• 締切済み

名古屋栄の四川すず音が閉店してましたが何故?

名古屋栄の四川すず音が閉店してました。 移転?料理長が引き抜かtれた?色んな憶測してます。 地味な店でしたが味は確かでした。 どなたか事情をご存じの方いませんか? 彼女と一緒になって探してます。 特に担担麺と麻婆豆腐が最高! その辺の名前だけ有名な某店より全然美味しかったのに。。 平日昼などはサラリーマン中心に結構繁盛してたので 売上がなくて…ってことはないと思うのですが。 料理長はもともと錦城でやっていた人なので どこかで腕をふるっているのか。。。

みんなの回答

回答No.2

すず音は、前に紅い屋という店がやっていた場所にオープンして、 禁煙だということなので、ぜひ行ってみたいと思っているうちに、 いつのまにか閉店していました。 錦城は有名店ですが、いちども行ったことはありません。 名古屋市内のスーパーで、錦城のラーメンを袋入りシリーズにして売っていたのですが、 (いまも売っているかどうかは、知らないです) 化学調味料が入った一般的な物と差がないと判断したので、買ったことはありません。 私も、すず音がどこかへ移転したのか、探していて、この質問に行きあたりました。 何の役にも立ちませんが、私もです、ということで、ここに書き込みしました。 もしも見つかったら、また書き込みします。 ファンもいたのだろうから、誰か知っていそうなものですが、 ひとさまのブログなどをたどってみても、 その後が知れないので、再開の可能性は低いのかもしれませんね。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

いつか潰れる店の料理の味.錦城を潰して新たに名前を変えてみすずを開店したががまた潰れた。 私も名古屋いたころ錦城いきましたが.美味いとは思いませんでした。 特に麻姿豆腐はラー油漬けで美味しくない.他の料理にもラー油を使っているが 本店の方ガ美味しかった。 ラー油の作り方が下手か.わからないけど既製のラー油をつかっている.手作りと既製品は食べればわかる。 また店やってもすぐ潰れでしょう.それ位の腕の料理人。 錦城の時に気になったのは.調理場汚いと言うか食べ終わった食器類が片付られないで放置されていた事。