• 締切済み

このごろ・・・

このごろ、なんか恋愛がしたいんですよ。 でも、べつにだれか好きな人がいるってわけじゃないんです。 このごろそう思いはじめちゃって、他のことに集中できないんですよ。 集中できないって言うより、なんかだるいって感じで。 そういうことってありますか? あと、僕はなんか燃えてることがあると、そればっかり考えちゃうタイプで、逆に燃えることがないと、いろんなことにやる気が出ないってタイプなんですよ。 ってゆーか、どっちにしろ他のことに集中できない?(笑) しかも、昨日はなんかしらないけど急に寂しくなったり。 変な文章ですいません。 アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.1

分かるなァー。私もそうでよ。 よく1人の時期に自分磨きとか言いますけど、恋愛している時のほうが、内面外見とも絶対綺麗です。 仕事、勉強、何に対しても、自信もやる気もでます。そして、他人に対しても優しくなれる。 多分心が満たされているって言うか、上手く表現できないんですけど、愛し愛されていると言う自信が、そうさせるのだと思う。 でも恋愛って突然で、出会いも偶然なんですよ。 彼女見つけるぞーー!!って意気込んでいる時って、意外と出来ないもので、フット肩の力が抜けた時に出会えるような気がします。 私もbishop0さんと同じ気持ちを持っていた時期がありまして、とにかく色々なところに顔を出す。まず交際範囲を広げることを、目標にしてみてはいかがですか? それもダルイですか? まぁー人生長いからさ、プチ引きこもりも悪くはないんじゃない? 気分が乗ってきたら、おのずと自分から何かしらの行動を起こすと思いますよ。

bishop0
質問者

お礼

レスありがとうございました! そうですよねー。 彼女は、つくろうと思ってつくれるもんじゃないですよね。 範囲拡大を目標にしてみます! あと、それ以外の違うこともがんばってみます!

関連するQ&A

  • 私は年齢や立場とか考えた上で御馳走されたりしますが、だいたい「ごちそう

    私は年齢や立場とか考えた上で御馳走されたりしますが、だいたい「ごちそう様」と言うか、お財布も一応出します。 でも男性にはタイプじゃないとか、当たり前みたいな感じの女性は嫌だと聞きました。 でも逆を言えば「ここはいいよ」とか「先に出てて」みたく言う男性のがエロいてかやる気満々みたいな感じしますが。逆にどんな女性なら支払いたくなりますか? キャバ嬢とかは別次元としてです(笑)

  • 自分の気持ちがよくわからない・・・泣

    私は、2年片思いしているA君が好き・・・なはずなんですけど、、、 3年前に、好きだったB君が今なんだか気になる(?)んです・・・・・・・・。 B君が他の女子と話したり仲良くしていると、邪魔したくなります。 でも、A君が好きだから邪魔はしないようにしています。 ちなみに、A君とは一度も喋ったことがありません。 ネットで会話して、好きになったんです。 B君は、友達みたいな感じです。。。 別に、この頃B君と何かあった。というわけでもないんですね・・・。 よくわかんないんです>< A君の事、諦めるって友には言ったんですけど 「後悔するよ?」と言われたので諦めないことにして、、、 もーっ、よくわからない・・・。 B君と一緒にいると逃げたくなります。。。 何でかはわからないけれど。 A君と一緒にいたら、多分、ずっとそこに居たいと思うんだろうけど・・・。 自分で自分の気持ちがわからないのに他の人にはわかるなんて変ですよね(笑) 私、恋愛とかそういうのあんまりよくわかんないんで・・・。

  • この頃自分の体がおかしいようで…

    こんにちは。 ここ半月ぐらい体の調子がおかしいのです。 まずは目眩がするようになってきて、お昼ご飯を食べたあとは胃もたれをするように…。 さらに1週間ぐらい前からあさ朝からずっとマイナス思考でネガティブになったり夜寝るときには泣いてしまいます。 目眩は昔から貧血気味で立ちくらみとかはたまにある程度だったのですが、最近のは歩いてると床が歪むような感覚(フワッとする感じ)や視界が真っ直ぐに見えなくなる感じですこし立ち止まっていればすぐ戻ります。 胃もたれなんて昔から滅多にせず、もともと子供の頃から大食いなのですが、この頃はどんなにお腹が空いていてもおにぎりと春雨スープとサラダ的なものでお腹いっぱいになり、しばらくすると夕方ぐらいまで胃もたれします。朝飯、晩飯は全くなくお昼ご飯だけそんな感じです。 ネガティブ思考は朝から集中できず、仕事がままならないのですがなんとか集中することによって仕事中は和らいでいきます。でも仕事が終わるとまたネガティブに…。 家ではくつろいでいる時は普通なのですが夜になると彼と一緒のベッドでひっそり泣いてます。 泣き疲れてる寝てしまうので次の日は顔が腫れぼったく疲れがとれない日々です。 昨日は無駄に大泣きしてしまいなかなか止まらず彼にビックリされました。 どーしたの?って言われても自分でもわからなくて、布団をキレイに直すだけでまた大泣きしてました。 悩みは多少はありますけど仕事の愚痴とか彼へのくだらない愚痴とかそんなもんです。 生理が今日から始まり生理前の情緒不安定的なものかとも思ったのですがんなこと初めてでどうすれば良いのかわかりません。 私はどうしてしまったのでしょうか。

  • 集中できません

    変な質問なのですがすみません。 最近文章を読んでいるときにその文章の中の言葉に関連付けてその場に関係ないイメージが頭をよぎることが多く、なんとか読み進めるのですが集中できないんです。英文を読む機会もあるのですがその時も同じような感じです。これは雑念なのか、ただやる気がないのか自分でも分からないんですけど気にせずに読むのに何かいい方法はありますか。詳しい方、よろしくお願いします!

