• ベストアンサー

ブランド財布

今大学生の男ですが、ブランドの財布を買おうと考えていて長く愛用できるものを探してます。 そこで 1・男の人が持っててかっこいいと思う財布 2・持っててかっこ悪い!?と思う財布 を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyokon
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.1

1.について イマドキの流行はわかりませんが、 私(女です)が以前好きで持っていた財布が 「ルイ・ヴィトン」のタイガというシリーズのファスナー付き二つ折りでした。 濃い色が多く、私は深緑でした。 渋くて、スタイリッシュだと思い購入しました。 細かいシワのような加工がしてあり、傷がつきにくく変色もしませんでした。 長く愛用できると思います。 (私は自転車のカゴに置き忘れて無くしましたが・・) 2.について 使い勝手が良いのかもしれませんが、ナイロン素材でできていて、マジックテープでとめてあるもの。 バリバリバリと音をさせるのもかっこ悪いと思います。 あと、ブランドの新作(特に最近のビニール素材もの)を持っている人も、そういうことを気にしている感じで個人的にかっこよく思えません。

smileman
質問者

お礼

いろいろな意見ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • pyokon
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.5

♯1です。 ヴィトンが多いようなので、追加させていただきます。 前にもお財布で質問があったようなので、参考URLに貼っておきます。ご参考になればと思います。 あと、smilemanさんの普段の服装や好みも関係あると思いました。 いつもジーンズやラフな服装だったり、好みとしてカジュアルなものが好きだったり、派手なのもが好きだったりだと、ヴィトンは少し似合わないかもしれないと思います。(ジーンズでも細いタイプで、革靴を合わせている方などには似合うかもしれません) それから、ブランド物の中には、見ればすぐにどこのものかわかるようなロゴマークを前面に出しているものがあれば、地味に小さかったり型押しだけのロゴのものもあります。 個人的には、後者の型押しタイプがかっこいいと思いますが、好みの問題なのでロゴマークがはっきりとわかるものがかっこいいと思う人もいるでしょう。 ヴィトンは価格が他のブランドに比べ高めですので、もう少し安いものだと、バーバリーメンズの黒い革のお財布もかっこいいと私は思います。 余談ですが、私が今使っているのは、いわゆるブランド物ではない、イタリアの革を使ったお財布です。発色が好みだったのと安く買えると思ったので、購入しました。 人に自慢するわけでもなく、自分の納得がいく(自分でかっこいいと自己満足している)ものです。 最近はこういうものを買うことが多いのでブランド物はあまり買わなくなりました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1186007,http://www.rakuten.co.jp/slip-on/599283/387236/
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.4

1.ヴィトンでもモノグラムだと、いかにもって   感じであまりカッコイイと思いません・・。   ただのブランド好きに見えるというか。   ヴィトンならエピとかダミエとかをさりげなく   使っていうほうがオッと思います(笑)   前の彼氏がパーバリーの長財布を使っていました   が使い込んで味が出てて結構好きでした。   自分が大学生の時は、社会人の彼氏が札入れと   小銭入れと2つ持っているのを見て「大人って   そうなんだ~」と思ってました(笑)。 2.#1さんと同じでマジックテープのやつ。   中学生かよ!ってツッコミたくなります(笑)

回答No.3

カッコいいなって思うお財布・・・個人的に申し訳ないんですが、「ポール・スミス」のお財布なんていかがでしょう? ブランドものではありますが、お値段もそこそこお手ごろですし、タイプもいっぱいありますよ。それに、なにげなーく遊びゴコロが詰まったデザインも多く、実は私も愛用しております(一応、30過ぎの女性なんですがね、自分は)。 逆にカッコ悪いなーって思うのは、ブランドとはちがうかもしれませんが、やたらと鎖なんかをつけてジャラつかせているようなお財布の持ち方は感心しません。なんかカッコ悪い・・・だらしなく見えちゃうんですよねー(やっている方、ごめんなさい)。

noname#11775
noname#11775
回答No.2

大学生の男の子なら普通にヴィトンのモノグラムとかエピがいいのでは? かっこ悪いと思うのはなんだろ? 財布ではあるのか分からないけど。ジバンシーとかヴァレンチノとかはおやじくさくていまいちな気がします。

関連するQ&A

  • 子育て中です。ブランド品のお財布を持つことについて

    今年、長男を出産しました。 これまでヴィトンのお財布を10年愛用してきました。 長男もできたことですし、ブランド物のお財布よりも、ブランドではないが素敵なお財布 に変えようか、それとも、また、ブランドにしようか悩んでいます。 子育て中のママには、ブランド品は派手でしょうか? それとも、気にならないでしょうか。 周りのママたちは、半々です。 よろしくお願いいたします。

