• ベストアンサー

ブランドの財布(クリスマスプレゼント)について教えてください!

今年のクリスマスプレゼントとして、彼氏にブランド物の財布を買ってもらう事にしました。 しかし、これまで、ブランド物を持ったことがないので、どれが人気があるのかがわかりません・・・。 この前、お店をいろいろめぐってみると、ヴィトンのマルチカラー(白地にカラフルな文字が書いてあるもの)が可愛いと思いました! しかし、種類もたくさんあり、今の流行がわかりません><。 今、皆さんが買うとしたら、どのブランドの財布がお勧めですか? また、ヴィトンのマルチカラーだったら、どの形が良いですか?? ちなみに年齢は23歳、OLです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.2

ヴィトンのマルチカラーに興味があるようですので、マルチカラーの財布の購入で宜しいかと思います。 マルチカラーには、白地と黒地がありますが、白地は汚れやすいような気がします。 それから、色の鮮やかさとしては黒地の方がより鮮明に感じますし、インパクトも強いように思います。しかし、派手に感じる反面、なぜか黒地の方が落ち着いているようにも感じます。 私は、黒地のマルチカラーで三つ折りの長財布を所有しています。 (現在は二つ折りもあるようですが・・・) 使い易さですが、三つ折りの場合は紙幣の出し入れがし難いです。 (モノグラムの二つ折りの長財布も所有していますが、こちらのタイプの方が財布としては使い易いです) また、三つ折りの財布の外形部分はヌメ皮なのですが、結構汚れます。 また、内部のヌメ皮部分も汚れは目立ちます。 という事で、使い易さ・汚れ等を考えると、黒地のマルチカラーで二つ折りの長財布(外形部分がヌメ皮になっていない)の方が良いように思います。 ご参考までにという事で・・・。 いずれにしても、上記の事をお店でしっかりと確認される方が良いですね。

その他の回答 (1)

noname#108105
noname#108105
回答No.1

流行に流されず、自分の好きな財布を選べばいいと思います。 財布、特にブランドものって、長年使えるので自分の気に入ったものでないとすぐ飽きてしまいます。 形も、可愛いと思って買っても、いざ使用してみると使いづらかったり…。 私はヴィトンレベルの財布はまだ欲しいとは思わないので(20歳です) アナスイ等の安価で質がいいものを選んでます。 2年くらい使用しているアナスイの財布はどこも壊れませんし、飽きません。 (飽きがこない黒のシンプルなものにしました) あと最近ではジルスチュアートが可愛いかなと… ちなみに以前販売をしているとき、客の9割が女性だったのですが アナスイ、コーチ、ヴィトン、この三つのブランドの財布の方が8割くらいいました。

関連するQ&A

  • 財布のプレゼントについて

    もうすぐ(?)クリスマスなので24歳の彼氏に 財布をプレゼントしようと考えています。 そのくらいの年齢の男子はどのようなブランドの財布をもっているものなんでしょうか?? あまり高いブランドは買えないので…^^: そこそこの素敵なものがあれば教えていただきたいのです。 年齢が近い方、もしくはそのくらいの年齢の男子に財布をプレゼントしたことがある方、ご回答を宜しくお願いします!!

  • 母親(50歳)にクリスマスプレゼント(´・ω・`)

    母親へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 母はヴィトンのモノグラムの財布を使っているのですが、長年愛用しているのでボロボロになってきて 最近『そろそろ財布変えようかな』と言ってました。 なので財布をプレゼントしようと思いました。 さりげなくヴィトン買うの?って聞いたところ 長財布でシンプルなやつなら、どこのブランドでもいいと言ってました。 私もヴィトンを買ってあげたいのですが、さすがに高額で買えないので、ブランド物で長財布を考えています。 先程PCで見ていたらmiumiuいいなーと思ったのですが5、0代で持っててもおかしくないですか? また予算内で買えるオススメのブランドがあれば教えて下さい。 通販ではなく、直接お店に買いに行く予定です。 予算は2~3万です。 たくさんの方意見をお聞かせ下さい。

  • 財布ブランド

    クリスマスに 中学3年の弟に 財布をプレゼント するのですが 中学生の男子が 好きな財布のブランドが 分かりません(⊃ω・`) 予算は3000円と 低めなのですが これくらいの値段で買える、 中学生男子に人気のブランドが ございましたら 教えて下さい。

