彼氏の誕生日プレゼントにキャサリンハムレットのお財布はいかが?

このQ&Aのポイント
  • キャサリンハムレットのお財布はマルイにしか店舗がないが、オシャレで高品質なブランドとして知られている。
  • 彼が好きそうな折り畳みの財布で、さりげなくお揃いになるので良い選択肢。
  • 皆さんは貰ったり欲しいプレゼントでうれしかったとの声が多い。
回答を見る
  • ベストアンサー

【B.Dプレゼント】男性の方に質問です。

もうすぐ彼氏の28歳の誕生日プレゼントで、キャサリンハムレットのお財布をあげようかと思うのですが、いくつか皆さんに質問です。 (1)ほぼマルイにしか店舗が入ってないのでこのブランドにどんなイメージなのか知りたいです。 (2)たまたま見たサイトで彼が好きそうな折り畳みの財布をみつけ、私の愛用財布がこのブランドなのでさりげなくお揃いとか良いなーって思ったんですけど、普通に有名ブランドが良いですか? (3)ってかそもそも皆さんは貰った(もしくは欲しい)プレゼントでうれしかったですか? 彼は仕事でスーツは着ないし、お酒は飲まないし、タバコも吸わない。鍵はキーケースを使わないし、パスケースは職場の人から貰ったものを愛用してるし、最近欲しい物は時計と言ってたけど全部5万超え…予算オーバーです。(1~2万で考えてます) もう選ぶのが難しくてコノヤロウって感じです。。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

ブランド物に興味がないおっさんですが回答させて頂きます。 (1) 初めて聞いたブランドですね。 正直価値すら判らないです… (2) 私はブランドには興味が無いので使いやすさ(機能性)が第一かと思いますね。 彼女とおそろいに関してはちょっと嬉しいかもしれません。 (愛されてるな~って実感するかも?) (3) プレゼントなんて何を貰うかよりも誰から貰うかの方が重要な気がしますねw 財布は実用品なので問題ないと思いますが、サプライズで面白グッズを貰うくらいなら相談して欲しいかも? 良いお誕生日をお過ごしくださいw

any217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)>>正直価値すら判らないです… たしかに有名ではないですからねー 彼も知らないかもですね。 (2)>>彼女とおそろいに関してはちょっと嬉しいかもしれません。 喜んでもらえたらいいのですが、うわ…って思われるんじゃないかって心配なんです。 (私、かなり心配性なんですよね。笑) (3)>>プレゼントなんて何を貰うかよりも誰から貰うかの方が重要な気がしますねw 彼にもそんなこと言われましたが、とは言っても喜んでくれなかったらどうしようってばかり考えてしまうんです。。。 >>サプライズで面白グッズを貰うくらいなら相談して欲しいかも? サプライズする勇気がありませんww

関連するQ&A

  • Present【定期入れ】

    こんにちは。 大学生の彼氏に定期入れを プレゼントしようと 思っているのですが、 「ポールスミス」くらいの 値段はきついので 「キャサリンハムレット」を 買おうと思っています。 わたしはまったくメンズブランドがわからないので質問なのですが... 大学生男子が キャサリンハムレットの 定期入れを持っていても だいじょうぶですかね...? みなさんの意見を おきかせください。 よろしくおねがします。

  • キーケース(プレゼント女→男)

    皆さんの意見&オススメを教えてください(>_<) 26歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでしまいました。 キーケースをあげる!!ということは決めました。 *財布とお揃いのキーケースをプレゼントしようと思った (昨年、グッチの財布をプレゼントしました) *車を新しくしようとしている。 *結婚を考えている関係です。 (お互い実家のため、いつか2人のお家の鍵をこれに・・・とメッセージをこめて) 昨年の財布は一緒に色々なショップを見てその中でお互い感触の良かったものをプレゼントしました。 今年は・・・出来ればサプライズで渡したいです。 グッチのキーケースを購入する気マンマンでしたが・・・ 他の予算を考えると(宿泊代など)予算がちょっと厳しくなってきてしまいました。。 彼はそこまでブランドにこだわりのあるタイプではありません。 デモおしゃれにはこだわりのあるタイプです。 仕事はスーツです。 (平日は車使わないのでキーケースは持ち歩きません) 2万円以内(13000~18000がベストです)で購入できるものでオススメなものご存知な方、教えて頂きたいです。 もしくは・・・少しでも長く使ってもらいたいのでやっぱりグッチにするべきか・・・ 男性で財布と同じキーケースを持っているというのは・・・どうなんでしょうか。 ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

  • 男性に質問・プレゼントについて

    50代男性にプレゼントしたいのですが、キーホルダーとキーケースのどちらにするか迷っています。 男性は、どちらのタイプを使われていますか? 愛用の理由、デザイン(素材なども)、ご回答者様の年齢も教えて頂けると助かります。おすすめのブランドもあれば・・・宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。もらてうれしいブランドは?

