男性たちは 「信じられない まさか・・・うちの妻までそう思ってるの?!」と 大騒ぎになったそうで、というかアマゾンの書評でも 男性読者が「信じられなかった」と書いていましたよ。 男性の感覚で言えば、 「何て綺麗なんだ君は 愛してる」 「君の誕生日?忘れるわけがないじゃないか」 と口先と演技とモノで誤魔化せるようなこと そんな軽い(プレイボーイが得意そうな)事が 何十年の間、本気の根性と意志力がなければ 到底やり通せない、ごまかしようがない証拠より 女性を喜ばせる、というのが信じられないようですよ。 (男性の世界では、口先が必要な関係は、極端に言えば他人同士で 身内は、言わなくても心で、態度で理解するというイメージ) それに、これだけ「分かり合えている」し、そばにいるのだし そもそも自分の好みの外見だし、素敵に思っている じゃなきゃ、結婚しないだろ、わかってるだろ、もう? ・・・だからいちいち言わないんだし もうそれがなくても大丈夫な関係だと思っている面も大きいし。 だいたい、男性が飲み屋の女性の好意を引くためにする行為は ・綺麗だねとリップサービス ・プレゼントをあげる 別に本気も根気もいらず、その場だけワッと言わせればいい 彼らにとってお手軽な(どうでもいい)ことで 奥さん、本命のためにしかしない行為は ・自分の人生を犠牲にして捧げ尽くす(労働) ・好きだから、当たり前のようにこの家に帰ってくる 男性の物事の指標は、どれだけ長く時間がかかり、 どれだけ難易度が高いことか・・・・なので (本気で取り組まねばならないか) ほとんど何の労力もいらない「プレゼント」「言葉」なんか どうでもいいことという、女性と逆の優先順位です。 イライラしてる時もある・・というのは 必ずしもあなたのせいと限りません(経験済み) 日本の家って広くないし、その中で家族になったばかりのあなた、子供と 自分は会社のストレスも、翌日までにどう発散しようとか思ってるし 逆に言えば、一緒に住んでいなければ 彼の疲れた顔も、イライラ解消タイムも見なくて済んだのに 全て目に入ってるだけで それをいちいち「私を愛しているのかいないのか」 に結びつけてたら、キリがないです。 まあ質問者さんが今いいたい「愛情」って ファミリーとしてのとは別個の、という事なんでしょうけど それでもこのズレは大きいので、 物事は、どちら側から見るかで全く結論が違ってしまうという教訓 あまり夫婦関係においても (まだご主人のことも、ほとんど分かっていないようなもの) 一喜一憂は怪我の元と、落ち着いてほしいと思います。 ちなみに私も虫嫌いですが 呆れたというか、付き合いきれないという顔してましたよ。 それはでも、女同士だっていちいち騒ぐこと?みたいな 何はわかるけど、何はわからないっていう範囲が人ごとに違うのと同じ。 夫も今は、私は本当に虫がダメという認識になったので 仕方ないなーと笑って動いてくれます。 でも誰だって、そのくらい、行き違いやすれ違いあるでしょう? ちょっと疑心暗鬼すぎます。 子供のいないうちでも、20年も一緒にいましたから 今よりサバサバとした温度感のことはありました。 常に一定温度という夫婦のほうが、少ないかもしれません。

noname#187573
noname#187573
回答No.7

愛情が冷めたら、もう終わりではなく愛情が冷めた時こそ愛が芽生える瞬間になる夫婦は素敵だと思います。 愛情は、お互いに育て上げていける共通の趣味みたいなものです。 ちなみに私は結婚していません。

  • ksra1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

なまじ、質問者さんがアプローチしすぎるから旦那さんも「特に自分が何もしなくても、妻は自分を愛してくれてる」と感じているのではないでしょうか? なので時にはそっけない態度のようなギャップもありなんじゃないかなと思います。(失敗したら疎遠になるかもしれないのでリスクはたかいですが…)   それか、文章からも見える通り質問者さんは「自分を!自分を!」という気持ちがつよいなあと感じますので、憶測ですが、もしかしたらそれによって視野が狭まってしまい、旦那さんのことがよく見えてないのではないかなと思います。 旦那さんは疲れているのにそれがくみ取れず、質問者さんが一方的に疲れているところに話してしまっている、と言ったような感じに。 と、このように考え方や受け取り方などを変えてみることで見えてなかった部分が見えてきたり、ストレスや不満が少しでも和らぐのではないでしょうか? 質問者さんの文章に書かれているようにこれからも考えていては、最初はよくても、後々、少し何かあった時(ケンカなど)に思いつめてしましそうな気がします。 結婚してもう3年……しかし、ながい目でみれば、まだ3年です。これからです。 これから長いのですから、いろいろなアクションを工夫してみて相手の様子をうかがってみるのもありだと思いますよ^^  つたない文章で申し訳ないです。本意が伝わっていただければ幸いです。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

