kouyoukyのプロフィール

@kouyouky kouyouky
ありがとう数113
質問数10
回答数154
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
26%
お礼率
91%

  • 登録日2011/02/09
  • 営業マンの方、質問です。

    自分がガス屋の人間でオール電化の家庭に飛び込みで営業をかけて以下のような返事があったら何て返しますか? 1.オール電化なのにガス会社が何の用ですか? 2.今はガスを使ってないので関係ないのですが? 3.その話は絶対聞かなくてはいけないの? 真面目な質問です。 よろしくお願いします。

  • 人間関係が嫌で転職はナシですか?

    はじめまして。私は社会人2年目で小売業で働いている24歳の女性です。 現在、転職するかしないかで悩んでいます。 現職では小売りの現場で肉体労働をしています。私は部活動をしていたことから体力にも自信があり、なんとかやっていますが、小売りによくありがちな労働時間のオーバーなどにより、体調は崩れがちです。肩や腕の疲労からくる頭痛にも悩まされています。 ただ、それ以上に転職を考える要因としては、人間関係でのストレスです。 私の上司はプライベートで嫌なことがあると職場で直属の唯一の部下である私に八つ当たりをしてきます。ねちねちイヤミをいってきたり、必要な連絡事項を伝えなかったりと、仕事にも支障がでています。 本部のかたにも伝えてはいますが、上司と仲のよい方が我々の統括の上司にあたる方で、口ではアイツはだめだといいつつも、直接的にはなにも対応する姿勢は全くありません。むしろ擁護します。 さらに、私は入社してすぐの研修中には現場ではなく本部で事務するということをいわれていました。私もそのつもりでしたが、現場を学んでから本部と言われ、現場で働きはじめて丸一年が経ちました。 人事の方に相談するも、今はどうだろうかわいわれ続け、一度本部にいくことが決まりかけましたが、それもパートさんを雇うことになりオジャンに。 人事の方の期待される物言いにもいい加減疲れてきましたし、チーフのイヤミに耐えるのもそろそろ限界です。 母に相談したところ、母からは「人間関係が嫌で転職考えるんだったら、どこにいっても同じ。そんなんで辞めたいのはおかしい。」と言われました。 人間関係が嫌で辞めるのはナシでしょうか? 長々と書いて申し訳ございませんが、 皆さんご回答をお願いします

  • 心臓が痛んでなかなか寝付けません。

    ごく最近のことなのですが、一度心臓が激しく痛んで(動けない程)ずっと寝付けませんでした。それどころか、横向きになると痛みが増し、声をあげてしまう始末・・・。 それ以来、日中も心臓が痛み、思わず動作を止めてしまうことがあります。 夜は夜でやはり以前程ではなくても、痛みます。 元々不整脈の家系で、ちょっとした不調(一瞬心臓が止まる、脈が乱れる)は日常茶飯事だったのですが、今回の不調はそれとは全く違う気がしてなりません。 個人的には現在目下、就職活動中の為、疲れやストレスが積み重なったのだろうと思っているのですが・・・。 今の所、もう1度同じ症状が現れない限りこのままでいようと思っています。 一体、何が原因なのでしょうか。また、何とか上手く眠るコツがないものか思案しています・・・。

  • 妊娠しますか?

    毎月生理が28日から次の月の4日までです。 彼とは17日、18日、22日から昨日まで生で外だししました 彼は外に出してるから妊娠しないとはいってますが、不安です 軽い茶色い少量の出血が今日ありました。後胸の張り、倦怠感、微熱があります。 風邪と思いたいのですが、不安です。 妊娠の可能性はありますか?

  • 流産の兆候

    生理がきたと思ったら、実は…妊娠?流産という事ってありますか?また、出血後に食べたら数時間後に吐き気が伴い吐くという症状が数日ありました。