• 締切済み

お世話になった先輩へのプレゼント

こんばんわ、muranといいます。 今週末、仕事の相談にのってもらったりしてとてもお世話になった先輩が名古屋に異動してしまいます。 そこで24日夜二人で送別会をするんですけれど、何かお礼をしたいのです。 引越しの為、もう荷造りは済ませたようなのであまりかさばらないもので、実用的なものっていえばみなさんどのようなものが思い浮かびますか?一人暮らしをしたことがないのもので、よくわからないのです…。 同じようなシチュエーションで、もらって嬉しかったものなどありましたら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.5

#2です。 靴下なんかも良いと思います。 お相手のファッションやイメージに合ったもので、 名のあるメーカーのものなどで、、、 ベーシックなもので飽きの来ないものが良いと思いますよ。 それからブラウンのクロックなんかも、旅にも使えますし、、、 またはボールペンやシャーペンなど。

muran
質問者

お礼

hukusanさん、alessandraさん、kirikuさん、mini308さん・・・アドバイス、ありがとうございました! CROSSの細身のボールペンを贈りました。 仕事お互い頑張ろうねと言った後に渡せたので、いいものを贈れたと思ってます。 また、このサイト内でお会いすることがあったら、宜しくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mini308
  • ベストアンサー率26% (55/210)
回答No.4

>お世話になった先輩 上の関係でいいんですよね? そうであれば#3さんのおっしゃるように彼女や奥さんのことを踏まえ、そして予算2,000~3,000円も考えるとシステム手帳などどうでしょうか。 勿論だれでも持っているでしょうが、プライベート用や又今すぐ使用しなくてもあとでも使えますし、相手にもそれほど負担にならない物だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)
回答No.3

予算が判らないので、適当かどうか判りませんが、 以前お世話になった上司に、かばんをプレゼントしたら、喜んで愛用していただきました。 高いですよね・・ 仕事上だけのお付き合いの先輩なら、仕事に使えるもののほうが、いいと思います。 ネクタイとか生活に近いもの程、先輩に彼女や奥さんがいると影響があるのではないでしょうか。  もっと手頃なものだと、名刺入れ、財布などの小物はいかがでしょう? 名前を入れて貰うと喜ばれるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

予算はどのくらいでしょう。

muran
質問者

補足

おはようございます 予算は2,000~3,000円くらいで・・・。 宜しくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.1

ネクタイ、ネクタイピン、靴下、財布等など。 男性ですよね?

muran
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます! 説明不足ですみません、先輩は男性28歳です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 異動になる先輩へのプレゼントについて

    4月1日付けで、自分の部署の上司が営業部へ異動になるのですが、 異動になる先輩へ御礼の意味をこめて何かプレゼントを贈りたいと思います。 どのようなものが喜ばれるでしょうか? 上司は28歳の男性で、会社(ベンチャー企業)の立ち上げメンバーです。 27日夜に送別会を行うのでそれまでにご指導頂けると幸いです。

  • お世話になった方へのプレゼント

    こんばんは。4月に異動することになりました。 同じ職場でお世話になった方にお礼のプレゼントをしたいのですが 何がいいでしょうか。 女性にあげるものはいくらでも思いつくのですが男性にあげるものが浮かびません。あまり高価ではないけれど実用的なものがいいと思っています。

  • 海外に異動になる先輩に何を贈れば良いか悩んでいます。

    バイト先(某寿司チェーン店)の先輩がタイに出店する新店舗への異動が決まりました。 近々送別会が予定されており、お世話になった先輩に何か贈り物をしたいと考えているのですが、何を贈れば良いか悩んでいます。 因みに先輩は独身の男性です。 よろしければ何かアドバイスをいただきたいので、宜しくお願いします。

  • お世話になった方の送別会に出られない!!

    先輩女性が退職されることになり、明日、送別会があります。 私のことをとてもよく面倒見てくださった方です。 なのに送別会の日程が決まったのは、私が旅行の計画を入れてしまった後でした・・。 (明日の夜出発して連休を旅行します) お世話になったのに送別会に出られない、ってかなりマズイと思うのですが、明日の彼女の出勤最終日、彼女にどう言えばいいでしょうか・・?