うちは逆ですね。 結婚前は主人の愛情は感じませんでしたが 結婚後は主人がすっごく優しくなって 今は新婚当時より優しく気遣ってくれるようになりました。 私は主人と相談して結婚までは体をつなぐことはしませんでした。 体をつなぐと男女は心をつなぐのが難しくなり 結婚後に上手くいかなくなるからです。 その代わり結婚前までは心をつなぐ努力をして来ました。 もちろん結婚してからも心をつな努力は続けています。 今からでも遅くないと思いますよ。 是非心をつなぐよう努力なさってくださいね。

回答No.4

離婚してしまった身なのに回答してすみません。 私の離婚の原因は、浮気や主人の愛情不足が 原因ではありません。 ですが、結婚生活中にいろいろ不安になったことは よくありました。 付き合っていたころは私にベタ惚れと言われるほど だったのに、結婚してからはそんなそぶりもなく・・・。 私が太ってしまったからかとダイエットをして 綺麗にしてみる努力もしましたがあまり変わらず・・・。 かといって、浮気はしている様子もなく・・・。 結婚6年目ぐらいのときに、思い切って話し合ってみました。 すると、産後からのセックスレスなんかがやっぱり原因でも あるかもしれない。と。 本心はもっと仲良くしたいみたいな事を言われ、 それから夫婦仲は良くなりましたよ。 ・・・といっても、離婚に至ってしまったのですが・・・。 なので、主さんも、一度気持ちを伝えてみては いかがでしょうか? 愛情がなくなった訳ではないかもしれませんよ。

回答No.3

女性としては、少しさみしいですよね。 多少は、見直されることはあると思いますよ、何かを境に見直したーって。 でも大きくは変わらないかも。大切なものは、失ったときにわかるっていうので、変わらない毎日の中では気づきにくいかもしれないです。(でも、心ではおもってらっしゃるかもしれませんし、人の心の中は誰もわからないです) 結構結婚したらそんなダンナさんって多いらしいですよ(^-^) 例えば、お子さんができてから変わったとかないですか?母親になると、子供と母親は父親が入り込めないくらいの深い関係があるから、やきもちをやくダンナさまも多いと言います。 例えば、さみしいですが、 喜び楽しみを「自分の中」に持つことをしてみませんか?   何かをした評価を「他人」に求めると、いちいち他人に左右されます。   何かをした評価を「自分の中」に持つと、いちいち他人に左右されなくなります。 ファッション、髪型…おいしいものを作った、なんでもいいので、「自分の中」に「あーかわいい、おいしい♪幸せ♪」って思う心を増やすんです。自分の中の小さな神様と会話するんです。 あなたに笑顔が増えますように願っています(^-^)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

あなたの受け止め方しかいでしょうね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

100%ありません。 旦那さんは今の状態が楽でして、ラブラブの状態が苦しかったんですね。 苦痛から開放されて今は幸せなんですよ。 今が旦那さんにとって幸せな状態なら、質問者さんはどう考えますか? 幸せな状態を壊してまで、ラブラブという苦痛の日々に戻したいですか?

