• ベストアンサー

子育て中です。ブランド品のお財布を持つことについて

今年、長男を出産しました。 これまでヴィトンのお財布を10年愛用してきました。 長男もできたことですし、ブランド物のお財布よりも、ブランドではないが素敵なお財布 に変えようか、それとも、また、ブランドにしようか悩んでいます。 子育て中のママには、ブランド品は派手でしょうか? それとも、気にならないでしょうか。 周りのママたちは、半々です。 よろしくお願いいたします。

  • haru90
  • お礼率89% (262/294)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153007
noname#153007
回答No.2

25歳の、2歳の女の子のママしてます( ^ ^ )/■ 私は、財布だけはいい物を持ちたいので、財布はシャネルを使っています( ´ ▽ ` )ノ 服や鞄は、スーパーブランドではなく、流行っている自分の好きなブランドにしています! 私は全然派手だと思わないですよ★ 財布は長く愛用できますし、お好きなブランドの財布持たれたらいいと思います( ^ ^ )/■

その他の回答 (3)

回答No.4

がっつり子育て中です。 子育て前から夫婦そろってヴィトンのがま口です。 二人ともがま口で2代目に突入・・・ 使いやすく丈夫なので気に入って使っています。 子育て中だろうが無かろうが気に入ったものを使えば良いと思いますよ。

  • kouyouky
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.3

自分の欲しい使いやすい財布ならブランドでもいいと思いますよ。 ママも御褒美があってもいいのでは?

  • rumami
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は派手とは思いませんよ☆ 好きずきなので何を買おうと自由だと思うので(*´艸`)

関連するQ&A

  • ブランド財布

    新しい財布を買おうと思っています。 どのブランドがおすすめですか? 私は大学1年です。4月からバイトを始めて、お金も手に入るようになり、そろそろブランドの財布が買えるぐらい貯まりました。 今はアナスイの財布を使っているのですが、学校の友達がヴィトンやグッチを持っていて、うらやましいです。 特に好きなブランドはないので、いろいろ教えていただけるとうれしいです。

  • 新しい財布を購入。25歳ではどんなブランドがいいですか?

    財布を買おうと思っています。 最近社外の上位役職(役員~部長・次長クラス)の方との付き合いも増え社会人になって7年位になるので、そろそろそれなりの財布にしようと思っているのですがイマイチ分かりません。。 どうせ買うなら、ブランド物にしようかなぁと思っているのですが、お勧めな(こういうのだったら変な印象をもたれない)ブランドありますか? 当方、今年25歳、教育関係の会社員です。 予算は50,000円くらいで長財布が欲しいです。 個人的なイメージですが…、ヴィトンは高校生のイメージが捨てきれないのでヴィトン以外でお願いします^^; せっかく50,000円出して買うから、「やっちまった~~」と思いたくないので、是非是非貴重なご意見お待ちしています!

  • 鞄と財布、あなたならどちらをブランド物にしますか?

    大学生です。 周りが皆ブランド物のバッグ(ヴィトンetc)やらお財布やら持っているので、 私もそろそろ一つくらい手を出したいと思うようになり、 色々見た結果、 お財布(cartier)か鞄(vuittonかgucci)の二つに絞りましたが予算の都合上どちらか一つしか選べません...。 安価なトートバッグからカルティエの財布を出したらおかしいでしょうか? (バッグはマルイブランド系や決して有名ではない某海外産ブランドの安価な物です...此方は日本で使う分には分からないかな?なんて思いまして...TT) 逆に、vuitton/gucciのトートバッグから安価なマルイブランド系の財布を出したらおかしいでしょうか? 一番良いのは両方とも変えてしまうのが良いのですが、ひとまずどちらか選ぶとしたら、皆さんはどちらにしますか?>< お金が溜まり次第もう片方も購入したいです。 個人的にはcartierの財布(ハッピーバースデー)がすごく気に入っているのですが、やっぱり財布だけ高価で鞄は安価な物だと恥ずかしいでしょうか? vittonとgucciの鞄も素敵なのですが、周りが皆持っているので今更同じ様に持つのも気が引けて...それなら鞄は安くても良いから、お財布だけ変えてみようかとも思ったのですが、どうでしょうか。 優柔不断で中々決められません。 ご助言、宜しくお願い致します。

  • ブランドのお財布、違いは何ですか?

