• 締切済み

プレゼント

ご相談に乗って頂きたいので、質問しました。 彼氏は25歳で、大手アパレル関係の会社員です。多分、来年辺りで店長を任されるだろう方です。格好はお洒落で、風貌などは、よくケミストリーの堂珍さんに似ていると言われます。 その彼に、財布をプレゼントしたいと考えていますが、ブランドは何が良いと思いますか? 私は、24歳の大学生ですが、今はバイトに励んでいるので、予算は8万以内なら出せるかなぁと考えています。 彼は、仕事柄かカードをたくさん持ち歩いており、好きなブランドは特にないそうです。また、折りたたみの財布が好きみたいです。 長く愛用してもらいたいし、また店長という役職に就いてもおかしくない(?)ブランドがいいかなぁと思っています。 何がお勧めですか。男のブランドとか全くの無知なので、是非お願いします。

みんなの回答

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

財布のプレゼントは問題ないみたいですよ。 僕も振り返ってみれば財布を自分で買ったことないんですよね。 身内のお下がりとかです。異性からのプレゼントならよかったんですが。

参考URL:
http://www.ccn3.aitai.ne.jp/~waiwaifa/saihu.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroooady
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.1

財布は人にプレゼントとする物ではありません。 自分で買った財布にお金を入れるから お金が貯まる。プレゼントの財布にお金を入れると お金はプレゼントした人に流れて行くと言われてます。 どこから 出た話は知りませんが、よく聞く話です。この話をプレゼントされた方が知ってた場合、非常識な奴と思われますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント 緊急です!!!!!!!

    クリスマスプレゼントが決まりません。 ありきたりなブランドではなく、海外セレブご愛用なんかの オシャレなブランドが知りたいのですが。 例えばボッテガ・ベネタとかクロエetc... 少しこじゃれた感じで、センスが良くて、かっこよくて品が良い女性が持つような感じの。 最適なブランドはありませんか? 財布を考えています。 宜しくお願いします。

  • プレゼントで悩んでいます・・・

    来年から社会人になる彼女の誕生日に財布をプレゼントしようと考えています。 しかし、どのブランドがよいのかわからないので教えてください。 <条件> ・社会人として持っていて恥ずかしくないもの(大人っぽいもの) ・アパレル業界なので多少はオシャレなもの ・機能性があるもの ・限度額は6万円です このような条件をクリアできる財布はどのようなブランドがよいのでしょうか?今のところmiumiuやツモリチサトなどを考えています。 何かよいブランドがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 父に財布をプレゼントしたいのですが!

    今年初めてまともにもらえるボーナスで、 最近ヨレヨレになってきている父の財布をこっそり新調してあげたいなぁと思っているのですが、 50歳になったばかりの父にどんなものを買ってあげたら喜ぶかわかりません…^^; 50歳の男性が持っていてオシャレな財布ってどのブランドでしょうか? ちなみに二つ折りの財布を現在愛用しているので、同じく二つ折りのものをプレゼントしたいと思っています。 予算は3万円…頑張って4万円…くらいです。 御意見お願いします^^

  • 【B.Dプレゼント】男性の方に質問です。

    もうすぐ彼氏の28歳の誕生日プレゼントで、キャサリンハムレットのお財布をあげようかと思うのですが、いくつか皆さんに質問です。 (1)ほぼマルイにしか店舗が入ってないのでこのブランドにどんなイメージなのか知りたいです。 (2)たまたま見たサイトで彼が好きそうな折り畳みの財布をみつけ、私の愛用財布がこのブランドなのでさりげなくお揃いとか良いなーって思ったんですけど、普通に有名ブランドが良いですか? (3)ってかそもそも皆さんは貰った(もしくは欲しい)プレゼントでうれしかったですか? 彼は仕事でスーツは着ないし、お酒は飲まないし、タバコも吸わない。鍵はキーケースを使わないし、パスケースは職場の人から貰ったものを愛用してるし、最近欲しい物は時計と言ってたけど全部5万超え…予算オーバーです。(1~2万で考えてます) もう選ぶのが難しくてコノヤロウって感じです。。。。。。

  • ブランド財布

    今大学生の男ですが、ブランドの財布を買おうと考えていて長く愛用できるものを探してます。 そこで 1・男の人が持っててかっこいいと思う財布 2・持っててかっこ悪い!?と思う財布 を教えてください!!

  • 日本ブランドについて

    こんにちは。 現在お洒落でかっこいい財布を捜しているのですが、何か良いブランドがあれば、教えてください。 正直海外ブランドは皆さんが持っているので、日本ブランドで、あまり他人が持っていないやつがいいです。 レアで、且つお洒落でかっこいいメンズ財布ブランドがあれば、宜しくお願い致します。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて…(お財布)

    彼氏へのクリスマスプレゼントにブランドのお財布をあげようと思っているのですが、 男性モノのブランドについて全くの無知で、 どのようなものをあげればよいのか解りません…。 彼氏について↓ ・25歳学生(来年就職) ・シンプルで長持ちするものが好き ・今使っている財布はスポーツブランドのもの? ・フレッドペリー、コムサの服を所持 ・普段は、EDWINのジーパンにシンプルなTシャツ、ジャケットなどの格好 (予算15000円くらい) 私的には、コムサだったらハズレはないかなと思っているのですが、 それではヒネリがないような気もして…(^_^; なにか良いブランドを知っている方いらっしゃいましたら、 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブランドの財布

    来年から社会人になる20代の男子学生です。今、新しいブランド物の財布がほしいと思っています。ブランドの財布には無知なためどのような財布を買えばよいか分かりません。 私としては、オシャレな財布がほしいと考えています。 そこで、私のような者におススメなブランド物の財布があれば教えてください??ここのカテで質問して申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 22歳になる彼女への誕生日プレゼント

    22歳になる彼女へネックレスをプレゼントしたいと思うのですが、おすすめのブランドなどありますでしょうか? 予算は2万~3万です。 彼女の雰囲気にあったブランドにしたいのですが、女性のファッションについて全くの無知でして・・・。 彼女は個性的な格好ではなくて、派手な格好はあまりしない感じです。 パンツはジーンズやデニムのホットパンツ何かも履いたりしてました。 靴はサンダルやロングブーツや、中がモコモコで外が雨降ったら染み込んじゃうじゃないかっていう様な生地で小さい子が雪国で履いてそうな靴など履いたりしてます。 サイフはピンキーとかいうのを使ってます。 わかりずらし、対した情報になってないと思いますが、この様なファッションに合う様なブランドをアドバイスお願いしますm(__)m

  • 彼氏の誕生日プレゼントで、教えてください!!

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます! 彼氏は私の一個上で、23歳来年から社会人です。 (彼は4年、私は3年の大学生です) 誕生日には付き合ってから4ヶ月と19日になります。 彼は、ブランドとかに興味が無く、オシャレもそんなに・・・。持ち物も安価です。 でも、そんな彼も社会人になるし、オシャレでかっこよくなって欲しいので ちょっとしたブランドの キーケース 長財布(シンプルな革の) 名刺入れ のどれかをプレゼントしたいと思っています。 上記以外にも何か提案ありますかね? あと、オシャレめなブランドとかでどこかいいのあったら是非教えてください! 切実な悩みなんで、相談に乗ってください! 補足で、彼氏はタバコは吸いません。お酒もそんなに飲まない。。 B型で細かいこと気にしない感じです。