関連するQ&A

  • 主人に対して愛情がもてない

    結婚3年目。1歳の子供がいます。 主人31歳(自営業)、私28歳(会社員)です。 結婚する前から主人の実家に同居する話がありました。 新婚のうちは同居する気はないが、後々は同居しても良いと主人と主人の両親には伝えてありました。(何度も話し合い決めたことです) 入籍してからは私が一人暮らしをしていたアパートに主人と住むことになっていました。 ですが、数日後に私が仕事から帰ると荷物が全てなくなっていました。 主人と主人の両親が勝手に引っ越しの手続きをし、実家に突然同居することになったのです。 あの話し合いは何だったのか、何も知らずに突然同居になりパニックになりました。 主人に「なぜ話し合ったのに勝手に?」と言うと、「いや、母ちゃんが…どうせ同居するなら早い方がいいって…」と返ってきました。 その段階で、主人や両親に不信感を抱くようになりました。 両親は基本的にいい人だと思っていましたが、束縛が激しく過干渉でした。 私が友達と食事に行くことにもネチネチ言ってきたり、出かけるときは何時何分に帰ることと門限もありました。 後々は同居する予定だったし、我慢しなきゃと我慢の日々でした。 そんな時子供を授かりました。 過干渉な両親にとてつもないストレスを感じ、妊娠中は体調がすぐれず入退院を繰り返しました。 無事産まれたときは嬉しかったのですが、同時に「この子は私が全力で守らなければ…」という思いが込み上げました。 両親はというと…初孫だったこともあり、私たちが面倒見てあげるからと、私から子供を引き離そうとしました。 さらに「ママ嫌いよねー!!ばあちゃんがママになってあげる」と私の目の前で子供に言うのです。 最初は我慢しましたが、このままでは本当に奪われてしまうと思い主人に言いました。 でも、主人は「母ちゃんがそんなこと言う訳ない。初孫だし大目に見て」と… 日に日にエスカレートし、ついに私は自分の実家(主人の実家から5時間)へ子供と2人戻りました。 主人の両親のことも、主人のことも大嫌いになってしまいました。 主人は謝ってきて同居を解消してくれましたが、毎日「孫に会いたい、連れてこい」と両親から電話がきます。 主人に愛情はなくなってしまいましたが、同居解消までしてくれたのだし… 主人と子供と3人の暮らし… 幸せになろうと努力しようと思っていたのに、両親からの電話攻撃や訪問(ほぼ毎日)。 主人は相変わらず「大目に見て」と言います。 離婚したいです。 何を言われても、もう一度愛することはできないと思います。 子供は私が守る!!その気持ちだけはあります。 でも、子供にとっては大事なパパなんだろうか? 私の人生に子供を巻き込んでいいのだろうか? と悩んでしまいます。 なんだか分かりにくい文章ですみません。 私のような体験をされた方で、もう一度主人を愛することができるようになった方はいますか? どうやって愛情を取り戻しましたか? または、離婚された方は離婚して後悔しましたか?それとも幸せですか?

  • 愛情がなくなっていないと感じさせながら突き放すにはどうしたらよいでしょうか

    結婚四年目で一歳半の子供がいます。 主人とは上手く行っていません。 主人には今まで依存し続けて来ました。 そんな自分を変える事、自立しようとしています。 主人から嫌いではないけれど愛情がなくなったと言われました。 それは今までの不満が募ったこと、仕事が職場移動になり大変だったこと、 子供に愛情がいって私に対して愛情が薄れたのか愛情表現がなくなったことへの私からの不満を言われ続けて愛情がなくなりました。 主人は不満を言えない性格で今まで言えないでいたそうです。 いろいろ今までありまして、私は楽しい事を見つけて自立しようとしています。 しかし、主人は子供といたいと言う事が今したいことだと思いますが、 子供は私がいないと主人だけでは見れません。 そうなると私はいつも主人と一緒です。 今まで依存してきたので少し突き放してみたいと考えてみましたが、 いつも一緒にいるので突き放すというのもどうやって突き放せばいいのか思いつきません。 主人に愛情がなくなったと勘違いされずに距離を置く方法というものはないものでしょうか? 電話をあまり掛けない、メールも打たないと言うのも、 毎日寝る前に「先に寝るね」と電話する程度なのでそれはなくせないと思います。(仕事で遅い為) 何か良い意味での突き放す方法はないものでしょうか。 よろしく御願いします。

  • 主人が憎い。でも離れられない。これは愛情ですか?