    今ブランド物のお財布が気になっていて購入を考えています。私はひとつも持っていません。グッチ、エルメス、シャネル、ヴィトン等等使い勝手等で違いはありますか?御勧めのお財布がありましたら教えて下さいませんか。宜しく御願いします。

  • 財布でおすすめのブランドは?

    私は高校2年生の女なのですが、財布を買い換えたいと思っています。 ある程度ちゃんとしたブランドのものを買って、2~3年くらいは使う予定です。 高校生にはあまりにも不釣り合いなブランドや、サマンサ(可愛すぎるので)や、マリクワやアナスイ(周りで持って多く、ベタすぎるので)は避けたいです。 しかし、せっかく買うので、いいの持ってるんだね、とわかる人にはわかってもらえるブランドにしたいです。 デザインは、ヴィトンのように、全面的にロゴが入っていて、ブランドを強く主張しすぎているようなものはちょっと……と思っています。 候補としてはバーバリーをあげています。 (バーバリーのチェックは有名なので、上記と矛盾しているかもしれませんが……) 予算は3万円以内のつもりですが、すごく気に入ったものがあれば、4万円までならなんとか出す事も可能です。 皆様のお知恵を貸して頂けたら幸いです。

  • 財布を探しています。

    今年23歳になる社会人です。 使っていたクレージュの財布が壊れてしまい、新しい財布を探しています。とりあえず今は、コムサで5000円程度で購入したものを繋ぎとして使用しています。 年齢も考え、そろそろそれなりのものを長年使えたらいいな、と思っています。予算は3,4万を考えています。 自分なりに色々調べましたが、やはりブランドが星の数ほどあって決められません。 グッチやヴィトンなど、ブランドの代表みたいなのは苦手です(ブルガリは好きですが、予算を大幅にオーバーします^^;)。 どうせ買うなら使い勝手の良い、そして気取らないシンプルなデザインを、と思っています。 コーチは好きですが、周りで持っている人が多いのと、バッグもあるので財布はいいや、とは思います。 サマンサタバサはギラギラしすぎだし、ツモリチサトも派手目なので、もっとシンプルなものを、と百貨店を探し回った結果 miumiuが条件にピッタリ合うんですが、商品の入れ替わりが激しいらしく、好みのものがない可能性もあるそうです…。 こんな私に、お勧めのブランドを教えてください。 そこまでブランドには詳しくないですが、とりあえず同年代の方の使われている財布も、参考になるので知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 主婦にオススメの長財布は??

    愛用していた長財布がボロボロになってしまったので買い替えようと思っています。 できればヴィトンやエルメスといった海外ブランドではないものがいいと思っています。 たっぷり収納できて、主婦にぴったりな長財布を教えてください。

  • ブランドの財布(クリスマスプレゼント)について教えてください!

    今年のクリスマスプレゼントとして、彼氏にブランド物の財布を買ってもらう事にしました。 しかし、これまで、ブランド物を持ったことがないので、どれが人気があるのかがわかりません・・・。 この前、お店をいろいろめぐってみると、ヴィトンのマルチカラー(白地にカラフルな文字が書いてあるもの)が可愛いと思いました! しかし、種類もたくさんあり、今の流行がわかりません><。 今、皆さんが買うとしたら、どのブランドの財布がお勧めですか? また、ヴィトンのマルチカラーだったら、どの形が良いですか?? ちなみに年齢は23歳、OLです☆

  • メンズの財布について

    新しい財布を買おうと思っています。 周りでよく見るブランドと言えばヴィトン、グッチのような気がします(その他のブランドも多々見かけますが)。 ステータス的なものではなく、粋な財布のオシャレをしてみたいです。 みなさんどういうものをお使いですか?

  • 大人から見てもオシャレと思えるブランド財布

    質問です。 現在19歳の男なのですが、現在プラダの財布を使っています。 ブランドの知識が全然無いのでプラダのような定番(?)の財布を買ってしまったのですが、最近周りでもプラダやグッチヴィトンといった定番のものを持つ人が増えて、みんなと違った財布を持ちたいと思っています。 そこで、大人から見てもオシャレだなぁと思えるブランドの財布ってどこのブランドですかね? 男性が使えるモノで長財布がいいです。 知識が無くてこのような質問をしてすいません。 回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう