• ベストアンサー

クリスマスプレゼントに財布は・・・?

クリスマスも近くなってきました。 同じような質問がたくさんあるかと思いますが、いまいち自分と合致するものがなかったので、個人的に質問させていただきたいと思います。 付き合って4年目になる彼氏に、初めてちゃんとしたクリスマスプレゼントをあげようと思っています。今まではお金もなかったし、タイミング逃しちゃって・・・。今年こそはと思って、いつも肌身離さず持っていられる財布をプレゼントしたいなと思っています。 そこで、予算1万くらいで、使い勝手も良くそこそこ見た目もいいものってないでしょうか?希望としては、皮の長財布がいいなと思っています。ブランドやメーカーの知識がほとんどないため、探し歩いては無駄足みたいな日々なので、できるだけ知識つけたいです(><) ちなみに、彼は大学2年生、私は大学1年生です。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

• xyuxu
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.2

以前某デパートでメンズ革小物の販売員をしておりました。 クリスマスプレゼントで財布やキーケース、定期入れなどを購入する方は多かったですよ(^^* ただ、正直言いますと長財布で1万円代で収まるものは無かったと思います(^^;二つ折りでも1万~1万5千円程はしますので長札も安くて13000円~18000円程ベースでした。 ブランドとしてはコムサがお値段もお手頃でカジュアルすぎもせず、沢山収納も出来て無難に持ちやすいものかと思います。 薄さで考えるならバーバリー。 カジュアルで革そのものの味わいを楽しみたいのであればポールスミス。 竜とかパンクっぽいゴツイ系が好きならゴルチェ。 モノグラムやユリの紋章が好きならばパトリコックス。 どうしても1万円で考えるのでしたら、長札ではなく二つ折りで何点かあるかと思います。 またはキーケース(キーホルダー)や定期いれ、名刺入れ、(煙草をお吸いになるなら)携帯灰皿など別の革小物で考えても良いかと思います。一度お店を覗いてみては如何ですか?(^^* 何か参考になれば幸い。

xyuxu
質問者

お礼

お財布って高いもんですね(^^;) いや、私にとっては高い・・・。 ついこの間も、アナスイの財布を意を決して買って、値段にビックリ。 アナスイじゃ男物には・・・・w またお店のぞいてみますね。 ありがとうございます(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

もうすぐクリスマスですね~ もしネットショッピング出来るなら ヴィヴィアンのお財布オススメですよ。 お値段も1万~1万5千円位で買えるし 私も先週買っちゃいました!!!

xyuxu
質問者

お礼

ヴィヴィアン! 盲点でしたw 女物だとばっかり・・・。 よくよく見るとそんなこともないかもです♪ ネットで調べてみますね。 ありがとうございます(^^)

noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんばんは。 彼氏の好きなブランドなんかにもよりますが、やはり財布でブランド物で皮の長財布だと1万じゃキツイです。1万円だと中高生が使うような財布になってしまいますからね・・・・。 せめて2万前後~3万円はないと大人になっても使うような有名ブランド物(新品)は買えないと思います。もちろん、オークションなんかだったら買えることもあるかもしれませんが格安なものは新品ではないと思いますからね。 例えば、10代後半から20代後半位の男性にプレゼントするブランドの1つとしてあまり失敗のないポール・スミスも長財布でなければ1万ちょいもありますが、やはり『安くても』1万5千以上はするものが多いです。 せめて2万あればそこそこ幅が広がるのですが、無理なのでしょうか。 4年間お金がなくて買っていなかったということなので、初めて?のプレゼントだそうですので、もう少し奮発しても良いような気がします・・・。 失礼なこととは思いますが、やはり大学生だと1万円で財布を買うというのは少し辛いです。 質問の答えにはなっていませんが、もう少し奮発しないとせっかく買ってもあまり喜んでくれない財布を買ってしまう恐れもあるので、1万円は譲れない!って感じでしたら財布以外を考えた方がよろしいかと僕は思います。

xyuxu
質問者

お礼

お金ないんです、マジでw そうですね~、せっかくあげても喜んでもらえないんじゃ無意味ですもんね。 ありがとうございます。 参考にさせていただきますね(^^)