    32歳専業主婦です。 付き合って6年で結婚し、結婚して4年目になります。 必要な家具を買ってくれない、旅行など行くこともなく二人で楽しむこともない、平日は仕事で帰りが遅く、土日も仕事か、仕事がなければ自分の趣味のために一人で出かけるなど、結婚してからほとんど構ってもらえませんでした。 結婚してすぐ、主人の拒否によるセックスレスが始まり、子供を望んでも協力してもらえず、3年経って検査したところ重度の男性不妊が見つかりました。 不妊治療のため仕事もできず、誰とも話さないまま一日が終わる日が増えました。 そして先日、初めての妊娠で初期流産しました。流産していてもつわりがあり、買い物に行くこともままならない状況で、主人は休日に自分の趣味のために出掛けて夜遅くまで帰宅しませんでした。 平日も帰りが遅く、私は買い物に行けなくて、食べないと気持ち悪い、でも家に食べるものがないという状況が続いていても、何かを買ってきてくれることもなく、体力もどんどん落ちました。 今までも気持ちや思いは伝えてきましたが、我慢ができなくなったというか、自分の中で何かがガラガラと音を立てて崩れたように感じました。 妊娠できたことは、私にとっては一縷の望みみたいなものでした。 この子がいれば、と思っていました。でもこんな想いじゃ、赤ちゃんは宿り続けてはくれないものですね。 独り相撲していた結婚生活に疲れてしまい、離婚も何度も考えました。 今でも考えます。離婚しかないと何度も思います。 でも、主人がこの家で、これから一人で暮らしていくのかと考えると涙が止まりません。 夜遅く帰ってきて、一人でコンビニ弁当とか食べるようになるのかなと考えるだけで涙が出てきます。 大人なんだから、一人でも生きていけるのは当たり前ですが、一人でいる主人を考えると耐えられません。 主人は浮気はしない人です。 彼女をすぐに作ることもないと思います。長い付き合いの中で何度も別れましたが、お互い、別れている間に彼氏・彼女はできたことがありませんでした。 私は今32歳。やり直すなら今しかないと思うと焦ります。 もっと仲良く、幸せと思える人と一緒になりたいと強く思います。 主人とも、そうなれるはずでした。でも今はなれていません。これからなれるのかもわかりません。 離婚を何度考えても、主人が一人になることに耐えられないということは、結局私は主人を愛しているのでしょうか。 主人に寂しい思いをさせたくない気持ちが強すぎます。 一人になろうが寂しかろうが知らない、関係ないと思えないと、離婚すべきではないですよね。 母には、その思いがあるなら、優しくしなさいと言われました。 でも今、自分に余裕がなさすぎて、優しくなれません。 とにかくしばらく実家に帰って、お互い一人になる時間を持とうと思っています。 でもそれが、正しいやり方なのかもわかりません。 自分の気持ちがわからないのかもしれません。もうずっとこんな気持ちのままでいます。 乱文で申し訳ないです。これは愛情なのでしょうか。

  • 主人に興味関心がないといわれました

    結婚して丸9年 でき婚で、現在3人の子供がいて、3人目はまだ4ヶ月です。 昨年の年末に些細な事で主人と喧嘩になり、主人の中で今まで積もりつもった不満が爆発し離婚したいと言われてしまいました。 色々な話し合いの末、今は別居しているのですが、主人は私に『興味関心がなくなった。お前が何をして誰といようが、どうでもいい。子供もお前の事が好きだったから可愛かったけど、どんどん可愛くなくなってきている。未来が見えない』とまで言われてしまいました。 私は主人の事が好きで、離婚したくはないのです。 興味関心がなくなった場合、もう一度好きになってもらうのは難しいでしょうか? 補足ですがこうなった今私も改めて主人の大切さを感じ好きだと表現できるのですが、正直ここ2~3年忙しく主人への愛情表現が薄く、蔑ろにしていました。今更気付いても、もうどうにもならないのでしょうか。深く反省しております。

  • 愛情がなくても本当にやっていけると思いますか?

    もし結婚相手に愛情がなくなってしまった、あるいはなくなられてしまった場合、 それでも一緒にいられると思いますか? 情にもいろいろあり、同情などもありますが例えば同情だけでもやっていけるのでしょうか。 年齢的にとか子供の関係とかも絡んできて難しいアンケートだと思いますが、 愛情がなくても(愛情表現もないということです)一生やっていけますか? ちなみに私の母は父といろいろあり愛情は全くなくなっています。 しかしもういい歳ですし、別れても暮らせないし、父を同情でほうっておく事も出来ません。 しかし今二人とも働いていないので毎日一緒にいることが母にとって辛い事のようです。 仕事をやめて毎日顔を合わせて生きていくのが辛いようです。 私自信も今主人から愛情がないと言われています。 質問した理由を一応書きましたが単純に愛情がなくても一緒にいられと皆さんは思うのかお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 愛情を失いました

