• 締切済み

名古屋栄の四川すず音が閉店してましたが何故?

名古屋栄の四川すず音が閉店してました。 移転?料理長が引き抜かtれた?色んな憶測してます。 地味な店でしたが味は確かでした。 どなたか事情をご存じの方いませんか? 彼女と一緒になって探してます。 特に担担麺と麻婆豆腐が最高! その辺の名前だけ有名な某店より全然美味しかったのに。。 平日昼などはサラリーマン中心に結構繁盛してたので 売上がなくて…ってことはないと思うのですが。 料理長はもともと錦城でやっていた人なので どこかで腕をふるっているのか。。。

みんなの回答

回答No.2

すず音は、前に紅い屋という店がやっていた場所にオープンして、 禁煙だということなので、ぜひ行ってみたいと思っているうちに、 いつのまにか閉店していました。 錦城は有名店ですが、いちども行ったことはありません。 名古屋市内のスーパーで、錦城のラーメンを袋入りシリーズにして売っていたのですが、 (いまも売っているかどうかは、知らないです) 化学調味料が入った一般的な物と差がないと判断したので、買ったことはありません。 私も、すず音がどこかへ移転したのか、探していて、この質問に行きあたりました。 何の役にも立ちませんが、私もです、ということで、ここに書き込みしました。 もしも見つかったら、また書き込みします。 ファンもいたのだろうから、誰か知っていそうなものですが、 ひとさまのブログなどをたどってみても、 その後が知れないので、再開の可能性は低いのかもしれませんね。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

いつか潰れる店の料理の味.錦城を潰して新たに名前を変えてみすずを開店したががまた潰れた。 私も名古屋いたころ錦城いきましたが.美味いとは思いませんでした。 特に麻姿豆腐はラー油漬けで美味しくない.他の料理にもラー油を使っているが 本店の方ガ美味しかった。 ラー油の作り方が下手か.わからないけど既製のラー油をつかっている.手作りと既製品は食べればわかる。 また店やってもすぐ潰れでしょう.それ位の腕の料理人。 錦城の時に気になったのは.調理場汚いと言うか食べ終わった食器類が片付られないで放置されていた事。

関連するQ&A

  • 四川料理の麻婆豆腐と芝麻醤について

    先日某コンビニの本格的な麻婆丼を食べたところ 数口で断念してしまいました・・・・ どうも癖が強くて、私には香辛料強すぎて合いませんでした。 で、たぶん、中華のスパイスのせいなんだろうなと思ったのですが 中華のスパイスに詳しくないため、何が強かったのか分かりませんでした。 で、今日、カップラーメンの 担々麺を食べたところ 麻婆丼の時に感じた味と近いものがありました。 説明を見てみると、その担々麺は芝麻醤が利いているみたいです(なんでも横浜中華街の担々麺は芝麻醤が利いてるのだとか) で、質問なのですが、中国・四川の麻婆豆腐も芝麻醤利いてますか? どちらも食べてて感じたのですが、 酸味があり、好きくなれませんでした。 酸味は芝麻醤のものでしょうか? 分かる方いたら、回答お願いします。

  • 東京もしくは神奈川の激辛四川料理店

    激辛で激ウマ四川料理店を探しています! 東京か神奈川でおすすめの店はありますか? 今まで行ったところは激辛でもコクがなかったり、激辛と書いてあっても全然辛くなかったりと、満足するところに出会えていません。 特に麻婆豆腐が大好きで、みなさんの間違いない店を教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • 坦々麺(担担麺)のいわれや歴史が分かるサイト知りませんか?

    四川料理の担担麺のいわれや歴史を調べたいのですが? 屋台料理からで、本場の物は汁気がないくらいしか分かりません

  • 北京のおいしい四川料理・お酒・上海蟹

    10月初旬に北京に行きます。辛いものとお酒が大好きです。それとちょうど上海蟹の季節!どのくらい四川料理は辛いのか?(お台場の麻婆豆腐は平気)北京ではどんなお酒が楽しめるのか?旬の上海蟹とはどれほどおいしいのか?(どうやって食べる?)ご存知の方、教えてください。

  • 本場の麻婆豆腐

    四川省生まれの料理と聞きますが、日本で本場の麻婆豆腐を食べられるお店はありますか。

  • 高級中華料理屋の麻婆豆腐1500円について!

    皆さんご機嫌よう! 有名高級中華料理屋の麻婆豆腐1500円も 激安スーパーの豆腐1丁350g税込35円を大量爆箱買いした豆腐で調理して1500円です! 35円が1500円ですよ? 四川料理かなんだか知らないけど日本に住む中国人が作るか、知らないけどこれは酷くない? 35円が1500円そんな麻婆豆腐に金払えますか? てか麻婆豆腐なんていらないし、 なんか世の中騙し合いですね 皆さんどう、さ思いますか? あなたなら金払えますか?

  • ズバリ!好きな中華料理は?

    好きな中華料理ベスト3は何ですか? 僕は「麻婆豆腐」「麻辣麺」「火鍋」です

  • 名古屋 麻婆豆腐 麻辣

    名古屋で麻辣の効いた麻婆豆腐か麻辣の効いた四川料理が食える通し営業(14時から16時の間に食べるので)の中華料理屋教えて下さい、よろしくお願いします。出来れば高畑駅や伏見駅周辺で値段は定食で1000円以内(野口ラインを超えない値段)でお願いします。尼ヶ坂の錦水苑以外で有りましたらよろしくお願いします(餃子の王将は除く)。

  • こんな麻婆豆腐はどこかでやってませんか?

    先日北京で食べたような麻婆豆腐が日本でも食べられないか探しています。 何が違うかというと「豆腐」です。大概の中華料理店は絹ごしを用いているようですが、現地で食べたものは木綿ごしで水切りもしてありました。豆腐の水気であんを滑らかにしているのかもしれませんが、絹ごしを用いた場合は水っぽく感じてしまいます。 昨日横浜・中華街に赴き本場・四川料理の店で注文したのですがやはり絹ごしでした(味は非常好吃)。どこかに水切りをした木綿豆腐で麻婆豆腐を供しているお店をご存知ないでしょうか。 東京在住ですが京都に家がありますので、神戸や大阪でも構いません。宜しくお願いします。

  • 甘いお味噌の料理

    こんにちは。 今日のお昼に 回鍋肉という お肉の甘味噌いためを食べました。 とってもおいしく、病み付きになりそう☆ そこで、「あまいお味噌」のお料理 をおしえてください。 ただ 麻婆豆腐はとても嫌い(笑) なので、麻婆豆腐のような 味ではないほうがいいです。 さば味噌もかなり好きです。 デパ地下でうっているお惣菜で 甘味噌の味付けで、おすすめお惣菜 の情報でもいいです。 ついでに、ジャージャー麺と坦々麺とは どんなものか(お昼に行った中華料理屋さんの ショーケースで気になった・・・)おしえてください。 いろいろ質問多くてすみません><

専門家に質問してみよう