    彼(28歳)に二つ折のお財布をプレゼント予定です。 彼仕事でもジーパンを着ていてお財布は後ろポッケやカバンにしまいます。 だからきっと革でないほうがいいんだろうなとは思っているんですが、私がブランドに疎く何がいいのか… 彼もブランドにはあまり興味なさそうですが、過去に貰ったって言ってたお財布(長財布であまり使ってないです)やキーケース(こちらも使ってない)はブルガリなんです。 誰から貰ったか聞いてはないですし、元カノからだったらヤキモチがやばくなるんで聞きたくありませんw それを見てしまってからあんまり無名なものをあげるのが引けます。 でも私の予算は1万~2万でハイブランドは買えないし、お店にさえ怖くていけません。 そこで皆さんはどんなお財布を使ってますか? また、どんなお財布を貰ってうれしいですか? 逆に欲しくないブランドや欲しくない形はありますか? ご意見お願いいたします。

  • 彼へのプレゼント

    よく出ているご質問なのですが、ぜひみなさん語彙権をください。 彼氏とクリスマスプレゼントの交換をすることに なりました。 彼は、お財布かキーケースがほしいそうです。 お財布は今はシンプルな黒の二つ折を使ってます。 キーケースは持っていません。 一緒に選ぶのではなく、私に選んでほしいということなので、先日見て回ったのですが、すっごく迷ってしまって決められませんでした。 お財布は、ポールスミスにいいかなぁと思うのがあったのですが、今彼が使っている財布もポールスミスなのです。 自分で買ったものか、プレゼントされたものかはわかりませんが、 なんとなく同じブランドってどうかなーと思って 決められませんでした。 今使っているのと、おなじブランドのものをもらうのってどうですか? 使い勝手が変わらなくてよいかなとも思いますが、 デザイン性はあまり変わらないような気もしますし、あげるほうとしては、芸がないかんじがして、気になります。 ほかのブランドでもいいのはあったのですが、 なにを決め手にするか、、すっごく悩みます。 キーケースは持っていないので、そちらでもいいのですが、これも遊び心があるデザインがいいか、どこかのブランドでシンプルにするのがいいか、、、 彼とはまだ1ヶ月なので、好みがあまりわからないんです。 せっかくプレゼントするので、気に入って使ってもらえるのがよいのですが。 皆さんは、どういったものがうれしいですか。 ちなみに、彼氏は社会人25歳で、私服はシャツにジャケット、ジーンズとかさりげなくおしゃれな感じです。 スポーツもするので、カジュアルなときもあります。 仕事の時はスーツです。 自分がもらってうれしかったものや、こういうことを決め手にしてプレゼントを選ぶ、といったアドバイスがあれば、ぜひ教えてください!!

  • 男性の持ち物(小物)について

    32歳の彼への誕生日プレゼントに、モンブランのキーケースを考えています。(現在キーケースを持っていません) 彼はもともとモンブランの財布を使っていたため、去年の31歳の誕生日はそれに合わせてモンブランの名刺入れをプレゼントしました。 一昨年の30歳の誕生日には、モンブランのボールペンをプレゼントしました。 毎年モンブランでは飽きてしまいますかね? 身近な持ち物はお揃いのほうがバランスがいいのかなと思ったのですが、実際男の人ってどのように考えているのでしょうか? やはり、お揃いの方が嬉しいのでしょうか?違うブランドのほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って1ヵ月ちょっとの彼氏にあげるクリスマスプレゼントに悩んでいます。 アクセサリー系は嫌いで、タバコも吸わないで、香水も好きなのがあるので、それ以外で考えてて。 今のところキーケースにしようと思っていますが、好きなブランドとか知らないし、私自身もブランドあまりわからないので、ブランドじゃなくてもいいのか悩んでいます。 それに鍵もアパートの鍵しか持ってないみたいだし、バイクの鍵が増えるみたいだけど、それでも2つなのでキーケースは必要ないかなーとも悩んでいます。 アドバイスください! それから他にいいプレゼントがあったら教えてください!

  • 26歳の男性の方に質問です

    今付き合い始めて丁度1年の彼氏がいます。 来月彼の誕生日なんですが、何をあげようか迷ってます。 今まで誕生日やクリスマスなどに、財布、キーケース、ネクタイ、靴はあげました。 一通りプレゼントでよくあげられるものはあげちゃったんですけど、財布は1年前から使っていて結構ボロボロになってるので新しい財布でもいいかなと思ってるんですが、、、 彼女から2回も財布もらうのは男性的に喜んでもらえるのでしょうか? ちなみ前回はポールスミスでした。 年齢的に財布のブランドって何が無難ですか?!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日が9月なのですがプレゼントに悩んでいます。 今はエッティンガー、グレンロイヤルあたりの財布を考えていますが今使っているのも気に入っているようで、、、。パスケースやキーケースも考えていますがあまりピンときません(><) どのような物がいいでしょうか。他にも良いブランド等あれば教えてください。 ちなみにお互い20代前半、予算は3万円前後で考えています。

  • プレゼント

    ご相談に乗って頂きたいので、質問しました。 彼氏は25歳で、大手アパレル関係の会社員です。多分、来年辺りで店長を任されるだろう方です。格好はお洒落で、風貌などは、よくケミストリーの堂珍さんに似ていると言われます。 その彼に、財布をプレゼントしたいと考えていますが、ブランドは何が良いと思いますか? 私は、24歳の大学生ですが、今はバイトに励んでいるので、予算は8万以内なら出せるかなぁと考えています。 彼は、仕事柄かカードをたくさん持ち歩いており、好きなブランドは特にないそうです。また、折りたたみの財布が好きみたいです。 長く愛用してもらいたいし、また店長という役職に就いてもおかしくない(?)ブランドがいいかなぁと思っています。 何がお勧めですか。男のブランドとか全くの無知なので、是非お願いします。