  • 好きなことに集中できなくなりました

    毎回ここの方々には力になってもらっています。感謝です。 また一つ 相談に乗っていただきたく書きました。 ただこれはこのカテでいいのか微妙なんですが… 酷いことに好きなものに集中できなくなってきました。 前々から好きなことなら何時間でもやってることができたのに今では全然集中できません。 好きなことが絵(マンガ)を描くことで、つけペンでなぞるときなんてもう集中力0の状態で線がガタガタになってしまい練習絵とはいえ見てられないものです… ずっと前まではすらすら描けて上手くいっていたのに何で今は…な感じで今すごい落ち込み気味です。 別に何かに追われてるわけでもないのです。 ただやっていないと鈍るっていわれ続けてきたので何かしら描かないと!って思ってざざーっとキャラ絵を描いてペンでなぞってるんですがこれも練習だからと思ってやってるため別に苦でもないんです。 ですがそれでも集中力がどんどん減ってきてガタガタになってきて最後はダメだったー って落ち込んでしまいます。 何がいけないんでしょうか? やる気が無いと思って意欲が沸くまでほうっておいていた時期があった(一週間弱)のでもう放置はできない!と思っています; さすがにこれ以上手を抜くとやる気がない感じがするので; やる気はかなりあるのにやってみると上手くいかず凹んで…それの繰り返しで好きなことでもかなり辛いです。 何か助言をいただけたらうれしいです

  • すごく落ち込んだ時どうしていますか?

    こんにちは。 みなさんは気分が落ち込んだりした時どうやって乗り越えていますか?私は今何もかもがうまくいっておらず、心底くたびれています…憂鬱な気分なせいか胃もなんだか重いし…全てにおいてやる気も起きず何だか最悪です。おまけに私は今年本厄なんです(笑)。普段別にこういうの信じてるわけじゃないんですが、さすがに今のこの状態だと一番悪い年なんてちょっと気になってしまいます(笑)。この文章も、打ちながらなんだか更に情けなくなって涙がにじんできちゃいました(笑)。 みなさんは私のような気分の時気晴らしにどんな対策をされていますか?私は全て溜め込んでしまってうまく吐き出せないタイプなんです。何かいい方法があれば参考にさせていただきたいです。

  • 最近、勉強に集中できません

    特に、悩みごとがあるわけでも、ないのですが、 最近やる気があったとしても、勉強に集中出来ないんです。 やる気は、あるので、目だけは、早く動かしていますが、 ただ字を追っているだけといった感じとなっています。 今までは、どんなにやる気がなくても、勢いで、出来たんですけど、今は、勢いをつけても、いつまでも、集中出来ないままなんです。 本当に、困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 男が日記を

    男が日記をつけるって変ですか。 毎日きっちり書くわけでも、長い文章を書くわけでもない。なんか、記録のような感じのものなのですが。。。 あ、でも、やっぱりその日あった嬉しいことや、嬉しくないことを書いてそのとき思ったことなんかも書いたりします。 別に他人に見られても困らないが(恥ずかしくはあります)、誰かに見せるつもりで書いているものでもありません。 さて、やっぱり男が日記を書くのは変でしょうか。 俺はちょっと珍しいと思うし、自分ではちょっとキモイとも思ってしまいます。 ただ、もし他の男友達がやっていてたとしても、その人についてはキモイとは思わないんですけどね。 どうですか?男女を問わず回答よろしくお願いします。

  • 後悔しています(2)

    彼と話あえる時間が持てました。本当に仕事が忙しく、食事もままならず、家では寝るだけで、土日も仕事があったり、一人で住んでいるのでいろいろやることが多い毎日のようでした。 私のことは離れていても考えてくれているそうなのですが、彼はとにかく時間がなく、一緒にいると心配してしまったりで自分の仕事に集中できないそうです。「待っていてもいいですか?」の答えは「分からん。今はそれどころじゃない。誰かいい人見つかるよ。」「好きにすれば・・・」ということでした。 私は恋愛がうまくいくと仕事や他のこともいきいきとしてやる気が出るタイプなので、なかなか彼の気持ちが理解できません。 私からのメールや電話も負担ならば完全にやめたいと思っています。でも、私は相手が大変な時だからこそ応援したいので、逆の立場なら寂しいです。 逆効果にならないか心配でしかたがなく眠れない毎日です。完全にふられたということなのでしょうか?分かりません。

  • 彼からのメールについて教えて下さい。

    彼からのメールについて教えて下さい。 今、私にはSMのパートナーがいます。 そのSMのパートナー(彼と私は今恋愛関係ですが、付き合ってはいません。) )からのメールなんですが… ↓↓ 前はSMと恋愛は別だと思ってたからさ。普通の恋愛してもすぐ覚めるのにちょっと悩んだり(笑)             ってメールが来たんですが、"普通の恋愛してもすぐ覚めるのにちょっと悩んだり(笑)が少しひっかかります。 その文章の意味は分かるんですが、゛彼が私に何を伝えたかった゛のか分からないです…。 あんまり深く考えず、もし恋人に言われたら?みたいな感じで軽いイメージで答えて頂けると嬉しいです。