    妻に別れられそうです。 妻とは長い間知り合いで、1年ほど付き合って結婚しました。 ただ、付き合っているときから全然妻へ頑張ってませんでした (1回もおごらない、友達を優先する等自己中心的な行動)。 結婚して数か月後のことなのですが、 妻と付き合うほんの寸前に合コン相手と2人でランチに いっておごった話を自慢げにしてしまいました。 (実情は数時間ランチ行っただけで振られているですが良いように話しました。) 妻には1回もおごっていなかったこともあり、 私の妻への愛情があったのかどうか妻に疑問をもたれました。 その後も最初に話したこと(嘘)を膨らますように、 その合コンが好きだったからいった、2・3度行ったなど ひどいことを数か月言い続け、愛情を失っていきました。 さすがにまずいと思い直し、合コン相手とは 数時間ランチに行っただけということ等話しましたが、もう後の祭りです。 妻としては、私の妻に対する扱いがひどすぎて、 私が妻を愛していなかったという結論で、完全に妻の愛情を失いました。 まずは、私の行動のひどさを知るために、皆さんにダメ出しをしてほしいです。 あと、愛情失ってから妻の存在の大きさも再認識し、 今はやり直したい一心で努力しようとしているのですが、 一度失った愛情を何をすればよいのかわかりません。 食事に連れて行ったり、プレゼントしたり、 記念日に花を買ってきたり、家事をしたり、 いろいろしようとはしているですが、 取り戻すのは難しいのでしょうか? 一度失った愛情を取り戻したことがある方、 どのように頑張ってきたか教えていただけないでしょうか?

  • 主人の意向で飼った犬に愛情が湧きません。

    主人の意向で飼った犬に愛情が湧きません。 私は犬を飼った経験がなく、子供の頃噛まれた経験があるため犬には慣れていないのもあり、 反対していました。でも主人がちゃんと世話をするから、ということでごり押しされて 飼い始めました。 主人は比較的家にいる時間が長いので、散歩に連れて行く時間もたっぷり あるのですが、ただ家で犬とくつろいでいるだけ。天気がいい日でもです。 私が見かねて連れて行ったりもするのですが、しつけがなっていないので 私がひっぱられて、何回か危ない思いもしました。 基本的に主人とうまくいっていないというのもあるのですが、犬をめぐっては 根本的に考え方が違っているし、当初の約束も守ってくれていません。 (まめに散歩、お風呂などの世話) 主人はさすがに臭ってきたりするとお風呂には入れています。 私は犬自体はかわいいと思えますが、ずっと反対しても主人が強行突破で飼った 犬を自分の犬とは思えません。愛情がわかないのです。 犬も、普通にえさや水をやったり、たまに散歩している私の言うことは聞かず、 ただ甘えさせて一緒にごろごろしている主人の言うことだけを聞いています。 もちろん主人が犬にたくさん愛情を与えている点ではすばらしいと思いますが、 散歩もまめに連れて行かず、外に出したらほえてばかりの犬を健康的だとは 思いません。 最近は、犬が家にいるだけでも嫌気がさしてきました。 犬が悪いんではなくて、主人に対する嫌気だとはわかっているのですが、 犬に愛情がわかないのです。 支離滅裂ですが、こういった場合、私はどう犬と向き合っていけばいいのでしょうか

    • ベストアンサー
  • 失った愛情は戻る??

    結婚3年目です。あまり良い思いをした3年間では無かったです。 主人から言われました。昔は愛していたけど今はもう愛情はない。今はこの先君を愛する事がないと考えている。愛していた時の記憶が無いと・・・ それを理由に離婚をしたら後悔する気もします。でも、愛情がなくこの先愛する事はないという主人と一緒にいるのは辛いです。長年連れ添うってどんな事なんですか?愛情は一度無くなると二度と戻りませんか?私はそうは思えないのですが・・・ 皆さんはどう考えますか?ご意見お願いします。

  • 無口な主人・・

    結婚20年目です。 主人はとても真面目な人です。 なんですけど・・ 贅沢な悩みかもしれませんけど、 私、子供の事にまったく関心を示してくれません。 具合が悪いと言っても、うん。。って言ってるだけだし 子供が進学、就職の時期になっても子供、私に何も問いかける事もなく こちらから言わないと何も言わないのです。 いくら無口とは言え気にならないのでしょうか・・ とても寂しくなります。。 最近ではそんな主人に不満で話しかけてくれるまで 黙ってたりします。 今だに名前で呼んでくれる事もないし・・ なんだか定年後2人になった時に楽しめるかな~って思ったりします。 贅沢な悩みでしょうか・・・

  • 愛情がなくなったと言われました

    結婚10年、子供2人いる会社員ですが嫁に突然『愛情がなくなった』と言われました。 それ以来嫁をみるのが辛くなりました… 離婚した方がいいですかね?