  • ヴィトンのお財布

    こんばんは。かなりのお気に入りで8年使ってきた某ブランドのエナメル財布がもうぼろぼろになってしまいまして、この度買い替えようと去年から悩んでいる者です。 どうしても気に入ったものが欲しいので値段は10万くらいまでならと考えておりますが、なかなかピンとくるものがありません。作りを比較した結果、やはりヴィトンが丈夫そうなので、ヴィトンにしようと思うのですが、そこで問題が…。(モノグラムは考えておりません。) 1.発表当初から「次は絶対にマルチカラー」と決めていたのですが、どうなんでしょう???飽きが来るというか、すたれちゃうのでしょうか?また、あの形は使いやすいのでしょうか?(3つ折りの長財布) 2.8年間エナメル素材のお財布を使っていたから扱いは大丈夫だと思うのですが、やはりヴェルニはやめた方がいいですか?今、マシュマロピンク人気だし、ピンク好きの私としてはかなりビンゴなのですが、やはりすたれちゃいますかね…? 3.マルチカラー以外は、形はがま口タイプの物にしようと思っているのですが、カードなどが多い私には長財布の方がいいですか? 使いやすい形、ライン問わずお勧めの物や色、また女性が持っていて素敵だなと思うお財布があったらご意見お聞かせください!

  • メンズのブランド財布

    もうすぐ彼氏が誕生日のため、財布がぼろくなってきているので財布をプレゼントしようと思っています。 20代前半で、特にブランドには興味なさそうです。 シンプル好きなので、黒い無地っぽい財布でよく見たらブランドって分かるようなのを考えています。 今の候補としては、グッチかブルガリを考えていますが、私もブランドには詳しくないのでどれがいいか分かりません。 ヴィトンのタイガ?とかもシンプルで良さそうですが、彼氏はヴィトンってイメージではないので、ヴィトン以外で何かいいものはないでしょうか? 今の財布は二つ折なのですが、ズボンの後ろのポケットに入れるのでこのまま二つ折りでよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 財布のプレゼント

    今度のクリスマスプレゼントを悩み中です。 半年ほど前に、去年あげたヴィトンのダミエ・ガマ口の財布を盗まれてしまって彼がとても悔やんでいたので、買いなおしてあげようかと思うのですが・・・。 今の財布は小銭入れと札入れが別々で、使い辛いらしく、キーケースもあるので何かしらどこかに忘れてきたりするようなのです。 しかしこの財布はヴィトンのサイトでもレディースに分類されているし、女性の方が多く使っているのでしょうか? また、小銭入れと札入れが一緒になっているような財布で良いものはありませんでしょうか? 26歳くらいの方は、どのようなブランドの財布を使ってらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。 http://www.my-vuitton.jp/cgi-bin/goodskv2/goodsk.cgi?mode=v&no=452&line=7

  • 彼女に財布をプレゼントしたいのですが…

    今度クリスマスにお互いペアリングを買おうと言うことになっているのですが、それとは別に財布をプレゼントしようと考えています。 彼女は大学生で服装はカジュアル系です。 予算は~6、7万です。 僕はヴィトンはちょっとありきたりかな~と思っています。雑誌を見ていいな~と思ったのはBOTTEGA VENETAかFENDIです。 オススメのブランド等アドバイスがあればよろしくお願いします。 あと長財布とふたつ折りだとどちらがオススメでしょうか?長財布だと幅があるし、二つ折りだと厚みがあるし…。 よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼントに財布は・・・?

    クリスマスも近くなってきました。 同じような質問がたくさんあるかと思いますが、いまいち自分と合致するものがなかったので、個人的に質問させていただきたいと思います。 付き合って4年目になる彼氏に、初めてちゃんとしたクリスマスプレゼントをあげようと思っています。今まではお金もなかったし、タイミング逃しちゃって・・・。今年こそはと思って、いつも肌身離さず持っていられる財布をプレゼントしたいなと思っています。 そこで、予算1万くらいで、使い勝手も良くそこそこ見た目もいいものってないでしょうか?希望としては、皮の長財布がいいなと思っています。ブランドやメーカーの知識がほとんどないため、探し歩いては無駄足みたいな日々なので、できるだけ知識つけたいです(><) ちなみに、彼は大学2年生、私は大学1年生です。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • ブランド財布について☆

    カテ違いだったらすみません。 そろそろブランド財布が欲しいお年頃なので、今からお金を地道に溜めて、年明けあたりに買おうと思っています。 そこで、今女性に人気のあるブランドはどこでしょうか?私は、今の流行りというよりは、定番でずっと使えるものを買いたいと思っています。ブランドに詳しい方、いろいろ教えて下さい☆お願いします。

  • 財布で長く持てるものは、どこのブランド?

    財布で長く持てるものは、どこのブランド?だと思いますか? 強さや流行のなさや・・・。週末に財布を買う予定なので、ここのブランドのこの種類。いくらくらいなど教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう