• ベストアンサー

この頃いいことがない

この頃いいことがなく落ち込んでいますいまを我慢すればいいことありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.5

私は、特にいい事がなくてもイイです☆ 悪い事が起きなければイイと思ってます。

その他の回答 (5)

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.6

落ち込むことも時には必要だけど、今を我慢すればそのうちいいことが。。。 他力本願な考え方ではいけませんよ。 いいことも他人がくれる、悪いことも他人や環境のせいではいつまでも流されるままです。 行動しましょう。なんでもいいです。とりあえずランニングでもして汗をかくことから始めましょう。 人生、生きてるだけでまるもうけ。

回答No.4

数えてみてはいかがですか? 今日は天気がいい。快便。寝起きがいい。好きな食事だった。など。 いいことってそんなものですよ。

回答No.3

同じことでも、すごく悪いと取ったり、なんてことないわ☆と受け流せたり。 そのときの心理状態で印象が変わるものです。 つまり今のあなたは、どんなものも悪くとらえる心理状態である、ということ。 だから今をじっとただ我慢をするよりも、 いろんな人と話をしたり、気分転換したりして、気分をかえることに専念しましょう!

noname#180770
noname#180770
回答No.2

良いことがないからって何故落ち込むのか理解に苦しみます。 良いことがなくても、悪いこともなければいいんじゃないでしょうか?

  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.1

考え方変えたらいい。自分んはどのよな立場にいるか?← これを考えてごらん。いいことがないじゃなく,作るのです。先ず勉強,就職してから気が付いても遅いのです。

関連するQ&A

  • このごろ・・・

    このごろ、なんか恋愛がしたいんですよ。 でも、べつにだれか好きな人がいるってわけじゃないんです。 このごろそう思いはじめちゃって、他のことに集中できないんですよ。 集中できないって言うより、なんかだるいって感じで。 そういうことってありますか? あと、僕はなんか燃えてることがあると、そればっかり考えちゃうタイプで、逆に燃えることがないと、いろんなことにやる気が出ないってタイプなんですよ。 ってゆーか、どっちにしろ他のことに集中できない?(笑) しかも、昨日はなんかしらないけど急に寂しくなったり。 変な文章ですいません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • このごろ・・・

    このごろ質問君が増えたと思いませんか? なんか前よりも増えているような・・・ 質問しておいてお礼も言わないで 質問締め切りもしない人増えたかんじ みなさんはどう思いますか?

  • この頃の地球ってどうなってると思いますか

    この頃の地球ってどうなってると思いますか http://blog.esuteru.com/archives/7361334.html 衝突するらしいですが、やっぱり地球はなくなるんですかね・・。 恐竜が絶滅したみたいな感じなのでしょうか? この頃の地球ってどうなってると思いますか? .

  • 私、このごろため息の数が多くなってきていてます。

    私、このごろため息の数が多くなってきていてます。 朝、昼ご飯もおなかは減ってないし、ムカムカして食べられないし 早く寝ても遅く寝ても4時とかに起きちゃいます。 ほかにもなぜか急にイライラしてきて爪で自分の手とか引っかいちゃったり 忘れ物が多くなってきたり、しています。 親に相談したほうがいいですかね? 私の家はビンボーだし、親は結構厳しいし 相談してもそのくらい我慢しろとかいわれそうだから言ってないんですけど… ちなみに、私は小6です。かなり辛いです。 回答おねがいします。

  • このごろ とても 気になるの

    ♪白いギターに 変えたのは 何か理由でも あるのでしょうか     チェリッシュの悦ちゃんは、彼のそのことが ♪このごろ とても 気になるの     と言っていました。     まあ、ギターの色を変えたくらいのことには、心配するような理由もないのでしょうが・・・ あなたには、身近な人の、些細なことだけどこのごろとても気になる変化がありますか?

  • このごろ少し変よ どうしたのかな

    このごろ少し変よ どうしたのかな ・・・近頃そう思うのは、誰のことですか?

  • この頃フリーズばかり・・・

    この頃フリーズばかりするんですが、何か対策法とか ありますか? 教えてください。

  • この頃のニュースを教えて!

    この頃オリンピックしか見ていないのでこの頃のニュースを知らないので青森県のニュースを教えてください

  • この頃よくPCが止まるようになってしまい、困っています。

    この頃よくPCが止まるようになってしまい、困っています。 自分はよく「サドンアタック」というネットゲームをするのですが、固まるのは必ずそれのときです。 いままで2年はそういうことはほとんどなかったのですが、4日ほど前から急にそうなってしまいました。 サドンアタックをするときは、スカイプをしながら、PC・ゲームとも他の不要なプログラムは消しています。 その時点でのCPU使用率は90パー程度なのですが、いままでもそうだったので気にしていませんでした。 原因を調べてみましたがよくわかりません。 やはりPCの酷使しすぎなのでしょうか? また、その場合どのように対処すれば良いのでしょうか? PCについてはほとんど初心者同様なので、切実にお願いします。

  • ♪○○さん家の××君 このごろ少し変よ~ どうしたのかな~?♪

    ♪○○さん家の××君 このごろ少し変よ~ どうしたのかな~?♪ 昔の童謡でありましたね。 さて この○○と××に言葉を入れて 皆さんがこのごろ少し変だと思うことを挙げてみてください。 よろしくお願いします。