  • 先輩に捧げる歌

    会社の先輩が転勤になり、今度送別会をすることになりました。 転勤とはいえ、県内なので会おうと思えば会えますが、すごくお世話になった先輩なのでやはり寂しいものがあります。 送別会の二次会はおそらくカラオケになるので、そのときに先輩への感謝の気持ちを込めて何か歌いたいと思っています。 ただ、こういう状況にピッタリな歌がなかなか思い浮かばず困っている状態なので、良い案があれば教えてください。

  • 退職する先輩へのプレゼント

    事務の先輩(女性/32歳)が20日で退職することになり、明日送別会があるのですが、 そのときに会社全員からプレゼントを渡すことになっています。 花束などをプレゼントできればよかったのですが、週末から旅行に行ってしまうのと 今月末で引越ししてしまう為、他の事務の子と相談して別のものをという事になりました。 予算は3000円程度で、洋菓子が好きなのでワンホールのケーキがいいかなと思いましたが、 どうでしょうか?それとも別の物を選んだ方がいいでしょうか? 是非ともアドバイスをお願いします。

  • 職場の先輩が好き…?

    社会人3年目の20代です。 先日人事異動があり、お世話になっていた先輩男性(5歳年上)が、別の部署へ異動になりました。 その送別会での出来事なのですが、酔った先輩が廊下でハグをしてきたり、「ちゅーしてくれたら、○○してあげる!」と言って何度かキスするふり(あくまでふりなので、本当にする気はない)をしてきたり、エレベーターに乗ったときは壁ドン(笑)をしてきたり、かと思えば「妹みたいに思ってる」と言ってきたり。 もともとみんなで飲んだときなどは一緒に騒いでふざけることも多かったので、今回のことも特に深い意味はなく、はしゃいでいるのだろうなあとは思いました。 とはいえ、送別会から数日たった今、先輩のことが気になって仕方ありません。 正直、先輩のことはタイプだなーと思っていたので、もし告白されたら付き合いたいな!なんて思ったこともありました。 私の恋愛経験が少ないためにドキドキしてしまっているだけなのか。 先輩も酔ってふざけていただけで、行動に特段の意味はないのか。 気まずくなってしまうのが怖いけどアピールや告白をしていくのか、 それともただのおふざけだと割りきって今まで通りの後輩でいるのか、 今後どうしていくのがいいのか分からないでいます。 拙い文章ですが、思ったことなどをアドバイスいただけると幸いです。

  • 職場の先輩を好きになりました。

    職場の先輩を好きになりました。先輩といっても10才上です。 彼のアシスタントとして働いたのはたった半年。1ヵ月前から席が隣になり、ますます人柄の良さを感じることが多くなり、この人の力になれるよう頑張りたいと思っていた矢先、急きょ私が別部署へ異動になってしまいました。 私自身男の人とのコミュニケーションが苦手で、彼も口数が多い方ではないので、話して盛り上がったということもあまりなく、プライベートな話も全然したことがありません。ただとにかく一生懸命彼のアシスタントの仕事をやり、彼も私のことをとても買ってくれていると上司から聞かされ、それだけで舞い上がっていた私です。 でも、他の話し上手な女の子とは結構盛り上がって話をしていたりして落ち込んだりもしています。 異動の話が公になったとき、隣の席でぼそっと「すごいショックなんだけど」と言ってくれました。直接どきっとするような言葉はこれだけです。 あとは部長が異動の話を私にしたときに「(私を異動させることで)○○(先輩)からは蹴り入れられそうだな」と言われたくらい。 もともと飲み会が苦手なこともあり、在籍期間も短かったので送別会はしなくていいと言いましたが、隣にいるのに「是非とも送別会をしたいので都合のよい日を教えてください」とメールがあり、Ccで部長や上司の名前も入っていました。 席を移動するとき、最後に挨拶をしたかったのですが彼が打合せでいなくて、泣く泣く付箋に「一緒にお仕事できなくて残念ですが、これからもよろしくお願いします。」と書いてきました。この一文で気持ちはばれてしまったでしょうか? 今度送別会があり、それが彼と一緒に過ごせる空間の最後かもしれません。 やっぱり今まで話が盛り上がったこともプライベートな話をしたこともない私は彼の中では対象外でしょうか。送別会ではどのようにふるまったらいいか今からいろいろ考えてしまいます。 奥手の私にどうかアドバイスをお願いします。

  • 退職する先輩へのプレゼント

    贈り物で悩んでいます。 約2年、公私に渡り大変にお世話になった先輩社員(女性)が定年退職になります。 職場としては、送別会と、みんなで出し合って何か記念品的な物を送ることになっています。 私としては、その先輩にとても感謝しているので、個人的に気持ちとして何か送りたいと思っていますが、何がいいのか悩んでいます。 その方は「独身・60歳・女性・特に趣味なし・小柄でおとなしめ」です。 2~3000円位で考えていますが、ネットで色々探しても悩んでしまって決まりません。 自分では思いつかないアイディアや「こんなものが喜ばれた」などを教えていただけると助かります。 是非、よろしくお願いいたします。