• ベストアンサー

ブランドの財布(クリスマスプレゼント)について教えてください!

今年のクリスマスプレゼントとして、彼氏にブランド物の財布を買ってもらう事にしました。 しかし、これまで、ブランド物を持ったことがないので、どれが人気があるのかがわかりません・・・。 この前、お店をいろいろめぐってみると、ヴィトンのマルチカラー(白地にカラフルな文字が書いてあるもの)が可愛いと思いました! しかし、種類もたくさんあり、今の流行がわかりません><。 今、皆さんが買うとしたら、どのブランドの財布がお勧めですか? また、ヴィトンのマルチカラーだったら、どの形が良いですか?? ちなみに年齢は23歳、OLです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.2

ヴィトンのマルチカラーに興味があるようですので、マルチカラーの財布の購入で宜しいかと思います。 マルチカラーには、白地と黒地がありますが、白地は汚れやすいような気がします。 それから、色の鮮やかさとしては黒地の方がより鮮明に感じますし、インパクトも強いように思います。しかし、派手に感じる反面、なぜか黒地の方が落ち着いているようにも感じます。 私は、黒地のマルチカラーで三つ折りの長財布を所有しています。 (現在は二つ折りもあるようですが・・・) 使い易さですが、三つ折りの場合は紙幣の出し入れがし難いです。 (モノグラムの二つ折りの長財布も所有していますが、こちらのタイプの方が財布としては使い易いです) また、三つ折りの財布の外形部分はヌメ皮なのですが、結構汚れます。 また、内部のヌメ皮部分も汚れは目立ちます。 という事で、使い易さ・汚れ等を考えると、黒地のマルチカラーで二つ折りの長財布(外形部分がヌメ皮になっていない)の方が良いように思います。 ご参考までにという事で・・・。 いずれにしても、上記の事をお店でしっかりと確認される方が良いですね。

その他の回答 (1)

noname#108105
noname#108105
回答No.1

流行に流されず、自分の好きな財布を選べばいいと思います。 財布、特にブランドものって、長年使えるので自分の気に入ったものでないとすぐ飽きてしまいます。 形も、可愛いと思って買っても、いざ使用してみると使いづらかったり…。 私はヴィトンレベルの財布はまだ欲しいとは思わないので(20歳です) アナスイ等の安価で質がいいものを選んでます。 2年くらい使用しているアナスイの財布はどこも壊れませんし、飽きません。 (飽きがこない黒のシンプルなものにしました) あと最近ではジルスチュアートが可愛いかなと… ちなみに以前販売をしているとき、客の9割が女性だったのですが アナスイ、コーチ、ヴィトン、この三つのブランドの財布の方が8割くらいいました。