  • 財布のブランドについてです

    大学1年の男です。そろそろ財布を買いかえようかなと思っています。 初めカルティエの2つ折りがいいと思ったのですが、カルティエは時計などがメインでほかなら同じ値段でもっと質のいいものが買えるとのことでした。 私はハイブランドはまだあまりわからず今回せっかくなので貯めたお金で長く使えるのを購入したいと思っています。 最初カルティエにしようと思った理由は公式サイトでみたところあまり主張しないデザインとなんとなくカルティエのブランドイメージがおしゃれでかっこいいと思ったからです。 以上から他にオススメのブランドがありましたら教えていただきたいです。予算5万くらいだそうと思っています。 ちなみにボッテガヴェネタは独特の編み目?のデザインがあまり好みませんでした。ヴィトンやグッチもあまり好きではないです。 よろしくお願いします。

  • ブランド財布

    新しい財布を買おうと思っています。 どのブランドがおすすめですか? 私は大学1年です。4月からバイトを始めて、お金も手に入るようになり、そろそろブランドの財布が買えるぐらい貯まりました。 今はアナスイの財布を使っているのですが、学校の友達がヴィトンやグッチを持っていて、うらやましいです。 特に好きなブランドはないので、いろいろ教えていただけるとうれしいです。

  • 男のブランド財布

    25歳の男なんですけど、今使ってるのがぼろぼろなので、 ブランドの財布が欲しいなって思うんですけど、 ヴィトン、グッチ、プラダとかは持ってる人が多いので 他ので男が持ってもおかしくないおすすめとかありませんか? 僕はコーチの財布とか良いなと思ったのですが、 男が持ってるとおかしいですか?

  • 財布

    高校2♂です EDWINの長財布を愛用してたんですけど最近いたんできてそろそろ変えようかと思ってます EDWINでも良いと思ったのですがさすがに同じのは買う気がしないので・・・少し高めでもかまいません、高校生~大学生まででもっててもおかしくないブランド長財布教えてください!

  • 男性用のブランド財布

    財布を買い換えようと思うのですが、お勧めのブランドのかっこいい財布を教えてください。 僕はプラダのが良いと思うのですがみなさんはどうですか? よろしくお願いします

  • メンズブランドの財布

    こんにちは◎ 来月の彼氏の誕生日に、財布をプレゼントしようと思っています。 彼氏は大学4回生で、普段は古着も混じったカジュアルな格好をしています。来年からは銀行員になるんですが、今も使えて社会人になってからも使えるような財布を探しています。 私あまりブランドなどに詳しくないんで、何かオススメのものがあれば教えてください。

  • 女の子のブランドで・・・

    女の子のブランドで男の人が持っていても変じゃないブランドの財布ってありますか?(大学生です) また、このブランドの財布を男の人が持っていたらいいなぁっていうのありますか?

  • ブランドの財布

    ブランドの財布 20代女性です。社会人になって数年経ちましたし、ここらでお財布を新調しようと考えています。 普段、ブランド物は全く興味がありません。ブランドの名前を言われても、分からないものばかりです。知っているのはほんのいくつかの有名どころです。 当然、持っているものもブランド品は一切ありません。 今回、人から勧められ、ブランドの財布を買おうかと考え始めたのですが、一体どの辺から考えていけばいいのか、さらに言えば、そもそもカバンや洋服などブランド品を持たない女性がブランド財布を持ってもいいものか、不釣り合いなのではないか、などと悩み出してしまいました。 アドバイスをお願いします。

  • ブランド物だけど、ブランド物に見えないお財布

    今、新しくお財布を買おうと思っているのですが、ちょっと奮発して、いわゆるブランド物のお財布を買おうと思っています。 ですが、ヴィトンのモノグラムだとか、グッチやフェンディの、「いかにも!!」という見た目の物は嫌なんです。 あまりブランド物には詳しくなく、とりあえずヴォッテガを見てみると、シンプルでいいなぁ、と思っています。もちろん、ブランド物に詳しい人が見ればヴォッテガだ、ということはわかるでしょうが、詳しくない人にはどこのブランドかわからず、と同時にわかる人にはわかる、という点が個人的にイイと思っています。 探しているものは、折りたたみではなく、長財布(長方形のヤツ)で、予算は10万円でお釣りがくるくらいがいいな…と思っています。 このようなブランド物のお財布というと、他にどんなブランドの物があるでしょうか。