• ベストアンサー

ブランド財布

今大学生の男ですが、ブランドの財布を買おうと考えていて長く愛用できるものを探してます。 そこで 1・男の人が持っててかっこいいと思う財布 2・持っててかっこ悪い!?と思う財布 を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyokon
回答No.1

1.について イマドキの流行はわかりませんが、 私(女です)が以前好きで持っていた財布が 「ルイ・ヴィトン」のタイガというシリーズのファスナー付き二つ折りでした。 濃い色が多く、私は深緑でした。 渋くて、スタイリッシュだと思い購入しました。 細かいシワのような加工がしてあり、傷がつきにくく変色もしませんでした。 長く愛用できると思います。 (私は自転車のカゴに置き忘れて無くしましたが・・) 2.について 使い勝手が良いのかもしれませんが、ナイロン素材でできていて、マジックテープでとめてあるもの。 バリバリバリと音をさせるのもかっこ悪いと思います。 あと、ブランドの新作(特に最近のビニール素材もの)を持っている人も、そういうことを気にしている感じで個人的にかっこよく思えません。

smileman
質問者

お礼

いろいろな意見ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• pyokon
回答No.5

♯1です。 ヴィトンが多いようなので、追加させていただきます。 前にもお財布で質問があったようなので、参考URLに貼っておきます。ご参考になればと思います。 あと、smilemanさんの普段の服装や好みも関係あると思いました。 いつもジーンズやラフな服装だったり、好みとしてカジュアルなものが好きだったり、派手なのもが好きだったりだと、ヴィトンは少し似合わないかもしれないと思います。(ジーンズでも細いタイプで、革靴を合わせている方などには似合うかもしれません) それから、ブランド物の中には、見ればすぐにどこのものかわかるようなロゴマークを前面に出しているものがあれば、地味に小さかったり型押しだけのロゴのものもあります。 個人的には、後者の型押しタイプがかっこいいと思いますが、好みの問題なのでロゴマークがはっきりとわかるものがかっこいいと思う人もいるでしょう。 ヴィトンは価格が他のブランドに比べ高めですので、もう少し安いものだと、バーバリーメンズの黒い革のお財布もかっこいいと私は思います。 余談ですが、私が今使っているのは、いわゆるブランド物ではない、イタリアの革を使ったお財布です。発色が好みだったのと安く買えると思ったので、購入しました。 人に自慢するわけでもなく、自分の納得がいく(自分でかっこいいと自己満足している)ものです。 最近はこういうものを買うことが多いのでブランド物はあまり買わなくなりました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1186007,http://www.rakuten.co.jp/slip-on/599283/387236/
  • gorou23
回答No.4

1.ヴィトンでもモノグラムだと、いかにもって   感じであまりカッコイイと思いません・・。   ただのブランド好きに見えるというか。   ヴィトンならエピとかダミエとかをさりげなく   使っていうほうがオッと思います(笑)   前の彼氏がパーバリーの長財布を使っていました   が使い込んで味が出てて結構好きでした。   自分が大学生の時は、社会人の彼氏が札入れと   小銭入れと2つ持っているのを見て「大人って   そうなんだ~」と思ってました(笑)。 2.#1さんと同じでマジックテープのやつ。   中学生かよ!ってツッコミたくなります(笑)

回答No.3

カッコいいなって思うお財布・・・個人的に申し訳ないんですが、「ポール・スミス」のお財布なんていかがでしょう? ブランドものではありますが、お値段もそこそこお手ごろですし、タイプもいっぱいありますよ。それに、なにげなーく遊びゴコロが詰まったデザインも多く、実は私も愛用しております(一応、30過ぎの女性なんですがね、自分は)。 逆にカッコ悪いなーって思うのは、ブランドとはちがうかもしれませんが、やたらと鎖なんかをつけてジャラつかせているようなお財布の持ち方は感心しません。なんかカッコ悪い・・・だらしなく見えちゃうんですよねー(やっている方、ごめんなさい)。

noname#11775
noname#11775
回答No.2

大学生の男の子なら普通にヴィトンのモノグラムとかエピがいいのでは? かっこ悪いと思うのはなんだろ? 財布ではあるのか分からないけど。ジバンシーとかヴァレンチノとかはおやじくさくていまいちな気がします。